ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤケ買い


先日のことです。

うちから一番近いホームセンターで、
私は、入荷したてのすみれを見ていました。
とにかく、私はすみれが大好き!(*´∀`)
 
可愛いすみれが、什器の下に並んでいたので、
座り込んで、鼻息荒く見ていました( ̄‥ ̄)=3


すると、どこかのおじちゃんがやって来て、
「な~に、そんなに真剣に見てるんだ?」って。
「可愛いすみれを見てるのよ」って。

「こんな花、山に行きゃ、たくさんある」って、おじちゃん。
「ねぇ~。お店で買うと高いのよね」って、ワタシ。

で…、おじちゃん、ササっと3個のすみれを持って、
「そんなに可愛い可愛い言うなら、買わないとなっ」ってヽ(゚Д゚;)ノ!!

なんでそうなるの~~~?(´_`。)グスン

私が買おうと思っていた子も…(*´Д`)=з
1種類1個ずつしかなかったのに~~~!!


と言う訳で、私がお迎えしたのは、
明神



黒に近い紫です。



ウスアカネ





ケイジョウ





肥後



白に少し模様が。



軽くヤケ買い気味?  _・)ぷっ

でも、やっぱりすみれは可愛いのです。

春になったら、地植えにしようと思います。



一緒にお迎えしたのは、クリローS。



よくある色と形。
でも、498円で、蕾も7個ついていたし、
この色、持ってないし。
しかも、よ~く見ると、なかなかの美人ちゃんだし。



と、ぶつぶつ言い訳をしながら、
また買ってしまいました(´▽`;)


.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
ポチっと応援して頂けると、うれしいです(*´m`)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2011/01/29(土) 09:30:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ダニエラとバケツ | ホーム | お庭をデザインする?>>

コメント

No title

おはよー、一番のり~♪かな?
すみれはかわいいよねぇ
でも割と高いよねぇ
地植えにしたらどんどん増えていくのかな?
すみれの群生なんて・・・なんてステキなのかしら~(´▽`*)

クリローちゃん、花びらがまあるくて、美人さんね!
498円はお買い得すぎる・・・
買っちゃうのわかるわぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2011/01/29(土) 10:05:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>tomoちゃん
おっはよ~~。なにしてるの?
近くなら、ホントにいいのになぁ~。遊びにいくのになぁ~。
すみれ、かわいいよね~。
tomoちゃんにもらった子も元気よ!
白い子は…先日消えたけど…、休眠ちうだと思ふ(´ェ`*)ネー
すみれの種は、いずれ送ることになると思うから!
クリロー、このなんでもない感じが良いでしょう。
持っているのは、Wとかピコティーが多いので、新鮮。
安いから良いよね?ね?ね?( *´艸`)
  1. 2011/01/29(土) 10:10:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あはは。。♪
また買ってる 笑
でもわかるわかる♪
スミレちゃんて可愛いよね~ホント☆

クリローもスミレちゃんも下向いてるでしょ、
ここがいい 笑
それにしても今日の画像めっさ透明感があって素敵ね♪
思わずうっとりしたわ♡(たまに女子)
  1. 2011/01/29(土) 11:18:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
わぁ(人´∀`*)素敵なスミレがいっぱい♪
でもおじちゃんに買われちゃった素敵な子も気になるぅ。。
お店でそんなやり取り経験ないですょ(笑)
クリローも蕾がそんなに付いてるのにそのお値段は安いっ(*´艸`)
とっても綺麗な色だし~♪
たまにはやけ買いも気分爽快ですよねっ(*^ー゚)ノポチっ☆
  1. 2011/01/29(土) 16:11:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/29(土) 16:39:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

おじさん!買わなくてもいいじゃん~って思った(笑)。
焦るよねwwwwいいなぁ~って思っていたのを持って
いかれると。
明神素敵ね!深い紫がとってもいい♪

実は・・・うちの娘の名前「すみれ」なの。(下の子)
だから、なんとなく嬉しい~気分♪

すみれは高いけど繁殖するよね~。
ニオイスミレも着々と増えてるし~
西の通路にはスズキスミレが大繁殖しているよ^^


  1. 2011/01/29(土) 17:36:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まぁ!そのおじさん、ゆめさんがウットリしているのを見てめちゃめちゃ気になっていたんですよ、きっと^m^

それにしてもたくさんすみれさんたちが仲間入りしてますね♪
どの子も美しぃ・・・
私、肥後が気になるなぁ☆

クリローさん、開花もしてて、蕾もたくさんあって、しかも498円なら
買いでしょう!
私は反対にシングルばっかりなので、Wちゃんが欲しくて仕方ないけど
お高めだから売り場でもウロウロ・・・(笑)
今度こそは!ね♪


  1. 2011/01/29(土) 18:34:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あ~やっと来られました~。
ブログ村、繋がらなくてヾ(;´▽`A``
スミレ、これって、本当のって言ったら変だけど、本当のスミレだよね~。
とても可愛いですね。
そうそう、山に行けば咲いてそうよね~。
去年道端で見つけて踏まれちゃかわいそうと思って家に連れて帰ったらうちで亡くなっちゃった経験があるの・・可愛そうなことしました( ̄Д ̄;;
で、クリロー安い~それだけ咲いてて、蕾まであって、そのお値段は即買いですね~ヽ(*´∀`)ノ
…☆”
  1. 2011/01/30(日) 20:22:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

かわいぃすみれたっくさんゲットしましたね~
肥後すみれ、みぽりん♪ちにもありますよ☆
こぼれ種でわっさわさに増えますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

クリローも開花株で498円ならお得ですね☆
きっと今年もクリローの誘惑には勝てそうにないかも(笑´∀`)
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
  1. 2011/01/30(日) 22:45:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんみぃ~♪
ちょっと酔っ払いで~す(*^o^*)
沢山のスミレちゃん達が仲間入りしましたね~
そろそろ、スミレが出回る時期ね(-^〇^-)

うちね、スミレ系は鉢植えで育ててる間は凄く増えて増えて大変な事になるんだけど、地に下ろすと 途端に消えちゃうの・・・(^_^;)

合わないのかなぁ・・・
ゆめちゃんがお迎えしてるの見たら欲しくなっちゃったぁ~(≧∇≦)
  1. 2011/01/30(日) 22:47:00 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます♪
あらぁ~~おじさんフェイントしすぎだね~~(ToT)/~~~
黒っぽいすみれかわいいですね!!
かわいい花の形に渋い色っていいですね♡
クリローも安いのに、しかっりお花がついてて
ラッキーでしたね(*^_^*)
お買い物上手ですね!
私も、ほんと荒れたベランダをなんとかしないと。
お花を買いに行くのも寒くて・・・^^;
園芸店に行ったら、衝動買い沢山しそうです。
ポチ
  1. 2011/01/31(月) 08:45:00 |
  2. URL |
  3. happyroseline #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すみれおじさん(←勝手に命名)ったら・・・
『え?えぇぇぇぇーーーーー!?』って感じだよね(笑)

うん、山にはいっぱい咲いてるよー。
でも一般的なすみれね(爆)
こんなに色とりどりなすみれが咲いてたら
私きっと毎週末に山登りするわ。

クリローちゃんいい色☆
値段も素敵(笑)
いい出会いが出来てよかったね♪
  1. 2011/01/31(月) 09:24:00 |
  2. URL |
  3. チピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>16:39鍵コメさん
大好物ですよね~。
私もこの町に来るまでは、そんなに食べなかったんですが、
今では色々な味で作ります。で…「ゲっ」ってなることも(笑)
お昼に混んでいるのを見た時は、ドン引きでした( ̄m ̄〃)
あ~、そのお店、聞いたことあるかもです。
アンティークのレンガとかもあるんですよね。
今度、覗いてみます。
私もいろいろ調べて、また紹介しますね。
鍵コメさんがピンっとくるように載せますね(* ̄m ̄)
今のところは、この間載せた2軒と、鍵コメさんも行っているというお店かなぁ。
あんまり気の利いたお店がないですよね。←爆弾発言?(笑)
  1. 2011/01/31(月) 11:46:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/150-998db0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
