ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魅惑のスジスジ


日曜日、お迎えした子をご紹介します(*´∀`)

姫リュウキンカ。四つ葉のクローバー。
ロータス・ブリムストーン。
カレンデュラ・コーヒークリーム。
です☆*。


クローバーは、苦手で、
すぐ根詰まりしちゃうし、水切れしちゃうし、
地植えにすると徒長しちゃうし、消えちゃうし…。
って感じなんですが、可愛くて、つい…( *´艸`)

よ…よつば(〃゚艸゚〃)



しか~も、またちいさなバケツに植えちゃった…(*´Д`)=з



姫リュウキンカは、こんな可愛らしいお花が ( ´艸`)




この姫リュウキンカロータスは、
我が家のお庭「ちいさな森化計画」に伴って購入しました(*ΦωΦ)
もう少し暖かくなったら、植えつけようと、
少しずつグリーンを買い集めています。
また、ご紹介させてくださいね。



コーヒークリームは、ずっと見つからなくて、
去年、や~~~っとHCで発見したのに、
ものすご~~~く状態が悪くて、
「ゆめ地方では、うまく育たないのだ!」と、
買わないぞ!探さないぞ!と、
(あまりに売っていないことに腹を立て、)
そう、強く心に決めたのに、



サクっと購入 _・)ぷっ



うわさ通り、お美しいスジスジ~~~(〃゚艸゚〃)



これって…、
これって…。
良いレンズがほしくなる罪なお花ですね(*´Д`)=з
私のカメラでは、ここが限界。



普通に撮った写真が、一番キレイかも (´∀`;)アハハ
そのまんま見るお花が、私は一番好きかも~。

美人さんやね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


そして、雑貨もひとつ。
ぷら~ん。




あと、これは制作ちう。
色を塗ったら、また見てくださいね(人´∀`)♡




また寒さが戻るらしいですね(´Д`)
ゆめ地方、今夜は雪の予報です。
みなさんも、風邪とかインフルとか、
朝寝坊とか(わたしだけ? _・)ぷっ )
お気を付けてくださいね~。


まいパソコン、絶不調につき、
リコメをお休みさせてもらってます(*´Д`)=з
みなさんのところには、遊びに行かせてもらってます(´▽`)




.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
ポチっと応援して頂けると、うれしいです(*´m`)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

  1. 2011/02/08(火) 18:18:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<*bird finger* | ホーム | 素敵なcafeへ。>>

コメント

No title

はじめまして♪ふらりとゆめさんのブログに立ち寄りました^^
素敵なブログに時間を忘れて見入っていました・・♪

春はもう少し先ですがゆめさんの宿根草たくさんあって
とっても楽しみです 
それに寄せ植えもすっごく素敵ですね!勉強なりました

また遊びにこさせてください^^
  1. 2011/02/08(火) 18:28:00 |
  2. URL |
  3. kokoyu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは★
私もcloverいつも消滅してしまいます。
でも、みなさんの育てているのを見ると欲しくなり・・
つい買ってしまい、同じことの繰り返しです^^;
コーヒークリームもダメにしましたね~~(ToT)/~~~
相性ってあるのかしら~^^;
ゆめさんでもだめにしちゃうのがあるって
ちょっと親近感わきました^^;
小さな森計画頑張ってください(●^o^●)
ポチ
  1. 2011/02/08(火) 19:57:00 |
  2. URL |
  3. happyroseline #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!
また寒さが戻るのですか~・・・(涙)

ゆめさんのちいさな森計画、着々と進行中なのですね♪
うーん、楽しみっ
私もクローバー、たっくさん育てて、しかも地植えまでして、でも途中で気が変わってほとんど抜いて・・・と可哀相な事ばかりしてます(汗)
でも、また買っちゃうのわかります!そして小さなポットに植えちゃうのも^m^

コーヒークリーム、私も欲しいけど、そもそも論でこちらであまり見かけないかも~(涙)

一番下のラダー、すっごく気になります!!
私も作りたいな~って思って本まで買ったんですよ~。
ゆめさんの参考にさせていただくかも・・いいですか??^^
もちろん応援~♪
  1. 2011/02/08(火) 21:14:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうそうwww
クローバーって難しいよね!
地植えにした方がいいのかな・・・って思っても
意外に根付かない><
お値段も意外にお高いし~なんで?

ひめリュウキンカって始めて見ました。
とっても可愛い~お花ですね!
  1. 2011/02/09(水) 07:39:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ウチもクローバーはどっかにいっちゃう。
簡単そうに見えて難しい・・・

コーヒークリームぅ~!!
私、まだ出会ったこと無いの(TT)
ゆめちゃんの見て妄想するわ~☆

おっ!!
ラダー作ってる!!
コレって自分で切って組み立ててってしてるの?
凄く上手☆
どんな色に塗られるのか、完成が楽しみ♪
小さい森計画も楽しみぃ~☆
  1. 2011/02/09(水) 11:17:00 |
  2. URL |
  3. チピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
コーヒークリーム、出会えたのですねぇ(人´∀`*)
以前「売ってない」っておっしゃってましたもんね~!良かった♪
このスジスジは素敵ですよねぇ☆*。
我が家でもかれこれ数ヶ月、花を絶やすことなく咲いてくれています(*^ー゚)ノ
ロータス、ワッサワサ・モリモリ~になりますよねぇ♪新芽も綺麗だし!
手作りラダーも素敵ですねぇ☆*。とっても上手で羨ましいです(*´艸`)
完成を楽しみにしていますねっ♪

こちらでは今朝、初雪?が降りましたヾ(;´▽`A``
連休も雪の予報が出ていますね…あまり降らないといいなぁ。。
ポチっ♪
  1. 2011/02/09(水) 11:29:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

コーヒークリーム素敵だよね~。
私も探してるんだけどお目にかかれない(;´Д`A ```
今年は出会えるかな。。。

ところでハウス型の雑貨!!!
私も同じものを先日雑貨屋さんで買ってたよ~。
ゆめさんと同じなんて嬉しい~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
  1. 2011/02/09(水) 11:57:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

さくっと買ってもうたか~!!爆

いやでも可愛いわぁホント
スジスジ画像に癒されたわよ~♡
(東方神起には負けるけど。。笑)

クローバーなんでやろね
みんなあかんかったゆうてるね
うちもそうやねん
やっぱり品種改良したものって弱くなってしまうのかな
→でもうちも見たらまた買ってしまうと思う。。笑

寒さ戻ってきたね~☆
風邪ひかんようにお互い気をつけようね!ではでは~♪
  1. 2011/02/09(水) 13:17:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カレンデュラコーヒークリームやっぱりかわいいですね(´∀`*人)
私も近くではなかなか手に入れられず今年は種まきしました。
でもまだ咲かないので待ちきれません(>_<)
クローバー私もよくダメにしちゃいます。でも又買っちゃう~!

手作りラダーいいですね♪完成楽しみです(人´∀`*)
おうちの雑貨、私もお揃いで嬉しいです❤

本当、寒くなったので風邪とかインフルとか朝寝坊とか気をつけましょう~♪寒いと朝寝坊になりますよね。私もです(*´艸`)
  1. 2011/02/09(水) 15:51:00 |
  2. URL |
  3. よっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ~♪
いろいろお迎えしましたね~
クローバー私も以前枯らしちゃいました。
それからはみぽりん♪ちには合わないのかなって思って
我慢してます。。。
でもやっぱり可愛いですねヽ(*´∀`)ノ

今種プレ企画してるので良かったら覗いてみてくださいね☆
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
  1. 2011/02/09(水) 21:42:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうそう、コーヒークリームのスジスジが良いのですよ~♪
コロンとした蕾も可愛いし、言うこと無しの美人さん。
ウチの種まき組も咲いたんだけど・・なんか普通っぽいです(^^;
やっぱり苗から買わないとダメなのかしら?

ラダーはこの位幅があると色々飾れそうですね。
どんなお色になるのか楽しみ♪
ゆめさん、寒いのに頑張ってらっしゃるわ。
無理して風邪など引かないように気をつけてね^^
  1. 2011/02/09(水) 22:05:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ついにお迎えしたのねカレンジュラ( ´艸`)ムププ
素敵よね~(〃▽〃)
あの色合いも、模様も、先っちょがぎざぎざしてるのも・・・
もはや芸術品の域だと思うわ(*≧m≦*)ププッ

クローバーって難しいよね!
私も何度もダメにしちゃってるよ。。。ρ(-ω- ) イジイジ
でも好きなんだよね~

小さな森化計画・・・楽しそうな名前~~♪
素敵な葉物、色々あるから欲しいのたくさん出そうだね(゚m゚*)プッ
ロータス、去年買いそびれたので私も今年は買うよ!←宣言(笑)


おおっラダーが出来てる!
大変じゃなかった?(^^;)
何色にするのかしら~
飾ったらまた見せてね♪
  1. 2011/02/09(水) 23:15:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わっ、すっかり出遅れました( ̄Д ̄;;
コーヒークリーム、、、わぁ~ん、出会えたのね~~。
いいですよねぇ。
私は出会いがないので、、、ってほんと売ってないのよ、田舎のHC.
クローバーだ~い好き。去年いろんな色4色ほどお迎えして残ったのはきれいなグリーンのだけよ。
クローバーって難しいのね?
でもきっとまたお迎えするんだろうなぁ。
寒の戻りってやつ、来てますね。
こちらも雪マーク・・・きっと県北だとは思うけど、
ゆめさんも暖かくしてお過ごしくださいね。
  1. 2011/02/10(木) 01:52:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わっ、すっかり出遅れました( ̄Д ̄;;
コーヒークリーム、、、わぁ~ん、出会えたのね~~。
いいですよねぇ。
私は出会いがないので、、、ってほんと売ってないのよ、田舎のHC.
クローバーだ~い好き。去年いろんな色4色ほどお迎えして残ったのはきれいなグリーンのだけよ。
クローバーって難しいのね?
でもきっとまたお迎えするんだろうなぁ。
寒の戻りってやつ、来てますね。
こちらも雪マーク・・・きっと県北だとは思うけど、
ゆめさんも暖かくしてお過ごしくださいね。
  1. 2011/02/10(木) 01:52:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます~♪

クローバー。。何度、購入してはだめにしてしまったことか。。(ノ◇≦。)
でもかわいいのでついついお店で見かけると、また買っちゃうんですけどね。

バードケージの雑貨さん、かわいいなぁ~♪
欲しいかも。。♪( ̄m ̄〃)

PCの調子がよくなるといいね♪のぽち☆
  1. 2011/02/10(木) 08:45:00 |
  2. URL |
  3. pome #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>kokoyuさん
初めまして。コメントありがとうございます(人´∀`)♡
いま、ブログにお邪魔したら、コメが残せませんでした(´_`。)残念。
こちらに失礼しますね~。
手作りのアーチ、すごくステキですね~。
完成が楽しみです!!
ガンバレ!まーくん!!
って、まーくんさんは、どなたですか?
もしかして…。うちのダンナさんも「まーくん」です( ̄▼ ̄*)ニヤッ
また、遊びにいらしてくださいね。お待ちしています(人´∀`)♡
  1. 2011/02/10(木) 20:35:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/156-ac98ca17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
