ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白いアーチを置きました。


日曜日、ここに、



石を拾いに行きました。
石ドロボーです(*ΦωΦ)



河川敷
結局、手ぶらで帰ってきちゃったんですが、
あまりに夕陽がキレイだったので、ケータイでパチリ。
コンデジを持ち歩く癖がつきません(*´Д`)=з



お隣さんから頂いたサクラソウ
芽が出てから、凍ったり溶けたりを繰り返していたけど、
なんとか蕾が上がって来ました:*:・(*´―`*人)。・:*



10株ほど育っています。
咲くのが、楽しみです。



開花したクリスタルリリーで寄せ植えを。



と思って、この時期の定番「花かんざし」をお迎えしました。



でも、納得のいかない寄せ植えに(´Д`)
作り直そうっと。




そして、先日、お庭にONしたのは、
こちらのアーチ
本当はパーゴラを作ろうか、迷っていたんですが、
日差しや風の通りを考えて、アーチにしちゃいました。



右側(←部分)にバラ「レディ・オブ・シャーロット」を植えました。



左は、もう1株バラを植えようか、まだ迷っています。
クレマチスは用意しました(*´σー`)
白のアーチなので、銅葉のクレマチスにしました。

そして、



我が家の庭は、防草シートと砂利を敷き詰めてあるのですが、
黄色の囲みの中に、植栽する予定です。
春になれば、ホスタが元気に顔を出すと思うので、
グリーンメインの植栽で考えています。
ピンクの部分は、ヒメイワダレソウとタイムが、
春になったら伸びてくる予定です。

今週末は、暖かそうですね。
やりたいことがいっぱいです。


.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、ポチっと応援して頂けるとうれしいです(*´m`)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

  1. 2011/02/22(火) 21:15:00|
  2. ※お庭Report※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<お知らせ。 | ホーム | ラダーふう飾り棚と高嶺の花>>

コメント

No title

一番ノリ〜♪PCの調子もいいので、マメにまた登場します♪アーチでしたか〜豪華になりそうですね!明日から暖かくなってくる=花も生き生き=ワクワクですね!つぃつぃ、花の飼い過ぎに注意する時期でもあるので、気をつけたいと思ってます。しかし、ゆめさんの撮る写真どれも目を奪われます。自分写真好きですが、デジカメも古く、奇麗に撮れなくなってきました〜・・。泣
  1. 2011/02/22(火) 21:28:00 |
  2. URL |
  3. Tommy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

石泥棒に・・・(≧m≦)ぷっ!
可愛い泥棒さんです♪しかも手ぶら・・・。
白いアーチ素敵ですね~(^▽^)
銅葉のクレマチスバラが伸びてくれるのが
楽しみですね~♪
  1. 2011/02/22(火) 22:03:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは★
きれいな夕日ですね~~(*^_^*)
石は沢山拾ったんですか??
白いアーチも椅子もすてきですね!
お花が咲くころ楽しみですね~~(*^_^*)
  1. 2011/02/22(火) 22:59:00 |
  2. URL |
  3. RoseLine* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

最近の~
ケータイは~
キレイに撮れるもんじゃのう~ホウホウ
どんな石が欲しかったんじゃね?

え~、この寄せ植えダメなの??
どーして~?
ナチュラルに暴れててかわいいのに( *´艸`)
クリスタルリリー、このあいだホームセンターで見たよ~
きりっとしてかわいいお花だよね。
ゆめちゃん好きそう~!と思った(゚m゚*)プッ

白いアーチかわいい~~!!
白い椅子とあわせるとなんか乙女ちっくぅ~(*ノωノ)キャー
バラでもクレマでもきっと素敵だよねぇ。

だんだん暖かくなってお庭に出るのが楽しくなるね♪
やることいっぱいで待ち遠しいの、わかるわ~~
  1. 2011/02/22(火) 23:13:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うふ、私も石泥棒したことがあります(*≧m≦*)
でも使わないものがでてきたので、戻しに行こうかと考えています。
・・・不法投棄と間違われなければいいんだけど☆
白いアーチ!ロマンチックですね~♪
バラが絡まったら、ますます素敵になりそうです。
今週は暖かそうなのがなによりですね。
私もがんばって庭仕事を進めなくっちゃデス。
  1. 2011/02/22(火) 23:43:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめーさん。また遅くに失礼しまする♪

石泥棒。。
どんな石が欲しかったんかいな?笑
(ちょっとだけ気になる←ちょっとだけ)

お庭計画楽しそう~♪
グランドカバーはどうするか
高さのバランスをどうするのか
色は。。
考えてるだけでニヤニヤしてきそうだね 笑

それにしても花簪の画像がめっさ美しいわ~♪
今度はカメラも教えてくれ~! 笑
  1. 2011/02/23(水) 00:32:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わ~夕日が綺麗です~~。
そうか~河川敷で石を・・・・って持って帰らなかったのね(*´∀`*)
うちも河川敷は近いので、次回、石がほしいときは行ってみよっと。
お~っ!素敵なアーチね~。
ゆめさんの選ぶものは、やっぱ一味ちがいますね。
バラとクレマのコラボ、わ~早く見たいね。

寄せ植え、すごく素敵だとおもうのですけど・・・。
…☆”
  1. 2011/02/23(水) 02:24:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

エッ・・・
寄せ植え凄いスキなんだけど。
何が気に入らないのー?
めっちゃ素敵だよー☆

植栽楽しみだねー。
こっちまでワクワクしてくる(笑)
白のアーチかわいいなー♪
バラが絡んでくれたらもっとサイコー(><)

河川敷。
どんな石が欲しかったの?
  1. 2011/02/23(水) 09:26:00 |
  2. URL |
  3. チピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

携帯でも夕日の綺麗さが伝わりますよ~。
鮮やかなグラデに癒されます(*^^*
また素敵なアーチを設置しましたね。
バラとクレマのコラボ。う~、春が楽しみ♪
花びらが舞う下でお茶するゆめさん。
想像しただけで惚れちゃいそうです 笑
花かんざし、私も寄せ植えを作ってみたんだけど
なんだか気に入らなくて・・
以外に合わせるのが難しいですね(^^;
  1. 2011/02/23(水) 13:11:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

どんどんゆめさんのお庭は素敵になっていきますね♪
あ~私もいつか・・・いつかお邪魔したいですぅ≧∀≦

アーチ大正解ですよ~!
半日陰のお庭ならではの悩みもかなり解消されますよね。
アーチの上は日が当たるし、風の通りもいいですしね♪
ここにバラとクレマ・・・ゆめさん、妄想が止まらないでしょう!?だって私も止まらないですもん(笑)

寄せ植え、充分、っていうか、普段の私なんかよりずっと素敵なんですけど・・・
花かんざし、いつも買っていつも枯らしちゃう私です(涙)

応援~☆☆
  1. 2011/02/23(水) 20:52:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ド・ドロボウ~(*≧m≦*)ププッ
ゆめさんが欲しかった石 どういうのですか?

お庭計画、着々と進んでいますね~
森になる日も近いのかなぁ
白いアーチ なんだかロマンチックですね
私もお庭仕事がんばろっと!
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
  1. 2011/02/23(水) 20:54:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
近くに素敵なところがあるのですねぇ(人´∀`*)
石は何に使う予定だったんですか?(笑)

お庭にアーチが仲間入りしたんですねぇ(*^ー゚)ノ
うちにも白いアーチあるのですが、台風の時倒れました…
穴だらけなのになぜ?って感じでしたけど。。( ▽|||)
うちの庭、周りに建物がないので風の直撃を受けやすくて…
パーゴラは家にくっ付けて作るので、大丈夫だと信じたいです(;´艸`)
銅葉のクレマチスなんてあるんですねぇ!楽しみですぅ♪
植物が元気になる春が待ち遠しいですねっ☆*。
ポチっ♪
  1. 2011/02/24(木) 15:12:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>みなさ~ん。
リコメ書けなくてごめんなさい。
また、ゆっくり遊びに行かせてください。
コメントもポチもありがとうございます。
  1. 2011/02/24(木) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/161-68b77bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
