ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あなたもワタシもクリロー


我が家のバレンタイン・ディ。



去年とまったく同じでした。

「ことりちゃん」にはハート型のニンジンとかぼちゃ。
私の愛は、ガブっと躊躇なく食われました(*´m`)



ダンナさんには、ゴルフ用のセーターとパーカー。
すご~~く喜んでくれたんですが、 
セール品なので、ちょっと心が痛みます * ̄ω ̄





3連休(1日仕事)は雪で、月曜日も雪。
昨日は、朝起きると Σ(・ω・ノ)ノ!



でも、こうやって雪が降るというのは、
春が近付いている証拠なんですよね。
冬の空気と、春の空気がぶつかっているのです。
カラッカラの1月は終わり、
春にグっと近付いた2月。
我が家の庭も、お昼近くまで日差しが入るようになりました。




今月末、楽しみにしている、
「クリスマスローズフェア」があります。

去年も、そこで開花株をいくつか購入しました。
ガーデニング歴2年。クリロー歴1年のワタシ。
ニゲルしか持っていなかったのですが、
去年、10株まで増やしました。
いえ、増えちゃいました (´∀`;)アハハ

庭に植えることを前提に、明るい色を選んでいます。



去年お迎えした子たちを、ご紹介させてください。

最初に買った淡いピンクのW
スポットが可愛いです。



イエローのW
バレリーナみたいでしょ?( *´艸`)



この感じのピコティっぽい?Sは、3株あります。
結構スキみたいです。



去年、No.1ツボクリローさんは、セミWのこの子。
花びらの感じも、グリーンのラインも好きです。



我が家で一番派手なのは、バイカラーW
平咲きの美人さんです。



地植えにしちゃったせいか、
まだ誰も咲いてくれていませんケド(*´Д`)=з



今年、買う子はもう決まっています。
クリローフェアまで、我慢ガマンの日々です( ´θ`)


( ´θ`)
ガマンだよ、ガマン


( ´θ`)
うんうん。
ガマンだよ、ガマン







でも…、

買ってしまいました  _・)ぷっ



欲しかった小輪花
ちいさくて、カワイイのです。




色もステキです。
グリーンのバイカラー。
地味カワ…。




ジミカワ~~~っ!(〃゚艸゚〃)





それと、嬉しい出来事が。
去年、唯一ちび苗で購入した、糸ピコティWが開花ヽ(´▽`)/
まさか、298円のちび苗が咲くなんて!
しかも、本当にピコティW! ヾ(≧∇≦)〃



この子だけ、特別扱いで鉢植えです。
少しラインの色が薄いけど、欲しかったピコティWです。

でも、背が低っ! ヽ(゚Д゚;)ノ!!




*Memo*
気温が低いと、茎が極端に短くなることもあります。
気温が上がってくれば、茎が伸びるので心配いりません。
室内に入れるなど、急に暖かい環境に移すと、
徒長して、花が咲きにくくなることもあります。
by園芸書


ということなので、
もう少し暖かくなったら、カッコよく咲いてくれるかな。


お店でも、クリスマスローズが気になりますね。
ついつい屈んで、覗きこんでしまいます。
あなたもワタシも…ですよね( *´艸`)クスッ



.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、ポチっと応援して頂けるとうれしいです(*´m`)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

  1. 2011/02/17(木) 00:11:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<ラダーふう飾り棚と高嶺の花 | ホーム | 手作りラダーふう飾り棚>>

コメント

No title

こんばんみー(*≧m≦*)ププッ
昨日からUP待ってましたよ♪
プチストーカーしちゃった( ̄∇ ̄;)ノヽノヽノヽ 

ハートに人参さんかわいぃ~
ちびちゃん用のカレーもシチューも人参はハートですよ☆
旦那さんへのプレゼント めっちゃリッチ!

クリロー、いっぱいですね☆
見ると欲しくなりますよね~
フェアーでいくつゲットするのかなぁ 楽しみ・楽しみ♪
糸ピコティWとグリーンのバイカラーツボ!
小輪で渋かわっ ちゃいこぉーヽ(*´∀`)ノ

みぽりん♪は今年は我慢するよ。
買わないはず・・・たぶん。。。かなぁ
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
  1. 2011/02/17(木) 00:25:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>みぽりん♪
わぁお!ありがとう( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
ストーカー度なら負けないケドΨ(*`▽´*)Ψケケケ

ううん。リッチじゃない。半額だったから( ̄▼ ̄*)ニヤッ
バレンタインって、良い時期だなぁ~って改めて思う(笑)
フェア、めっちゃ楽しみなの!出会えるといいな~。
みぽりん♪地方、激安な苗が多いから、羨ましい。
買っても良いと思うよ~。出会いだから。タイミング!だから。
悪魔のささやき~(*` 艸 ´)ウシシシ
ポチっといつもありがとう。
  1. 2011/02/17(木) 00:32:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん、こんばんゎ~。
ハートの人参とカボチャ、かわいい~~。
躊躇なく愛を受け止めてくれてよかったね。
くりろーさん、凄いきれいね~。
ゆめさんちのクリローさん、どれも優しい~~色ですね。
ゼミダブルさんに釘付けです。
色といい、形といい、文句なしよ!
コレ欲しい。コレ、要る~~。
次ぎ買うときは、絶対これを探します。
それと、、、糸ピコも欲しいの。
チビ苗でいいのだけど、なかなか見つからないです。
クリスマスローズ・フェアがあるのね、またまた素敵なのをゲットしてくるのね~。
楽しみにしてますよ。
そういえば家のクリローちゃんの花芽、ぜ~んぶ、下の方についてます。
気温のせいだったのね。
*Memo*ありがとうヽ(*´∀`)ノ
…☆”
  1. 2011/02/17(木) 01:13:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あなたもワタシもクリロー♪のもろ対象者でっす(笑)
チビ苗のピコティさん、とっても美人さんです!
鉢植えの方が根の張りやすいクリローは子孫を残そうとして早く開花するんですよね~。うちもしばらく鉢植えにしようかな。。
といいつつ今年開花の「か」の字もない方もいますが(涙)

去年のお迎えクリローさん、本当に綺麗です☆
イエロー系もぱっと華やかになって好きだな~。セミダブルも品があってゆめさんにぴったり♪
どの子もべっぴんさんで、囲まれてたら自然におやじになっちゃいますね≧ω≦

地味カワ系、まさに近所のスーパーで売られてたの~!値下がり待ってたら全部消えてました・・・(--;)
やっぱりこれと思ったら買わないとね☆ってつくづく実感。。。

今日も応援♪
  1. 2011/02/17(木) 07:41:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ブブブっ(*≧m≦*)コトリさんの餌・・・
旦那様のサラダと勘違いしちゃった★失礼しました(笑)。

クリロー私も昨年から育て始めました♪
初めはなんてお高いのかしら~って思っていましたが
育ててお花が咲くとなんて可愛いのかしら~ヾ(≧∇≦)〃
クリローファンが多いのも納得。
ウチには3株しかないので買いたいなぁ~。
グリーンwとっても素敵。
小さなグリーンのバイカラーも可愛いですw


  1. 2011/02/17(木) 08:21:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あなたもワタシもクリローて。。!←突っ込まずいにられない関西人 笑
いやわかるでェ~
こうやって見てるとホンマ可愛いなぁ。。♪
派手な子も清楚な子もいて
バラと同じで選ぶ楽しさがあるよね☆

ピクもカメラもって近所をまわってクリロー探しにいこう!
(結局買わない 笑)

ニンジン食べてることりちゃんカワユス♪
ダンナにはセール品。。ぷぷ
いやそれでいいのよ、それで♪
  1. 2011/02/17(木) 11:12:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わー☆
ハート型のお野菜にことりさんが♪
なんだかほっこりするお写真でとっても癒されました~。
バレンタインなんてココ数年、、、縁がなかったわ^^;
しかも、今年は講習で京都まで行ってて、帰ってきたら大湯家で車では帰れないし><
とんだバレンタインでした~~~vv;

あなたも私もクリローなフレーズに思わずぷぷぷ=33
でも、なんだか頭の中でぐるぐる回りそう^^
クリローの画像がいっぱいだぁ~
うちのこはまだ一鉢しか咲かない・・・・
しかも、その鉢は満開で15~6個お花が付いてます。
どうでもいいけど、他の鉢にそのお花回せないのかしら~><
  1. 2011/02/17(木) 15:34:00 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
ちゃんと小鳥ちゃんたちにもプレゼントがあるなんて素敵ぃ☆*。
セール品でもチョコ以外の物が付くなんて素晴らしいですょ~!
うちなんて物欲の全くない人なので手作りチョコだけです(;´艸`)
喜んでくれるのでいいんですけど♪

クリロー10株は凄いですねぇ!諭吉じゃ足りないですよね。。
そんな大人買い、してみたいわぁヾ(;´▽`A``
セミWの子、ほんと綺麗っ☆*。
最後の糸ピコW、298円ですか!?何てお安い~♪
そのセール、うちからでも行けるかしら?(笑)
綺麗なクリローたちにポチっρ('-'* )
  1. 2011/02/17(木) 17:35:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あなたもワタシもクリロー!!
名言だわ(*≧m≦*)ププッ

いやーん、かわいい子がいっぱい~~
うーんやっぱりダブルが欲しい・・
ああ見ちゃうとダメよね(笑)我慢がきかない~~

クリスマスローズフェア、あちこちであるよね。
行きたいけど・・今年は無理かなあ・・
週末HC巡りしようかしら・・(゚m゚*)プッ

298円でダブルのピコティなんて!ドコ!?
しかも糸ピコ~~(*>ω<*)
私の行ったHCは、チビ苗なのに990円とかだったよ(´Д`)
去年は安いのもあったんだけどなあ。

小輪花のもかわいいね。
って誘惑が・・・

ウチのバレンタインは、アーモンドチョコ大袋!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
質より量よ~~(笑)
  1. 2011/02/17(木) 22:43:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

クリロー、どの子も美人さんですね~♪
黄色のダブルが一番好みかも。
でも、セミダブルも小輪花も・・どれも可愛い~!
やっぱり見ると欲しくなります(´Д`) =3 ハゥー
でもあとちょっと我慢してセール品をGETしようっと 笑
298円のチビ苗ちゃんもちゃんと咲くんですね!
ゆめさんの愛情の賜物かしら。
キチンとお世話すれば必ず答えてくれるんですよね。
私も改めてお世話に励もう。

まめちゃんにハッピーバレンタイン♪ポチ
  1. 2011/02/18(金) 09:08:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あれっ?
私がHCとかで、クリローを屈んで覗き込んでるの見てた?(笑)
誰でもやっちゃうよねー!!
バイカラーかわいい☆
ほすぅい♪
これは、ゆめちゃんちがクリローだらけに
なっちゃうねー(笑)
でも、そんなお庭も魅力的だわぁ♪

まめちゃんキュート☆
私もインコを飼った事があるからわかるの~。
何とも言えないあのキュートさが♪

あっ、あとねコメ返にも書いたけど私達・・・
生き離れにされた双子なのかしら!?(笑)
同じ誕生日の人に会えたのゆめちゃんで3人目ヨ♪
何だか、ソワソワする感じで嬉しいナ。
  1. 2011/02/18(金) 14:56:00 |
  2. URL |
  3. チピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして。
クリローのあまりの可愛さにコメント
入れさせてもらいました。
セミW、いいですねぇ、私もお迎えしようかな?
また、遊びにきますね。
  1. 2011/02/18(金) 21:20:00 |
  2. URL |
  3. マビ母 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさんはバレンタインデーもちゃんとプレゼントするのですね♪
私はケーキを焼いただけで終わりです(笑)
しかもチョコを買ってなかったので、ココア生地のケーキです。
・・・どこまで手を抜くんだ、ってカンジですねー(^д^;)
ゆめさん家のクリローたち、素敵ですねー♪
やさしいピンク色、この色ってあんまり見ない色ですよね。
先日、クリローフェアに行ったときに淡いピンク色の
SDがあったのですが、・・・7800円!! か、買えない・・・orz
糸ピコWが298円なんてお買い得でしたねー!
グリーンのバイカラーも素敵♪
去年の秋に買ったバイカラーのチビ苗が、こんな花をつけてくれたらいいのにな。
  1. 2011/02/18(金) 23:08:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~
すっごくかわいいクリローさんたち!
ぜ~んぶこのみだわ~!
ゆめちゃんのお庭に、すっごく似合いますね。

うちの小さなベランダは、ほとんどの鉢が15センチくらい。
バラとクレマはちょっと大きめ、それでも22センチ。
クリローも、根がよく発達するので、小さな鉢ではかわいそうですよね、すると、大きめの鉢はもう置くところが無くて・・・

それなのに今、お花屋さんでもクリロー、ブロ友さんもクリロー、クリロー展なんかも開催されていて、誘惑いっぱい。
悶絶しています。

まぁ、去年の夏に、3鉢クリローダメにしてしまって(すっごく高かったものも・・・涙)、
なんだか、ちょっと苦手意識が・・・、なので、自分で言い聞かせて諦めています。

クリローフェアって始まったのでしょうか?
お値段1本w(゚o゚*)wの子ってそこに居る子かな・・・?
UP待っていますね。

応援ぽち~★
  1. 2011/02/19(土) 13:58:00 |
  2. URL |
  3. http://plaza.ra #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは★
クリロー展ってあるんですね~(●^o^●)
種類も豊富で、どれもこれも欲しくなるかも!!
ゆめさんちのお庭だと、どれだけあってもいいかもですね!!
いいなぁ~~(●^o^●)
  1. 2011/02/19(土) 17:53:00 |
  2. URL |
  3. happyroseline #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
ストレートな褒め言葉、ありがとうございます(人´∀`)♡
このセミW、めっちゃカワイイですよね。
薄い色ばかり集まってきたので、ちょっと渋い色も欲しいです。
我が家の庭に、クリローはピッタリなんです。
悪条件だから (´∀`;)アハハ
ぴこままさんも素敵な出会いがありますように♪
  1. 2011/02/20(日) 11:55:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>namiさん
ス…スーパー???Σ(゚Д゚ノ)ノ
もしかして、めっちゃ安い?買えば、良かったのに~~~!
待ってると、なくなりますよね(´Д`)
でも、3月になると、かなり値下がりするので、待ちたいし…。
まぁ、出会いなんで、「ビビッ度」で決めるしかないですね。
縁です。きっと( *´艸`)
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/02/20(日) 12:00:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>のりりんさん
あはは~。うちはダンナさんも、ことりさんも同じ扱いです(* ̄m ̄)プッ
のりりんさんも、クリローは最近なんですね。
ハマりますよね~。
私も以前は「別に?」って感じでした (´∀`;)アハハ
覗かないと見えないし、色も地味だし。
でも、うちの庭の条件に合って、調べてみたら「奥深い」。
去年たくさん買ってしまったので、今年は自制しています (´∀`;)アハハ
  1. 2011/02/20(日) 12:02:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ピクーさん
あなたもわたしもポッ◎ー♪
が、あたまの中をぐるぐる回っているゆめです(* ̄m ̄)プッ
あとね、「クリアアサ◎が家で待ってる。心ウキウキ~♪」も…。
テーマソングになりつつあるんだけど∵ゞ(≧ε≦o)
元の歌が分からなくて、調べちゃった。
クリローって、特に好きじゃなかったんだけど、奥深くてハマるよね~。
  1. 2011/02/20(日) 12:04:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>しぃちゃん
ひと株でも、お花がたくさん咲いているのがあると良いですよね。
それに、15~6個も…だなんて羨ましい!!(*´Д`)=з
確かに、少し分散してくれると良いんだけど、上手くはいかないですね。
でも、まだまだクリローの季節は続きますよね( ̄▼ ̄*)うん。
  1. 2011/02/21(月) 09:04:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>なおさん
手作りチョコが一番です!
私、チョコは作ったことないんです (´∀`;)アハハ
ピコティW、ちいさな苗で、再来年咲くかな?って感じだったし、
それ以前にピコティWか?って感じなのに、見事に!!ヽ(´▽`)/
タグの間違えなのか、すごく安かったです。
こんなことなら、もっと買っておけばよかったです (´∀`;)アハハ
フェアのことは、なおさんのブログに書きますね~。
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/02/21(月) 09:06:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>tomoちゃん
この糸ピコWは、めっちゃお買い得だよね~。
まさか、本当に咲くとは思わなったよ。
こんなことなら、tomoちゃんの分も買っておけば良かったなぁ(´Д`)
まぁ、あまりキレイにピコティが入っているとは言えないケド (´∀`;)アハハ
小輪花、近くで見るとカワイイよ~~~Ψ(*`▽´*)Ψケケケ悪魔のささやき~
  1. 2011/02/21(月) 09:09:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこmamaさん
黄色のWは、実はものすごくカワイイのです。
花びらが繊細で、ウットリですよ♪
今年も咲いてくれるといいんですが、どうやら一株は咲かなそうで、
それがどの子かサッパリ┐(´д`)┌
この糸ピコWは、絶対咲かないと思っていたのでビックリです。
しかも、蕾があと3つ~~~。また、見てくださいね( ̄▼ ̄*)
まめにポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/02/21(月) 09:12:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>チピロちゃん
あはは~。やっぱ、あの変な格好してたのチピロちゃんかぁ(*≧m≦*)ププッ
なっちゃうよね~。変な形に(゚m゚*)
コメ返、読んだよ~~~。
2人目はやっぱマッキー?∵ゞ(≧ε≦o)
私、1日違いはいるけど、ビンゴはいないかも。
これからもよろしくねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ姉妹
  1. 2011/02/21(月) 09:17:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>マビ母さん
コメ、ありがとうございます。はじめまして(人´∀`)
クリローは可愛いですよね。
覗き込まないと、お顔が見れないのも魅力かも( *´艸`)
セミWは、是非お迎えしてください。
いろいろ種類があって、どれもステキです(〃゚艸゚〃)
  1. 2011/02/21(月) 09:19:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>紗絵さん
セミW、こちらでは今年少なくて、ほとんど見掛けません。
あっても、花びらがあまり可愛くないの…。
7800円?Σ(・ω・ノ)ノ!
私は、3000円以上は買えません( ̄‥ ̄)=3
紗絵さんのちび苗ちゃんも、可愛いお花が咲くと良いですね。
なかなか咲かないのも、クリローの魅力かなぁ~。
  1. 2011/02/21(月) 09:22:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Momoちん
お名前が楽天になってます。
でも、お高い子がダメになった…でわかりました(゚m゚*)
ウソです~。
きっとMomokoさんなら、上手に育てられるんです。
でも、去年の夏は暑過ぎたんです!(`ω´*)
懲りずにチャレンジしてください!
私が見たいから~~~ (´∀`;)アハハ
先日、19800円のすごくキレイなWを見つけてしまいました。
私も悶絶~~~(*´Д`)=з
  1. 2011/02/21(月) 09:26:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>happyloselineさん
そうなんです。クリロー展は、実は行くと大変なんです(´Д`)
ほしいものもいっぱいだし、お買い得なものや、新作?や並んで、
本気で困ってしまいます。
ただ…、あまり安くないのが救いかも。
大人買いって訳にはいかないですもの… (´∀`;)アハハ
厳選して、ほしいものを、少しずつ増やして行けたらいいなって思ってます。
なにしろ、クリローはうちの庭の悪条件にピッタリなんです (´∀`;)アハハ
  1. 2011/02/21(月) 09:44:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/159-1850cefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
