ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次のバラが咲きました。


5月20日
2番目のバラが咲きました。
ブラッシング・ノックアウト



無農薬で育てる方も多い…という、
耐病性のあるバラ。
シンプルな一重。


こんなふうにベンチの隣に植えています。
もう少し背が高くなって、ベンチを隠してほしいのです。



花付きの良さに期待のバラです♥(*´∀`)♥



5月21日
クイーン・オブ・スウェーデン



大好きなカップ咲き。




もう少しで咲きそうなのが、こちら。
ジュリア
アンティーク色のバラ。



今日、咲いていた一番バラを、
ぜ~~んぶ摘み取って、部屋へ。
クイーン・オブ・スウェーデンも咲き進みました。



バラが咲いた時の嬉しさったら、ナイですよね~( *´艸`)



バラ初心者ですが、
病気に強いものを選んで、8株ほど育てています。
(ジュリアはあまり強くないと思います。)
これから、育ち方や病気の発生具合、
個人的な感想などを、記録して行きたいと思います。



先日、ちび苗で購入。
スモークツリー・ロイヤルパープル



銅葉とは違う深い紫色と、
丸い葉っぱに一目惚れです( *´艸`)





.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  1. 2011/05/21(土) 23:00:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<たくさんの蕾。 | ホーム | バラが咲きました。>>

コメント

No title

おはようございます~♪

バラはいいですよね。。うっとり。。(〃∇〃)♪♪
日当たりの関係で、うちにあるのは、キモッコウバラだけです。
この一本だけでも、毎年、うどんこ病に泣かされてます゚(T^T)゚。
たくさんお持ちのロザリアンさまはすごい!

スモークツリー、お迎えしたんですね♪
葉色と形がかわいいですよね~^^
うちのもこれぐらいの大きさの苗です。
大きくなるのが楽しみよね♪

ぽちっと☆
  1. 2011/05/22(日) 08:30:00 |
  2. URL |
  3. pome #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん、おはようございま~す。
バラの開花ってどうしてこんなに嬉しいのでしょうね~。
待ちに待った一番花ってほんっとに感激だよね。
ジュリアの色が素敵~ずっとこの系統の色が欲しいと思いながらいまだに居ません。
無難な白とピンク・・・(殆どが頂き物なのよ)
スモークツリー、いいなぁ。色といい形と言い、ゆめさんのお庭にぴったり。
うちはもうジャングルのようになってるので、すっきりとした柔らかい雰囲気のお庭に憧れる~。
…☆”
  1. 2011/05/22(日) 09:33:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

きゃ~≧∀≦
素敵なバラばっかり~&この冬にお迎えした子も咲き始めて嬉しい限りですね!
バラが綺麗に咲いてくれたらそれだけでテンション上がるっていうか・・・。
バラを飾ったお部屋、ぱっと空間が明るくなりますね♪

お日様さんさんでなくても、ここまで咲くよ~っていうバラの紹介、楽しみにしています。

スモークツリーのロイヤルパープル、やっぱり色がいいですね♪
我が家は明るい葉っぱのスモークツリーですが、ずっと鉢植えでちんまりちんまり育ってます・・・でも毎年ちゃんとふわふわお花をちんまり付けてくれるので(笑)楽しみです☆

ぽちっ♪
  1. 2011/05/22(日) 09:54:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ジュリア、無事咲いたね~~
クィーンオブスウェーデン、
カップ咲きで淡いサーモンピンクでとっても素敵~~

私ね、アプリコットかサーモンピンクの子が欲しいなあと思って
ちょっと探してるの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まだ買わないけど、いつかのために~~(笑)

うん。どの花も咲くと嬉しいけど、バラの開花はひときわ嬉しいね!
8種類もいるのか~
じゃあこれから毎日わくわく、わくわく、だね♪

スモークツリーの丸っこい葉っぱ、かわいい(´▽`)
  1. 2011/05/22(日) 11:53:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ジュリアはうちの実家の庭にも咲いてます〜。
ホント、このアンティーク色の色合いが私も
好きです!
ゆめさんブログうちのお母さんにも覗かせて
あげていいですか〜???
絶対喜ぶ!!
  1. 2011/05/22(日) 14:32:00 |
  2. URL |
  3. Tommy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

綺麗ですね~♪
この季節、毎朝の薔薇の開花が楽しみですね。
雨が降ると残念な気持ちになります~。
カップ咲きの薔薇 大好きです!
ジュリアの色も素敵。
クィーン・オブ・スェーデンの花もいいなぁ♪
私も明日は部屋に飾ろうかな( ´艸`)
  1. 2011/05/22(日) 20:34:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アンティーク色のジュリア素敵~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
欲しいバラがどんどん増えて困るわ~~(ノω・、) ウゥ・・・

スモークツリーの色もなんとも言えず素敵❤
私、スモークツリーを買った時、全部がこの色だと思ってて
買ったら緑色だったの(>ω<、)
かなり凹んだ (T▽T)
  1. 2011/05/23(月) 09:51:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
一重のバラって持ってないので新鮮ですぅ(*´艸`)
耐病性があるって大事ですよねっ!私も今はそれ重視ですっ!
クイーン・オブ・スウェーデン、かわいいですねぇ(人´∀`*)
私もカップ咲き大好きです♪
バラの季節は部屋にもお花いっぱいになって嬉しいですよねぇ☆*。
ゆめさんもスモークツリーお迎えされたのですねっ(*^ー゚)ノ
我が家も昨秋に植えて、順調に育っています♪お花は来年かなぁ。。
ポチっ☆
  1. 2011/05/23(月) 12:56:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>pomeさん
うどんこ病は、やっかいですよね。
うちも、今年はブルームーンがひどいです(´Д`)
花は諦めて、蕾は取りました…。1つだけ残ってます。
この色のスモークツリーは、花付が悪いみたいです。
咲いたらいいなぁ~。
pomeさんの子が咲いたら、是非見せてくださいね(人´∀`)♡
  1. 2011/05/23(月) 19:26:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
「いただきもの」バンザ~イ!ですヽ(´▽`)/
あんなにキレイに咲かせられるのですから、みんな喜んでいますね♪
これから、ぴこままさんの本命が揃って行くのでは?
増え過ぎ注意~~~(。・w・。 )
ナイ物ねだりで、私はぴこままさんのボーダーガーデンに憧れます♪
  1. 2011/05/23(月) 19:28:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>namiさん
ここまで咲くよ~~と宣伝したいところですが、不安がいっぱいです(´Д`)
でも、今年は1年目の子が多いので、咲くかも (´∀`;)アハハ
バンバン載せますので、お付き合いくださいね(//∀//)
スモークツリーのちんまりな様子も、見せてください♪
ロイヤルパープルは花付は悪いとか?(´Д`)
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/05/23(月) 19:30:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>tomoちゃん
うんうん。わかるわかる。
アプリコット系のバラって可愛いよね!
アンブリッジとか、何度も見ても、やっぱり欲しいもん (´∀`;)アハハ
バラってパンジーみたいに気軽に買えないから…良かったかもね(* ̄m ̄)プッ
心にブレーキがかかるよ…。こんな私でも (´∀`;)アハハ
  1. 2011/05/23(月) 19:32:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Tommyさん
お~~~。
「あ~ちゃん」にですか?(//∀//)照れるなぁ…。
では、次回、もう少し開花したのを載せますね(* ̄m ̄)やる気まんまん?
お母様のジュリアは、病気に弱いですか?
私、まだ1年なんで心配で…(´Д`)弱いって聞いたんですよ…。
  1. 2011/05/23(月) 19:33:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>のりりんさん
こちら、何日も雨予報だったので、思い切って切り花にしました。
せっかくのお花が…って思ったんですけど、
切るのも勇気が…(´Д`)
バラの季節は、本当にわくわくしますね~♪
  1. 2011/05/23(月) 19:35:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>natsumiさん
ドジ~~~!
全部この色だと思ってたなんて!!(* ̄m ̄)ドジ~~~。
でも、気持ちわかります。そういうこと、私もあります。
でも、スモークツリーって、葉っぱが可愛いから、良いですね。
何色でもステキですよね( *´艸`)
ジュリア、本当にキレイなバラで、私もうっとりです。
是非!!Ψ(*`▽´*)Ψケケケ 悪魔のささやき~。
  1. 2011/05/23(月) 19:37:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>なおさん
そうなんです。一重って新鮮ですよね。
本当にシンプルな色と形… (´∀`;)アハハ
でも、病気への強さでは、誰にも負けないみたいなんです。
初心者にはもってこい!ですね( *´艸`)
スモークツリーのお花、早く見たいです!
でも、この色は花付が悪いみたいですね(´Д`)
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/05/23(月) 19:38:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/174-ed4de72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
