ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チープなキミとぼく。


寒い寒い!と騒いでおきながら、
多肉ちゃんのひと鉢?を、外に出したままでした(*´Д`)=з

↑上のテンプレート?スキン?の写真に使った、
この3個並んだ多肉箱…(´Д`)

朝にはこんな姿に。
凍ってしまって、透明でシワシワ。
オーロラの可愛いピンクは、色がナイです。



2階のベランダにも、ダメそうな子が…。
桃美人



完全にダメなのは、こちら…。
アンボイニクス
色が変わり始め、すぐ室内にいれたのに間に合わず(ρ_;)




クリスマスローズも、なんだか怪しい(*´m`)



昼間になっても復活しません。
先月、腐葉土のお布団は掛けてあったのですが、
これも被せてみました。





気分を変えて~。
見切り品のミルフルは、元気いっぱいです。
目が痛いほど、明るい写真ですみません (´∀`;)アハハ



あっ、ミルフルはパンジーか?ビオラか?
って、以前、記事に書きましたが、
答えを見てきました。

どっちだと思いますか?
私は「小型のパンジー」だと思います。



答え。
「豪華なフリル咲きビオラ」
ビ…ビオラ??Σ(`艸´;)

昔はパンジーじゃなかったですか?
↑まだ疑っているひと _・)ぷっ



単植した多肉ちゃんを、
手作り木箱に入れるつもりだったけど、
やっぱりこのアンティークのカゴに。



うふ~。カワイイ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



うちのダンナさんは、これを見て、
「キミは、チープなものが好きだなぁ(笑)」って。


アナタのことも好きですケド。
チープだから?(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ




.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
ポチっと応援して頂けると、うれしいです(*´m`)
☟ここデス

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


追記

先日のお花、名前がわかりました。
ぴこmamaさん、ありがとうです(人´∀`)♡
セルリア・フロリダ


  1. 2011/01/12(水) 21:08:00|
  2. ※多肉さん※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<じょうずなウソ。 | ホーム | まんまるとのびのび。>>

コメント

No title

いっち番乗り~♪
今、ゆめさんの記事見て大慌て
みぽりん♪もお外に出しっぱなしの子がいました!
慌てて寒い中お外に取りに行きましたよ(パパさんが)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
多肉ちゃん、復活してくれるといいですね☆
クリローちゃんも暖かい帽子かぶって頑張れ~p('(ェ)'。)q

ミルフル・・・たぶんビオラと交配しているのでビオラって言ってるのかもしれませんね。
交配するお花同士のサイズを足して、
2で割ったサイズが新しく誕生するお花のサイズになるので・・・
あくまでもみぽりん♪の推測でございまする( ̄ー ̄;)
後は、育種家さん達は、ビオラ・パンジーを合わせてビオラって言ったりしてますよ。
(≧∇≦)キャー♪ 旦那様への愛の告白
あっちゅあちゅだじょー(///ω///)テレテレ♪
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

  1. 2011/01/12(水) 21:48:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あああ。。一番乗りできなかったぁ。。泣
つ、つぎこそは~。

今日のつぼは
>アナタのことも好きですケド
ここでした←そこだけかいっ!
てかナチュラルガーデンにようこそ~♡
(まだそんなにいないのに住人面)
ニーナ姉さんも帰ってこんかなぁ。。泣

↓多肉さんめっさ高い子やったんやね!
ピクにはちょっと辛い値段やなぁ 笑
  1. 2011/01/12(水) 23:11:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

きゃああ~~!
多肉って、凍るとこんなになっちゃうの!Σ(´□` ) ハゥ
大事にしてたのに、ショックだね・・・
根っこが残ってればまた復活するのかなあ?
がんばれ~~!

クリローさん、素敵なかぶりもの(笑)
どこかに書いてあったけど、雪より霜の方が植物が傷むんだってね。
こんなのかぶせてもらったら明日から安心だね~(´▽`*)
私なんて朝のまだ日の当たらないうちから水遣りしちゃった(笑)
水が流れたところ、コンクリが凍ってたもん・・・
ひどい仕打ちしてるわ~(^^;)

ミルフル、言われてみると確かに
パンジーと言うにはお花が小さい気がするなあ。
でも私も自分の中では「パンジー」ってイメージ。
交配が進んで、境界が曖昧みたいよね・・・


おふたりさ~ん♪
いやーん、仲良し(*ノωノ)キャー
ひゅーひゅー♪
  1. 2011/01/12(水) 23:13:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いつも楽しく見ています★
  1. 2011/01/12(水) 23:47:00 |
  2. URL |
  3. えほんキブン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんゎ。
ナチュラルガーデンにお引越ししたのね~。居ないからちょっと焦ったヾ(;´▽`A``
私も引越ししたいなって、探してるんだ・・・
多肉ちゃん、驚いたね、寒さに弱いんだね。うちに一個ひょっとして多肉類?ってのがお外に・・・ドキっ。
こっちも最低温度が最近マイナスになってる時もあるのよ~。
ミルフルは・・・私もずっとパンジーミルフルだと思っていたかも~。^^
が、記憶が定かでないわヾ(;´▽`A``
最後に、
アナタの事も好きですケド・・・って、きゃぁ~~なんてかわいいのでしょ。
ゆめちゃん可愛い♪
…☆”
  1. 2011/01/13(木) 01:11:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>みぽりん♪
おっはよ。今日も寒いね。
あはは~。みぽりん♪のダーリンは、ホントに優しいなぁ。
朝からごちそうさま( *´艸`)
多肉ちゃん、復活するかなぁ…。
そっか。ミルフルはビオラと交配してるのか。ちいさいもんね。
ずっとパンジーだと思っていて、買ったこともなかったんだ。
パンジーって寒さに弱いイメージなの。
交配については、みぽりん♪は先生だもん。頼りにしてます( ´艸`)
ポチっといつもありがとう(人´∀`)♡
  1. 2011/01/13(木) 06:22:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ピクーちゃん
おっはよ。
おじゃまします、ナチュカテ。すぐいなくなるかも(゚m゚*)
つか、ナチュラルガーデンって感じでもないのよね…、ワタシが(*≧m≦*)ププッ
そうなの。あの子は高い!
しかも、ちっこいから、余計高く感じる( ´θ`)
増えたら、あげるね。いつになるかなぁ…。
  1. 2011/01/13(木) 06:25:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>tomoちゃん
ひ~ん、こんなになっちゃったの~~~(;ω;)
とりあえず解凍してみた…。復活してくれるかなぁ。
今の葉っぱは取ってしまおうか、悩んでるんだけど、デキナイヨ(´Д`)
そうなのよ、雪が降らない寒い地域って、花は可哀想なんだよね。
そういう場所では、クリローも古葉を切らない方が良いみたい。
帽子で復活してほしいなぁ…。
Gボーダーにも、帽子被せたよ( ̄▼ ̄*)ニヤッ 似合う…。
ミルフル、パンジだよね…。ってしつこい? (´∀`;)アハハ
  1. 2011/01/13(木) 06:29:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>えほんキブンさま
訪問ありがとうございます。
また、いらしてくださいね(人´∀`)♡
  1. 2011/01/13(木) 06:30:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
あはは~。焦ってくれたんですか?( ̄m ̄〃)ここよん。
ぴこままさんもお引っ越し?
なんか、行けるカテゴリーってないんですね。
迷っちゃいました。
多肉は、ほとんどが寒さに弱いですね。中には強い子もいるんだけど。
ぴこままさんの子は、きっと強い子な気がする( *´艸`)
ぴこままさんのことも好きです。
あ。チープ好きだからじゃないですよ(//∀//)
  1. 2011/01/13(木) 06:32:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

寒いですね~;;こちらも最低気温はマイナスになってきましたよ・・・といいつつ、
しっかり多肉ちゃんは外に置いてる私です(笑)

あ、室内組もいますよー。
軒下で布かけてるからいいかな?なんて。。。
室内に入れると逆にふにゃっとなる子もいるからやっぱり
多肉ちゃんって難しいですぅ;;

ミルフル、そりゃパンジーでしょ~??えー、違うの??
近くの園芸店では「パンジー」って出てたような。。。
ビオラなら私たくさん買っちゃうよ~!

だんなさまとの会話、いいなぁ!
チープなものを豪華に見せるのが腕の見せ所^m^
だんなさまも・・・(うそうそ)

応援ぽち☆
  1. 2011/01/13(木) 07:49:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます~♪

カテゴリー変更したんですね、一瞬、ちょっとびっくり!

多肉さんたち、しおしおになりましたか。。
このお姿にとっても見覚えがΣ(・ω・ノ)ノ!
ベランダで(。-人-。) 。。になられたときにそっくりです。
元気になるといいね♪

ご夫婦の会話♪ ごちそうさま~ (≧▽≦)ゞ

ぽち☆
  1. 2011/01/13(木) 08:30:00 |
  2. URL |
  3. pome #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます~♪
ホントに寒いですねwwwwブルブル・・・
多肉ちゃん達ウチも出しっぱなしなんですけど・・・
入れた方がいいのかな??
でも、たくさんあって入りきれない^^;
「キミは、チープなものが好きだなぁ(笑)」って。


>アナタのことも好きですケド。
チープだから?(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ

すごい可愛い~♪素敵なご夫婦ですね!
  1. 2011/01/13(木) 09:09:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

霜ってやっかいですよねー。
雪よりもヒドイ事をいやがるんだから!!
クリローちゃんの被り物いいですね♪
幸せそうに見える(笑)

なんだか素敵な夫婦愛を見ました☆
なんせ・・・昨日ちょびっとケンカしたもんだから(爆)
  1. 2011/01/13(木) 11:16:00 |
  2. URL |
  3. チピロ* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ごちそうさまです♪旦那さまらぁぶなトーク好きです。笑
ずっと、らぁぶでありたいですもんね!!
ミルフルそうなんだぁぁ〜・・・もぅ、ビオラパンジー色々
ごっちゃごちゃですわ頭の中。笑
今だに、お店の前通ると、見慣れない色合いの
可愛いビオラ見つけると手が出そうになるのを
我慢しておりますわ〜!もう植えるとこないもーん!
シンプルな花壇にしたいし、植えすぎないように
っと思ってます・・。でも、春にはきっと我慢した分
暴走間違いなーし!!!!笑
  1. 2011/01/13(木) 14:24:00 |
  2. URL |
  3. Tommy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
きゃ~!多肉ちゃん凍っちゃったんですか?( ▽|||)
復活してくれそうですか?悲しいですね。。
クリローまでぇ(屮゜Д゜)屮ゆめさんとこはほんと寒いんですね…

セルリア・フロリダ、庭に欲しいわぁと思って調べましたが、
全くヒットしませんでしたヾ(;´▽`A``あったのは切り花だけ…
こんな素敵な木が庭にあったら絵になりますよねぇ☆*。
ポチっ♪
  1. 2011/01/13(木) 16:10:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いやぁ~ん(^w^)♪
ゆめちゃん、かっわいい~!(b^ー°)
アナタの事もすきですケド☆だなぁ~んて いう相手が欲しいです(≧ヘ≦)

旦那サマを大好きで、大切にされてるご夫婦って素敵ですね~
お花も自然と綺麗に咲くんでしょうね!

・・・って(゜∀゜;ノ)ノおい!

寒さをもっと二人のラブラブ光線であっためて~(≧ε≦)
  1. 2011/01/13(木) 18:29:00 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>namiさん
ホント、多肉ちゃんは難しいですよね。
けど…、なにもしなくても育ったりもするし、奥が深いです。
寒さに当てて、しまった株にする戦法ですね?ね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ミルフル、ビオラになったみたいです(゚m゚*)
これで寒さにも日陰にも強くなって、私にはピッタリかも♪
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/01/14(金) 09:02:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>pomeさん
おそまつさまでした~~~(〃゚艸゚〃)
多肉さん、こんなになったらダメかしら…(´Д`)
今は溶けそうにふにゃふにゃです…。
がっくし(´_`。)グスン
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/01/14(金) 09:05:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>のりりんさん
お?のりりんさんも出したまま派ですね?
凍ったりしなければ、きっと大丈夫ですよね。
寒さに当たって、締まった良い株になるかも~( *´艸`)
うちのほうは、寒くて寒くて、1晩で撃沈です(´Д`)
おうちに入りきらないほどあるなんて、うらやますぃ~~~♪
今度、みせてくださいね~。
仲良しですが…ステキな夫婦とは程遠いです(。・w・。 )
  1. 2011/01/14(金) 09:08:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

> チピロ*さん
そうなんですよね。雪さえ降ってくれれば、クリローもこんなことには…。
チピロ*さんのおうちのほうも、寒いですか?
帽子で、うどんこ病になるんじゃないかと不安です。
だって、ハァハァしたみたいに、朝真っ白( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
仲直りしましたか?( *´艸`)
  1. 2011/01/14(金) 09:10:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Tommyさん
ぜんずぇん!らぁぶではないんですケド( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、仲良しです。うちは。友達にも言われるんですよ。
やっぱ、奥さんが良いからねゞ(≧m≦●)ぷっ
そうそう、植え過ぎはお花のためにも良くないから…我慢ですよね。
まぁ、春になったら…、我慢なんて「なんのこと?」って感じになると思う(゚m゚*)
もちろん、一緒にね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2011/01/14(金) 09:13:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>なおさん
ひ~ん。たった一晩なのに、ショックです…。
うちのほう、ホントに寒いんですよ。
なにもかもが冷たい…(´Д`)
セルリア、ほしいですか?送りましょうか?
すご~~くキレイでした。
写真だとわかりずらいかもしれないけど、1mほど伸びた枝が暴れます(゚m゚*)
ピンクもあって、すごく可愛いです。
寒さに弱いみたいなので、私は我慢しますが…、これがあったら、
庭の雰囲気UPしますよね!
その日に入荷して、まだお値段はついてなかったんですが…。
お値段、聞いてみますか?
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/01/14(金) 09:16:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>しぃちゃん
ん?相手がほしい???
じゃ…ワタシに言ってください(〃゚艸゚〃)
つか、しぃちゃんは、いっぱい言う相手がいるじゃないですか( ´艸`)
ダンナさんは、ともかく、子供や動物には飽きられるほど言いたいですね。
大好きだよ!って。
私は、ことりにも言ってますゞ(≧m≦●)ぷっ
この寒さをあっためるほどの光線を出すには、もう少しお小遣いを貰わないと(笑)
  1. 2011/01/14(金) 09:20:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/142-a1e71b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
