ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うれしいこといっぱい。


先週、うれしいことがありました( *´艸`)


ベンチの後ろの常緑の樹木、わかりますか?
我が家の東側に隣接したお宅のアオキです。
先週、このアオキと、クチナシを移動してくれました。




去年は、25年物の松の木を抜いてくださったんです。


う…、うっれしい~~~ヽ(o´∀`o)゚.:。+



お陰で、ものすごく庭が明るくなりました。
我が家のような、南側にもおうちのある半日陰の庭では、
本当に有難い、うれしいうれしいことです。:*:・(*´―`*人)。・:*
(白い壁は、お隣のお隣の壁です。)



庭のド真ん中に植えてある「スキャボロー・フェア」。
咲き始めました。
浅いカップ咲きです。



いろんな表情を見せてくれます。



だんだん透き通るような淡いピンクへ。



ジュリアも最後はこんなピンク色。



一昨日、お友達のおうちに遊びに行ったんですが、
その時、初めて庭のバラを持って行けました。
自分がうれしいって、どういうこと?(* ̄m ̄)プッ



私はピンクが好きなようで…、
庭に、ピンクが目立ちます( *´艸`)クスッ



今年、やっと植えられたリナリアも咲き始めました。
ブロ友なおさんに、去年教えてもらってから、
なかなか出会えず、この春やっと出会えたんです。
小花が、なんとも可愛いのです(//∀//)


ホラ…、ピンクが多くね?(*ΦωΦ)

でもでも、黄色だってあるんです。
tomoちゃん産ゴールデン・ボーダー
あ~ん。カワイイです。



今年は種から育てた子の開花もあって、
本当に嬉しいです・:*:・(*´エ`*)・:*:・

ニゲラ



ロベリア





とうとう梅雨入りしてしまいました。
今年は早いですね。


今週、最後の晴れの日の庭。



春になったので、もうすずめちゃんに餌はあげていませんが、
時々、「なにかあるかな?」って覗きにやってくる餌台。
餌をあげたい衝動を、グっと抑える毎日です(´Д`)



.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

  1. 2011/05/28(土) 09:28:00|
  2. ※お庭Report※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<お庭を言葉で表現すると…。 | ホーム | たくさんの蕾。>>

コメント

No title

あれれ?すずめちゃん春は餌食べる時期じゃないのかな・・。ジュリアがベージュからピンクに変わったんですか!?ニゲラ最近気になってます。面白い花だなぁ〜って。春ってピンクにしたくなりますよねぇ〜、うちは庭のほうはピンクで、玄関のほうは黄色×紫×白に今年の夏はします。梅雨入りやだなぁ〜ガーデニングできないも〜ん!
  1. 2011/05/28(土) 10:32:00 |
  2. URL |
  3. Tommy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Tommyさん
こんにちは~。
春は子育てで、すずめちゃんは餌をたくさん食べますね~。
でも、もう虫も木の実も多いので、あまり人の手はいけないかなって、
あげないように我慢してます (´∀`;)アハハ
玄関周りの写真、見せてくださいね~。
夏らしくて、ステキそうです(人´∀`)♡
ホント!梅雨入り、早過ぎですよね。
せっかくの休みも、がっかりですぅ(´Д`)
  1. 2011/05/28(土) 10:59:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/28(土) 16:19:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

可愛い~餌台すごく可愛いです~♪
餌は何を置いていたのですか?インコのご飯?
ウチは月桂樹に巣箱置きましたが、誰も入りませんwww
餌おいたらくるのかな?

お隣さん、木を移動して下さって良かったですね。
陽が当たって明るくなっただなんて~感謝!ですね。
うちは逆で・・・今抜いています(笑)。
想像以上に大きなってしまったゴールドクレストを
撤去。お隣さんに言われた訳ではないです、申し訳なくって。
木は難しいですね><
  1. 2011/05/28(土) 17:03:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん、こんにちゎ。
あ~今日も綺麗な写真・・・心が表れるような、清々しいお写真。
お隣さん大きな木を移動して下さったのね、日当りもよくなるのね。
凄い嬉しいですね。
スキャボロフェア、コロンとして、かっわいいね。
ジュリアさん益々美人さんになられましたね~。素敵。
  1. 2011/05/28(土) 18:39:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

↑・・・表れるじゃなくて、洗われるです~~~。
  1. 2011/05/28(土) 18:39:00 |
  2. URL |
  3. あっ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おとなりさん、ゆめさんのお庭の変化をちゃんと見てくださっていたのかな?日当たりとか考えて下さって嬉しいですね♪
我が家よりずっとずっと明るいわぁ(^ω^)
樹木はちゃんとプロの選定が必要だなって最近思います。
適当にちょきちょきしたコニファーブルーヘブンが怪しげな格好になっちゃって ̄∀ ̄;

梅雨入りでほんと背の高い草花はくったくたに・・・(涙)
バラもみんなお辞儀しちゃってため息です。

すずめさん、我が家の虫も食べてくれないかなぁ。。。
落し物はそこそこあるんですけど・・・(--;)

ぽちっと♪
  1. 2011/05/28(土) 18:42:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>鍵コメさん
え???このバラも???ゞ(≧m≦●)ぷっ
私は、バラ園で一目惚れしたんですが、満開になると更に美しいです。
おうちでも楽しんでくださいね(人´∀`)♡
ニゲラのアフリカなんとかってステキですよね!
先日、園芸店で見掛けたんですが、お高くて…(´Д`)
ブロ友さんだったら、種を分けていただきたいケチケチガーデナーです(* ̄m ̄)プッ
  1. 2011/05/29(日) 09:58:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>のりりんさん
そうそう、インコのご飯です。
きっと餌を置いたら、来ますよ~。
でも、巣箱は、南側を向けないとか、人の方に向けないとか、
いろいろ条件をクリアしないと、使ってくれないみたいですね (´∀`;)アハハ
お?抜かれているんですか?大変ですね(´Д`)
でも、きっとお隣さんも喜ばれると思います。
頑張って~~~ヽ(´▽`)/
  1. 2011/05/29(日) 10:00:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
去年からお隣さんも、いろいろとお庭の改造をされてるようで、
常緑の松やアオキなどを抜いてもらえると、本当に嬉しいです。
私に感化された!って言ってるんですが、朝からお庭仕事に励んでいて、
お花の話がいっぱいできて、とっても楽しいです。
訂正、わざわざありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/05/29(日) 10:03:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>namiさん
常緑のコニファー類って、本当に難しいですよね。
我が家も北側の大きな樹木は、プロにお願いしてます。
そこだけ!ですけど( ̄m ̄〃)ケチ?
お隣が抜いてくれると、本当に明るくなって有難いです。
こういう庭の造りだと、両隣の遮光が気になりますよね (´∀`;)アハハ
私も隣接した部分には、何も植えていません( *´艸`)
バラの季節の雨は、ガッカリ過ぎます~~~!!
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/05/29(日) 10:06:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/29(日) 15:31:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
お庭が明るくなって嬉しいですねぇ(人´∀`*)
やっぱり日の光は大事ですもんねっ!今まで諦めていた植物に手を出せますねっ♪

リナリアのピンク、かわいいなぁ(*´艸`)欲しいなぁ。。(笑)
ピンクの花って多いから、自然と増えますよねぇ!
うちの庭も今の時期はバラも含め、ピンクが多いですょ(;´∀`)ゞ
ゴールデンボーダーも咲き始めたんですねぇ♪綺麗な黄色っ!
昨年から黄色い花がちょっぴり気になってます(*^ー゚)ノ
ビタミンカラーは元気をもらえますしねぇ♪
種蒔き苗も綺麗に咲いてますねっ!昨日は種のカタログをずっと見てました(;´艸`)
今年はそんな余裕なさそうなんですけどね…ポチっ♪
  1. 2011/05/29(日) 16:37:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お隣さん、木を移動してくださったのですね。
お庭が明るくなると嬉しいですよね~♪

種から育てた子が咲いてくれると嬉しいですよね。
可愛さも倍増しちゃいますね☆
ぽちん☆
  1. 2011/05/30(月) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. usagi♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わ~~良かったねぇヾ(*´∀`)ノ
もしやお隣さんもゆめちゃんのお庭のファンなのでは?
私だったら、絶対毎日ガン見してるよぉ(*≧m≦*)ププッ

お庭のお花をお土産に出来たら素敵だよねぇ!!
うれしいの、わかる~~!

ピンクのお庭かわいいよぉ(〃▽〃)
濃いピンクじゃなくて淡いピンクだからいくらあってもうるさくなくて。
リナリア、骨折する前にお店で見かけたんだけど、
地味かな~って思って買わなかったの。
やっぱ買えば良かった(笑)

ボーダー、頑張れ~~(○´∀`)ノ゙
うち、もう終わっちゃうよ~~

あ、しばらく前にメール送ったのでヒマな時にでも見てねん☆
  1. 2011/05/31(火) 22:47:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>鍵コメさん
わぁ~。ありがとうございます(人´∀`)♡
でも、私もニゲラは3種類植えてるので、これ以上増えると…、
ニゲラ畑になっちゃうかも(* ̄m ̄)プッ
すでに、オダマキ畑だけど…(笑)
どうしても欲しくなったら、お願いしますね!
どうもありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2011/06/01(水) 18:27:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>なおさん
今年は、ピンクに目覚めた感があります。
お隣が、まだ寒い早春に、すごく可愛くピンクを咲かせてまして…。
たぶん、乗り移った気が…。
つか、マネした???(* ̄m ̄)プッ
でも、女子は好きですよね~。ピンク!
ゴールデンボーダー、なおさんのブログでバラ園の写真を見た時から、
咲くのが待ち遠しくて仕方なかったんですよ。
本当に可愛い房咲きで、毎日ジ~っと見つめています。
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/06/01(水) 18:30:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Usaちゃん
そうなんです。Usaちゃんに感化されて、種蒔きっ子を目指しています!
いろいろ教えてくださいね~。
本当に、陽が入ることも、風が通ることも嬉しいです♪
お隣さんと仲良くなれて良かった~って思っています。
ポチありがとうです。
  1. 2011/06/01(水) 18:32:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>tomoちゃん
台風、大丈夫だった?
雨が降ると、キミを想う…って曲、書けそうだよ。
書けないケドね∵ゞ(≧ε≦o)
気を付けてね。
メール、ごめん。さっき、読んだ (´∀`;)アハハ

ボーダー、まだまだ載せちゃうよ~~~。
しつこいよ~~~(* ̄m ̄)プッ
  1. 2011/06/01(水) 18:34:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/176-b7e2bbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
