ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まんまるとのびのび。


ゆめ地方、すごく寒かったけど、
気持ち良く晴れ渡った連休でした。
ちょこっと遠出もして、
庭いじりもして、
おうち遊びもして、楽しい週末でした。


時々行くお花屋さんで、壁にこんなお花を発見。
名前聞いたんですけど、忘れちゃいました( ´θ`)



どなたか、わかりますか?
ビヨヨ~ンと伸びた茎の先に、
透き通る白い花が咲いて、めっちゃ可愛かったです。



このお花屋さんの庭は、雑木林っぽくて、
すごくステキなんです。
小物や雑貨も、しっくりと馴染んでいて。
今度、写真を撮ってきたいなぁ。


そのお店からお迎えしたのは、この子。
ムーランフリル トリコロールルージュ ローズ
表は神秘的なグレーで、



裏はパープル。



う~ん、ステキ~。

って言うか…、
もうパンジーは買わなくてヨクね?ワタシ(*´Д`)=з




他の園芸店で、この白い鉄製のフェンスも。
とりあえず、去年の暮れに作った板壁のそばに。



これね、いっぱいベルが付いてるんですよ、ホントは( ´艸`)




庭の飾り棚から、多肉がお引っ越ししてしまって、
(防寒のため、2階のベランダへ移動しました)
ミセバヤとセダムしかなくて淋しいので、
暇を見つけては、鉢をぬりぬりしていますφ(.. )




いくつか、ちびっこの多肉ちゃんも単植しました。

私は、ちいさなまんまるのものと、



のびのびのものが、大好きです。



木箱も作ったので、
飾ったら、見てくださいね。





にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
✽.。*・゚ ✽.。ポチっと応援して頂けると、うれしいです✽.。*・゚ ✽.。
ひと手間、いつもありがとうございます




  1. 2011/01/10(月) 23:27:00|
  2. ※多肉さん※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<チープなキミとぼく。 | ホーム | うさぎの寄せ植え>>

コメント

No title

一番のり!笑 こんばんわ!ビオラってつい手が出やすい・・・ついついで、どんどこ増えちゃいますよね!分かります分かります!珍しい色合いの見つけちゃったら、植える場所考えず即買い。笑 この子も珍しいですね〜裏表違う色だなんて・・・私もよく園芸屋のはしごしてます。お店のひとに顔覚えられそうなくらい、ちょこちょこ覗きにいってますわ。
鉢、またひと味違った仕上がりですね〜♪元気の出る鉢ですね!
  1. 2011/01/10(月) 23:41:00 |
  2. URL |
  3. Tommy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Tommyさん
うふ~。うれしい一番のり!ありがとうです(人´∀`)♡
そうなんですよね…、ついつい。
この種類は、今まで見たことがなかったので、余計ついつい…(゚m゚*)
でもね、本当は、このお店が小さくて…、買わずに帰りにくいんです (´∀`;)アハハ
店主さんも、めっちゃ良い感じのひとで。
鉢ね、並べる場所を作ったんです。また、見てね~♪
  1. 2011/01/10(月) 23:48:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

きれいな青空ですね!
こちらも今日は気持ちよく晴れていました^^ 風は冷たかったけれど・・・。
白いお花、見たことはあるんだけど名前が全然思い出せません(^_^;)
ムーランフリル、こんな色のもあるんですね!
グレーXパープルが神秘的な感じで素敵~♪♪
色とりどりの植木鉢は並べてあるだけで絵になりますね。
  1. 2011/01/11(火) 00:00:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

でへ♪
時間差攻撃~!

パ。パンジーはもう買わなくても。。笑

ムーランフリルってほんま可愛いねェ♪
前からそうは思っていたけどゆめーさんのとこで
見るたびにその可愛さに誘惑されています 笑

ほんでぬりぬりしたこの鉢。。
なんか絵本にでてくる画像みたい!
いつものおもろコメントからは想像できないような。。←また言う

ピンクの赤ちゃん多肉さんかなりカワユス!
これ欲しい!なんてゆー子?教えてけれ~☆
  1. 2011/01/11(火) 00:36:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんゎ。
素敵な雰囲気の花屋さんですね。
お店の雰囲気がいいと、ぜったい素敵なモノが置いてあるって思います。
ぴこまま地方には素敵な花屋がありません。
(行動範囲がせまいからぁ~知らないだけかも・・・)
板壁に白いフェンスが可愛いし、絵本の中から出てきたような塗り塗り鉢が可愛いし、バックをぼかした多肉ちゃんの写真も可愛いし
今日もうっとりさせてもらいましたよ~。
…☆”
  1. 2011/01/11(火) 01:34:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
あ、また。。1つ逃してますねぇヾ(;´▽`A``
多肉の寄せ植え、素敵ぃ☆*。やっぱり上手な人が作るといいなぁ♪
ピノちゃん、大丈夫ですか?ご飯食べられるようになってほんと良かった。。

最初の写真の木、何だろう?すごく素敵ですねぇ!分かったら教えてくださいねっ♪
ベル付きのフェンスもかわいぃ(*´艸`)
うちにも1つだけベルが付いたのがありますが、なかなかいい音ですよねっ!
小さな鉢にかわいく植えられた多肉たちもかわいいですねぇ(*^ー゚)ノ
のびのびな子たちも雰囲気合っていいなぁ☆*。ポチっ♪
  1. 2011/01/11(火) 11:13:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ご無沙汰しました~^^
またパンジー、買っちゃったんですね 笑
でもとても魅力的で手が伸びる気持ち、よく分かります。
フリフリ加減と紫がシックでグー♪
びよ~んと伸びたお花。どっかで見た気がするんだけど・・
思い出せない(^^;
すごく気になるので分かったら私にも教えてくださいね。
小さな多肉鉢、色とりどりで可愛い~♪
自由に伸びる姿がまたステキ。


ピノちゃんの具合はその後どうですか?
寒さのせいかこの時期に体調を崩すインコちゃんも多いみたいですね。
早く元気になりますように。
私に出来るのも祈ることだけですが、心からそう願います。
純粋に生きる事を複雑にしているのは人間なのかもしれませんね・・。
  1. 2011/01/11(火) 16:41:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もしや ゆめさん まだビオラ熱にかかってるのかなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このパンジーとっても素敵よ~ん♪
グレーがかったお花ってシックで大好きです☆
ゆめさん お買いもの上手ですね~ヽ(*´∀`)ノ

多肉ちゃんの鉢もとってもかわゆす(´∀`*)
一緒にゆめさんと塗りぬりしたいなぁ~♪
まんまるの多肉ちゃん ツボです☆
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
  1. 2011/01/11(火) 22:39:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あれっ?ねぇねぇ
それでベルはどこいっちゃったの??
しょうもないことが気になるワタシ・・(*≧m≦*)ププッ

ムーランフリル、こんな色もあるんだね~
なんか、もはやウチの近所ではパンジー・ビオラ売り場は墓場ちっくになってるよ!
そんな新しそうな子みかけないよ~
って買わないけどね(強調・笑)つい見ちゃうんだ~(^^;)

ちっちゃいいろんな色の植木鉢、メッチャかわいい~
何も植えてなくても並べたり、置いてあるだけですごくカワイイ!(〃▽〃)
でも多肉ちゃんがぽつっと植わってるのもメッチャカワイイ~~(*ノωノ)キャー

えっと、最初の白い花わかりませーん(*⌒∇⌒*)テヘ♪
  1. 2011/01/12(水) 00:19:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

初めまして♪
可愛らしいタイトルに惹かれてお邪魔しました^^
写真も文章も可愛い・・・ほっこりします。
うちも玄関前が北側なのでほとんど陽がさしません。
明るい日陰みたいな感じです。
でも、玄関周りも楽しみたくて工夫しながらお花を楽しんで
います。
パンジーついつい手が出てしまいますよね~。
  1. 2011/01/12(水) 07:04:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます☆

暴れ多肉めっちゃかわいい♪
チビ多肉もめっちゃかわいい♪
暴れクンは放置した多肉なんですか?
ウチにも暴れクンが欲しくて。教えてくらさい☆

花屋サンのお庭と雑貨が是非見てみたい!!
凄く気になる!
今度行った時にはレポお願いしまぁ~っす♪
  1. 2011/01/12(水) 08:23:00 |
  2. URL |
  3. チピロ* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

たびたび失礼します。
ビヨ~ンと伸びた白い花、「セルリア・フロリダ」かも。
フトモモ科セルリア属半耐寒性常緑低木だって。
たまたま図書館から借りた本に載ってました。
お時間のある時にでも検索してみてください^^
切り花として流通することが多いみたいですね~
とても素敵なお花みたいなので、私も実物にお目にかかってみたいなぁ。
  1. 2011/01/12(水) 08:49:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>紗絵さん
でしょ~~~!紗絵さんならわかると思っていました!
あ…、思い出せないんでしたっけ?(* ̄m ̄)プッ
名前わかったので、後で報告しますね♪
グレーがすごく良い色なんです!
お花にグレーって…って感じだけど、実際に存在して、こんなにキレイだなんて、
最近の品種改良はスゴイなぁと、別のところで感心しています(゚m゚*)
鉢、もっとズラズラ並べたので、また見てくださいね(人´∀`)♡
  1. 2011/01/12(水) 09:53:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ピクーちゃん
そうでしょ?もう、ビオラは買わなくても…(´д`lll)
つか、なんでピクーちゃんは買わないの?????(* ̄m ̄)プッ
いつものおもろ顔からは想像できないような??←また聞く
この多肉、カワイイでしょ~~~。
アメチスチナムっていうの。
目が飛び出るくらいお高いよ(*ΦωΦ)
1500~2000えんくらいかな。ちいさいのに高くね?
  1. 2011/01/12(水) 09:56:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
ステキなお花屋さんって、置いてるものも個性的ですよね。
このお店は、外もステキで、平日はランチを頂けるカフェもやっているんです。
今度、写真を撮ってくるので、みてくださいね~。
私も今年は少し行動範囲を広げる予定です (´∀`;)アハハ
いっぱい褒めてくれてありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/01/12(水) 09:58:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>なおさん
お陰さまで、ピノちん元気になりました。
いろんな場所に探検に行くので、困っています(´Д`)
寄せ植え、褒めてくれてありがとうです♪
手持ちがなくて、なんだかさみしいかな…。
ぎゅうぎゅう星人なので、もっと詰めたかったんですが (´∀`;)アハハ
ベル、重い鉄製のものは良い音ですね~。こんなにいらないけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/01/12(水) 10:01:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこmamaさん
ありがとうございました!!ビンゴです!

ピノ、お陰さまですぐ元気になりました。
私はもう少し「様子をみる」をした方がいいのかな…(´Д`)
心配で…、可哀想で…、様子を見れないんです(ノω・、) ウゥ
特にピノは、具合が悪いとベタベタしてくる子なんで。
でも…、今回はあまりにサクっと元気になったので、ちょっと考えてしまいました (´∀`;)アハハ
シンプルに楽しく暮らしていけるといいですよね。
気持ちもシンプルなのが良いです。
複雑なのは…、自分も面倒なんです(ρ_;)ワタシです
  1. 2011/01/12(水) 10:05:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>みぽりん♪
うん。ビオラ熱、依然猛威をふるっていますケド( *´艸`)クスッ
でも!(言い訳ですケド~)キレイな色に出会えました~♪
一緒にみんなでぬりぬりできたら楽しいのにね。
私はマッサージチェアを満喫するけど(笑)
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/01/12(水) 19:41:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>tomoちゃん
うふふ~。そこか~い(*≧m≦*)ププッ
お店で外して持って帰ってきたから、土に挿した後、ベルはつけたよ。
でも、こんなにいっぱいいらなくね?あげようか?(゚m゚*)
うちの近くもHCの子は、傷んできたよ。
なんか不憫だよね。もうすぐ10円くらいになっちゃうのかなぁ。
ちっちゃい鉢ってカワイイよね。
もっとちっこいのもあるんから、今度見てね(* ̄m ̄)
  1. 2011/01/12(水) 19:45:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>のりりんさん
こんばんは。はじめまして~。
コメント、とっても嬉しいです(人´∀`)♡
日陰に強いグリーンやお花もたくさんあるので、工夫次第で楽しめますよね。
では、そのアイデアを盗みに伺いま~す (´∀`;)アハハ
パンジー・ビオラはお値段的にも買いやすくて、色も多いし、
ついつい…が、去年からず~~~っと続いています(*´Д`)=з
  1. 2011/01/12(水) 19:49:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>チピロ*さん
こんばんは~。
暴れん坊の多肉ちゃんは、お店で「素質のある子」をお迎えしてます(゚m゚*)
自分では、なかなか最初からだと難しいですよね。
暴れている子が好きで、わざと斜めに掛けて置いたりしていますよ。
一緒に、暴れん坊を楽しみましょ~(* ̄m ̄)
このお店のお庭、本当にステキなんです。
雑木林なんだけど、フォーカルポイントもいっぱい♪
是非、今度ご紹介させてくださいね。
  1. 2011/01/12(水) 19:53:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこmamaさん
ありがとうです( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
早速、記事にしますね。
  1. 2011/01/12(水) 19:54:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/141-ce0b9753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
