ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダニエラとバケツ


土曜日から、PCが重~~~い…(*´Д`)=з
何をするにも、ひと休みなんですよ~。
まるで、ワタシ?
他人とは思えない _・)ぷっ

みなさんのところへの訪問を、優先したいので、
リコメお休みさせてもらいますね。
ごめんなさい*_ _))ペコリン



12月に、処分品でお迎えしたミニバラ「ダニエラ」。
お店で見ていた時は、とっても可憐なお花を咲かせていました。
私が連れて帰った時は、マル坊主にされて、
造花の葉っぱみたいでしたけど( ´艸`)

そのダニエラに、4つも蕾がつきましたヽ(´▽`)/



記憶が曖昧なんですが、
白にピンクとグリーンが混じったような花色だったと…。
咲いたら、また見てくださいね(人´∀`)♡



土曜日、サッカーを応援しながら、

良い試合でしたね~!感動しました。
後半の途中、寝ちゃったけど( ´θ`)


ブリキのバケツを、ジャンクふうに塗り塗りφ(.. )



どうでしょう。
自分ではなかなかうまく塗れたと思ってます( *´艸`)



ちょっと我が家の「ピノまめちゃん」を。

リビングのドアには、ことりさんズ休憩所があります。



玄関から見えるので、ちょっと面白いんですよ。
お客さんは目を疑って、たいがい2度見  _・)ぷっ

「まめ」は、ご飯を持って来て、ここで食べます。
口ばしにお弁当もいっぱいつけて ( ´艸`)プププ



大きなごはんは、桟に乗せながら食べます。



なので、この周辺は汚れます(*´Д`)=з


「ピノ」は、天井から吊るした枝が好き。
最近、発情してお鼻が茶色に(*´Д`)=з




私も飼うまでは知らなかったのですが、
この子たちは、呼ぶと来るし、返事もするんです。
他のひとと私を、ちゃんと区別して認識しています。


ことりさんには羽があって、とっても自由です。
どこへでも行けて、いろんなことをします。

汚れたら、掃除すれば良いし、
壊されたら、直せば良い。
大空を自由に飛べる羽を持ちながら、
こんなちいさな家の中で過ごしている「ピノまめ」に、
飼い主の私がしてあげられること…。

それは、信頼される飼い主になることです。
「だいじょうぶ」と安心されることです。

ひとも同じかもしれないですね。
安心されるひとでいたいものです。



.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
ポチっと応援して頂けると、うれしいです(*´m`)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2011/01/31(月) 10:17:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<寒さに当てよう。 | ホーム | ヤケ買い>>

コメント

No title

おはよ~。
ミニバラのダニエラさん、蕾が4つも着いてるの?わぉ、楽しみですね
(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆
寒いのに、健気~。
私も早く見たいな~~。
今朝こちらは初めてー7.6度だって~~。台所だけお水が出ません。
(当然外の水道も)
ピノまめちゃん、小鳥の行動ってほんと可愛いのねぇ。
それに賢いんだねぇ。
ペットに信頼される飼い主さん、そうなれるように私も気をつけよう。
…☆”
  1. 2011/01/31(月) 11:17:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ブリキのバケツ塗装可愛い~♪
いい感じになったね!!(こういうの大好き♪)

ピノまめちゃん話すごくよくわかるよ~
金魚でさえ見分けてると思うもん
(ちびが寄っても近づいてこないけど
ピクだとすごい寄ってくるの)

信頼される人になるって大変なことだよね
でも少数でいいからホントの自分を理解してくれて
いればいいかなぁとも思う
ピク友達の数は少ないよ、ホント 笑
  1. 2011/01/31(月) 11:30:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^^
ダニエラさん、優しい感じの色合いで素敵ですね♪
この寒いのに蕾が付くなんて・・室内でお世話してるんですか?
お花が咲いたらまた見せてください♪
ジャンク塗装お見事です!すっかりお上手になりましたね(= '艸')ムププ

お弁当付けたまめちゃん可愛い~
二度見したくなるお客さんの気持ちが分かります(^m^
ピノちゃんはこうして見ると女の子ですね。
足も肌色だし、頭も平らだし・・う~ん、セキセイさんは難しい。
先生に言われると不安になるよね。
でも今は発情が治まるのを待つしかないかな(^^;
私はぴこに信頼されてるかしら・・。
かなり一方的な愛でありがた迷惑されてるかも 笑
私も信頼される飼い主を目指して頑張ります。

荷物が無事に届いて良かったです。
ぴこには悪いけど私にとっても気分転換になる楽しい作業なので
どうぞ気になさらずに。ホントにちょっとだし(^^;
宜しければ使ってやってください♪

  1. 2011/01/31(月) 13:18:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
ダニエラ、初めて聞きました(人´∀`*)蕾からして素敵ぃ☆*。
ミニバラはもう買わないと心に決めたのに~!(笑)
誘惑に負けないよう、ゆめさんのお写真で堪能しますっ(*^ー゚)ノ
サッカー、感動でしたねぇ!と、途中で寝ちゃったんですか?(;´艸`)
ブリキのバケツ、いい雰囲気です☆*。何が植わるのかなぁ♪

ピノちゃん、まめちゃん、相変わらず癒されますぅ(*´∀`*)。.・。*
ご飯をいっぱい付けたまめちゃん、かわい過ぎっ♪
信頼される飼い主、大事ですねっ!私はココに信頼されてるかなぁ。。
今度本人に確認してみよう(*´艸`)
ポチっ♪
  1. 2011/01/31(月) 15:18:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ダニエラさん、丸坊主からべっぴんさんへ変身したのですね♪
ピンクとグリーンだなんて素敵すぎます≧∀≦
ミニバラさん、こういう写真を見ちゃうとついついネットぽちしたくなるじゃないですか~(笑)

ブリキバケツもジャンクな雰囲気がいいなぁ☆
多肉さんも似合いそうだし、ワイルドなお花も合いそう!(ワイルドな花って??)

ピノちゃんもまめちゃんも安心しているからこそ、こうやって可愛い表情を見せてくれるのですね~。
ホント人もそうですよね。
特に子供はよく大人を見てます~^^;
外面はどうでも家の中では本音を語り合える雰囲気を作りたいです。。。
応援♪
  1. 2011/01/31(月) 16:05:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

このダニエラが処分品だったの?ウソみた~い。
すごく綺麗な蕾をつけましたね^^

ゆめさんのブログを見ていると鉢にヌリヌリしたく
なります。
このバケツとってもいい感じに仕上がっていますよね!
上手だなぁ~。

まめちゃん可愛いwwww
安心してくれている姿を見せてくれるとこちらもとても
嬉しくなりますね♪
「だいじょうぶ」・・・いいコトバですね~^^
  1. 2011/01/31(月) 21:10:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ダニエラさん、蕾の色からしてステキ~(〃▽〃)
咲いたら見せてね~~♪
てか、ミニバラってこの時期でも蕾がつくんだね。
ウチのは葉っぱだけだわぁ(*≧m≦*)ププッ

あーん、ピノまめちゃん、元気?元気で居てね~(´ДÅ)ょゎょゎ
まめちゃん、桟にご飯のせて食べるの??なんて・・かわいい~~
お手製の止まり木なんだぁ、いいね~
ふたりとも、いいの作ってもらったのね。

えっと、パールは呼んでも来ないし返事もしないわ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
人は見分けるよね(笑)
ゆめちゃんなら、ゼッタイ安心してくつろげるご主人だよ~(´▽`)
あ、でも環境が良すぎると発情するそうなので、
時々ストレスを与えてくださいって!
そのへんの加減が難しいよね~
  1. 2011/01/31(月) 22:12:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは★
かわいいミニバラですね!!
色が素敵~~(*^_^*)
バラって見るだけ欲しくなりますね~~^^;
ジャンク風のバケツも素敵すぎ~~♡
どのように塗ってるんですか?
いい味でてますね!
ひと手間かけることで、素敵なお庭にもつながるんですね~(*^_^*)
小鳥ちゃんもいるんですね♡かわいい~~♪
  1. 2011/02/01(火) 18:19:00 |
  2. URL |
  3. happyroseline #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミニバラのダニエラさん 開花楽しみですね~(´∀`*人)
白にピンクとグリーンだなんて めっちゃ素敵☆
ミニバラはまだ持っていないので 今年は挑戦してみようかなぁ~

今日もピノまめちゃんに癒されました(*´∀`*)
まめちゃんのご飯粒姿 めっさツボです(*≧m≦*)ププ

安心される事って大切ですよね~
家族からそぅ思ってもらえる人でありたいな~
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
  1. 2011/02/01(火) 22:01:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/151-bd821e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
