ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラダーふう飾り棚と高嶺の花


先日作った「ラダーふうの飾り棚」。



くすんだ青を塗って、



と、ここまではご紹介しましたね( *´艸`)

その後、その上からカラーオイルを塗って、エイジング加工を。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
木目にオイルが沁み込んで、
良い味が出たかな…と思ってます ( ´艸`)



やっと完成ヽ(´▽`)/
多肉ちゃんを置いてみました。



グリーンネックレスのお花も可愛いですね( ´艸`)
我が家で初めてのお花です。





あと、コレも庭にON!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



うふふ。全貌はしばしお待ちを~~。
周りを片付けますから _・)ぷっ



春を目前に、やりたいことが、
た~っぷりあるのに、雪や雨の日が多いし、
なんだか忙しくて、ちっとも捗りません。

ひと雨ごとに春です。
ワクワクしますね。



前回お話したクリローフェアは、25日から。

今回「ゴールドネクタリー」がほしいと思っています。
ゴールドネクタリーは、「ゴールド×イエロー」で、
(普通の黄色より)鮮やかな黄色の花で、蜜腺はゴールドです。
お高くて、手が出ません(*´Д`)=з




で、昨日出会ってしまった「普通のイエロー」。

買っちゃったよ、また…(*Θ_Θ*)/

でもね、セミダブルなんですよ。



キレイだなぁ。
お値段もお安いのです。




そう言えば、今年、クリローってお安いですよね?
うちのほうは、去年よりずっと安い気がします。
もちろん、1万円を越えるものもありますが…(´Д`)

依然として、私には高値の花です(*´Д`)=з



.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
ポチっと応援して頂けると、うれしいです(*´m`)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

  1. 2011/02/20(日) 11:13:00|
  2. ※おうちあそび※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<白いアーチを置きました。 | ホーム | あなたもワタシもクリロー>>

コメント

No title

こんにちゎ。
手作りのラダーに可愛い多肉ちゃんはピッタリですね~。
ほんと可愛いわ。
ゆめさんの作るもの全部可愛い~。
クリローさんのセミダブル・・・わたしも先日HCで探したのだけど無いのよ。
こうなるともう一個向こうのHCにも行って、絶対ゲットしようと思いました( ゚∀゚)アハハ
セミダブルさん、素敵ね~。
  1. 2011/02/20(日) 13:32:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ラダーの色、味が出て素敵~(´▽`*)
鉢を載せると更にカワイイね♪
グリーンネックレスってお花が咲くのね・・・
うちの消えちゃったぁ(´ДÅ)

いーないーな♪「クリローフェア」
ゴールドネクタリーに出会えるといいね~~(*^m^*)

イエローのセミダブルもキレイよ!
クリロー、今年安いの?いーなー
ウチの方は扱いが縮小されてる気がする。
置いてる店にはそこそこあるけど、
ない店にはほとんどないの。
あっても枯れて貧相とか・・(^^;)
お手ごろ価格求む!!
  1. 2011/02/20(日) 15:10:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うわ~♪
多肉さんの置いてある棚
めっちゃかわいい~♡♡
これ「どストライク!!」だわ~♪♪
雑誌のページよ、これはもう☆
売って?笑


クリローも美しいわね~♪♪
そういえば確かに値段は全体的に下がってきてるような
気がするなぁ。。

あとねPCなのになぜかつい覗き込む姿勢で
いつもクリローを見てしまうピク。。
(私だけ?)
また遊びに来るよん♪
  1. 2011/02/20(日) 15:16:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/20(日) 15:27:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
ラダーの飾り棚、素敵になりましたねぇ(人´∀`*)
ペイント作業ってどうも嫌いで…(笑)
また家具を作ってるので、やらないといけないんですけどねぇ。。(;´∀`)ゞ
クリローフェア、一応場所だけ聞いちゃおうかしら♪
私には十分すぎるくらいもう持ってるからなぁ…と思いつつ、
ちょっぴり誘惑に負けそうな自分がいます(;´艸`)
あらぁ、また新入りさんが増えたのですねぇ♪
とっても素敵なセミダブル☆*。色も綺麗ですねぇ!
ゆめさんったらすっかりクリロー熱上がってますねっ(*^ー゚)ノ
ポチっ♪
  1. 2011/02/20(日) 16:34:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ラダーの飾り棚、めっちゃいい感じになりましたね☆
めっちゃツボ!
是非みぽりん♪に売ってくださ~い(人*´∀`)

ゴールド・・・私もずーっと気になってます。
でもお値段が結構すると聞き見ないようにしてます。
ゴールドネクタリー出逢えるといいですね( *´艸`)
一緒にクリロー熱にかかりましょうね( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
  1. 2011/02/20(日) 20:06:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ごぶさたです!やっとこPC復活〜♪この庭にON!したコが気になりまっする。笑 色んな可愛い小物たちをいったいいずこで見つけてくるのか〜、見つけるのがお上手ですね、ゆめさん!私も最近春の陽気がたまにあって、花が生き生きしてきて、心もウキウキです!
  1. 2011/02/20(日) 21:40:00 |
  2. URL |
  3. Tommy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/20(日) 23:37:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

ラダー、とってもステキ♪
こんなのチャチャっと作っちゃうゆめさんすごいです!
色もエイジング加工もめっちゃツボです。
多肉ちゃんもここに置かれてますますステキ(≧▽≦)

クリローちゃん、イエローセミダブル可愛い♪
何だかセミダブルに心惹かれる今日この頃。
クリローちゃん熱はクリローの季節に入ると止められなくなちゃいます(^^ゞ
クリローちゃんこっちではお高いままです。
お手ごろで手に入れた~い!
クリローフェアも楽しみですね♪
ゴールドネクタリーいいのがあるといいですね(^^)/
  1. 2011/02/21(月) 10:17:00 |
  2. URL |
  3. よっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ラダーとっても素敵ですね!
色も形もいいなぁ~こんなに素敵なのを自分で作れるって
すごくいいです^^
土曜にHCに行ってイエローWをチェツク!
¥2000以上しました~(T T)
もちろん買えませんwwww
イエロー可愛いですよね~。
  1. 2011/02/21(月) 18:12:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

エイジング加工されたラダー、いいです!素敵です!
我が家は作ったら次、の私、放置されたものも・・・(笑)

グリーンネックレス、可愛くお花が咲いてくれましたね♪
普段はおうちの中、かな??
いつまでもこんなぷりぷりの多肉さんでいてくれるってこと
自体うちでは稀なので、ため息~;

新入りクリローさん、これまた素敵なお色で。。。
私もこういう色大好きです。明るくなりますよね☆
ゆめさんとこはクリローさんがお安いのね~。。。なかなか
買えまへん。。。
あぁ・・・種まきっ子か株分けしか手が・・・ ̄∀ ̄;
クリローフェア、どきどきですね♪

ポチ☆
  1. 2011/02/22(火) 07:50:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ラダー凄いかっこいい!!
私にも作ってー☆
この青色スキスキ♪
庭にいい感じで馴染んでる。

クリローフェア報告待ってるね♪
もしかして大人買いしちゃったりして(笑)
私なら間違いなくする(爆)

多肉の寄せ植え『萌え』☆
  1. 2011/02/22(火) 11:52:00 |
  2. URL |
  3. チピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>みなさ~ん。
リコメ書けなくてごめんなさい。
また、ゆっくり遊びに行かせてください。
コメントもポチもありがとうございます。
  1. 2011/02/24(木) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/160-b4cc97dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
