ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイムの丘?( *´艸`)

今日は…29度まで気温が上がりましたι(´Д`υ)アチ~
タイムが一斉に咲き始め、「タイムの丘」ができました。
ちっさい丘です _・)ぷっ
でも、ポット苗1つがこんなに広がって、花まで咲いて嬉しいです。
踏むと、とっても良い香りがします。

クレゴマとのコラボ…。
う~ん( ̄_ ̄ i)


数日の初夏のような天候で、庭も随分元気になりました。
オダマキも咲き始めました。
とっても丈夫な花なんですね。
何もしていないのに、たくさん咲き始めました。
しかも、去年のこぼれ種で小さな芽がいっぱい…Σ(・ω・ノ)ノ



姫ウツギ
これも丈夫で、どんどん広がります。
土についた部分から根が出て広がるので、注意が必要かも( ̄_ ̄ i)


ヤマブキ
本当に山吹色。
我が家の半日陰の庭に灯りがともったようです。


ストロベリーキャンドル
クローバーのような大きな葉っぱも愛らしいですが、
花も可愛いですね。
私は赤い花を植えてないので、アクセントになっています。


先日、庭を掘って作った穴のその後は、
もう少し馴染んでから、ご紹介させてください(*´σー`)



今日で、ブログ開設1ヵ月です ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
どんなことを書いたらいいのか、いまいちわからず…(* ̄m ̄)プッ
味気ない庭の様子を綴っていますが、
こうやってお友達もできて、ガーデニングの話ができるなんて、
本当に幸せで、楽しいです。
ブログと一緒に、私の庭も元気に育ってくれたらいいなって思っています。
どうも、ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします(人´∀`)♡


未熟なブロガーですが、登録しています。
ポチっと応援お願いします(*´ω`pq゛
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございました。
よろしかったら、足跡残してくださいね。
  1. 2010/05/06(木) 22:53:00|
  2. ※お庭Report※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<獲ったど~ヾ(●´∀`)ノ | ホーム | 初めてのモッコウバラ>>

コメント

No title

わー1ヶ月経過おめでとう!
これからも、いっしょに部活、楽しみましょ♪

タイム、ウチのはまだ咲かない~、秋に植えた子だけど、結構大きくなったのになあ。。
えっ、踏んじゃうの??Σ(・ω・ノ)ノ オドロキ
グレコマとのコラボ、素敵!!淡い紫がキレイ~

ていうか、ゆめ姉はデジイチ使ってる?
いつも写真が、ホントすっごく綺麗なのよね~・・もーウットリ。
もしコンデジだったら、その技伝授してええええ~~(≧▽≦)☆

姫ウツギも、八重山吹も、おそろだ~~
好きな花、似てるのかなあ?嬉しいな(*´∀`*)

ストロベリーキャンドル、カワイイね~
ずっと前に種まきして育てたことがあったけど、またやろうかな(ってもう遅いか)

庭造りって、はじめるとあれもこれもすぐにやりたい!!ってなっちゃうけど、気づくとオーバーワークになってたりするから、無理しないでね☆
でも、モグラの行方、気になるから(笑)そのうち教えてね~



  1. 2010/05/06(木) 23:46:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ブログ開設1ヶ月なんですね!!とてもそうとは思えないほど素敵な内容なので、これからがますます楽しみです~♪

タイム、丈夫ですよね~!お花も綺麗だし、芝生代わりにもなりますし私も大好きです☆
オダマキもたくさん蕾が控えていてにんまりしちゃいますね^m^

ストロベリーキャンドルの赤がお庭のアクセントになっていて良いですね≧▽≦
アクセントカラー、私も色々考えてるんですけど・・・(それっきり;)
お庭づくりはその時々に応じて変化していくから終わりがなくて、でもそれが楽しいんですよね♪
これからの季節はお庭にも日が入ってくるから心も晴れやかになりますね。
応援ぽちっ☆☆
  1. 2010/05/07(金) 07:05:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして
私はガーデニング初めてまもなく、悪戦苦闘してます
かわいいお花の写真で遊びに来ちゃいました
ブログは1ヶ月でもガーデニングはだいぶたつんだろうな~
また遊びに来てもいいですか
  1. 2010/05/07(金) 07:05:00 |
  2. URL |
  3. かこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ブログ開設1ヶ月おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
でも読みながら、えっまだ1ヶ月なの??って思っちゃいました。
だってなんかもっと前から読んでた気がするから(*´艸`*)
タイムの丘、グレコマとのコラボで素敵ですね!
踏んだら良い香りがするの??
私も今、玄関周りをタイムでいっぱいにしたいなぁと計画中です。
踏んだら良い香りがしてくれるかな(*´艸`*)
ピンクのオダマキとっても可愛いですね~~♪
お花の形がミニダリアみたいで一目ぼれですヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
  1. 2010/05/07(金) 10:39:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まじぇるのゆめさんやーい!
ブログ1か月…( -。-)スゥー・・・ (*≧∇≦)おめれとーさん~~!!
これからも仲良くしておくれ~~〃▽〃Love

オダマキとうとう咲いたのですね♪
オダマキは茎が細っこいのに意外としっかりしてるよね~☆

コホン○○、種類はねぇ~、一瞬“ピンクバロー”かと思いましたが!!
オダマキ先生の見立てでは。。“まじぇオダマキ”にほぼ間違いないとみて良いでしょう(〃 ̄ー ̄)/
まじぇオダマキは、庭をまじぇることを目指している頑張り屋のオダマキで、こぼれ種をじゃんじゃん飛ばす事飛ばす事~♪

・・・だたし人に言ってはいけないよ。。
新種かと騒がれちゃうからね。。

んじゃ、庭に掘った穴にポッチ☆(新種のやり返しポッチ)
  1. 2010/05/07(金) 11:37:00 |
  2. URL |
  3. ニーナ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!ブログ一ヶ月、おめでとうございます!
まだ一ヶ月だったのですね、オドロキ!とっても写真がキレイだし
ブログを、やり(?)なれてる感じがしてました~(^-^;

こちらは、昨日は32度まで上がりました~、新緑もビックリですよね。
かわいらしいオダマキですね^^
お花が美しい季節ですよね~、たくさん楽しみましょう~
穴の経過も、楽しみにしてますっ v(*'-^*)b♪
  1. 2010/05/07(金) 15:11:00 |
  2. URL |
  3. shuu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
そうそう、好きな花似てると思う!
インコもワンコも好きだし~(〃゚艸゚〃)
いつか、いっぱい増やして交換会しようね、テト!(* ̄m ̄)プッ
(ピノを、テトにしようか迷った人はワタシです…笑)
デジイチもコンデジも使ってるよ。
と言っても、デジイチも使い始めたばかりで、いまいち分かってない…。
コンデジはリコーさんのなんだけど、マクロも1cmまで寄れるし、
いろいろモードもあって、キレイに撮れる気がする…。
キレイに撮る技は、私が伝授してほしいよ~。
でも…、やっぱり明るさとボケ具合だよね。
どこにピンを合わせて、どこをぼかして、どこから光を入れるか…。
う~~ん、文字にするとエラそうだなぁ*_ _))ペコリン
つか、勉強中なの…。あ、うそだった。勉強はしてない(* ̄m ̄)プッ
  1. 2010/05/07(金) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
無事に1ヵ月経過~です(//∀//)
どうぞ、これからも仲良くしてください。
半日陰をイキイキとさせる隠し技を、namiさんから盗む気マンマンです(゚m゚*)
急に暑い日が続いて、日ごとに庭の様子が違います。
草花はたくましいですね。
でも、クリローは移さないと枯れそうです。思ったより陽が当たって(´Д`)
あ~~~っ!そうだ!相談があったので、後でコメしておきます。
いつも応援ありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/05/07(金) 22:44:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※かこさん※
高校の時からの友達に「かっこ」って子がいます。
関係ないけど、思い出しちゃった(≧ω≦。)プッ
花は子供の時から好きで、育てていたけど、ガーデニングらしいガーデニングは経験がありません(´Д`)
なので、寄せ植えはできても、ちゃんと育てる自信がないんです…(*´ェ`*)
仕事も辞めたので、今年から本気でガーデニングしちゃおうと思います。
一緒に悪戦苦闘しましょう( ̄▼ ̄*)アハハ
是非是非、また遊びにいらしてください♪
私もこの後、寄らせて頂きます(人´∀`)♡
コメントありがとうございました。嬉しかったです。
  1. 2010/05/07(金) 22:48:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※konatsu89さん※
タイムってすごく丈夫で、ちょっと踏んだくらいでは大丈夫みたいです。
ハーブの良い香りがしますよ♪
踏まないように歩いているのに、香るので「あっ!踏んでも~た」って気付きます(゚m゚*)
春先に剪定しないと咲かないと聞いたので、今年はダメかなって思ったのに、咲いてくれました。
タイム、とってもお勧めです♪
このオダマキ、可愛いですよね~。
もう1種、黒っぽい青?紺?も植えてあるので、咲いたら見てください♪
  1. 2010/05/07(金) 22:52:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ブログ開設1ヶ月、おめでとうございます♪
グレコマとタイムのコラボ写真がすごく素敵!
いい雰囲気ですよね~(^^) すごくツボです。
ゆめさん家のタイムは紫で丸っぽく花が咲くのですね。
うちのはピンク色で、穂のような感じなんです。
タイムの種類によって違うんでしょうね。これはなんて種類なんでしょうか?
やまぶきも昔植えたいなあと思っていた、好きなお花です。
  1. 2010/05/07(金) 22:55:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ニーナ姉さん※
そんな名前、人に言える訳ないよ~~~o(`⌒´*)o
新種って騒いでくれるなら、まだマシ!
「アホだ、おバカだ」って言われちゃうよ~。
「こちらのピンクは、まじぇオダマキです」ってニッコリ…、
言いてえ~(≧▼≦)
すごく言いたくなってきたっ!

で、ピンクバローなんですね。
さすが!助手の助手の助手~~~の助手~""ハ(^▽^*) パチパチ
ありがとうで~す。応援ポチも嬉しいです♪
  1. 2010/05/07(金) 22:57:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

shuuさん
ありがとうございますっ。
嬉しいです(人´∀`)♡
shuuさんの素敵なお庭に、また伺わせて頂きます。
私も懐かしいもの、骨董という意味ではなく古い味わい深いものが、
とっても好きで、我が家はそんな感じとはかけ離れていますが、
いつもキョロキョロとひとのお家を眺めています。

32度ですか???Σ(゚Д゚ノ)ノ 夏ですね…。
緑の美しい季節になって、心も踊りますね♪
  1. 2010/05/07(金) 23:01:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※紗絵さん※
気付かなかった~。
今ね、紗絵さんのとこフラついて来たんですよ( *^艸^)
お体、大丈夫ですか?
明日もまた暑いみたいなんで、ゆっくりしてくださいね。
私も、このコラボはツボなんです♪
でも、でもね、今後のことを考えると…(´Д`)
クレゴマってすごい勢いで広がって…、どうしたらいいのか…。
紗絵さんは、淡い色が好きなんですか?
イメージにピッタリなんです(〃゚艸゚〃)
バラの色で、庭を引きしめているんですね~。

クリーピングタイムと言います。
病害虫にも強くて、こんもりと元気に育ってくれて、気に入ってます♪
  1. 2010/05/07(金) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/17-64ecf77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
