ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素敵なcafeへ。


暖かな土曜日。
少し離れた町にあるCafeへ。

お店の入り口です。
左が雑貨店。右がcafe。



Cafeの入り口。
ステキです…。



小道を抜けて、お店の奥に行くと、
中庭があります。



振り返って、店の入り口(門)を。



こういう小道って憧れます・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


前に向き直って、中庭を見ると、
チャボのいる小屋や、バラのアーチがあって、
その奥には…、
たぶん、以前は馬小屋だったのかなぁ…的な、
素敵な小屋があります。



いろんな場所にポリゴナムなどの枯れ姿があったので、
春になって、花や緑が元気になったら、
また行ってこようと思います。

雑貨店で、購入したのはこちら。
北欧の軍隊さんのバッグ。
ダンナさん希望。



マジックで名前?



だから、
「この文字を二重線で消して、
アナタの名前を書いてあげるからね(*` 艸 ´)ウシシシ」
ってダンナさんに言ったら、
シカト~~~( ̄‥ ̄)=3


私はリメイク用のスタンプや鉢など、
少しだけお買いもの~。



今日も暖かくなるのかなぁ。


我が家のお庭は、防草シートと砂利が敷きつめてあって、
こんな感じなんですが、



今ね、少しずつ「こんな感じ」に。




わかります?( *´艸`)
さっ、午後は庭しごと~~~。


PCの調子が悪くて、
引き続き、リコメはお休みさせてもらってます。
みなさんのところには、今まで通り遊びに行きますので、
どうぞよろしくお願いします(人´∀`)♡


.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
ポチっと応援して頂けると、うれしいです(*´m`)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2011/02/06(日) 10:15:00|
  2. ※よそのお庭※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<魅惑のスジスジ | ホーム | 2月のクリロー>>

コメント

No title

おはよーん(´▽`*)
ステキなお店~~!!この間の園芸店とは別?
お話の中みたいな素敵な建物~雑貨もかわいい~
枯れた草に囲まれてても味があっていい空間ね~ほわわ~.+:。(´ω`*)゚.+:。

今日もこちらも暖かいよ。
砂利の色変えてるんだね!ナチュラル度アップで素敵~!
結構力仕事じゃない?
ダンナ様も駆り出されてるかしら・・(*≧m≦*)ププッ
風邪引かないように、ほどほどに頑張ってね( ´ー`)ノ
私はお部屋でパールとまったり過ごすわ~(笑)
  1. 2011/02/06(日) 10:33:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはよっ。
こういうCafe ・・・アコガレよ~~。
今は枯れ枯れモードだけど、春になると・・・って妄想するととっても素敵でした(*^▽^)
この前の園芸店とはちがうのかな?
ナチュラルモードが心地良いとこですね~。

砂利?う~~ん、わかりません・・・( ̄Д ̄;;
ヒントを・・・(*^▽^)
  1. 2011/02/06(日) 11:14:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おおっ!!
なにこのカフェ、めっちゃ好みや~ん♡♡
雑誌の1ページみたいやね♪うっとり。。

うむ?
もしかして小道を増やすのか?
今日はちょっと暖かいもんね♪
ピクもこれからお出かけするじょ!

腰痛めないように気をつけてね~♪
  1. 2011/02/06(日) 11:26:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

素敵!
いいなぁ~このちょっとさびれた雰囲気がたまらなくいいよね!
こういうお店が近くに欲しいなぁ。
ウチは思いっきり住宅街で飲食店が周りにないのよ(涙)。
だれかおうちカフェやってwwww

砂利・・・どうするんだろう?
どうなるのかな~楽しみです!
  1. 2011/02/06(日) 14:41:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

素敵なカフェだわぁ~≧∀≦
ここって、もしかしてY市の・・・ですか??
遠いんですが、ちょっと気になっていたんですよね~。。
(違ってたらスルーしてくださいませ)

こういう素敵なカフェがあると本当に嬉しくなっちゃいますね♪
雑貨やアンティークも置いてあるとよりにんまり~^^
(・・・あんま買えないけど)

でもね、ゆめさんのお庭も充分負けず劣らず素敵なガーデンカフェができると思うのは私だけじゃ~ないはずよ~!
砂利の色がコッツウォルズストーンのような色に変化しつつありますね♪

我が家も・・・はぁ・・・まずは掘り出しモルタルの撤去から・・・まだやってませんの~(涙)

応援~☆
  1. 2011/02/06(日) 14:50:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは☆
すてきなお店ですね~~(*^_^*)
こういうところに来たら、とってもうれしくて
ウキウキわくわくしますよね~♪
私も行ってみたいな~~(*^_^*)
ゆめさんのお庭も素敵に変身していくんですね!!
私も今日ちょっと頑張って掃除と配置換えをしました^^;
クリスマスローズの記事、とっても参考になりました!!
お花が下を向いて元気なかったので、心配でしたが、
そういうことだったんですね~♪
お世話の方法も助かりました!
ありがとうございます♡
ポチ
  1. 2011/02/06(日) 15:19:00 |
  2. URL |
  3. happyroseline #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん、お久しぶりです♪
このカフェ、私も土曜日に行ったんですよヾ(@°▽°@)ノ
あまりの偶然に一人で声あげちゃった(・・。)ゞ
もしかしたらすれ違ってたかと思うと(*゚ー゚*)ポッ
お庭もステキになりましたね〜。
ゆめさんチョイスのお花たちはいつも参考にさせていただいてます♪

  1. 2011/02/06(日) 17:50:00 |
  2. URL |
  3. nono #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

とっても素敵なカフェですね☆
馬小屋いいなぁ~
おうまさんほすぃヽ(*´∀`)ノ

砂利・・・新しいお色が仲間入りしたのですね。
ゆめさんち広いから 全部の砂利のお手入れも時間かかるでしょうね。
がんばれ~
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
  1. 2011/02/06(日) 22:55:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

雰囲気のあるカフェですねー♪
とっても好みです^^
こんな雰囲気の庭をつくれたらなあ・・・(´-`*)
軍隊さんバッグもいい感じ♪ 丈夫なんでしょうね~。
うちにも軍モノあるんですよ。チェコ軍の携帯食器入れ。
ブリキのしっかりした入れ物で、モノ入れに使ってます(^^)
砂利もベージュに変わった(足したんですよね?)だけで、
明るくなって感じが変わりますね!
  1. 2011/02/07(月) 09:02:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわー。
先週1週間は忙しくて読み逃げになっちゃいました~^^;

素敵なカカフェ&雑貨屋さんですね。
春にはどんな素敵な花が咲くんでしょう~。
雑然とした感じがとても雰囲気があって、いいなぁ~。
  1. 2011/02/07(月) 14:56:00 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

素敵なカフェ♪
しかも隣が雑貨屋サン!!
これは、鼻血ブーーーーー!!コースだわ☆

外観も素敵だねー♪
こんな所に住んでみたい(笑)

名前に二重線引いた??
  1. 2011/02/07(月) 15:04:00 |
  2. URL |
  3. チピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
おっ、ここは知ってるかも♪雑誌で見たことあるかも(*´艸`)
ゆめさんの所からは行ける距離なのですねぇ!いいなぁ♪
素敵な場所へ行くといい刺激をもらえていいですよねっ(人´∀`*)

砂利も色が違うだけで雰囲気がガラリと変わりますよねぇ♪
うちも以前砂利だった時、裏は川砂利にしてたけど、
目につくアプローチ部分は値が張っても化粧砂利にしてました(*^ー゚)ノ
ポチっ♪
  1. 2011/02/07(月) 15:20:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/154-6ffb3442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
