ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラが咲きました。


我が家で、最初のバラが開花しました。

昨日、早い時間。



2時間もすると、開いていました。
ブリーズ



風が強くて、写真が撮れませんでした。
カップ咲きで、淡いサーモンピンクです。
アーチに絡める予定です。
満開になったら、また、見てくださいね。


バラの季節がやってきて、わくわくしますね( *´艸`)
窓を開けるのが、楽しみな季節です。



そんな窓辺で、私が育てているのが、
アブチロン
この和っぽくて、海っぽい感じが好きです。

部屋の中から。



無機質な窓辺に、良い感じ。



でも、窓ガラスが、めっちゃ汚かった _・)ぷっ
(写真ちいさめに…)


口紅シランが満開です。




先日買った、ローダンセマムも。



あちこちで、いろんな花が咲き始めて、
花壇がぐちゃぐちゃになってきました(*´Д`)=з


★名前わかりますか?★ 

私の実家のほうでは、雑草のように、
至る場所で咲いているこの花。
ものすごく繊細な花です。




こちらは、いただきもの。
ピンクの小花さん。
ハーブかな?



名前わかる方がいらっしゃったら、
どうぞ教えてください:*:・(*´―`*人)。・:*


.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  1. 2011/05/19(木) 11:11:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<次のバラが咲きました。 | ホーム | ちいさな発見。>>

コメント

No title

ゆめさん、こんにちゎ~。
優しいピンクのバラ、素敵です~。
朝は開きかけでも、2時間でこんなに開くのよね~、目が離せません。
お花の名前・・・う~ん、分かりませんでした~。
ちっちゃな可愛いお花・・・ゆめさんにぴったりね。
…☆”
  1. 2011/05/19(木) 12:53:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ブリーズ、かわいいピンクのバラですね♪
ゆめさん家の庭もバラの季節到来ですね~~(^-^)
紫のお花はマツバウンランかな・・・と。
ちょうど最近、他の方のブログで同じように質問されてて、
そういう回答が入っていたんですよ^^
ピンクのほうはちょっとわからないです・・・。
  1. 2011/05/19(木) 13:02:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
お初のバラです(*´艸`)淡いピンクがかわいいですねぇ☆*。
アーチに仕立てるということはつるバラなのですねっ!
アーチに咲き乱れる日を楽しみにしていますねぇ(人´∀`*)
今の時期はネタが満載ですよねっ!
私も珍しく更新が早めです~(*^ー゚)ノ 写真が溜まっていく一方です。。
どちらのお花の名前も分かりませんでした…無知なもので。。
どちらも小花がかわいいですねぇ(*゚ー゚*) ポチっ♪
  1. 2011/05/19(木) 17:37:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/19(木) 19:58:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

バラがアンティークなかんじぃ〜
奇麗ですね〜
最近色んな方のブログを見てて、
みなさんバラいっぱい載せてるので
徐々にバラの魅力も分かってきた
Tommyであります。笑

まだまだ、ガーデニング初心者なもんで
バラに手をつけるつもりはないけど、
いつかは・・・むふふ。

  1. 2011/05/19(木) 20:38:00 |
  2. URL |
  3. Tommy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

薔薇、めっちゃ素敵☆
優しいお色にウットリ~
こんな素敵なつる薔薇があるなんて知らなかった。。。

雑草扱いのお花、マツバウンランです。
可愛いお花ですよね。
↓オダマキめっちゃ素敵☆
お初です。
もし種がいっぱい採取出来た時は、是非とも❤
ぽちん☆
  1. 2011/05/19(木) 21:38:00 |
  2. URL |
  3. usagi♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いや~ん、なんて可愛い色のバラさん~~(〃▽〃)
つるバラなのね。
アーチいっぱいになったら素敵ね~!!
ゆめちゃんとこにもやっとバラシーズンがやってきたね♪
いろいろ増えたバラさんたち・・
楽しみにしてるよ~~(≧▽≦)☆

うーん、名前はどちらもわからない~~
下のピンクの花は、近所のおうちでも咲いてて、
「かわいいなあ、なんて花かなあ」って私も思ってたの。
誰か知ってる人がいますように(笑)

アブチロンって海っぽい?どのへん?(゚m゚*)プッ
  1. 2011/05/19(木) 22:34:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさんちもバラの開花が始まりましたね♪
どうしてこんなにお花って人を癒してくれるんだろう~っていうくらい癒されてます(単純だから?)

私もアンティークっぽい色のバラに興味が出てきたり♪
私のリコメでも書いていますが、よかったら挿し木もらって下さいまし♪(・・・根付くまでチャレンジするので・笑)

皆さんも仰ってますが、紫色のお花は我が家にもたっぷり咲いている(爆)マツバウンランですね~。
絶対雑草にしとくのもったいないと思います・・・
ピンクの小花は何だろう・・でも可愛い!たくさんあってもうるさくないですもんね。

アブチロン、おとなりさんがとっても上手に咲かせていらっしゃって楽しませてもらってます。この花見るとなぜか「夏」って思っちゃう・・・

ぽちっと☆
  1. 2011/05/20(金) 08:17:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

バラが咲き始めましたね^^
優しい色合いで素敵~(^ー^)ノ☆*.。

ピンクの小さな花、私もお隣さんから頂いたんですけど、
姫フウロ草だとばかり思ってて、ネットで調べたら違ってました^^;
名前はなんだろう??
たぶんゲラニュウムの一種だと思うんですけど。。。。
こぼれ種で沢山増えてくれますよ(^ー^)ノ☆*.。
  1. 2011/05/20(金) 09:13:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさんの庭もバラが咲き始めましたね!
なんて可愛いバラさんなの~!カップ咲き大好き♪
色も優しくて・・緑にスウッと馴染みそうですね。
こちらはどんどん気温が上昇しててバラも早めに終わってしまいそう。
これからゆめさんのお庭で楽しませてくださいね(*^^*


紫の小花、これが雑草なんですか??
シャベル持って行かなくちゃ 笑
ピンクの小花ちゃんは私も良く見かけます。(人庭ですが^^;)
名前が分かったら私にも教えてくださ~い。
  1. 2011/05/20(金) 09:44:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

綺麗な色の薔薇ですね!
満開が楽しみ~♪
薔薇の季節になると私も朝外を見るのがとても
楽しみなんです。
ピエールが次々に開花しています。

うちの辺りでも水色の小さなカワイイお花見かけます。
私も知りた~い(^ ^)
  1. 2011/05/20(金) 12:36:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
今まで知らなかったんですが、バラによって、速さが違いますね。
ゆっくりな子は、結構ゆっくりで。
楽しみ方が違うようで、ますます楽しいですね~。
  1. 2011/05/21(土) 23:38:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>紗絵さん
ありがとうございます!!
マツバウンランでビンゴ!!です。
間違いないです。
本当にありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2011/05/21(土) 23:39:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>なおさん
ブリーズは、半ツルっぽくて、3mくらいまでは伸びそうです。
でも、見ている限り…ムリそう。
今、50cmくらいしかないんですけど (´∀`;)アハハ
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
明日のお話、楽しみにしていますね~。
  1. 2011/05/21(土) 23:41:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>鍵コメさん
ひーーー!!以心伝心を越えてる…。
行くとこ同じ、買うもの同じって(*≧m≦*)ププッ
もしかして…異母姉妹???(〃゚艸゚〃)
情報、ありがとうございます(人´∀`)♡
行けたら行ってみますね♪会えるかも!!(゚m゚*)
  1. 2011/05/21(土) 23:43:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Tommyさん
うふふ…私も去年はそう思っていました。
バラはまだよいか…って。
さぁ、騙されたと思って、1本だけ買ってごらんなさい。
その1本を厳選していると…あれもこれもあれもこれもほしくなり~~~(* ̄m ̄)
  1. 2011/05/21(土) 23:44:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>usagi♪ちゃん
ツルと言っても、「半ツル」なんです (´∀`;)アハハ
うまく育てると、3mくらいになると聞いて…。
うまく育てられるかが問題だったぁ~~~(´Д`)
マツバウンラン、ありがとうです(人´∀`)♡ さすがね!
種、採れたら、是非もらってやってください。
  1. 2011/05/23(月) 19:13:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>tomoちゃん
アブチロンは、熱帯の植物で、園芸品種はハイビスカスを小さくしたような
可愛い花が咲くんだよ~。
この子は、ひょうたんみたいな形だけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
南国の花だから「海っぽい」と、私は思ってるんだ。
バラの季節が到来だよ~~。
  1. 2011/05/23(月) 19:15:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>namiさん
お~~~!マツバウンランのこと、ありがとうです(人´∀`)♡
やっぱり咲き誇ってますか?(。・w・。 )
この子って、暖かい場所じゃないとダメそうですね。
こちらでは、見掛けたことないんですよ(´Д`)
ポチっとありがとうです。
あ!挿し木のこともありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/05/23(月) 19:17:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>natsumiさん
うちの近所の怪しいお店では「フウロー」って名前が…。
手書きなんで、当てにならんです( ̄m ̄〃)
やっぱりゲラニウムの一種なんでしょうか…。
ハーブかなぁって思ったんですけど。
一年草なのかなぁ…。
可愛いので、消えてほしくないんですけど (´∀`;)アハハ
  1. 2011/05/23(月) 19:19:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこmamaさん
この紫の小花さん、めっちゃ可愛いんです。
そっか!ぴこmamaさんのおうちなら、雑草化できるかも!
ことらでは、寒過ぎて…。
本当に可愛いので、種が採れたら送りますね。
その辺に蒔いてください(* ̄m ̄)
ピンクちゃん、うちの近所の怪しいお店で「フウロー」って手書きで…。
なんじゃ?それ?(´Д`)です。
  1. 2011/05/23(月) 19:21:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>のりりんさん
水色、見掛けますか?
では、暖かい地方にお住まいですね!
うちの周りでは、まったく見ないんです。
すごく可愛いですよね。
ピエールさん、私も大好きです。羨ましい~~~。
  1. 2011/05/23(月) 19:22:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私もフウロソウだと思うのですが・・・
その中で、葉っぱの形からヒメフウロかと?
我が家にも勝手に生えてますよ♪
  1. 2011/05/26(木) 16:57:00 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの者ですが #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>通りすがりさん
ありがとうございます(人´∀`)♡
私も調べてみたんですが、どうやらそのようですね。
次回、みんなに報告します♪
ありがとうございました。
  1. 2011/05/28(土) 10:34:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/173-fe291909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
