ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新ボーダー花壇のその後。


連休の前半は、バタバタと過ごし、
後半は、帰省しました。

海沿いのちいさな温泉町です。



花畑へ行ったり、



サボテンを眺め、



コンゴウインコに目の前で、いちゃいちゃされ、



「わぁ~、ピコティだぁ」と思ったり(* ̄m ̄)プッ




1週間ぶりに、家に戻り、
庭を眺めると…、咲いていました。

クリローのピコティ( *´艸`)



今年最後のお花です。
どうも、ありがとう。
来年もよろしくね:*:・(*´―`*人)。・:*




この連休、私が購入したお花はこちらです。

後ろの黄金葉の大きな子から、時計回りに、

①岩がらみ
②最初の文字が「ウ」の子 _・)ぷっ
(名前が消えてました)
③岩ミツバ
④ダイコン草



そして、リユースのアンティークレンガ



これは、庭の端っ子に転がして、
ダイコン草を添えて。



後ろに見えるのが岩がらみ
板壁をよじ登るハズ!
紫陽花のようなお花を咲かせます。


楽しみにしていたオダマキも咲いていました・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
風鈴オダマキ ピンク
ブルーも可愛かったけど、ピンクも可愛いです。



そして、ピンクランタン



先月作ったボーダー花壇
春の勢いに乗って、あっという間にもっさり。
まだ2週間くらいしか経っていないのに。

背の高いペンステモンなどが伸びてきたら、
もう少し雰囲気が出るかな~。




庭の変化に、ブログの更新が追いつきませ~ん(*´Д`)=з



.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  1. 2011/05/10(火) 09:24:00|
  2. ※お庭Report※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<雨の庭 | ホーム | で~っかいベゴニア>>

コメント

No title

こんにちは~♪

もうこんなにもりもりに!
この時期は生長が早いものね~
更新が追いつかない。。よくわかります(;´▽`A``
病害虫のみなさんも、お出ましだし。
アブラムシの親虫(羽つき)が、新芽に飛んでくるの~(ノ◇≦。)

小鳥さんをぽち☆
  1. 2011/05/10(火) 10:21:00 |
  2. URL |
  3. pome #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん、おはようございま~す。
海沿いの温泉町だなんて、素敵。
インコのいちゃいちゃに、ピコティの羽・・( ゚∀゚)アハハ
上手すぎるわ。
クリローさん、頑張ってるね。うちもまだ小さな蕾の子がいるけど咲くかしら。
最近ダイコン草をよく目にします、アンティークレンガの使い方がめっちゃいいです。
真似っこした~い。
ちょっとロックガーデン風なのも好きなのよ~。
ゆめさんのお庭は参考にしたい事がいっぱいで楽しい。


  1. 2011/05/10(火) 10:26:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱりゆめさんのブログって癒される~。
なんだか優しい気持ちになるんですよね(*´艸`*)

ピンクランタンもあるんですね!
すっごく可愛い~^^
ボーダー花壇も良い感じになって来ましたね(^ー^)ノ☆*.。

アンティークレンガの使い方!!さすが~!!!
真似しちゃっていいですか^^;
  1. 2011/05/10(火) 10:31:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>pomeさん
アブラムシの親????????
え~~~!見た~い!
是非、写真を!
あのみずみずしい写真がいいなぁ(人´∀`)♡
ムリかな?(゚m゚*)
全然、追いつかないです…。もう少しマメに更新したい…。
ポチっといつもありがとうです。嬉しいです(人´∀`)♡
  1. 2011/05/10(火) 10:50:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
いつもぴこままさんの褒め言葉に、デレデレな私です(〃゚艸゚〃)
ブログサイコー!!
ぴこままさんサイコー!!
コンゴウインコは、60年も生きて、同じパートナーずっと過ごすらしいです。
なんだか…ステキなお話ですよね~(//∀//)
ちょーいちゃいちゃしてましたケド!( *´艸`)クスッ
  1. 2011/05/10(火) 10:52:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>natsumiさん
まぁ!なんてステキな褒め言葉なんでしょう!(人´∀`)♡
言葉って、本当に大切ですね。
誤解も生むし、反対に、すごく良い気持ちにもなれるんですものね。
どうぞどうぞ!置いただけですけど、マネしてください( ̄m ̄〃)
ピンクランタン、可愛いですよ~(//∀//)
種欲しかったら、遠慮なさらず言ってね。←しつこい?(゚m゚*)
  1. 2011/05/10(火) 10:54:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは★
あぁ~~~素敵なお庭です❤
レンガ使いもプロってかんじ~~♡
オダマキ。。我が家はほとんど育ってません(ToT)/~~~
どんどんUPしてくださいね~~(^v^)
楽しみにしてますよぉ~♡
  1. 2011/05/10(火) 18:20:00 |
  2. URL |
  3. happyroseline #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/10(火) 22:48:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

ボーダーガーデン いいかんじになってきましたね。
この時期植物達の生長も早いですよね~♪
オダマキ めっちゃかわいぃ♪ピンクいいですねっ~
usagi♪んちにはない子だから ゆめさんちで楽しませてもらいました❤

UP追いつかないの一緒です(笑)
ぽちりんこ!
  1. 2011/05/10(火) 23:04:00 |
  2. URL |
  3. usagi♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはよう~ゆめさん♪
アンティークレンガとダイコン草の組み合わせがとっても
可愛いわ。
海沿いの町で育ったのね。
しかも温泉!いいなぁ~いい環境だわ(笑)。
ボーダー花壇もあっという間にいい雰囲気にですね!
うちのアプローチも早くいい感じになって欲しいなぁ~♪
  1. 2011/05/11(水) 07:56:00 |
  2. URL |
  3. のりりんn #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

またまたお庭の雰囲気が変わって素敵になりましたね~。
アンティークレンガってほんと味があっていいですよね。
私も大好き~♪
組み合わせがこれまた可愛くて参考になります!
なるほどー、こういうアレンジはナチュラルでいいなぁ。。。

ゆめさんのご実家は海沿いなんですね♪
太平洋側でしょうか?
私も海沿いですが、瀬戸内なのでまるで川のような波です(笑)

どの角度から見てもカレンダーに出てくるみたいでうっとりです~。
うっとりしながらポチ☆
  1. 2011/05/11(水) 08:15:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
ご実家に帰省されてたんですねぇ(人´∀`*)
うちはすぐそこなので、景色の違う場所に実家があって羨ましいです♪

新しい花壇、賑やかになってますねぇ(*´艸`)
たくさんの植物、うちにないものばかりでワクワクします♪
風鈴オダマキも風情があっていいですねぇ☆*。
古道具や植物、ゆめさんはほんのり「和」の物がお好きなんですねっ(*^ー゚)ノ
バランス良く「洋」も取り入れてて、とっても素敵です!
ポチっ♪
  1. 2011/05/11(水) 09:34:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ああこのグレーのピコティさん、なんて名前だっけ・・
思い出せない(^^;)
少し前に、脱走して話題になったのよね~

渋いお花をお迎えしたのね~~♪
アンティークレンガとダイコン草、素敵(〃▽〃)
初めて聞く名前ばっかりで、みんなどんなお花が咲くのか
楽しみにしてるね~~!!
風鈴オダマキも可愛いねぇ~~(´ω`*)
なんか、みてると笑顔になるお花ね。

そうそう、この時期はお庭の風景がどんどん変わっていくので
追いつかないよね(^^;)
更新頑張って~
もっとゆめちゃんのお庭を見たいよ~
  1. 2011/05/11(水) 12:30:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

またまたコメント^^;
お言葉に甘えちゃって、リトルランタンとピンクランタンの種
もらっちゃってもいいですか?
種蒔きかなり苦手だけど。。。。
可愛いから欲しいなぁ(´・ω・`;A) アセアセ
取れたらで良いので、よろしくお願いしますヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
  1. 2011/05/11(水) 14:47:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ご実家は良い所ですね~。
海に花に鳥に・・時間がゆっくり流れていそうで羨ましいです。
グレーのピコティちゃんもクリローのピコティちゃんも
芸術的に美しいです(´艸`)

ダイコン草ってお花は凄く可愛いのに名前がイマイチですよね(^^;
アンティークレンガの使い方が素敵♪
ボーダー花壇も優しい感じに仕上がってゆめさんのお庭は
真似っこしたい所がたくさんです。
最近オダマキに心惹かれます。
種が取れたら、交換コしてくださ~い(^人^)
  1. 2011/05/12(木) 13:43:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>みなさんへ
コメント、ありがとうございました。
今日は、訪問でお返事させて頂きました。
リコメ、読んでくださる方がいらしたら、ごめんなさい(人´ェ`*)
  1. 2011/05/12(木) 20:17:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>鍵コメさんへ
ピンクランタン、めっちゃ可愛いですよ。
甘い誘惑のことば~~~(* ̄m ̄)プッ
カワイイぞ~~~。

う~ん。どうでしょう。
うちの風鈴は上がってこないんですが、
他のオダマキは、切り戻したら、蕾が上がってきました。
種がいらないなら、切り戻した方がいいかもしれないですね。
株が充実しますよ(//∀//)
私の庭がお見せできるようになるまで、待っててくださいね♪
そんな日、来るのか?( ̄m ̄〃)
  1. 2011/05/12(木) 20:20:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/170-0aaadf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
