ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の庭

庭の隅で。
伸びやかなクレゴマの向こうに落ち葉。
季節の移ろいを感じます。
そ…掃除しろ?Σ(`艸´;)

地味だけど、こういう情景は好きです。
と言いつつ、クレゴマはバリバリっと抜いちゃったりします _・)ぷっ


タイムの蕾も上がって来ました。
クレゴマ…、抜かなきゃ。
一斉に咲いたら、キレイでしょうね。


花壇のアネモネも咲き始めました。
寄せ植えに使って、また花壇に戻して…、
なんてこともしているのに、今年もキレイに咲いてくれました。




昨日から、私の実家へ帰省する予定でしたが、
当日になって、実家の方で都合が悪くなり、
ポ~ッカリと予定が開いてしまいました。
明日から帰省するか、渋滞もしてるし延期しようか…迷いつつ。
迷いつつ…庭いじり(*ΦωΦ)

今日は、花の公園や園芸店巡り。
せっかくのお休みなのに、よく考えたら旦那さんは可哀想?(* ̄m ̄)プッ
買って来た花や、先日の花壇の様子は、改めてご紹介させてください。



今日は、我が家の「まめ」の一発芸をよろしかったら観てください。
おやつ(ヒマワリの種)を出すと、くるくる~っと回ります。
大きく見えるかもしれませんが、わずか30gの小さな鳥さんです。
注:音、声出ます。音量に気をつけて。





食いしん坊だから、こんなことも。
もっと早くあげれば良いんですよね(* ̄m ̄)プッ
注:音、声、いろいろ出ます。音量にもっと気をつけて。




生活感まる出しの動画ですみません*_ _))ペコリン
でも、ピノもまめも可愛いなぁ。


5月2日は忌野清志郎さんの一周忌です。
愛っしてま~す



未熟なブロガーですが、登録しています。
ポチっと応援お願いします(*´ω`pq゛
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございました。
よろしかったら、足跡残してくださいね。
  1. 2010/05/02(日) 22:45:00|
  2. ※大好きことり※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<初めてのモッコウバラ | ホーム | 新しい花壇>>

コメント

No title

まめちゃんとっても可愛いですね~~(^ー^)ノ☆*.。
ひまわりの種にかぶりついてる姿に思わず笑っちゃった(爆)
そしてゆめさんの声もとても可愛かったですよ(*´艸`*)
  1. 2010/05/03(月) 10:47:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私は昨日一日、ダンナの実家でお手伝いして来ました~
たいしたことしてないのに、なんか疲れたぁ(爆

グレコマ、うちはこの秋に植えたばっかりなので、今は「わ~伸びてる♪」って喜んでるけど、そのうち雑草並みの扱いになるのかしら(* ̄m ̄)ぷっ

花の公園&園芸店めぐりは楽しそう!!
なに買ったのかな~?楽しみ☆

まめちゃん、かわいいよう!
かわいすぎるよう!
マメルリハって、ラブバード(コザクラ・ボタン)と同じで、気が強いのかなって思ってたけど、まめちゃんは全然そんなことないのね~
マメルリハも、いいなあ・・
パールのお友達に誰か・・って思ってるんだけど、パールは声がでかくて絶叫系なので、次またセキセイで同じ鳴き方になると本気で近所メイワクなので。
文鳥さん・・と思ったんだけど身体が小さいことりさんはやっぱり心配で~
ゆめさんのがおねーさまな気が・・・って(勝手に)思ってたけど声がとってもかわいらしいので・・もしや年下だったり??
ゆめちゃんのがいい?(〃∇〃)照
  1. 2010/05/03(月) 11:50:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まじぇるのゆめさん、こんにちはっ!はっ!はーっはっはっはっ!!
…あ~笑った笑ったぁ~( ̄▽ ̄O)→通りすがりのおっさん。。

ゆめさん、私は翻訳家でもあります!(ウソです!!)
今日はマメちゃんに頼まれましたので、本来ならば連休中なので依頼はお断りするのですが。。特別に(コレ大事)お受けしましたので、とくとマメ氏のお言葉をお聞きくだされ。
画像その①
まじぇる:『くるり~んパッ♪』
マメ氏:『待ってね、いつものアレでしょ?ゆめちゃん待ってね!!もぉ~ゆめちゃんも好きなんだから~♥』
まじぇる『くるり~ん…』
マメ氏:『こうでしょ??ね?ね?でけたってば!ホレ~♪それ、おくれよ~』
画像その②
まじぇる:『くるり~んパッ♪』
マメ氏:『なにカメラで撮ってるんだよ~集中出来ないってば~えーっとくるりん…』
まじぇる:『くるり~んパッ♪くるり~』
マメ氏:『今日は上手く出来ないわっ、汗。。えーぃこうなったら力づくでー!ゆめっ離しゃがれ!何笑ってんだー!!』
おしまい。。d(´∀`)
今日もコメント長かった?ねぇ長かった~?ちょっと長すぎ!?
暇みたい?GWなのに、暇みたい~??( ̄m ̄*)
  1. 2010/05/03(月) 17:47:00 |
  2. URL |
  3. ニーナ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは〜。
うちもグレコマをぶちぶちっと抜いてます。
去年もすごかったけど、今年はもっとすごいことになりそうなので・・・
タイムって葉っぱもかわいいけど、花もかわいいですよね。
うちもやっと咲きそうな感じです。
小ぶりですがピンク水仙も咲きましたよ。
が、、、写真撮ってね〜っす ̄ω ̄
  1. 2010/05/03(月) 22:51:00 |
  2. URL |
  3. すずめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※konatsu89さん※
まめは、食いしん坊なので、意地でも離さない!ってことがあります。
そんなところも可愛いんですけどね( *^艸^)
あら?私の声まで褒めてもらって…。
生活感溢れる動画で、ハズカスィ~(//∀//)
でも、まめが可愛くて、つい…( ̄m ̄〃)
  1. 2010/05/05(水) 05:54:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
やった~~っ!「お姉さん」いただき~~~っ!
↑早い者勝ちだと思ってる人(* ̄m ̄)プッ
私は、同級生のように思ってるよ。同じ部活チックな( *^艸^)

クレゴマ…すごいよ~~~。
小さいポット1つが、我が家では5畳分くらい広がってるもん!
でも、秋に葉っぱの端っこが紅くなって可愛い。
…でも、気をつけて( ̄m ̄〃)すごいよ。

マメルリハは気も強いし、口ばしも強い(´Д`)
セキセイと同居は、「お友達」として考えるなら、止めた方がいいかも。
うちのまめは、飛べないし、未熟児でちょっと弱かったから、ピノと仲がいいのかも。
でも、マメルリハのマイペースなとこは、最高に可愛いの(//∀//)
もし、飼うなら…(気が早い?)「こんぱまる」さんとか「ドキドキペットくん」とか
シッカリしたショップで買わないと、まだ数が少ないから、弱くて大変かも…。
つか、すごく大変だったのはワタシなんだけど (´∀`;)アハハ
  1. 2010/05/05(水) 06:02:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※通りすがりのおっさん※あっ!シツレイ~(;゜(エ)゜)

※ニーナ姉さん※
私の方が笑わせて頂きましたゞ(≧m≦●)ぷっ
もう!コメの長さと言い、内容と言い、他人とは思えないですゞ(≧m≦●)ぷっ
もちろん、身内とも思いたくない…(* ̄m ̄)プッ
でも、私を是非、三つ子に入れてください!
まめの心の叫びを代弁して頂いて、ありがとうございます…。
でも、うちのまめたんは「ゆめちゃん、この可愛いおテテも食べちゃいたい」
こんなふうに言ってないでしょうか…?
いつも、指も食われちょります( ̄‥ ̄)=3
暇?そ…そんなふうに思う訳ないですよ、ハイ(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あんなに可愛い娘さんがいて、庭イジりして、最高忙しいと思ってます。
  1. 2010/05/05(水) 06:09:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※すずめさん※
ピンク水仙、咲きましたかっ!""ハ(^▽^*) パチパチ
見たかった…。
あ?自分ちの見ろ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、小ぶりですよね。こんなものなのかなぁ。
今年、シッカリ太らせようと思います!
可愛くて気に入りました(//∀//)
クレゴマ…私も痛い目に合ってます…。
土のないところにも伸びるし、すごいです。
目指せ!人間界のクレゴマ!です(* ̄m ̄)プッ
  1. 2010/05/05(水) 06:12:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/15-d034ea19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
