ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たくさんの蕾。


雨続き…(*´Д`)=з
このまま梅雨入りしそうな空です。


種から育てたオルレアが咲き始めました。
やっぱり最高に好きです。




草陰でぽつんと咲くのは、ゲラニウム



株分けした子ですが、無事に開花。
去年の夏、ほとんどダメにしてしまったので、
残ってくれて嬉しいです。
親株もたくさんの蕾をつけています。



「たくさんの蕾」と言えば、
ブロ友tomoちゃん産「ゴールデン・ボーダー」。
鈴生り( *´艸`)クスッ




この塊が数個あって、株全体が重そうです。
全部咲いたら、まるいブーケみたいになるようです。
あ~、楽しみ~(人´∀`)


こちらは、今朝のクイーン・オブ・スウェーデン
少し小ぶりながら、たくさんの蕾が。




アンティーク色のジュリア
もっと咲き進むと、ピンクっぽくなります。
どのシーンでも、胸を打つ美しさです。





先日、公園からギってきた「ヘビイチゴ」。
赤い実をつけました。
あ~ん。カワイイです:*:・(*´―`*人)。・:*

遠目の方が可愛いんですよね (´∀`;)アハハ
ぶつぶつが…。
ぶつぶつが…。




久しぶりに多肉ネタも( ´艸`)
静夜の花。




でね…。
我が家には「3羽のことりズ」がいて、
この子たちが飛び回る場所には、植物は置いていません。



なので、多肉さんたちは、冬は2階。
夏は、外ですだれを掛けて、
暑さ寒さを乗り切っています。
そうやって、2年過ごしてきました。



で、最近、思うのです。
なんで育てているのだろう(。-`ω´-)ン―

あ…鳥じゃないですよ _・)ぷっ
多肉さん。


だって、可愛い時は短くて、愛でる時間も短くて。
ハッと気付くと、姿は乱れ、
仕立て直しが唯一の楽しみ…だなんて…。

ほとんど見てないんです。
それって淋しいですよね。

と言うことで、これからは、手間のかからない
セダムとミセバヤだけ!にして、
寒くて暑い外の見える場所で、育てようかと思います。



はい。
言ってみただけ…です * ̄ω ̄

でも、なんだかなぁ~って思っちゃうのです。
(´~`;)




.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

  1. 2011/05/24(火) 19:01:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<うれしいこといっぱい。 | ホーム | 次のバラが咲きました。>>

コメント

No title

ハクちゃんっ
どうしたのっそのポーズ(*≧m≦*)ププッ
困ってたらおばちゃん、助けてあげるよ~~

ボーダー、すっごい蕾の数だね!
本家より多いかもだよ~~(゚m゚*)プッ
元々修景用のバラだし、やっぱり地植えパワーは違うわぁ~
そうそう、枝がわりと細いから雨に濡れるとうなだれます(^^;)

多肉ちゃんの魅力って、なんだろう・・
私もよくわからないまま育ててるかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、やっぱり目に入るところに置いてた方が
愛着が湧くような気がするな~♪
  1. 2011/05/24(火) 21:17:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん、ジュリアが奇麗だな〜ってなんとなく思って、薔薇に最近いきなり興味がわいてきて、でも、大人なイメージのあった薔薇。私みたいなワカゾーが手を出すには早い!?っと思ったのに、ネットで今新苗購入しちゃった。とても、敷かれたものがあってね〜。今ネットで知識を叩き込んでるょ。笑 虫との戦いが始めるわ〜。汗 ジュリアは何度見ても奇麗ですね〜、実家のジュリアはもう終わったみたいで、寂しい〜!
  1. 2011/05/24(火) 22:06:00 |
  2. URL |
  3. Tommy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ジュリア めっちゃ綺麗☆
昨年処分品で100円だったのにどんなお花か分からなくて買わなかったの。
もったいないことしたな~と今頃後悔(*ノДノ)えーん
アンティークカラーのお花大好き❤
他の薔薇も次々に開花してますね♪
ぽちん☆
  1. 2011/05/24(火) 22:44:00 |
  2. URL |
  3. usagi♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん、こんばんゎ~。
ジュリア・・・すごーく綺麗。
いろんなブログでみるけど、ゆめさんの写真が一番だ~。
やっぱ欲しいな~。
欲しいものがいっぱいありすぎて・・・ヾ(;´▽`A``
ゴールデンボーダーの蕾スゴイね~。
全部咲いたら・・・あ~とっても凄いわよ。
楽しみね~。
  1. 2011/05/25(水) 00:28:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ♪
へびいちごだぁ~大好き!
ツブツブなのよね~。昔、土手で見かけたんだけど
今住んでいる所では見かけないの~><
私も今度見つけたらギッてきちゃう♪
ゲラニウムみたいに緑の中でひっそり咲いている子
すごくスキ! かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ~~
  1. 2011/05/25(水) 07:07:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゴールデンボーダーの花付きってすごい!!!!
早くブーケになったとこ見てみたい(*´艸`*)

多肉さん。。。
ほんとすぐに乱れちゃうよね(;´Д`A ```
去年は春に頑張って植え替えしたり寄せ植え作ったりしたんだけど、
今年はなんだか面倒くさくなっちゃって、そのまま放置^^;
そろそろバラ熱が終わって多肉熱に変わるかなぁ。。

  1. 2011/05/25(水) 09:07:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
種のオルラヤ、うちも咲き始めました(*´艸`)
やっぱり種からの子って愛着ありますよね~!今年は蒔けないかもしれないけど…
ゴールデン・ボーダー、素晴らしい蕾の数ですねっ(*^ー゚)ノ
これはワクワクしますねぇ♪
ジュリアはやっぱり素敵だけど、お店で見てもグッと我慢してます。。
そう言っていつか買いそうな自分が居ます(;´艸`)

多肉、確かに~!(笑)
何かつい増やしちゃうんですよねぇ。。ヾ(;´▽`A``
ポチっ♪
  1. 2011/05/25(水) 14:31:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

クイーンオブスウェーデンは形が綺麗ですよね~!
ヘリテージとどちらにしようか悩んだバラです。
あ~でもやっぱり素敵だ~
ジュリアもウットリ~♪
ゴールデン・ボーダーの蕾も凄い数!
全部咲くまで雨が降らないで欲しいね。


多肉も面倒なところはあるよね~
でも可愛くてついつい買っちゃうんだなぁ。
雑貨とコラボ出来るのも魅力なんだけど・・
ウチも夏用に避難場所を確保しなくちゃ(^^;

ハクちゃん、大丈夫~!?
あんよが丸見えよ( ´艸`)
  1. 2011/05/25(水) 16:08:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさんちのバラ、たくさん咲き始めましたね♪
今かな~りお庭が華やかでしょう!

ゴールデン・ボーダー、こんなに蕾がたくさんで、咲きそろった時をぜひ見たいです~。
そのまんまブーケですね♪

↓も含めてどのバラもステキだけど、ジュリアはやっぱり
アンティークな色合いがとってもいいです。。
雨は本当にちょっと待った!で待ってくれたらいいのに。。。

多肉さん、私もたっくさん集めて集めて・・・「枯らす」(汗)
夏や雨で溶けちゃうのがつらいところですよね。。
でもご近所さんを見てたら結構多肉さんを放置してるのに元気に育ってる、っておうちが多いので、かな~りスパルタです(笑)

きっとみんな悩むところは同じかと。。

ぽち☆
  1. 2011/05/25(水) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます~♪

オルレア、白くて可憐ね。。♪
ゲラニウムはやっぱり、高温多湿に弱い子でしたか。。
残ってくれると嬉しいですよね。
バラもきれい。。うっとり。。目の保養になります。
ありがとう~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

多肉さん、意外と難しいんですよね。。
最近、始めたばかりだけど、全部、ごめんなさい。。なことになって。゚(T^T)゚。
しばらく大人しくしていようかと思いつつ、お店で見かけると連れて帰ってしまいそう(笑

ぽち☆
  1. 2011/05/26(木) 08:00:00 |
  2. URL |
  3. pome #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>tomoちゃん
ハクが…理科室で見たホルマリン漬けに見える…(´Д`)
つかさ、食いしん坊で、こうなっちゃうの!
これって、食べた後の殻を入れてるんだよ。
これに野鳥用の餌を足して、遊歩道のエサ台に持って行ってるんだ。

ボーダーさん、良い感じで咲いて来たよ~。
でも、アナベルがジャマだから、秋に植え替えてあげようと思ってる。
私、多肉熱が落ち着いているだけかも (´∀`;)アハハ
  1. 2011/05/28(土) 10:37:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Tommyさん
うんうん。わかります。
私も「バラはちょっと…」と、ずっと思っていました。
でも、1本買えば…気持ちが変わります (´∀`;)アハハ
是非!
育ててみて、上手に育たないようなら、諦めれば良いし!
最近は、丈夫な子も増えたようですよ~~。
是非!( ̄▼ ̄*)ニヤッ
  1. 2011/05/28(土) 10:39:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Usaちゃん
え~~~????
ひゃ…ひゃくえん~~~???( ̄▼ ̄|||)
そんなの50本くらい買っても良いと思うよ~~~。
転売転売( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ジュリア、とてもキレイな子だよ。
また出会いがあったら、是非!
  1. 2011/05/28(土) 10:41:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
うちのご近所のジュリアは、めっちゃ花付が良くて、すごいんです。
本当にキレイなんですぅ。
その写真を撮りたい!!見てほしい!!
ボーダーさん、満開になったら、是非みてくださいね(人´∀`)♡
  1. 2011/05/28(土) 10:42:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>のりりんさん
そうそう。ヘビイチゴって見る場所では、いっぱい見るのに…。
うちの周りにもまったくなくて、遠くの公園で頂いて(* ̄m ̄)プッ
是非、ギってきてください。
すごく可愛いです!
見つからなかったら言ってね。ギってきますので(* ̄m ̄)プッ
  1. 2011/05/28(土) 10:43:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>natsumiさん
そうなんです…、多肉さん、また汚くなってきて…。
夏は夏で、すだれの陰に入れて、姿を見ないし。
私、なんで育てているのかなぁって、しみじみ思い始めてます。
花のない季節の楽しみだったりするんですよね。
紅葉もキレイだし。
でもな~~~。
ボーダーさん、ブーケになったら、見てくださいね♪
  1. 2011/05/28(土) 10:46:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>なおさん
ジュリア、あげましょうか?(* ̄m ̄)
今のところ、病気ナシです。
なんか病気に弱そうで、ビクビクしてるんです (´∀`;)アハハ
うち、農薬使えないんで、ちょっと厳しそうで…。

種から育てた子は、本当に可愛いですね~。
私、今まで種蒔きってしなかったので、癖になりそうです(人´∀`)♡
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/05/28(土) 10:48:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこmamaさん
ハクちゃん、ももひきが上がってしまってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この瓶に落ちると、自分では上がれないのに…、何度も落ちてます(´Д`)
食いしん坊で、おバカなんて…(* ̄m ̄)プッ

スウェーデンは、すごくステキなバラです!
めっちゃキレイ!!
我が家では、他の子に比べて、花数は少ないんですけど (´∀`;)アハハ
咲き始めから、咲き終わりまで、ずっとウットリ~~。
この形、良いですよね~~( *´艸`)
  1. 2011/05/28(土) 10:51:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>namiさん
多肉さんの悩みは同じですかぁ(´Д`)
私は元気なところも、あまり眺めないので、なんだかなぁ…です。
少し減らそうかと思っています。

バラバラバラな季節ですね~~~。
でも、とうとう梅雨入りしちゃいました。
こんなに早いなんて、バラ泣かせですよね(´_`。)グスン
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/05/28(土) 10:53:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>pomeさん
多肉さんって、簡単そうで難しいですよね。
私が気付いたのは、何もしない方が元気ってことかな (´∀`;)アハハ
ただ、気温管理は必要ですよね。
バラって、やっぱりキレイですよね。
咲いた時の嬉しさったらナイでんですよ。
pomeさんも、気が向いたら是非!
グリーンにも映えますよ~。きっと、お庭に似合うと思います(//∀//)
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/05/28(土) 10:55:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/175-ddd8627f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
