ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポットと椅子と。


私の住んでいる県は、震災の影響で、
この連休の観光地の予約は、例年の2割ほど
…だそうです。

これは、行くっきゃない!と思い、
県内の焼き物の町へ、昨日行ってきました。
陶器市が開かれているのです。

途中、公園に寄って、花を眺め…。



この草を少し頂いて…。



これ何だと思います?
黄色い花が咲いて、赤い実がなるんです。
理想では「ヘビいちご」なんですけど(。・w・。 )
ヘビいちごって、白い花の記憶が…。



で、陶器市は…と言うと、
ビックリするほど、混んでいました (´∀`;)アハハ
歩くのが大変なくらい。
よかったよかった~。

のんびり行ったので、丁度空いてきて、
楽しくお買い物ができました。



買ってきたのは、こちら。
鳥さん好きには、たまらない。
一輪挿し



このお店の看板インコは「ラファくん」という
オカメインコちゃんです。



そして、この鉢。
グッタリしたセダムが、可愛い。





いつも行く「古道具屋さん」で、こちら。
ホウロウのポット
お花が似合います( *´艸`)



シールも可愛いし。



こんな留め具合いが、なんとも好きです。





あと、幼稚園椅子(ピンク)
以前購入したものと並べて。
可愛いですね~。
どこに置こう…。





最後に庭のお花を。
今年はたった2輪ですが、まだ咲いている
クレマチス モンタナフレッダ





.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです(*´m`)

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  1. 2011/04/30(土) 09:25:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<で~っかいベゴニア | ホーム | 季節のうつろい。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/30(土) 11:19:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

陶器市混んでいたのですね!
良かった~良かった~♪
青のホーローポットにビオラが素敵です。
この色合いが何とも言えずに好きです。
ぷっくり丸い一輪ざし・・・すごくプリティ~(^▽^)
いいお買い物が出来ましたね。

へびいちご・・・私は赤のイメージでした。
白もあるんですね♪
  1. 2011/04/30(土) 11:40:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

かわいいのみつけたね~~( *´艸`)
陶器市って、器だけじゃないんだね。
ウチの近くでも時々やってるんだけど
行ったことないんだ。
今度あったら行ってみようかな♪

いやーん!
その古道具屋さん、ツボ~~(*>ω<*)
ホウロウのポット、可愛いなあ♪
お花の飾り方もとってもカワイイ~~
イスの色が「男の子と女の子」みたいで、
おソロじゃないのにおソロみたいで良いね(´▽`*)
対で並べて使いた~い♪

ヘビイチゴって、検索したら黄色のばっかりだよ~
うちにも白い花が咲くのがあるんだけど
あれはナニかしら~?(´σ `)
  1. 2011/04/30(土) 19:56:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

鳥さんの一輪ざし可愛いですね~(*´艸`*)
私も昔、有田の陶器市に行った事があるけど
欲しい物がいっぱいだった~^^
見るだけでも楽しいよね~♪

古道具屋さんも良いなぁ。
幼稚園の椅子、またゲットしたんですね~^^
優しい色合いで可愛い(^ー^)ノ☆*.。
  1. 2011/04/30(土) 22:20:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

陶器市、楽しそう!!
鳥さんの一輪挿し、可愛い~≧∀≦
ただただ飾っておくだけでも癒されますね☆
色々と掘り出し物もあって、見てまわるだけでもワクワクしそう!

幼稚園椅子もまたまた仲間入りで、いいなぁ!
私もたっくさん欲しいです(笑)(教室を開くわけではないけど)

こちらも備前で子供の日は手ひねりが半額♪ってことで、行ってみたいです。。んで他のお店もまわって~、で、備前と言えばレンガだし~・・・妄想がとまりません^m^
結局親より友達を選んだ子供たちのためにお留守番かも(涙)

クレマチス、雨にも負けず開花時期が長いのですね♪
我が家は今年はムリかなぁ~。。

ぽちんと♪

  1. 2011/04/30(土) 23:10:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん、こんばんゎ~。
あ、ただいま~。
陶器市なんて、いいですね~。
かわいいの、色々ゲットしちゃいましたね~。
幼稚園椅子、(*^▽^)かわいい。
クレマ、すごく綺麗~~~。
  1. 2011/05/01(日) 00:08:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

可愛いのゲット出来てよかったね~ん♪
この一輪剤 めっちゃツボ!
みているとusagi♪もにんまりしちゃいます(笑)

幼稚園椅子のピンクも可愛いねっ☆
私も欲しくて探しているけど こちらではなかなか出逢えなくって・・・
でも出逢ったらちびちゃん’sにとられちゃいそうだけど(●´艸`)フ゛ハッ

私も今日クレマちゃんUPしました☆
今日はwぽちん!
  1. 2011/05/01(日) 00:12:00 |
  2. URL |
  3. usagi♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
陶器市に行かれたのですねぇ(人´∀`*)
鳥の一輪挿し、かわいい♪ ゆめさんらしいセレクトですねっ!
味のあるワイヤーで吊られた鉢も素敵だなぁ☆*。
古道具屋さんのポットもいい雰囲気ですね~(*´艸`)
「和」なラベルもいい味出してますっ!ピンクの椅子もかわいい♪
モンタナがもう咲いてるんですねぇ(*^ー゚)ノ
花持ちもいいようで、嬉しいですねっ♪バラとクレマの季節、楽しみ~!
ポチっ☆*。
  1. 2011/05/01(日) 15:13:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
色々素敵なお買いものしてきましたね~
ラファくん、思わずほほえんでしまいますね、スッゴクかわいい~

「ヘビイチゴ」「花」で画像検索したら、似たお花がいっぱいヒットしました。
やっぱり黄色いお花が多かったです。
間違いないのでは~?
↓色とりどりのお花がいっぱいのゆめちゃんのお庭、癒されます~
応援ぽち~★
  1. 2011/05/05(木) 22:23:00 |
  2. URL |
  3. Momoko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。
まだかまだかと何回もブログタイトルを探してました。
また素敵なお庭が拝見できてうれしいです。
陶器市とはもしかして「ひまつり」をしていた所でしょうか。
もしそうでしたら、私も同じ県に住んでるんですよ。
まだ、余震があって怖いですね。
  1. 2011/05/06(金) 07:50:00 |
  2. URL |
  3. グレーのママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>鍵コメさん
お??ホント~~~!
お会いしたかったですね~。
奥のコーナーで、インコと話していた人、見ませんでした?
かなり長い時間いたんですけど、私です (´∀`;)アハハ
機会があったら、一緒に行きたいですね~。
このポット、実物はもっと可愛いですよ(゚m゚*)
  1. 2011/05/07(土) 11:46:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>グレーのママさん
お久しぶりです。
長くお休みしてしまいました。
気に掛けて頂けて、嬉しいです。
あはは…、その陶器市とは違うようです。
でも、その陶器市も行ったことあります(人´∀`)
地震恐いですね。どうぞ、お気を付けてください。
  1. 2011/05/07(土) 11:48:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/168-0845b85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
