ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りラダーふう飾り棚


みなさん、雪はいかがでしたか?
大丈夫でしたか?

ゆめ地方、たっぷり降りましたが、
春の重い雪は、思ったより早く溶けそうです。
雪の日も、「お食事処すずめ」は満員です ( ´艸`)



最近、エサ台の支えの棒が、グラグラです(´Д`)
直さないと、倒れそう…。



先日作ったラダーふう飾り棚



色を塗りましたヽ(´▽`)/

あっ!忘れてた! その前に~~。
この棚の隣で、冬咲きクレマチス「ウンナンエンシス」が、
やっと咲き始めました~。
蕾で2ヵ月。
長かった~~~(*´Д`)=з



待ちに待った開花なのに、地味っ  _・)ぷっ



話は戻って…。

棚の色は迷ったのですが、くすんだブルーに。
どうやら、私ブルーが好きみたいです。



最近、気に入って読んでいるこの本みたいな、
鮮やかなブルーも素敵だなぁって思います。
*違いがわかりにくいですね (´∀`;)



色って難しいですね。
好きな色ばかりだと、みんな同じになっちゃうし、
だからといって、色が多くなるのもイヤだし。
色を決めるのは、大きなものほど迷ってしまいます(*´Д`)=з
やっぱり自然な木の色や、白がいいのかなぁ。


ラダーふう飾り棚は、茶色のカラーオイルを重ねて、
少しだけアンティーク加工をして、完成です。
また見てください(人´∀`)♡

ちなみに、材料費は400円くらいです。
塗料などは、持ち合わせです。




最近、みなさんのブログで、
クリローの蕾やお花を楽しんでいます。
ブログを始めて、こういう楽しみがあることも知りました。
でも、ほしいものが増えちゃって困りますよね(* ̄m ̄)プッ


.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
ポチっと応援して頂けると、うれしいです(*´m`)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2011/02/13(日) 00:45:00|
  2. ※おうちあそび※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<あなたもワタシもクリロー | ホーム | *bird finger*>>

コメント

No title

こんばんゎ。
わ~水色になったのですね~。
私も水色好きです。
綺麗に整ったお庭なので綺麗な色、似合いますよ~。
うちは古めかしいお家なのでどうもくすんだ色じゃないと浮いちゃうのよね・・・。
色は難しいよね。
スズメさんいっぱい~~大繁盛のようですね。
かわいいね~~。
…☆”
  1. 2011/02/13(日) 01:21:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます★
素敵ですね~~(●^o^●)
DIYもできるなんていいなぁ~~♪
私も欲しいのですが、買うと高いし・・
作れるとすっごく安く出来るんですね!!
素敵な色で、お庭のお花たちが際立ちそうですね!
小鳥が来るお家は幸せなおうちなんですって♡ポチ
  1. 2011/02/13(日) 08:36:00 |
  2. URL |
  3. happyroseline #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん上手です~♪
私はDIYが出来ないのですごいと思います^^
くすんだ水色いいですよね。
私も大好きです。
少しグレーが混ざったような色とか好み~♪
クリロー咲いたんだね!蕾で2ヵ月は長かったね。
でも、とっても可愛らしい~
うちのクリローも咲いたの(*^ ^*)
今度、見てね♪
  1. 2011/02/13(日) 08:48:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

やーん、満員御礼~~(〃▽〃)
お庭で毎日こんな姿が見られるなんて、いいなあ~
うち、窓からお庭見えないからさ・・・
玄関ドア開けると大体逃げちゃうのよね(^^;)

ラダーの色、好き~!
ちょっとおソロっぽいね~~(*・ω・*)
あ、でも更にアンティーク加工したのね。
さすが~~!それもまた見せてね。

ブログで自分の育てていない花を見るの、楽しいよね♪
誘惑も、多いよね~~(*≧m≦*)ププッ

ウンナンエンシス、開花おめでとう(○´∀`)ノ゙
  1. 2011/02/13(日) 09:50:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/13(日) 10:01:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/13(日) 19:53:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

お食事処すずめ、いいですね~。
この不景気にも負けず大繁盛♪(違うか・・・)
ゆめさんのお庭が居心地いいんですよ。えさがあっても居心地悪かったら
鳥って居つきませんもん。

ラダー、おぉ!素敵です☆
しかもやっぱりブルー♪・・・気持ちわかるかも!
最近私もブルーが好きです♪
・・・で、ゆめさんみたいに大作じゃないけど、ちびラダー
つくってみました(笑)
また今度upするので笑ってやって下さいね^m^


  1. 2011/02/13(日) 20:37:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

400円かぁ~。。←ここが一番興味アリ 笑
それはすごいなぁ♪
やっぱりDIYに勝るものはないねェ☆
こういう素敵なの見ると嬉しくなるねんな~
(読んで嬉しくなって満足して終わるけど 笑)


ピクもくすんだブルー好きやで!
ほんま可愛いと思う♪
うちは白でまとめてあとは木の色かなぁ
挿し色に持ってきたのは赤←ちょこっとだけだけど
あんまり色が多くなるとなんかちぐはぐな感じになるもんね

でもあまりこだわらんとバランスを見ながら
いろいろチャレンジしていくのも楽しいかも♪
また遊びに来るね~☆
  1. 2011/02/13(日) 21:26:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは☆
雪、かなり降りましたよねぇヾ(;´▽`A``すぐ溶けちゃったけど♪
それより今朝の冷え込みが激しくて、庭中凍ってました…
そっちの方がダメージ大きそうです( ▽|||)

ラダー、ブルーに塗られたのですねぇ!素敵ですぅ(*´艸`)
我が家にも山からもらってきたブルーのラダーがあるのですが、
ピンクのバラを絡ませているところです(*^ー゚)ノ
ウンナンエンシス、咲いたんですねぇ♪地味でしょ~!(笑)
うちなんて200個咲いたって地味なんですからぁ(;´艸`)
やっぱりアンスンエンシスとは違う種類なのかなぁ?
見た目、花が違うような気がするのですが…
ポチっ♪
  1. 2011/02/13(日) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

楽しいですね〜見てて♪いいじゃないですか〜!全部ブルーにしてみたり、飽きたらしまっておいて、違う色の物にしたり、たまには色んな色あえて置いてみたりと、これから気分でコロコロ変えて楽しんじゃいましょ!うちもなるべく、統一感なしに色んな色置くのは好まないけど、つぃ、どんどん物が増えてって、色の種類も増えちゃって、どうしようかと悩み中〜。楽しい悩みですわ。
  1. 2011/02/14(月) 14:53:00 |
  2. URL |
  3. Tommy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

塗装するとまた感じがかわりますね!
好みのブルーです~(*^^*)
私もこんな感じのブルーを庭に取り入れることができないかな?と
考えているのですが、どうやって取り入れる?というのが
思いつかないんですよね(^^;)
ウンナンエンシスも素敵♪ 私はこんな地味花、大好物です(´▽`)
  1. 2011/02/14(月) 20:40:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/15(火) 08:37:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

おはよー☆
私もこの色すきですー♪ 
DIY上手ぅ!!
のこぎりで切ってるの?
私、のこぎりでギコギコすると翌日『筋肉痛』だよ(TT)

クレマも素敵☆
HCで欲しいなぁーって思ってました。
冬も外でOKなのかな??
クリローはどんなのを育ててるの?是非見てみたいな♪
  1. 2011/02/15(火) 08:42:00 |
  2. URL |
  3. チピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
色を決めるのって難しいですよね。
赤!とかでも、きっと可愛いんだろうけど、勇気が (´∀`;)アハハ
古めのおうちには、ビビットな色がきっと似合いますよ!
今度是非!
すずめさん、もう少し静かにご飯を食べてくれるといいんだけど (´∀`;)アハハ
  1. 2011/02/15(火) 10:20:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>happyroselineさん
DIYは、安く済む時と、「買った方が良かった~!」時があります(゚m゚*)
でも、買うと高い!ものを狙って、チャレンジしています。
愛着がわいて良いですね。
すずめさん、とっても可愛いのですが、たくさん来てしまって、
餌が足りなくて、困っています。
野鳥用の餌は、意外に高いのです(* ̄m ̄)プッ
  1. 2011/02/15(火) 10:24:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>のりりんさん
ずっとずっと待っていて、2ヵ月はすごく長くて、
まだかな?まだかな?って感じだったのに、
コレ…?的な地味なクレマチスでした (´∀`;)アハハ
グレーが混ざったブルーとかグリーンって、良いですよね。
私も大好き♪
一応、これも少し混ぜたのよ~(* ̄m ̄)プッ
のりりんさんのクレマ、楽しみにしてま~す♪
  1. 2011/02/15(火) 10:29:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>tomoちん
すずめさん、しず~かに食べて、しず~かに去ってくれたらいいのに、
50羽くらい、ギャギャピピ言いながら、うるさいの…。
近所から文句言われそうで恐い。糞も心配だし。
うちは良いんだけどねぇ。
うんうん。ラダーの色似てるかも。だって…tomoちん、くれないんだもん(* ̄m ̄)プッ
うちはオイルで少し汚したよ~。また見てね。
  1. 2011/02/15(火) 10:33:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>10:01鍵コメさん
うんうん。きっと良い結果がついてくると思うよ。
また報告してね。待ってるね。
  1. 2011/02/15(火) 10:34:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>19:53鍵コメさん
待ちに待った開花だけど、あまりに地味で…。
あげようか?(* ̄m ̄)プッ
お~。小道ですかぁ~。いいなぁ、見たいです。
うちにも超テキトーな小道があります。
でも、これがあるだけで雰囲気変わるんですよね。頑張って!
あ、耳より情報ありがとうです(人´∀`)♡
もちろん、知ってます。そして、買うものも決めてます(*≧m≦*)ププッ
では、もしかしたら、当日会えるかも~~♪
コーヒークリーム、良かったですね。キレイなお花ですよね。
  1. 2011/02/15(火) 10:37:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>namiさん
見たよ~~~!
ちびラダー、めっちゃ可愛い!!
namiさんって、不得意なことってあるのかしら…。
青って良いですよね。
意外に周りを引きたてるし!
すずめさん、最近増えて来て困ってます(´Д`)
  1. 2011/02/15(火) 10:40:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ピクーさん
やっぱ、ソコかぁ~~。
食い付きが違~~~う(* ̄m ̄)プッ
でも、DIYの良いところは、安く作れるってことだよね。
あ…、買った方が安い!ってこともあるケド (´∀`;)アハハ
UFOキャチャー?と同じ。買った方が安い( ̄m ̄〃)
色のチョイスって難しいよね。大きくなればなるほど、迷うなぁ。
ピクーさんちみたいに統一されてると良いね♪
  1. 2011/02/15(火) 10:43:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>なおさん
あはは~~~。200個でも地味ですかぁ~(*≧m≦*)ププッ
なんか…すっごく地味に見えちゃうんです。他の白より…。なんでかな。
アンスンとは同じはずですよね。
うちの子、蕾の時期が長くて、変なのかも (´∀`;)アハハ
フェルトみたいに厚い花びらで、しかも、結構長いです。
ブルーのラダーに、ピンクのバラ???みった~~~い!!
山で??(* ̄m ̄)プッ
あの鉄製のヤツですか?楽しみ過ぎる~~~!
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/02/15(火) 10:47:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Tommyさん
お~~~!お久しぶりで~す!
心配してましたよ~。
でも、以前から月2回更新みたいな感じなんだな…と思い、待ってました。
ユウヒくんもニコルくんも元気そうで、良かったです。
色って難しいですよね~。
でも、お子さんがいると、色使いが上手になりそう( *´艸`)
是非、伝授して~~~♪
  1. 2011/02/15(火) 10:49:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>紗絵さん
あはは~。わかります。
私も庭のアチコチに置いてみましたが…、結局「どうすうだ?コレ」
に落ち着いたところです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このクレマさんは、地味過ぎますよ。
お近くなら、紗絵さんに差し上げたいくらいです。
同じ地味でも、シルホサの方が儚げで良いですね~。
紗絵さんに似合うと思います( *´艸`)
  1. 2011/02/15(火) 10:51:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>8:37鍵コメさん
わぁ~~~。ありがとうです(´_`。)グスン
後で、伺いますね~。
  1. 2011/02/15(火) 10:52:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>チピロちゃん
うん。ノコギリだよ~。
でも、最近は買ったHCで、電動ノコを借りて切ってきちゃう。
すごく楽ちんで、切り口もキレイだし、曲がらないし。
たまに、有料のHCがあるから、気を付けてね(゚m゚*)
このクレマ、寒さに強いよ~。でも、暑さに弱い(´Д`)
我が家のクリロー、まだ蕾なの(*´Д`)=з
咲いたら見てね~♪
  1. 2011/02/15(火) 10:55:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/158-976dfe88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
