ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとのお庭は楽しいのだ。


昨日の夜から、雪が降り始めて、
朝には、銀世界が広がっていました。
この冬、初めての積雪です。




セダム缶も、



ビオラも、雪化粧。




朝から、駐車場の雪かきをして、
こんな冷たい休日は、
可愛いこの子たちの、可愛いおちりを眺めて、



ぼんやり過ごそうかなって思っていたけど、
ちょっとだけお出かけをしました。





初めて行った園芸店。
どこかのだれかさんのお庭ふうなお店でした。

細長い敷地のあちこちに鉢が置いてあって、
どれも売り物で、興味しんしん。
雪で見えなくて残念(*´Д`)=з

フォーカルポイントのベンチもステキだったし、



全部で4つあった手作りの小屋が、
良い味わいを出していました。



こちらには、鉢がたくさん。



こちらの壁面にはツルバラが。



アーチもあったので、
バラの咲く季節に、また行ってみたいです。


私は今まで、外で写真を撮りませんでした。
なんとなく恥ずかしくて (´∀`;)アハハ

ひとのお庭を見るのって楽しいですよね。
私は大好きです( *´艸`)
また、みなさんと一緒に見られるよう、
写真に残してこようと思います☆*。


買い物も少ししたので、
次回、ご紹介させてくださいね。
すごく可愛い葉っぱを、連れて帰ってきました( ´艸`)

寒いので、風邪など引かれませんように。


.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
ポチっと応援して頂けると、うれしいです(*´m`)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2011/01/16(日) 19:37:00|
  2. ※よそのお庭※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<大好きなオレガノ。 | ホーム | じょうずなウソ。>>

コメント

No title

やったじえ~!!
いただきました!!一番のり♪♪
今日はいいことありそうだ♬(もう終わる?)

あら☆なんだか素敵なオニワね~←おばちゃん
レンガ風の小屋とか手作りってすごいね!
このツルバラ何色のバラが咲くんだろ。。楽しみだね♪

私はベランダが狭いのでもう完全に
人の庭だよりのブログですが 笑
撮ることで満足できて買わなくて済むという利点が。ぷぷ

それにしてもすごい雪だなぁ、寒そう。。ブルブル
またくるね~☆
  1. 2011/01/16(日) 20:40:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん地方は銀世界ですね!
倉敷は昨日の夜にすこぉしだけ雪が見えたので、ちょっと期待してましたが、さっぱりでした ̄∀ ̄;
せっかくスタッドレスに替えたのに(--;)

可愛いお庭のお店があるんですね♪
最近は雑貨屋さんや園芸店でもすごく素敵なお庭をつくられてる
ところが多いので品物よりそっちに目がいったり・・・しますよね♪

だんなが手作りの小屋に興味を示しだしたので、一生懸命おだててます(笑)
↑みたいな素敵な小屋がいいなぁ~☆☆
レンガの小屋でもつるばらの絡む小屋でも・・・えぇ、とにかく可愛い小屋が欲しいの(爆)

人のお庭、だぁいすき!!
なるほど~って勉強になることもあるけれど、おうちの間取り図の
ように眺めているだけで幸せ♪なタイプです^^
だからお庭が色々載ってる雑誌がどんどん増えていくし、ネットのお気に入りもどんどん増えていってるかも(笑)

ぽち♪♪
  1. 2011/01/16(日) 21:25:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うわ~寒そう~
ウチも今朝雪がうっすら積もってました~
すぐとけちゃったけど。
ゆめちゃん地方はちょびっと多めかな?

わわわ、素敵なお店だねぇ~~(〃▽〃)
ほんとに誰かのお庭にお邪魔したよう。
こういう風になっていると、
自分のお庭でもこうしよう、ああしようって
アレコレ思いついたりして楽しいよね!

何をお迎えしちゃったのかな~?( ´艸`)ムププ
  1. 2011/01/16(日) 22:39:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさ~~ん、スゴイ、雪景色なんですね~~w(゜o゜)w
奇麗だな~~。
こっちは寒いだけで、雪積もるどころか、チラっとしか降りませんでした。

お洒落な花屋さん・・・・・こんなナチュラルなお庭のある花やさん、素敵ね~。
細長い小道のあるお庭、憧れです。
ゆめさんが連れて帰った、可愛い葉っぱ・・・どんなのだろう、早くみたいな~。
  1. 2011/01/16(日) 23:32:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うちも昨日は起きたら雪景色でびっくりしました~。
このくらいの雪だと何だか綺麗でいいですね。

このお店すごく雰囲気いいですね!
雪の無い日にじっくり見たいですね。
お買い物見るの楽しみです♪
  1. 2011/01/17(月) 07:41:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます~♪

寒いですね~ぶるぶる。
そちらは雪が降ったんですね。
寒いけど雪景色も風情があって好きです♪

このお店、よいですね。。(〃∇〃)
本当に誰かさんのお庭みたい♪
小道のあるお庭。。憧れますぅ。。
わが家も奥行きが欲しい(笑

ぽち☆
  1. 2011/01/17(月) 08:30:00 |
  2. URL |
  3. pome #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/17(月) 15:17:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

>ピクーちゃん
ホントだ、終わりじゃん。いいことあった?(゚m゚*)
手作りの小屋って、スゴイよね。
しかも、可愛いの。バラとの相性もバッチリだし。
人の庭だより…ウケるゞ(≧m≦●)ぷっ
でも、ひとの庭って見ているだけで楽しいよね。
だから、ブログって楽しいんだと思うもん♪
  1. 2011/01/17(月) 18:31:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>namiさん
ナイス!ダンナさん!
うちもね、ちょっと火がつき始めたんですよ~~~。
ガンバレ~~~!ダンナさ~~んたち!!(笑)
可愛い小屋に、バラ!
う~ん。妄想するだけで楽しい「ゴロゴロ園芸」ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ひとのお庭って、楽しいですよね。勉強になるし。
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/01/17(月) 18:33:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>tomoちゃん
ほんとに可愛いお店だった…。
縦長の土地を、うまく使ってて、見せ場もいっぱい。
うちも長方形だから、ただいま「こたつ園芸中」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
早く春にならないかなぁ~~~。
雪ね、また積もってるよ~。寒いね~。
  1. 2011/01/17(月) 18:35:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
可愛いお店でした。
自分だったら、きっと持て余した細長い土地も、すごくステキで、
手作りの小屋も、バラが咲いたら、すごく素敵そうで…。
ひとのお庭って、見ているだけで楽しいですよね。
連れて帰って来た子、めっちゃカワイイですよ(〃゚艸゚〃)
  1. 2011/01/17(月) 18:36:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>のりりんさん
雪もず~っと降り続いたら、きっとイヤになるんでしょうけど、
たまにだとワクワクしちゃいますね( *´艸`)
本当にキレイな朝でした。
最近は、園芸店もステキなところが多いですね~。
参考になることもいっぱいです。
といっても、上手にマネできないんですよね (´∀`;)アハハ
  1. 2011/01/17(月) 18:38:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>pomeさん
本気で寒いです(´Д`)
昼間も3度くらいまでしか上がらないし( ´θ`)
コタツ園芸が、はかどっていますよ♪

このお店は、細長い土地を上手に使っていて、すごく参考になりました。
うちも長方形なので。
しかも、奥が気になるようにできてて…。
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/01/17(月) 18:41:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>鍵コメさん
あはは…、私のしつこい攻撃にマイったかぁ~~( *´艸`)クスッ
わざわざありがとうです。
でも…、さっき、またメールしちゃいました∵ゞ(≧ε≦o)
可愛いオチリにポチ、ありがとうです(//∀//)
  1. 2011/01/17(月) 18:43:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うん、うん 素敵なお庭ですね
今はオサレなお花屋さんが増えてますよね。

私も人のお庭見るの大好きです☆
ネットでもいつもいろんな方のお庭見て
お勉強させてもらってます( *´艸`)
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
  1. 2011/01/17(月) 22:16:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
おぉ~!とうとう雪が降りましたかぁ。。ヾ(;´▽`A``
ほんと寒かったですもんね…
うちの方に運ばれてきていた雪はゆめさんの方からかな?(*´艸`)

素敵なお庭は刺激になっていいですよねぇ(人´∀`*)
ここ、雑誌とかに載ってたりします?
最後から2枚目の小屋に何となく見覚えが…気のせいかなぁ。。
お花がたくさん咲いている時期にもぜひアップしてくださいねっ(*^ー゚)ノ
ポチっ♪
  1. 2011/01/18(火) 14:16:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>みぽりん♪
リコメ、遅くてごめ~ん(´Д`)
私、みぽりん♪のお庭でも、いっぱい勉強させてもらってるよ(//∀//)
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/01/21(金) 00:43:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>なおさん
リコメ、遅くてごめんなさい(人´ェ`*)
降りました…とうとう…。
寒いですよね。雪があったほうが、植物には良いみたいですが…。
あら?うちの雪が行きましたか?( ̄m ̄〃)
ここは、たぶん雑誌には載っていないと思います。
どうだろ…。小さいお店だったので、たぶん…。
お花がいっぱいの時期に、写真を撮ってきますね。
たぶん、素敵だと思います!ポチっとありがとうです♪
  1. 2011/01/21(金) 00:46:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/144-391aedc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
