ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのモッコウバラ

我が家の(ここ大事!)駐車場で、千円を拾いました _・)ぷっ
その千円を持って、HCで杭を買い、
帰りに公園の横(ここも大事!)の森に寄って、枝を拾ってきました。

で、お休み中のダーリンに作ってもらったんです。
なんて言えば良いのだろう…。
…塀?なんちゃってトレリス?
この子のために。
モッコウバラちゃん、いらっしゃ~~~い(*ΦωΦ)

高さ30cm。価格480円…ゞ(≧m≦●)ぷっ
サイズも価格も小さい可愛い子です♬♫ ~♫♬
頑張って大きくなるんだよ~~~っ!
全体の写真は…載せる理由が見つかりませんでした _・)ぷっ




一緒にちょこちょこ買ってきたものは…、マリーゴールド
か…カワエエ~(〃゚艸゚〃)
寄せ植えにしようか、花壇に植えようか迷っています。


あじさい「アナベル」と「ピラミッドアジサイ」も。
アナベルは1株あって、今年挿し木で増やそうと思っていたんですが、
安かったので、買ってしまいました( *´艸`)


こちらは、(予定では今日を含め)3日目の夏日です。
セダムもぐんぐん大きくなって、ポリゴナムのまるい花もいっぱいです。


アネモネの花も増えました。


連休もいよいよ最終日ですね。
みなさまにとって、Happyな1日でありますように:*:・(*´―`*人)。・:*



未熟なブロガーですが、登録しています。
ポチっと応援お願いします(*´ω`pq゛
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございました。
よろしかったら、足跡残してくださいね。
  1. 2010/05/05(水) 07:23:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<タイムの丘?( *´艸`) | ホーム | 春の庭>>

コメント

No title

千円拾うなんてラッキーですね(*´艸`*)
モッコウバラは小さくてもすぐに大きくなりそうなんで
来年が楽しみですね♪
マリーゴールド可愛いですね~。
あまり見かけない感じですが新種なのかな?
私も今日やっとアナベルをゲットしました^^
ちび苗だけど地植えにして大きくしたいと思います。
来年が楽しみです(^ー^)ノ☆*.。
  1. 2010/05/05(水) 15:33:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

えーいいなあ千円!
ウチも落ちてないかなあ(ウロウロ)・・・ゴミばっか!(掃除しましょう)

黄モッコウ、おそろだおそろだ~!!
素敵な支柱たててもらったね~。まだちいちゃいけど、お花がいっぱいついててカワイイ(*´∀`*)

このマリーゴールド、べに花ぽくてかっこいい!こんなのあるんだあ~
そしてもうマリーゴールドが出てるのね・・・そろそろ夏の庭を考えないとなあ。
アジサイ、アナベル素敵よね!ピラミッドアジサイてのは、柏葉アジサイとは違うのかしら?
最近アジサイもいろんな種類があって、みんな素敵なので、欲しくなりそうですっごくキケン ( ̄▽ ̄;)アハハ…
  1. 2010/05/05(水) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モッコウバラ、お迎えしたのですね~♪
黄色もかわいくて好きです^^ 景色がパッと明るくなりますよね。
マリーゴールド、こんな花もあるんですねー。
ツートンなのがいい雰囲気です。
マリーゴールドは土中のセンチュウかなにかに効くので
一度植えてみたいなと思うのですが、回りの花色とあわなくて(泣)
難しいです。。。
  1. 2010/05/05(水) 21:48:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まめさまへ・・・(いきなり!?)
先日はご依頼いただきまして、ありがとうございました。
ご満足いただけましたでしょうか?
翻訳料は下記の通りです。現金でお願いします。
金壱千円也。。。

まじぇるのゆめさんへ・・・
大変です!まめさんが千円落としたそうです!!

・・・駐車場に。。( ̄(エ) ̄)v
・・・わ~た~し~のぉ~千円はぁ~、そこだっ!!!
━─━─━─【話の変わり目】━─━─━─━
アジサイは小苗だと買いやすいよね~♪
ワタシもね~ピラミッドあじさいか、山あじさい・クレナイか迷って迷ってクレナイにしたのです!
ピラミッドは、まじぇ-ニワで拝見するわね~*・ω・)ノ
  1. 2010/05/05(水) 22:20:00 |
  2. URL |
  3. ニーナ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

これはぜひミニトレリスを作りなさいってことだったんですね~♪
うちの駐車場には落し物はなく、雑草しかありません(笑)

モッコウバラ、小さい子だけどお花がいっぱいですでに楽しみをくれていますね!!
これからぐんぐん大きくなりますよぉ♪

園芸店に行くと、今はたくさん種類があってついつい手にとってしまいますよね。
我が家も挿し木のアジサイたちを地に降ろしたので成長振りが楽しみです。

白のアネモネが清楚で綺麗ですね♪♪
応援ぽちっ☆
  1. 2010/05/06(木) 07:13:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まあ、千円だなんて羨ましい!ウチに落ちているのは小銭ばかり(^^;
素敵な偶然が重なってお迎えされた子なんですね(笑
そして偶然にも私の今日のブログもモッコウバラネタです(^m^
黄色のモッコウバラも可愛いわぁ♪
でも可愛い顔に似合わず成長力旺盛ですから、トレリスを飛び出すのも時間の問題かもしれませんヨ。

紫陽花もこれからの季節にかかせませんね。
ライムグリーンから白へ、そしてドライでも楽しめるアナベル。
私も欲しいな~。
鉢でも育てられるかしら??
お花が咲いたらまた見せてくださいね^^
  1. 2010/05/06(木) 16:35:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※konatsu89 さん※
ラッキーなんですが…スケールの小さな話ですよね(* ̄m ̄)プッ
せめて、ひと桁多いとか。
このアナベル、198円でした。15cmくらいです。
去年、植えたアナベルも20cmくらいのおチビちゃんでしたが、
今では1mを越えて、元気いっぱいです。
成長の早い花って嬉しいですよね♪いっぱい咲くと良いですね~。
ねぇ~、このマリーゴールド、珍しいですよね。私も初めて見たんです( *^艸^)
  1. 2010/05/06(木) 18:33:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
千円って、少なすぎね?(´Д`)
でも、罪悪感もないけどね~(* ̄m ̄)プッ
そうなの!モッコウバラ、見てたら益々欲しくなっちゃって…。
ピラミッドは柏葉とは違いそうだよ。葉っぱはアナベルと同じ感じ。
198円だったから、買っちゃったの( ̄▼ ̄*)アハハ
私も急にアジサイに興味が…。
実は…あの葉っぱが苦手で(大きくて厚い感じ)、でもアナベルに出会ってしまった(//∀//)
花も葉っぱも繊細で、すご~~くキレイだよね。ドライにもできるし。
このアナベルと、ピラミッド、送ろうか?(*ΦωΦ)悪魔のささやき~。
キレイだよ~~~。植えて~~~。198円だよ~~~(* ̄m ̄)プッ
  1. 2010/05/06(木) 18:39:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※紗絵さん※
先日、背中を押して頂いたので(〃゚艸゚〃)
モッコウバラ、大きくなって欲しいです。
色と言い、形と言い可愛いですね~。
このマリーゴールドもなんだか珍しくて可愛いですよね。
私はいつも夏弱らせてしまったり、汚くしてしまうので苦手です。
お水や葉水の管理が… (´∀`;)アハハ
花壇に少し植えると良いみたいですね。
今年は仕事をしていないので、余裕があるといいな…と( ̄m ̄〃)
  1. 2010/05/06(木) 22:09:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※千円にたかる姉さんへ※あっ!シツレイ(* ̄m ̄)プッ

※ニーナ姉さん※
まめより伝言です。
「ボクちゃん、お小遣いはいつもひまわりの種でもらってるの。
だから、姉さんにもひまわりの種で払いたいと思うでち。」
とのことでした(*` 艸 ´)ウシシシ
クレナイですか~~~っ!いいな~~~っ!
紫陽花、どんどんキレイなのが増えてますよね。
山あじさいも、可愛いのがいっぱいあって。
うちみたいな庭にはピッタリだし(人´∀`)♡
クレナイ、咲くの楽しみにしています♪
  1. 2010/05/06(木) 22:13:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
あじさいは、挿し木が簡単だと聞いたので、私もそうやって増やすつもりが…。
つい買ってしまいました( ̄m ̄〃)
挿し木や種で増やすと、余計に楽しみですよね~。
モッコウバラ、もう何年も迷っていたのに…結局こんなおチビさんを迎えてしまいました( ̄▼ ̄*)アハハ
でも、1年で2mくらい伸びるとか?んなことない?
倉庫の前に植えたので、頑張って倉庫を隠してほしいと思ってます♪
アネモネ、本当に清楚で、風にゆらゆら揺れてとってもキレイです。
ポチありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/05/06(木) 22:17:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
わおっ!白モッコウですか?
早速見に行かなきゃ!!
白もステキですよね~。いいな~。
私は白い花が好きらしく、白い花をみると欲しくなります(* ̄m ̄)プッ
アナベルは、本当に素敵なあじさいですよね。
私はあじさいが苦手でした。
葉っぱもゴツくて、花もベタっとしてるし…って。
でも、アナベルと出会って、あじさいを見る目が変わりました。
そしたら、山あじさいでも可愛いのがい~~っぱいありますね(*ΦωΦ)キラッ
これからの季節、誘惑に気をつけなきゃ!
アナベル、鉢で育てているものを見ましたが、とっても迫力があってステキでした。
  1. 2010/05/06(木) 22:22:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/16-268edd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
