ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しい1年の始まり。


渋滞を避けるために、早めに出て、
今朝、実家から帰ってきました。
(車で4~5時間の場所です。)

実家へのお土産は、いつもお花です。
自分で寄せ植えしたものだったり、
ちょっと豪華に、蘭の寄せ植えを買ったり、
いろいろですが、今回はコレです。

小町藤「ハーデンベルギア」のあんどん仕立て


小さな藤のような花が、すごく可愛いです。
よ~く見ると、胡蝶蘭みたいな花ですね。

もしかして、胡蝶蘭を良く見たことない人発言? _・)ぷっ



3色の寄せ植えにしました。




実家では、両親と兄家族と、賑やかに過ごせました。
高校時代の友達とも会えたし、楽しかったです。

母の作った野菜。



体に気を付けて、
ずっとず~っと元気でいてほしいです。



家に戻ると、待ちわびていた
パンジー「ムーランフリル」が咲いていました(〃゚艸゚〃)
なんとも可愛らしい色です。



ミニバラ「アイスグリーン」も最後の花を。



割ってしまった鉢を、ボンドで付けていったのですが、
すっかり忘れていて、ひっくり返したままでした。
このまま倒れていなくて良かった~~。
しかも、縁台の結構端っこに置いてありました (´∀`;)アハハ



今年のおみくじは、「」でした( *´艸`)
あとね、年末ジャンボ宝くじを、
10枚買ってあったのですが、1万円が当たりましたヽ(´▽`)/
この全てにおいて、微妙なツキ加減が、
なんだか嬉しい今年の始まりです(〃▽〃)

改めまして、今年もよろしくお願いします☆*。


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
✽.。*・゚ ✽.。ポチっとして頂けると、とってもうれしいです✽.。*・゚ ✽.。
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン






  1. 2011/01/04(火) 11:11:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<クリローのダメ株 | ホーム | あけましたねっ☆*。.>>

コメント

No title

あけましておめでとうございます。今年もよろしく楽しみます!笑 ゆめさんブログにのってる花・・・色合いとか私好みなのが多いなぁ。。。好み似てるのかな??それに、私も『吉』でした!びみょーな吉。笑 喜びもなくがっかりもなく。でも、内容は意外といいこと書いてありましたょ〜お互いいいことずくめの一年になるといいですね♪
  1. 2011/01/04(火) 12:23:00 |
  2. URL |
  3. Tommy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

遅くなっちゃいましたが・・・
明けましておめでとうございます~

よいお正月を過ごせたみたいですね。
実家はやっぱり、いつ帰ってもホッとします。
そう、いつまでも家族全員元気でいて欲しいです。

去年、ゆめちゃんと知り合い、とても共感し、尊敬し、考えさせられ、いっぱい力をもらいました。
今年もよろしくお願いします。
1年、いい年でありますように~!
↑ムーランフリル、かわいいですよね、大好きです。
  1. 2011/01/04(火) 12:31:00 |
  2. URL |
  3. Momoko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん♪
あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね!

ご実家に帰られて英気を養って帰って来られたのですね。
お母様が作られたお野菜が美味しそう~!(b^ー°)
今日は家事始めですよね。どんなおいしい料理に変身するのかしら!

今年もゆめワールド全開楽しみにしてます!
  1. 2011/01/04(火) 12:46:00 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます☆*。
今年もよろしくお願いします。。m(u u*)m
ゆめさんの春のお庭が今からとっても楽しみなんですょ~♪

我が家も全員「吉」でした(;´艸`)
宝くじで1万円当たるなんてすごいっ!今年はいい年になりそうですねっ☆*。
メール送りました!ご確認お願いします。。m(u u*)m
ポチっ♪
  1. 2011/01/04(火) 18:00:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

明けましておめでと~。
今年もお洒落なブログ楽しみにしてるので宜しくね~ヽ(*´∀`)ノ
やっとコメントが書けるわぁ~~♪
ご実家、遠いのですね。お疲れ様。
お母様、ゆめさんの元気なお顔に喜ばれたでしょうね。
ハーゲンベルギアの3色の行灯仕立て、とても素敵です~。
家には白?があって、今行灯中で~す(*^▽^)
スゴイ茂って、どうやったらいいのか訳分からない状態・・・
でもお花は3月~5月のはずなの。お店ではもう奇麗に咲いてるのね。
蘭の好きな方が「胡蝶蘭みたい」と仰っていたので、そうだと思いますよ( ゚∀゚)アハハ
お母様の作られたお野菜、嬉しいね♪
ムーランフリルの色、とても素敵、ツボです。
…☆”
  1. 2011/01/04(火) 18:35:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あけましておめでとう~☆
おかえりなさいヾ(*´∀`)ノ

実家は、いいよね(笑)
自家製のお野菜なんて、ステキすぎる~~

親にはいつまでも元気でいて欲しいです(*≧m≦*)ププッ

ハーデンベルギア、いいよね~
和風なような洋風なような不思議なお花。
3色寄せ植えたの~豪華~!!
お母さん、ゼッタイ喜んだねっ(〃▽〃)

ムーランフリル、日差しが当たってキラキラ・・
いい色だわ~
これがキャンティルージュ?
この間お花屋さんで半額になってたんだけど
もっと濃い紫だったの・・
タグ間違ってたのかなあ~??


今年も仲良くしてね~~( ´∀`)人(´∀` )
  1. 2011/01/04(火) 21:35:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます♪
ご実家、車で4~5時間とはけっこう離れているのですね。
私は実家が近い(同じ市内)せいか、かえってマメに帰らないんですよね・・・(^^;)
ムーランフリル、微妙な色合いがとっても素敵~☆
フリフリの花びらもたまらないですね。
「アイスグリーン」・・・もしかして「グリーンアイス」ではないでしょうか・・・?

ゆめさんの、緑の多い森のようなお庭が大好きです。
この1年で本当に変わりましたね。
今年もまたいろいろと変化していくのでしょうか。
ゆめさんの庭の成長を、楽しみにしています。
今年もよろしくお願いしますね^^
  1. 2011/01/05(水) 01:11:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめーさん
あけおめ&ことよろ~♪
ハーゲンなんとか。。可愛いねえ~♪
これは地味に萌えるわぁ 笑

ムーランフリルもヒラヒラがどストライクです♪

吉だったんや!うち大吉やで~!えっへん←子供
まあでもなんでも程々が良いっていうから吉がいいのか☆

おかんのつくってくれた野菜めっさ立派やねぇ♪
愛を感じます♬
ほんまこの時期には両親が元気でいてくれることの
ありがたみをひしひしと感じます
ゆめーさんももう風邪引かないように~♬
  1. 2011/01/05(水) 14:36:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます♪
ご家族と良いお正月を過ごせたようで良かったですね^^
我が家も渋滞を避けてちょっと早めに戻ったので
母はちょっと寂しそうでした。
本当に両親にはず~っと元気でいて欲しいです。


新年早々宝くじが当たるなんてツイてるじゃないですか~!
羨ましい~。これでまたお花が増えますね 笑
お気に入りの鉢も復活したようだし、今年も庭造りを楽しみましょう♪
今年も宜しくの愛ポチです☆
  1. 2011/01/05(水) 15:22:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Tommyさん
あけおめの、ことよろです♪
今年は、いっぱいお花の話をしましょうね( *´艸`)
好みが似てる人って、あまり見つからないんですよね~。
だから、嬉しいです♪
そっか、同じ「吉」仲間ですね。
今年も楽しいことが、いっぱいありますように♪
  1. 2011/01/05(水) 18:19:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Momokoさん
昔は、実家がホっとできたんですが、最近は我が家が一番です…。
年かなぁ~~~(*´Д`)=з
親はいつの間にか年を取っていますよね。
いつまでも元気でいてほしいです。
こちらこそ、今年はいっぱいよろしくお願いします。
Momokoさんのブログに出会えて、私、めっちゃ嬉しかったんですよ(゚m゚*)
迷惑かなと思って、コメは控えめにしてます (´∀`;)アハハ
私、しつこいんでゞ(≧m≦●)ぷっ
  1. 2011/01/05(水) 18:23:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>しぃちゃん
今年もよろしくお願いします(人´∀`)♡
ゆめワールド前回で行きたいと思いますので、
ちゃんとツッコミを忘れないでくださいね~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しぃちゃんにとって、素敵な1年になりますように♪
  1. 2011/01/05(水) 18:24:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>なおさん
今年もいっぱい仲良くしてください(人´∀`)♡
うふふ。私だって、なおさんの春のお庭、そして、バラの花壇が、
めっちゃめっちゃ楽しみなんですよ~~~。
一度に2回春が来た!ってくらい楽しそう♪
ブログ更新は、マメにお願いします( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ウソです。
1万円、スゴイですよねヽ(´▽`)/
毎回、当たればいいなぁ。1億とか夢は見ないから~。
って、ちいさな人間 (´∀`;)アハハ
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/01/05(水) 18:27:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
やっぱり胡蝶蘭みたいですよね!
よかった~~~。コチョウランってどんなだっけ??って改めて考えてしまった(゚m゚*)
寒さに弱いみたいで心配ですが、実家のほうは冷え込まないので平気かなぁ。
遠いので、気軽には帰れないのが淋しいです。
でも、たまにじゃないとケンカばかりしてるかも (´∀`;)アハハ

ぴこままさん、今年も仲良くしてくださいね~(人´∀`)♡
  1. 2011/01/05(水) 18:30:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>tomoちゃん
そうそう、キャンティルージュ。
あ…、ただいま~~~ヽ(´▽`)/
でも、キャンティね、色々あるから、こんな感じとは限らないの。
一色の濃い色のも多いし。
半額なら、買っても良いんじゃない??奥さん(*ΦωΦ)
すごく花付が良いよ~。
何度も言い過ぎてる気がするけど、今年も仲良くしてね~♪
それから、「アレ」了解です(* ̄m ̄)プッ
大丈夫だよ。わかってたから~~~。
  1. 2011/01/05(水) 18:33:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>紗絵さん
今年もよろしくお願いします!
そして、そうです!!グリーンアイスです!(´Д`)
新年早々、やっぱりワタシはワタシですね…。
ご実家が近くて羨ましいです。
最近、年を取って来たので、離れていると心配です(´Д`)
たまにしか行かなくても、近いって言うだけで安心ですよね。
森森!と騒ぎつつ、最近、公園みたいになってきました…。
私も紗絵さんのお庭、本気で好きです。憧れです。
今年もどうぞ仲良くしてください(人´∀`)♡
  1. 2011/01/05(水) 18:36:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ラムちゃん
言ってもいい??
ハーゲンじゃないし。ハーゲンはアイスだしゞ(≧m≦●)ぷっ
「なんとか」の前が間違ってるって、ポイント高いんだけど~~~!
今年もその調子で、お願いします( ̄▼ ̄*)ニヤッ
最近ね、タジン鍋にハマってるの。
お陰で野菜をいっぱい食べてるよ~。
まぁ、お腹はすごい出てるけどね (´∀`;)アハハ
  1. 2011/01/05(水) 18:39:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこmamaさん
ご両親の淋しそうな様子、想像できます(´Д`)
こちらも辛いですよね。うちの母は泣き虫なんで、もうイヤです…。
そっか~。お花を買えますね!
実は、近所のお店で売れ残っていたマメを買おうと思っていました (´∀`;)アハハ
話すと長いんですけどね、去年の7月からずっといて…。
ひとりでくるくる遊ぶ姿に、もうウルウル。
でも、買っちゃダメなんです。
店頭で生体は販売してはダメなんです。だから、買わない!
で、去年の暮れ、そのマメを見つめる女性に、「飼ってほしい」と話しかけ、
なんと、今日、お迎えしてくれたんです(ノω・、) ウゥ
電話番号を交換してあったんですが、連絡が来たんですよ。
病院も紹介して。
嬉しい1年の始まりでした。
ぴこmamaさんにとっても、新しい1年の始まりですね。
良い方向へ向いています!
一緒に頑張りましょうね~。愛ポチ、ありがとうです(人´∀`)♡
では、明日、お花を山のように買ってきます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2011/01/05(水) 18:50:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/137-ff5cab5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
