ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じょうずなウソ。


みなさんは、ウソをつきますか?

私はなるべくウソはつかないようにしています。
忘れちゃうから_・)ぷっ

ツジツマとか合わせられないし (´∀`;)アハハ


でも、「定番の嘘」があります。

「そこで拾った」

「あのおっちゃんがくれた」
です。

例えば、ポチったバラとか、バラとか、バラとか…が、
(去年の年末は、こんな感じでした(*´Д`)=з )
運悪く週末届いてしまった場合などに、活用します。

ダンナさん「どうしたの?それ?」
ワタシ  「そこで拾った。」
多少、会話が噛みあわなくても大丈夫です。

宅配便の方から受け取るのを目撃された場合。
ダンナさん「なに?それ。」
ワタシ「あのおっちゃんがくれた。」

嘘は、明らかに嘘だとわかることを、
堂々と自信たっぷりと、
軽くニンマリとしながら言うのが、ワタシ流です。
* ̄ω ̄



この子。
こんなにちいさいのに、お高いです(´Д`)
アメチスチナム

ビックリしてほしくて、値段まで言っちゃうくせに、
やっぱりここも「そこで拾った」です _・)ぷっ


この冬、多肉ちゃんは室内に入れず、
2階のベランダで冬を越そうと、棚まで作り、
ビニールクロスと毛布を掛けていました。

でも、先週、ダメにしてしまった多肉ちゃんがあったので、
結局、棚ごと室内に入れました。



ポカポカで気持ち良さそう ( ´艸`)

もけもけのヒントニー
元気に赤ちゃんをたくさん持っています。



玉葉
文句なしにカワイイ。



オーストラーレ
びよ~~~んと伸びた先に、ちいさなバラ咲きの葉っぱ。



先日作った寄せ植えも、この棚に。



以前の寄せ植えも。



元気に冬を乗り越えてほしいです。



同じような写真ばかりですが、
パンジー「ムーランフリル」
ひとつの株から、3つの花色が ( ´艸`)



えんじ色と、



ピンクとパープルの絞り模様。



そして、オレンジに近い黄色と赤の絞り模様。



本当に不思議でキレイなお花です( *´艸`)



余談ですが、
ウソって、「そうだったらいいな~」って、
願望を言うそうです。

「お腹痛い」
とか、
「ぶちょ~に誘われちゃってさぁ~」
とか。

「願望なのね~」と思うと、
子供のウソも、おとなのウソも、
なんだかカワイイですね ( ´艸`)

ウソは、言うのも、受け止めるのも、
上手になって、
楽しく暮らしてゆきたいですね。


.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
ポチっと応援して頂けると、うれしいです(*´m`)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2011/01/14(金) 21:32:00|
  2. ※多肉さん※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<ひとのお庭は楽しいのだ。 | ホーム | チープなキミとぼく。>>

コメント

No title

ウソ・・・あんまりつくことはないですね~。
顔に出てバレちゃいますもん(笑)
それにウソをつくと心が気持ち悪くなっちゃうから。

うとは主人も私もお小遣い制で、小遣いの範囲内なら何をしても
文句は言わない・言われないなので、
花や苗も気兼ねなく買うことができます(^-^)

多肉ちゃん達は窓辺で気持ちよさそうですね~。
  1. 2011/01/14(金) 23:48:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

多肉ちゃんと多肉棚がと~ってもいい感じですね。
お部屋のインテリアにもすごく素敵っぽい。
もけもけ、可愛いね~~。
ウソ・・・つけない。
いつも・・・ありのままの私。
ウソついてまでどうにかしたい状況が無いって・・・それも寂しいね。
わたしも、そこで拾った(*´∀`*)って笑いながら言ってみたいな~。
  1. 2011/01/15(土) 00:32:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あ。忘れてた。
ムーランフリル なんで~~色々な色が咲くの?
それも皆、絞りとかあって、ツボです~。
  1. 2011/01/15(土) 00:34:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うにゃー♪どれもめっちゃ可愛いよ~!!!
見てると欲しくなるなぁ。。ぼーっ。。
八ッ!また多肉画像に誘惑されてた 笑

ウソかぁピクはうそつきだからな~
ウソで塗り固められた人生です←冗談です

ダンナがよくうそをつくけど
私「あれ?やっといてくれた?」ダンナ「うん」
ほんで見に行くとやってなくて戻るとダンナの姿がない
くらいのウソだけど 笑
可愛いウソはいいよね
  1. 2011/01/15(土) 11:02:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>宅配便の方から受け取るのを目撃された場合。
>ダンナさん「なに?それ。」
>ワタシ「あのおっちゃんがくれた。」

大ウケです(*^ ^*)
なんて可愛らしいウソなんでしょう~♪
ウソには願望があるのね。
本当はもらいたかったのね・・・宅配便の物は(笑)。

日射しのあたる小さな多肉の棚がとってもいいですね。
どのこも気持ちよく日光浴しているみたい。
お昼寝大好きな私にはたまりません。
ここで寝てしまいそうだわwww


  1. 2011/01/15(土) 18:17:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぷぷぷ~^m^
可愛いウソ、いいなぁ☆
私も次からその手を使うわ~!
でもうちの旦那、私が色々買っても「趣味は大事だからいいじゃん!」って実に寛容なのよね。。。ってことでついつい。。。(笑)

それにしても、どうしてゆめさんちのグリーンさんたちはこんなに可愛いの!?
多肉ちゃんなんてもう食べちゃいたいくらい可愛いぃぃ~!
ヒントニー、やっぱり欲しいなぁ♪
赤ちゃんがたくさんだなんて羨ましい☆

ムーランフリルもこれだけ色が楽しめたら儲けものですね♪
・・・いかんいかん、ゆめさんのところに遊びにきたら欲しい欲しい病がすっごく出ちゃう!!

ぽちっとな☆
  1. 2011/01/15(土) 21:08:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
ゆめさんてほんと面白い~!って思いながら読ませてもらいました(*´艸`)
傍らで優しく微笑んでいる旦那さまを想像しながら♪
うちは私が躊躇しているのに、「買っちゃえ~」ってそそのかしてきますょ(笑)
ありがたく買わせて頂いてますけど。。(人´∀`*)

ゆめさんの所には珍しい多肉が多いですねぇ!
初めて知る物がいっぱいあります(*^ー゚)ノ
ヒントニー、主婦の会で見ましたが、小さすぎてまだ売れないって言ってました…
この子もお高いですよねぇヾ(;´▽`A``
ムーラン、色幅あって楽しめますよねっ♪どれも素敵に咲いてますね~!
ポチっρ('-'* )

セルリア、まだ売っていたらお願いしたいです~!白がいいなぁ♪
うちで育てられるのか調べないとだけど。。
でも物凄く高かったら諦めますヾ(;´▽`A``2~3千円までなら…
もしお店に行かれる機会があったらよろしくお願いしますっ☆*。
  1. 2011/01/16(日) 11:52:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~! 復活してきました。
リニューアルされていて、違うサイトに来てしまったかと思いました^^;

あたしは、旦那様が、土曜はだいたいゴルフなので、土曜日着でポチリます。
そしてほとんどベランダに出ることが無いので、ず~っと見つかりません^^

黒兎さんの寄せ植え、好み~ ステキです。
ゆめちゃんち方面は、東京より寒いんでしょうね。
暖かくなったら、↓の多肉さんたち、元気になるといいですね。
あたしは、ガーデニング始めたころは、厳選して、室内で冬越しさせたりしていましたが、
最近はスパルタ(面倒がっているだけかも)で、ベランダ放置です。
やっぱり、寒さに弱い子はシナシナになってしまいますが、なんとか毎年復活します。
最近は、シナシナしていても、「そんなフリしてもダメだぞ~」って感じ。

ムーランフリル、豪華になってきましたね。
1株で3色なんて、なんてラッキーなの!

それではまたね~
応援ぽち~★
  1. 2011/01/16(日) 18:45:00 |
  2. URL |
  3. Momoko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>紗絵さん
ウソをつくと、心が気持ち悪くなっちゃう…。
って、紗絵さんのイメージにピッタリでステキです。
そうです!紗絵さんにウソは似合わないです。
私は、ウソ大好きです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「ギク~~~!」とか「ドキ~~~!」とか言いながら、ウソついてます(゚m゚*)
ずっと共働きだったのに、今、ちょっとスネかじりっぽくて、
なんだかなぁ~なワタシです(´Д`)
  1. 2011/01/16(日) 19:42:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
やっぱり、文章に人柄って出ますよね。
「どこまでもありのまま」のぴこままさんです、ワタシにとっても( *´艸`)
変わらずにいてね。
私は、ウソを磨こうと思います。
さらに、バレバレで、プっとなっちゃうウソ名人に( ̄▼ ̄*)ニヤッ
このムーラン、すごいですよね。
ちょっと高いパンジーですが、こういうのが当たると、買って良かったって思います♪
  1. 2011/01/16(日) 19:45:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ピクーちゃん
すきよ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
可愛いウソを、いっぱいついて、可愛く年をとって行こうね♪
つか…「ダンナがよくウソをつく」って、ウケるゞ(≧m≦●)ぷっ
それって、きっとウソじゃないよ。
適当な返事って感じじゃない?
「はいはい、やりましたよ~」的な( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
男の人は、そういうこと多いかもね。
私は女だけど、多いっす(゚m゚*)
  1. 2011/01/16(日) 19:47:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

遅番のり~( ´ー`)ノ

「そこで拾った」って・・・
大阪のおばちゃん?
いや、大阪のおばちゃんの知り合いいないけど、そんな印象(笑)

怒られるわけじゃないのに、
つい見られないような日にちに到着日を設定してしまうのは
なぜなのでしょうね~(*≧m≦*)ププッ

ちっちゃい多肉ちゃん~~かわいい~~
窓越しでぬくぬく、いいねぇ~(´▽`*)

ムーランフリルって、ひと株でこんないろんな色でるんだあ~
素敵~(〃▽〃) でもって、おトク!(笑)
  1. 2011/01/16(日) 22:48:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>のりりんさん
あはは~~~。よくぞ、気付いてくださいました!
そうです!
本当は、もらいたかったのです!!ゞ(≧m≦●)ぷっ
多肉も草花も、のりりんさんも太陽が大好きなんですね♪
ひなたぼっこしながらのお昼寝は、最高ですよね~( *´艸`)
  1. 2011/01/17(月) 18:11:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>namiさん
やっぱりnamiさんちダーリンは最高です。
namiさんが頑張っているからですね~。
いいな~。ベストカップルって感じ…。いいな~(〃゚艸゚〃)
ヒントニー、めっちゃカワイイでしょう?
いっぱい増えたら、もらってくださいね(人´∀`)♡
ポチっとありがとうです♪
  1. 2011/01/17(月) 18:13:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>なおさん
セルリアの件、あとでそちらに書きますね♪
お~。なおさんのダンナさまもステキですね~(//∀//)
優しいですね~。なおさんが優しいからですよ。夫婦は鏡ですから!
ヒントニー、高いですよね。
赤ちゃんが…たぶん赤ちゃんが…、いっぱい付いているので、
増えたら、なおさんとこに送り付けます!楽しみにしててくださいね。
多肉ちゃんは、なかなか大きくならないのが…、良いとこでもあり、
ちょっと残念なところでもありますね (´∀`;)アハハ
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/01/17(月) 18:17:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Momokoしゃ~~~ん
おかえりなさ~い!!
淋しいから、もうPCを壊さないでね(人´ェ`*)
あ…、壊した訳ではナイ??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちね、家の中も、使ってない部屋は0度くらいまで下がるので、
決して過保護とは言えない環境なんです…(´Д`)
スパルタになりたいです。寒さで「引き締まった株になる」って言うし、
なにより、ホラ…楽が一番ですよね( ̄m ̄〃)
そっか…、シナシナな子も復活する子はするんですねφ(.. )
寄せ植え、Momokoさんに褒めてもらえるなんて、最高っす(〃゚艸゚〃)
ポチもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/01/17(月) 18:22:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>tomoちゃん
そう、目指すは大阪のおばちゃんなの!ゞ(≧m≦●)ぷっ
で、路駐の車をおまわりさんに持っていかれたら、「ドロボー!」って、
追いかけるのが夢なのさ~~~( ̄▽ ̄)=3
怒られなくともね、なんとなく、そうしてしまうことはあるよね。
なんでだろうねぇ… (´∀`;)アハハ
このムーランは、アタリだと思う。
ハズレもあるんだよ。ガッカリだよ~~~(´_`。)グスン
  1. 2011/01/17(月) 18:25:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/143-61d5e05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
