ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちいさな発見。


ガーデニング日和の週末でした。

行きたい場所は、他にもたくさんあったのですが、
こんなときだからこそ…と思って、
風評被害に遭っている地域へ、足を伸ばしました。

終わりかけの「菜の花畑」を歩いたり、



青いネモフィラの丘」を眺めたり、



赤いポピーにため息をついて、



可愛いリナリアに見とれてきました。



つか…、ここで、コンタクトを落としました(*´Д`)=з

でも、見つかったんです。
みなさ~ん、ありがとうございました~(人´∀`)♡



最近、「オダマキオダマキうるせえよ」と言われそうですが、
今日も、まずはオダマキです _・)ぷっ

グリーンアップルズ
本当はコロンと丸い八重のはずなんだけど…。



でも、うっすらグリーンのラインが入って、可愛いです。



しぼり風鈴
ジミ~に絞り模様が…。



ピンク風鈴も、可愛らしく風に揺れています。





週末、お迎えしたのは「バーバスカム
くすんだピンクに一目惚れです( *´艸`)



早速、花壇に植えたのですが、なんだか目立たないんです。
鉢で存在感たっぷりに育てようか、迷っています。

でも、鉢の数、減らしたいなぁ…。


シレネ スワンレイク
八重!
ボリュームのある八重で、お花が茎を伸ばして垂れ下がります。




大きさ知ってますか?


ビオラと並べてみました。
指で、まる~って作ってみてください(p_-)

びっくりするほど、大きくないですか?( *´艸`)クスッ





最近のお気に入りは、「エンジェルペラルゴニウム



しべが、くりんって可愛いのです♥(*´∀`)♥



こんなちいさな発見は、
すごく得した気分になりますね。



.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
ランキングに参加しています。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  1. 2011/05/16(月) 17:00:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<バラが咲きました。 | ホーム | 雨の庭>>

コメント

No title

ほんとだぁ~エンジェルペラルゴニウム
「くりん」ってしてる~カワイイ♪
色も優しい色合いでいいですね。

お花ブロガーさんのところで新しい出会いが多い私・・・。
今年はぜひともオダマキをお持ち帰りしたいです♪
  1. 2011/05/16(月) 19:35:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お花畑、綺麗ですね~。ぶるーのネモフィラ畑行ってみた~い。
ゆめさんのセレクトされるお花って、ちっちゃいけど個性的でラブリーなのよね。
今日のも、納得~~。
オダマキもベラルゴニウムも可愛いのがあるのねぇ。
写真もさりげなくて本当に素敵!
…☆”
  1. 2011/05/16(月) 21:08:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お花畑、うっとりですね~^^
こんなに美しく咲いているんですもの、多くの人に楽しんでもらいたいでしょうね。
でもって、コンタクト見つかってよかったですよね~≧∀≦

オダマキ、う、うらやますぃ~です。
だって我が家のオダマキさんは蕾も全然みえません×_×
ゆめさんち、珍しいオダマキさんばっかりで素敵ですね。
私はグリーンアップルズに心を奪われました☆(笑)

エンジェルペラルゴニウム・・・メモメモ(・・φ)
こっちでは売ってないだろうなぁ(涙)しべのくるくるに
これまた参りました~。

ぽちっと♪
  1. 2011/05/16(月) 21:13:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/16(月) 21:16:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
ネモフィラの丘、いつか行ってみたいとは思ってるものの…
毎年ブロ友さんの写真でうっとりしています(*´艸`)
コンタクト、よく見つかりましたね~!良かったですねっ♪

オダマキもたくさんお持ちなんですねぇ(人´∀`*)
ゆめさんは好きな植物は集めるタイプなんですねぇ♪素敵です☆*。
バーバスカム、やっぱり好きだなぁ(*゚ー゚*)
目立たないんですか?あまり高さがない種類なのかしら…
エンジェルペラルゴニウムもかわいいっ♪いいお色ですねぇ(*^ー゚)ノ
ポチっ♪
  1. 2011/05/17(火) 10:08:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ネモフィラの丘、広告が入る度に行きたいな~って思う場所です。
こういう風景は庭では楽しめませんね。
コンタクトも見つかって良かったね( ´艸`)

またこんな可愛いオダマキを私に見せるなんて・・
どんどんオダマキ熱が上がっていくじゃないですか 笑
グリーンなんてあるんですね!可愛いわぁ♪
それにクッタリさんのスワンレイク!
本当にクッタリしてますか?(゚m゚*)プッ
こういう素敵なお花とはなかなか出会えません。
やっぱりネットで手に入れるしかないのかな~
バーバスカムの渋色は白い背景だと映えそうですね。
良い場所が見つかりますように☆ポチ
  1. 2011/05/17(火) 14:16:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ネモフィラの丘って茨城日立市だっけ?
祖母の妹がいて、何回も行ってるけど
そこには行った事ないなぁー。
素敵な写真で満足だけどね☆

オダマキって色んな種類があるんだね!!
私もゆめちゃんに影響されて
オダマキ狂いになりそっ(汗)
だって、かわいいんだもん♪

エンジェルちゃんは、ツボだぁーよ。
出会ったら即買い決定(笑)

そして!!
明日はお互いに素敵な日になるといいね♪
ハッピバースデー☆ゆめちゃん♪
  1. 2011/05/17(火) 16:14:00 |
  2. URL |
  3. チピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

素敵な景色~~(´ω`*)
癒されるぅ~
コンタクト、周りの人が一緒に探してくれたのかな?良かったねぇ~

オダマキ、いーなーいーなー
うちも来年はきっと咲く・・はず!(*^m^*)
と思って、売り場で見ても買わないようにしてたよ~(笑)
だってもう置くとこないもーん(^^;)

はっ!!シレネ、可愛い~~!
白花好きにはたまらん(〃▽〃)
やめて今私を誘惑しないで~
何も出来ないのだから~~

バーバスカムもいい色♪
ああやめて~
すべては来年・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ

  1. 2011/05/17(火) 19:45:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ネモフィラの丘、去年ブロ友さんのブログで初めて知って
わぁ~こんな素敵な場所があるんだ~!って感激した。
宮崎にはポピーやコスモスとかあるけど、
小花好きにはネモフィラの方が嬉しいかも~。

オダマキ大好きなのでいっぱい載せて~(^ー^)ノ☆*.。
バーバスカムのくすんだピンクも素敵❤
うちもやっとブラックバローが咲いて朝から幸せ気分に
浸ってるよ(*´艸`*)
  1. 2011/05/18(水) 11:54:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>のりりんさん
ホント!ブログを始めて、欲しい花が増えました。
誘惑がいっぱいですよね。
のりりんさん、私を誘惑しないでね(* ̄m ̄)プッ

オダマキはめっちゃ可愛いですよ~~~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
  1. 2011/05/19(木) 11:39:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
どんどんちいさな花が好きになっていきます。
どうしましょう…ミクロの世界に行ってしまいそう (´∀`;)アハハ
いつも、褒めてくれてありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/05/19(木) 11:41:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>namiさん
どうしてオダマキ、なかなか出ないんでしょうね…。
忘れた頃やってくるのかな(゚m゚*)
コンタクト、奇跡に近かったです…。
草原で落としたようなものでした…。
こりも、「普段の行い」ってやつでしょうか( ̄▼ ̄*)ニヤッ
  1. 2011/05/19(木) 11:43:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>鍵コメさん
お??以心伝心?つか、姉妹?
通じ合ってますなぁ~。
この調子でいくと、近々会えますなぁ(//∀//)
シレネは、市内ではないけど、県内です…。
うぅぅ…、言ってしまいたい…。
でも、ずっと言わずに来たので、我慢したい…。ううう…。
  1. 2011/05/19(木) 11:45:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>なおさん
そうなんです…、バカみたいに集めてしまうかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほしいのがあったら言ってくださいね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
バーバスカム、ステキですよね~。
なおさんのところで、ますます好きになって、買うことを決意しました。
背が高いので、どうしても…。しつこい悩み? (´∀`;)アハハ
ネモフィラ、是非行かれてください。
広くて、キレイで楽しいです。
お隣にジョイフルもあります(゚m゚*) ポチありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/05/19(木) 11:47:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこmamaさん
はい。オダマキ熱を下げようなんて、甘いっす( ̄▼ ̄*)ニヤッ
どんどん上がっちゃってください!!
めっちゃ可憐で可愛いです!!
是非、ネモフィラ行ってください!
いろいろ見られて、楽しいです。
白い背景かぁ~。ぴこmamaさんズ、ベランダしか思い浮かばない (´∀`;)アハハ
いかがっすか?
  1. 2011/05/19(木) 11:50:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>チピロちゃん
お~~~。おめでとう!
この1年も、元気に!Happyに過ごそうね♪
オダマキ、本当に可愛いの…。
しかも、いっぱい種類もあって、奥深い…。
チピロちゃんも是非!
そして、珍しいのを見つけて、私に種を(* ̄m ̄)プッ
  1. 2011/05/19(木) 11:51:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>tomoちん
つらいね…。
そうだよね…。
動けない時に、誘惑は辛いよね…。
でも、私のブログって、まだよくない?
好みが似てて、結構ダブってるから( *´艸`)クスッ
コンタクト、いろんな人が探してくれた。
最初はね、「話かけてくれるな!」くらいに思ったんだけど(鬼?)
すご~~く有難かったよ。
まぁ、見つけたのは、ダンナなんだけど(* ̄m ̄)プッ
  1. 2011/05/19(木) 11:54:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>natsumiさん
小花なうえに、青い!
この青いのが、実際見ると、すごいの。
海も見えるから、空も海も丘も青い…。

ブラックバロー、おめでとう!
さっき、「いつのまにか咲いてた!」のを見ましたよ( ̄m ̄〃)
すごく楽しみにしてても、いつのまにか咲いちゃいますよね~ (´∀`;)
  1. 2011/05/19(木) 11:56:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/172-712d2f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
