ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彼女色の寄せ植え。


2009年4月から始めたガーデニング。
3年目の春を迎えました。
長く厳しい冬を乗り越え、
目を覚まし始めた、我が家のちいさな庭を見て、
胸をわくわくさせている今日この頃です。

頑張ろう!
そう思えます。

にょきっと頑張ろう!





今年は…、驚くほどジューンベリーの花が咲きました。
もしかして…、念願の豊作?
毎年、ヒヨドリに食べられてしまって、
ほとんど口にできないのですが、
今年は、もしかして、ジャム作れちゃう???
…ジャムなんて作ったことないけど  _・)ぷっ




ちょっと前なんですが、掛け込み需要しました。

ε=ε=ε=ε=ε=┏( ;・_・)┛

懲りずに、クリローさん。
セミダブル ピコティ
しつこい?
クリローの季節は終わった? (´∀`;)



小花弁がひとつ落ちてしまいましたが、
ピコティになっていて、地味カワ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
覗きこまないとわからないところが、良いんですよね~。



我が家のクリローさんは、まだ頑張って咲いています。
玄関前の花壇では、バイカラーのWが、
ガーゴイルさまのバックで咲き誇り…。



このガーゴイルさまの視線の先には、門があります。
入って来た時、目が合うと嫌な気持ちに…、
なるそうです(* ̄m ̄)プッ



庭へ抜ける通路では、風鈴オダマキが咲きました。
ちいさくて、なんとも可愛いです。



もうひとつ、リトルランタンも咲き始めました。



秋に植えたピンクのムスカリも。



模様の入ったニオイスミレも。



あ~ん。
どれもカワユスおますなぁ(*´Д`)=з

やっぱり小花、好き好き好き( ´艸`)



2階のベランダで冬を越した多肉さんたち
暖かくなったので、庭の縁台に戻しました。
特に傷むこともなく、無事でした。



この手作り多肉棚。
震度6強の地震でも倒れませんでした。
なぜなら~~~。
ベランダに縛り付けてあったから。
それはそれはカッコ悪かったぁ~~(* ̄m ̄)プッ



明日は、親友のお誕生日です。
長い付き合いの姉妹のような子です。
プレゼントは、花柄のブラウスと、寄せ植え。
彼女のイメージで。



まこぉ~、お誕生日おめでとう。



計画停電が終了したので、
ブログを再開しようと思います。
スローペースですが、どうぞよろしくお願いします。

.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  1. 2011/04/20(水) 19:27:00|
  2. ※寄せ植え※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<4月の庭 | ホーム | 負けない心。>>

コメント

No title

こんばんわ、ゆめさん。
ブログ再開されたのですね♪
眠りから覚めたように、若葉を出し、花が咲く春は
なんだかわくわくする季節ですよね。
風鈴おだまきもピンクのムスカリもかわいい♪
セミダブルのクリローも美人さんですよねえ。。。(*´▽`*)
またゆめさんのお庭のいろんなお花や寄植えを見ることができるのを
楽しみにしています♪
  1. 2011/04/20(水) 21:06:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/20(水) 21:53:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

わ~ゆめちゃん、おかえりぃ~~~(*´▽`)待ってたよぉ
いっぱいネタ、溜まってるんじゃない?
じゃんじゃん見せびらかしてね♪

風鈴オダマキ、超カワイイ~~~(〃∇〃)ツボ~~~~!!
小花ちゃんは、かわいいよね!
でもクリローさんもすてきよね!
そーそー、わくわくすること見つけて、気分上げていこうね♪

寄せ植えの赤いお花はなんだろう?
アクセントになって大人カワイイ感じで素敵よ~~(〃ω〃)
お友達のイメージなのね。
人にあげるものを考えるのって楽しいよね~

ブログ村のバナーこんなかわいいのあったっけ?
さがそ~~~(*^m^*) ムフッ
  1. 2011/04/20(水) 22:01:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさ~ん、おかえりなさ~い。
震度6のところにお住まいだったの・・・恐かったね。
多肉棚が無事でよかったね。
ショップのおいてあるような、可愛くてセンスの良い多肉ちゃんたち。

わぉ~素敵な寄せ植えだ~。
こういう可愛い可憐なお友達なのね~。
それに花柄のブラウスだなんて~ゆめさんの愛情も伝わって来ました~。
…☆”
  1. 2011/04/21(木) 00:53:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/21(木) 01:15:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます~♪ おかえりなさいませ~♪♪

風鈴オダマキもムスカリもかわいい。。(〃∇〃)
小花さんはやっぱりかわいいですね♪
多肉さんたちも元気そう!
うちの‘桜吹雪’は外に出すのが早過ぎたのかしら。。しおしおしています(ノ_・。)

かわいい小鳥さんに、ぽち☆
  1. 2011/04/21(木) 07:53:00 |
  2. URL |
  3. pome #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ~~、おかえり~~ゆめさん♪
この日をずっとずっと待ってたよ~゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪
これからも素敵な庭や可愛いお花や小鳥ちゃんのようす
楽しみにしてるね(*´艸`*)

リトルランタンに惚れちゃったヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
  1. 2011/04/21(木) 08:51:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お帰りをお待ちしてました♪
お花ちゃん達も元気そうですね~
久しぶりの素敵な沢山のお写真でお腹がいっぱいです(゚m゚*)プッッ
ウチのジューンベリーはやっと葉っぱが出るところなんだけど
この成長の差は愛情?(^^;
リトルランタンも育苗中でこの可愛いお花に会える様に頑張らなくちゃ!
最後の寄せ植えにある赤いお花は何でしょう??
綺麗な赤に目を奪われました(*´ェ`*)ポッ
可愛いピノ・まめちゃんにもお会いしたいです。
お互いににょきっと頑張りましょう☆ぽち
  1. 2011/04/21(木) 09:07:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪お帰りなさ~い!
地震、うちの方よりもきっと強かっただろうから心配してました。。
その時はご実家に居らっしゃったのですねぇ!
お家の被害は大丈夫でしたか?ヾ(;´▽`A``

これからガーデナーが一番楽しみな季節ですねっ☆*。
ゆめさんのお庭、とっても楽しみにしています(*´艸`)
クリローもどれも綺麗っ!
セミダブルって持ってないのですが、素敵ですねぇ♪
そして!ゆめさんのお庭には守り神が居たのですね~(人´∀`*)
何だかとっても愛らしい表情してますねっ!
綺麗なお花たちにポチっ♪
  1. 2011/04/21(木) 10:23:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お帰りなさいまし~≧∀≦
ゆめさんワールドのお庭がまた拝見できるかと思うと
わくわく楽しみですっ☆

ジューンベリー、うちのは実がつき始めてる部分と、まだ蕾の部分が混在していてどうにも変な状態でした;;
今年はジャムが作れますよ、ゆめさん!手が届かない部分は鳥さんたちに、届く範囲はいただいちゃいましょう♪

風鈴オダマキ、可愛いですね~。。。うちの種まきっ子オダマキはまだまだ・・・っていうか梅雨時に消えないように祈るばかりです。。

お友達、プレゼントをとっても喜んでくれたでしょうね!
小花のような雰囲気だなんて素敵です~♪
永遠にそういわれることのない私にはウラヤマシイですわ~。

応援☆
  1. 2011/04/22(金) 07:45:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ~☆
再開待ってました!!
そして、地震後のコメありがとう♪
色々と大変だった時期を越えて今はかなり落ち着いてきてます。
っと書いてる矢先にも余震が(汗)
でも負けないよ!

オダマキかわいいなぁ~。
うちのまだまだ・・・。
お友達のプレゼントステキ☆
絶対にめっちゃ喜ぶよー。

私たちの誕生日も一ヶ月きったね(汗)
お互いに素敵な誕生日にしようね♪
  1. 2011/04/22(金) 09:14:00 |
  2. URL |
  3. チピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>紗絵さん
ただいまで~す。
また、仲良くしてください(人´∀`)♡
私は紗絵さんのお庭のファンなんで、
こちらこそ、ブログの更新楽しみにしています♪
この風鈴オダマキは、めっちゃオススメです(//∀//)
  1. 2011/04/23(土) 10:46:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>21:53鍵コメさん
ただいまで~す。
気に掛けてもらえて、嬉しいです(ノω・、) ウゥ
ご無事で良かったです。
物が落ちると、それだけで恐怖ですもの…。
わぁ~。半額で???
それは、買っちゃいますよね( *´艸`)来年、楽しみですね。
ブログものんびり続けていくので、仲良くしてください(人´∀`)♡
  1. 2011/04/23(土) 10:49:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>tomoちん
たらいま~~~。
今、帰ったど~~~(//∀//)酔っ払いか?
これね、バコパなの!深紅のバコパ!!
めっちゃ可愛くない???
初めて見たんだ~。薄い色しか見たことなかったから。
気持ちUPUP!でやっていこうね~♪
  1. 2011/04/23(土) 10:51:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
ただいまで~す。
ご無沙汰してます。
余震が多くて、今回の震災は恐いです(´Д`)
でも、花の季節なので、気持ちが盛り上がってきました~(//∀//)
これからもよろしくお願いします♪
  1. 2011/04/23(土) 10:53:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>1:15鍵コメさま
うわ~ん。嬉しかった~~~(ノω・、) ウゥ
いろいろ気に掛けてくれて、ありがとうです。
余震が多くて、時々ドキっとするけど、春なので気持ちアゲアゲ~~♪
で、頑張って行きたいな~。
これからも仲良くしてね(人´∀`)♡
  1. 2011/04/23(土) 10:55:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>pomeさん
ただいまで~す。
あの可愛い桜吹雪さんが、しおしおですかぁ(´Д`)
意外に強いのに、サクっとやられてしまうこともあって、
多肉さんは、奥深いですよね~。
私も、以前凍らせてしまった子は、ダメでした(´Д`)
いつもポチっとありがとうです。
これからも仲良くしてください(人´∀`)♡
  1. 2011/04/23(土) 10:57:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>natsumiさん
たらいま~~。
また、仲良くしてください(人´∀`)♡
リトルランタン、めっちゃ可愛いですよ~。
種、欲しかったら、遠慮なく言ってくださいね~。
オダマキは種が採れやすいので、私でも大丈夫です (´∀`;)アハハ
  1. 2011/04/23(土) 10:59:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこmamaさん
たらいま~。お腹いっぱいになってもらえて良かったです。
おかわり…いかがっすか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ジューンベリーは、きっと頑張ったんだと思います。
私、「抜いちゃうぞ!」って言ったから (´∀`;)アハハ 本気です!
この赤い子は、バコパです。めっちゃ可愛いですよね~。
こえからも、引き続き仲良くしてください。
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/04/23(土) 11:01:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>なおさん
たらいまで~す。
なおさんもご無事で良かったです。
でも、お住まいの場所を知っていると、安心ですね(//∀//)
ボチボチと再開しましたので、また仲良くしてください♪
この守り神のチラっと目線は、なんとも可愛いのです(* ̄m ̄)プッ
魔除けにはならなそうだけど…(´Д`)
私もなおさんのお庭が楽しみなので、同じように思ってもらえると、
とっても嬉しいです♪ ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/04/23(土) 11:04:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>namiさん
たらいま~。
また、仲良くしてください(人´∀`)♡
ジューンベリー、ものすごい豊作です。
あ…、このまま実になれば…ですけど (´∀`;)アハハ
ジャムの作り方、教えてください(* ̄m ̄)プッ やる気まんまん。
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/04/23(土) 11:06:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>チピロちゃ~ん
心配したよ~~~。
唯一の「もしかして?」と心配だった人は、チピロちゃんだもん!
よかった~。無事で(ノω・、) ウゥ
なんかバタバタしてる間に、来るよ~~~。
恐怖の518が(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ
でも、こんな世の中だと、幸せだなぁ~って感謝することが多いね。
これからも、よろしくね(人´∀`)♡
  1. 2011/04/23(土) 11:09:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/164-3853bb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
