ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

で~っかいベゴニア


こんなつもりじゃなかったのに、
すっかり遊びほ~けてしまいました(´Д`)
リコメもできなくて、ごめんなさい。

連休の初日(4/29)は、東北道を北へ。

「がんばろう!日本!」のステッカーを貼った、
たくさんの車を見掛けました。

私は、那須へ。
季節がひとつ遅いようでした。



古道具屋さんや、雑貨店に寄ったあと、
南ヶ丘牧場で、子ヤギを見てソフトクリームを食べて。



う~~ん。
那須、めっちゃ空いてました(´ェ`*)



翌日は、東京の友達のところへ。
ガーデニング関係では、このお店。
ホウロウのトレイと、
白い小花のサポナリア オキモイデスを購入。



このお店、結構有名だと思うんですけど…、
ちょっとショックなことがありました。
家で、トレーの裏側のプライスシールを剥がしたら、
2重になっていて、下に300円ほど安い価格が…( ´θ`)
下のシールも印刷したバーコードの載ったもので、
商品名も記載されていて…。
連休でプライスUP???
と思ったら、わずかな金額でも嫌な気持ちに。
そんなことするなら、バレないようにしてほしいです。
お買い物は、気持ち良く楽しくしたいですものね(*´Д`)=з




この連休のメインイベントは、ここに一泊旅行。



なんともチープ?
自粛じゃないのよ _・)ぷっ



これも飲めたし~( ´艸`)


お目当てのここ→★で満喫~~~ヾ(≧∀≦)ノ

可愛いインコちゃんとお話しして~、



可愛いフクロウちゃんに、無理やりスリスリして~~~。



周りのひとにも笑われちゃいました (´∀`;)アハハ


園内は、ベゴニアがいっぱいでした。




とにかくでっか~~い!∑ヾ( ̄0 ̄;)ノ
本気でビックリしました。
30cmほどの大輪もあるんですね~。



頭上はハンキングで覆われていました。



フクシアもいっぱい咲いていました。




気が向いたら、下のフクロウの写真も覗いてください。
キモ可愛い子もいます( *´艸`)


次回は花と鳥づくしの連休、後半戦のお話です。
もういい?(。・w・。 )



.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村






寝てる…。

この子も寝てる…。

薄眼で寝てる…( *´艸`)クスッ


フクロウは、ほとんどが夜行性なんですよね。
みんな眠い時間でした。
でも、そんな姿が可愛かった~(〃゚艸゚〃)


ウケる…∵ゞ(≧ε≦o)
お顔にハート模様が可愛いです。

ちょっとコワイ…。



でも、眠っている姿は癒されますね。
人間も動物も一緒です・:*:・(*´エ`*)・:*:・


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  1. 2011/05/07(土) 11:02:00|
  2. ※大好きことり※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<新ボーダー花壇のその後。 | ホーム | ポットと椅子と。>>

コメント

No title

やあ~~ん!かわいい~~
私も何年か前ココ、行った事あるよ~~!
アウトレットが出来た頃、アウトレット行かずに(笑)
入り口のおばちゃんが座ってるところにちいちゃいフクロウさん居なかった?
置物みたいで超・超・超可愛かったんだけどな・・・
ベゴニアもすごいよね。
ベゴニアってあんまり好きな花じゃなかったんだけど
ここは別世界だったなあ。
ああまた行きたいなあ~~

お店の事は残念だったね~
付け替えるなら、手間を惜しまずちゃんと剥がせ!ってね。
でもかわいい鳥さんたちと遊べていやな気分もふっとんだかな?
後半も楽しみにしてま~す♪
  1. 2011/05/07(土) 12:25:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです~
素敵な連休をお過ごしのようで羨ましいです♪
(お店のプライスの件はショックですね…)
静岡茶コーラどんな味なんでしょう??
想像できないです。
インコちゃんもフクロウちゃんも可愛いですね~
こんなふれあいができるなんていいな♪
数々のベゴニアにびっくりです!
大輪、バラの様なお花たち…
ベゴニアは全然育てたことがないのですが
なんか興味がわいてきました♪
  1. 2011/05/07(土) 13:37:00 |
  2. URL |
  3. flower #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

楽しそうな連休をお過ごしですね~♪
ベゴニアのハンキングすごいわぁwwww
ベゴニアのイメージが変わっちゃう♪
薄目のフクロウが可愛い~(*^ ^*)
  1. 2011/05/07(土) 19:12:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ココ、行ってみたいんですよ~!いいな~!!
なんて可愛いフクロウさんなでしょう♪
キモかわちゃんも目に焼き付いて離れません(゚m゚*)プッ
花好きの鳥好きには天国みたいな所ですね~ 笑
ベゴニアってあまり好きじゃなかったけど
こうして見ると素敵ですね。見直しました。
富士山も綺麗だな~。
静岡茶コーラってどんな味かちょっと気になります( ̄w ̄)

トレーの件はちょっと悔しいね。
私もたまにそこでお買い物するから気をつけよう(^^;
  1. 2011/05/07(土) 19:21:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

GW、楽しまれていらっしゃいますね♪
静岡茶コーラ・・・初めて見ました~@@
味が想像できない・・

ベゴニアすごいですね!!
ここまでたくさんあると圧巻です。
フクシアも可愛い≧∀≦
見ていたら欲しくなっちゃいますね♪

インコやフクロウさん・・・すっかりゆめさんになついてません??
私の場合は逃げられそうデス(涙)

ホウロウのトレー、がっかりですね~。。
見るたびに思い出してしまうけど、こうなったらとことん使い倒しちゃう!?

ポチりん♪っと。


  1. 2011/05/07(土) 22:07:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん、こんばんゎ。
いや~フクロウさんをこんなに沢山みたのは初めてですが、なぜか笑みが(*^▽^)
面白い顔してるね~~(*´∀`*)
このベゴニアがいっぱいのココ、以前テレビで見たことある~~。
天井からもいっぱいぶら下がってて、それはもう凄い事になってるのよね~。
富士山綺麗やし、子ヤギさん可愛いし、ホーローのトレイ以外は(笑)
よかったね~~ヽ(*´∀`)ノ
  1. 2011/05/07(土) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます~♪

ベゴニアが圧巻! 
箱根には行ったことがあるけど、こんなにすごくなかったです。

せっかくのお買いもの、残念でしたね。。
なんだかなぁ。。な感じです。

子ヤギさん、かわいい~♪
フクロウさんは、癒されるわ~( ´艸`)

ぽち☆
  1. 2011/05/08(日) 07:59:00 |
  2. URL |
  3. pome #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
楽しい休日を過ごされていたのですねっ(*^ー゚)ノ
ゆめさんは那須に行ってたんですねぇ!私は佐野に行きましたょ♪
もちろん「那須の月」を買って帰りました(笑)
この園芸店、うちの近くのショッピングセンターに入ってるので、
一番よく行くお店なのですが…それはちょっとショックですねヾ(;´▽`A``
ベゴニア、素晴らしいですねぇ!そんなに大きな花があるんだぁ!?
フクシアもかわいい(*´艸`)
もう何年も欲しいと思ってるフクシアがあるのですが、なかなか出会えません。。
もう夜なのでフクロウは明日の昼間に見させてもらいますね(;´∀`)ゞ
ポチっ♪
  1. 2011/05/08(日) 22:29:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ^^
お休みを満喫されていたのですね♪
ベゴニアは見ごたえがありますね!花の洪水だわー!
フクロウちゃんもかわいい・・・(^-^)
お買い物の件は残念だったけれど、
ゆめさんがリフレッシュできたようなのが何よりです^^
  1. 2011/05/08(日) 23:48:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして。以前ボタンブログというものを書いていたものです。
http://blog.livedoor.jp/pineapplepen609/archives/51721437.html#commentsコメント有難うございました。

ものすごーくお返事が遅くなってしまいましたが、(あちらのブログ
ちゃんと閉鎖しなければ汗)今は念願の大型犬を迎え、幸せな日々を過ごしています。
福島の端っこ(北茨城寄り)なので原発事故が残念ですが。
今は東京にも部屋を借りているので福島と行ったり来たり
です。

犬友達にはゴールデンもいるのですがレトリーバー系は最高ですね!
あぁ・・・レトリーバーとも一緒に暮したい。

長々とすみません。
連休の旅、素敵な旅でしたね^^コガネメキシコかな?可愛いです!
また遊びに伺いますね^^長々と失礼致しました。
ではでは!
  1. 2011/05/09(月) 17:20:00 |
  2. URL |
  3. エリエリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>tomoちゃん
やっぱり行った??( ̄▼ ̄*)ニヤッ
受付にいたよ~~~。ち~~こいの!めっちゃカワイイ子(//∀//)
ここ、誕生月はタダって知ってた???
うちね、夫婦揃って5月生まれなの!
で、浮いた入場料、全部エサを買ってあげてきた~~~。
たまらんかった~~~(〃゚艸゚〃)
  1. 2011/05/10(火) 10:18:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>flowerさん
ご無沙汰してます(人´∀`)お元気ですか?
私もベゴニアって育てたこともないし、興味もなかったんですが、
本当にキレイで驚きました!
でも、買っては来なかった… (´∀`;)アハハ
寒いのがダメなんですよね?たしか…。
茶コーラは、お茶味の炭酸水を水で割ったような…。
甘い炭酸水にお茶の香り…のような。
マズかったってことかな?(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ
  1. 2011/05/10(火) 10:21:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>のりりんさん
私も初めてマジマジとベゴニアを見ました。
見る目が変わっちゃうくらい、本当にキレイでした。
薄目のフクロウ、可愛いですよね( *´艸`)
でも、みんな変顔でウケました(笑)
  1. 2011/05/10(火) 10:25:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこmamaさん
えええ~~~!行ってないんですか~~~?
絶対行ってると思ってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とり子ちゃんと一緒に是非!!
めっちゃ楽しいですよ。
誕生月はタダです( ̄▼ ̄*)ニヤッ
コガネメキシコインコが本当に可愛くて、飼いたくなりました…。
全然噛まないんですよ。7羽くらい体に止めて、餌やり放題でした。
うちのピノちんなんて、すごい噛むのに…、全然噛まなくて、優しいんです(´Д`)
茶コーラは、うちの実家の近くのコンビニにもあって、がっくしでした…。
薄いお茶味の炭酸水って感じで、オススメはできません(。・w・。 )
  1. 2011/05/10(火) 10:30:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>namiさん
アホみたいに、鳥と花ばかり追いかけていた連休でした( ̄m ̄〃)
フクロウも、私が無理やり匂いを嗅ごうとしてるのに、我慢していました(゚m゚*)
ちなみに、臭かったです (´∀`;)アハハ
健康な鳥の良い香り…とも言う(//∀//)
お店のことは、なんだかすごくがっかりでした。
こういう商品って、プライスUPしにくいものと思っていました。
お店も有名なんですよ…。ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/05/10(火) 10:32:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
ホント、みんな面白い顔をしてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
足も短くて、愛らしかったです。
そうです。天井からビッチリ吊るされていて、圧巻でした。
ベゴニアって、こんな大輪になるんですね~。
  1. 2011/05/10(火) 10:34:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>pomeさん
この子ヤギさんたち、テーブルの下のポケットみたいな場所に、
みんなで入り込んでしまって、すごく可愛かったです。
箱根にもベゴニアが見られる場所があるんですか?
お買いもの…、ホント「なんだかなぁ~」でした(´Д`)
有名なお店だし、商品が商品なんで、まさかUPされてるとは…。
たった300円ですけど、嫌ですよね(´Д`)
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/05/10(火) 10:36:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>なおさん
佐野ですか?混んでいたんでしょう???
佐野は高速の出口から渋滞していたりするんですよ(´Д`)
那須は……ガラッガラでした( ̄m ̄〃) つか、可哀想です…。
フクシアって、すごく種類が多いんですね。
ビックリでした。
お店で見掛けるのより、ずっと繊細で、私もほしくなりました。
ベゴニアはならなかったけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ポチっとありがとうです♪
  1. 2011/05/10(火) 10:39:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>紗絵さん
そうそう!お花の洪水でした( *´艸`)
ハンキングもすごくて、圧巻でした。
写真もあまり載せると、しつこい???って思うくらい、すごかったです。
鳥と花を追い掛けて、かなり楽しい連休でした (´∀`;)アハハ
いい大人が…。
お店のことは、ホントがっかりでした。
わずかな金額でも、嫌な気持ちになりますね(´Д`)
買い物は、気持ち良くしたいです。
女子の楽しみのひとつですものね~。
  1. 2011/05/10(火) 10:41:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>エリエリさん
初めまして~。
コメント、ありがとうございます(人´∀`)♡
随分前のことですが、可愛いボタンちゃんの様子、しっかり覚えています。
本当に可愛がっていらっしゃったんだと伝わってきました。
お幸せそうで、本当に良かったです。
大型犬は素晴らしいですね。ゴルは最高のパートナーになります。
私はもう一緒に暮らせませんが、是非!とお勧めしたいです( *´艸`)
お花のブログですが、また遊びにいらっしゃってくださいね。
私もワンちゃんのお顔を見せて頂きます(人´∀`)♡
  1. 2011/05/10(火) 10:44:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/169-67cc4d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
