ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節のうつろい。


私は、毎朝6時に起きるのですが…、
その時は既に、この状態。



このチューリップのシュっとしてる時に立ち会えません( *´艸`)
シュっとしてる姿、カッコいいだろうなぁ~。


雨上がりの今朝、やっと撮れました…。



シュっとはしないチューリップでした _・)ぷっ


もうひとつ、こちらも咲きました。
原種系なのかしら…。
シンプルで可愛い。





どの子も可愛いです。





ブラキカムも、無事に冬越しできました。
外の簡易温室で、ちいさくなって頑張りました。



手作り棚にオン。
こじんまりしてますが、可愛いですね。
小花、好きスキ~~~(〃゚艸゚〃)



冬の間は、外の飾り棚もお休みでしたが、
そろそろ飾って遊ぼうと思います(´▽`*)


ヤマブキソウも咲きました。
ヤマブキとは違い、木にはなりません。
一重なのに、よ~く見ると華やかです( ´艸`)





で、今頃…なんですが、
以前「ダメ株クリロー」と話題にしたクリローが、
やっと咲きました。



クリローの魅力のひとつは、
花の少ない時期に楽しめる…ってことかと思うんですが、
もう完全に、春真っ盛りです(*´Д`)=з


でも、こんな可愛いお顔に会えると…、
咲いてくれて、ありがとう~~~:*:・(*´―`*人)。・:*
ですね。
来年は、ちゃんと咲かせてあげたいです。




以前は、冬に枯らしてしまったアジュガ
今年は元気に春を迎えています。
花芽も上がって来そう。




大好きなスミレたちも、もりもり。
冬の間、地上部は完全に溶けて、
「ヒ~~っ(´Д`)」って感じなんですよ。
見事な復活です。



風鈴オダマキには、早くも種が。



季節は移っていきますね。


.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、ポチっと応援して頂けるとうれしいです(*´m`)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

  1. 2011/04/28(木) 07:17:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ポットと椅子と。 | ホーム | ボーダー花壇を作ろう。>>

コメント

No title

ゆめさん、おはようございま~す。
わぁ、朝からこんな爽やかな画像を観れていい気持ち~。
いつも綺麗だけど、今日のどれもすっごく綺麗・・・雑誌の1ページのようです。
クリローちゃん、花が無い時に素晴らしく感動させてくれるのよね、うちも花盛りになってからはクリローの鉢は奥のほうに追いやられてる・・・まだお花いっぱい咲いてるのにね~。
2枚目の画像もチューリップ?パッと見、オーニソガラムかと思っちゃった^^
チューリップ可愛くて大好きよ♪
…☆”
  1. 2011/04/28(木) 09:20:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わっ!この紫のチューリップは何ですか!?
衝撃的に好みです(゚m゚*)プッッ
もし名前が分かったら教えてください。
パーロット咲きってこんな感じじゃないかしら?
本当に鳥さんの羽みたいで美しい~(*´ェ`*)ポッ
忘れな草とチューリップという組み合わせも大好きです♪
ゆめさんのお庭に住んでる虫になりたいくらいだわ 笑

風鈴オダマキ、昨日実物を花屋さんで見ました。
お写真のとおり可憐で可愛くて思わず手に取りましたが
値段を見ておいてしまいました(^^;
やっぱりゆめさんのお写真で楽しむことにしたので
また載せてくださいね。
遅咲きのクリローさん、よく頑張ったね☆ポチ
  1. 2011/04/28(木) 09:40:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/28(木) 15:02:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪ただいまです(*^ー゚)ノ
とっても素敵なチューリップぅ!いい色ですねぇ☆*。
アンジェリケもやっぱりかわいいですねぇ(人´∀`*)
冬越し苦手系の子が元気に冬を越して花を見せてくれると嬉しいですよねっ♪
アジュガの花も広範囲で咲くと綺麗ですよねぇ(*´艸`)
クリローちゃんも元気に咲いてくれて嬉しいですねっ!
我が家は今年、開花が少なかったので来年に期待です。。
4日も家を留守にしたらいつの間にか咲いちゃった子が居て…
休みの間に取り戻したいと思いますヾ(;´▽`A``
ポチっ♪
  1. 2011/04/28(木) 15:25:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

チューリップってどれも可愛い~♪
紫色のチューリップも閉じてる形好きです^^
手作りだなには可愛い小花とアンバー(モミジバフウ)が
飾られている!う~~~~ん可愛い♪(木の実バカ)

うちのクリローも咲いたのは3月になってから・・・
クリスマスローズなのにね(笑)
  1. 2011/04/28(木) 18:15:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

チューリップのイメージって原色が多かったので
イマイチ苦手だったんだけど、こんなシックな色の子も
あるんですね~。
原種チューリップも素敵~(*´艸`*)
ブラキカムも違う色で寄せ植えすると良い感じですね~^^
勉強になりますφ(*'д'* )メモメモ
  1. 2011/04/29(金) 09:28:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

最近はチューリップもたっくさんの種類でびっくりですよね♪
でも嬉しいびっくりで^m^
一番上のチューリップさんは初めてみましたよ~。
シュッとしたお姿もちょっぴりまったりお姿も素敵ぃ♪

ダメ株クリローさん・・・立派ですよぉ!
可愛い~≧∀≦
しっかりダブルさんでがんばってて健気よ☆

スミレさん・・・うっとり・・・*^-^*
うっとりしながらぽちりん♪
  1. 2011/04/29(金) 20:04:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
オーニソガラム??
初耳です。調べてみようっと。
このチューリップは、名前忘れてしまったんですが、
高さ20cmにしかなりませんって書いてあった…、
のに!のに!もう40cmくらいです(´Д`)
でも、春のお花は、ひときわ可愛く見えますね~♬♫ ~♫♬
  1. 2011/04/30(土) 10:52:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>虫さん>いや…ぴこmamaさん(゚m゚*)
ひえ~~。名前、わかんないです(´Д`)
ほじくり返して、ぴこmamaさんに贈りたいくらいです。
でも、花びらのフチなんて、芸術的な美しさなんです。
ふふふ。
風鈴オダマキの種、もしくは、ちび苗がそちらに行きますので、
どうぞよろしく♪

  1. 2011/04/30(土) 10:55:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>鍵コメさん
わぁ~。届きましたか?良かったですね(人´∀`)♡
すごく可愛いですよね。ウチの子は、1cmにも満たないちいさな花で、
ヒョロっと伸びた茎の先で揺れて、めっちゃ可愛いです。
これって、実のほうが絶対カワイイですよね。
実物をみてもらえて、嬉しいです。
でも、もし欲しかったら、言ってくださいね。
種なら、いくらでもあげられるので(〃゚艸゚〃)
アジュガって、寒さに弱いですよね。お店のもボロボロだもの。
バラもいくつか蕾が~。
楽しみにしてもらえて、嬉しいです(//∀//)
  1. 2011/04/30(土) 10:58:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>なおさん
おっかえり~~。
素敵な写真を拝見しました(人´∀`)♡
そうなんです。リベンジ成功の冬越し・夏越し花は、嬉しいですね。
2回失敗すると、諦めちゃうんですけどね( ̄m ̄〃)
この時期の4日は、お庭の表情も変わりますね (´∀`;)アハハ
ムリのないように、庭しごとしてね。
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/04/30(土) 11:00:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>のりりんさん
お~~~!!さっすが~~~!!
モミジバフウに気付くなんて。
さすが、木の実バカ!!(〃゚艸゚〃)カッコいいですぅ~~~。
そういうひとスキスキ~~~。
これね、2つは色を塗ったんですけど、それもカワイイんです(//∀//)
クリローさんは、ニゲラ以外12月になんて咲かないですよね?
ウチだけかな (´∀`;)アハハ
  1. 2011/04/30(土) 11:03:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>natsumiさん
チューリップって、すごい進化していますよね。
本当は、昔ながらのチューリップは一番丈夫なんでしょうが、
つい珍しいのに手が出ちゃいます。
長い冬を乗り越えて、咲いてくれると、本当に嬉しいです。
冬寒い地域なので、余計かな (´∀`;)アハハ
このブラキカム、「イエロー」の札がついていたのに、
なぜか2色咲きなんですよ。カワイイですよね♪
  1. 2011/04/30(土) 11:05:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>namiさん
球根って、秋から場所を取っちゃうし、冬の間は何もないし、
昔は少し苦手だったんですが、咲くと嬉しくて、
最近好きになってきました。
チューリップの種類が増えたのも、好きになった要因のひとつかも (´∀`;)アハハ
できれば、掘り返さなくてヨイってなって欲しい( ̄m ̄〃)
どこまでも、スボラ。
クリロー、健気で可愛いんですが、他の春の花が明るい色なんで、
すっごく地味に見えます。
やっぱりクリローさんは、もう少し寒い季節が似合いますね。
ぽちりんっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/04/30(土) 11:08:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もうアンジェリケも終わりだねぇ~~
いろんなチューリップを植えたんだね!
原種系がキリっとして素敵(〃▽〃)

遅ればせのクリローちゃん、ステキよ~~
咲かないかも~って思ってたから嬉しさもひとしおだよね(´▽`*)
ガンバってえらかったねぇ。


ああスミレ・・かわいい~~(´▽`)
ちっちゃいお花、可愛いよねぇ~~
風鈴オダマキもちっちゃくて可愛い~
小花好きがうずく写真ばっかりだわぁ(笑)
  1. 2011/04/30(土) 20:02:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/167-b84de53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
