ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後のいとしの多肉ちゃ~ん。




みなさんのところへ、サンタさんは来ましたか?
私のところには…、
私のところには…、


・゜・(ノД`)・゜・。


来てくれましたぁ~~~(;ω;)


サンタさんからの贈り物は、コレ。
ステキでしょ~。
良い感じ~(〃゚艸゚〃)



安物ですけど _・)ぷっ

サンタさん、ありがとう。
すっごく嬉し~~εεεεεヾ(●´∀`)ノ
こういうの欲しかったんだぁ~。
ここに何か植えたいなぁ。


サンタさんには、「あったか靴下」と「ニット帽」をあげました。
冬の庭仕事は大変ですものね!


  ̄ω ̄



日曜日、「M-1」と「真央ちゃん」を見ながらリメイク鉢を。



またまた3色。
並べると可愛い。




今回は砂を混ぜて、ちょっとジャンクな感じに。
…したつもり( ´艸`)




大きさは、前回のミルフルを植えたものより、
ずっとチビっこです。




挿し芽で育てた多肉ちゃんを植えて、




廃材で作った木箱に入れて。



可愛い( ´艸`)


でも、この箱、曲がってるんです。
隙間を見て頂ければ、わかると思います(*ΦωΦ)


って、その前に写真も曲がってるけど _・)ぷっ


ちょっと失敗しても、手作りのものは愛着が湧いて、
どこに置いても可愛く見えちゃう…私の目( *´艸`)クスッ
そして、みなさんの目~~~~~っ!



今年、最後の多肉の寄せ植えでした。
真ん中は、大好きな玉葉
左右も、大好きなものばかりです。
静夜、ファンファーレ、春萌、樹氷など。



先日は、ガーデニングと関係ない、
生意気な記事を読んで頂きまして、
本当にありがとうございました。
ちいさな心の動きが、いつか大きな波になることを願って…。


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
✽.。*・゚ ✽.。ポチっとして頂けるとうれしいです✽.。*・゚ ✽.。
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン


  1. 2010/12/29(水) 01:15:00|
  2. ※多肉さん※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<2010年総集編 | ホーム | ブログで一番伝えたいこと。>>

コメント

No title

おはようございます~♪

サンタさんが来てくださいましたか、よかったですね(v^-')★。.:*:・"☆
素敵なポットハンガーだわ。。うっとり♪

わが家にはサンタさんというか、誕生日に来てくれましたよ☆
デジカメが♪ 一眼レフじゃないけど~( ´艸`)

リメイクポットに多肉さんたち、かわいいな♪
やっぱり、多肉さんたちは集めくなってしまう。。危険だわ (^▽^;)

前回の記事も読ませていただきましたよ。
そのとおりだと思います。。
人の欲望のためだけに、物のように消費される生き物たちが、少しづつでもなくなればいいですね。。

応援ぽち☆
  1. 2010/12/29(水) 08:47:00 |
  2. URL |
  3. pome #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはよ~ん

ゆめちゃんちにはサンタさんがきたのね~
ウチはみんな悪い子だったから来なかったよ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

サンタさん、センスあるぅ~~
やはりゆめ先生の教えが行き届いているのね♪
これは浅そうだから、やっぱり多肉ちゃんかな?

多肉ちゃん、今の時期植え替えしてる人けっこういるけど
大丈夫なの?水切ってるけど植えたら水あげるの?
私もやろうかなあ~そんなヒマないか・・
ちびっこ鉢カワイイ!!
木箱も素敵よ~(〃▽〃)
手作りのものって愛着沸くよね!
曲がってようがぐらぐらしようが(笑)
  1. 2010/12/29(水) 11:43:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いいなぁ~
サンタさんが来たんだね^^
しぃちゃんも今年は悪いコだったのかなぁ~><

リメイク鉢、素敵ですねー。
どんなペンキをどんな風に塗ってるのですか?
今度メイキングをあっぷしてほしいなぁ~。
しかも多肉ちゃんの並んで植えてるすがたがかわいい~。
真似っこしちゃいたいくらいですけど~~~~。
来年こそは多肉ちゃんにチャレンジしてみたいです。

↓記事
すごく考えさせられました。
そして、全部真剣に見させていただきました。
来年、しぃちゃんのブログでも考えをまとめて転記させていただいてもいいですか??
ワンちゃんのブログなんでもっと色々な人が見てくださるかと思います。
ご迷惑じゃなければ部分転記させていただきたいのですが・・・。

  1. 2010/12/29(水) 13:38:00 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
サンタさんからのプレゼント、素敵ですねぇ(人´∀`*)
リクエストではなく選んで買ってくれたんですか?センス良すぎ~!
私の所にも来てくれましたぁ(*´艸`)
真央ちゃん、残念でしたね。。でも真央スマイルが見れて良かった(*゚ー゚*)
世界選手権でまた見せてくれるといいですねっ♪
手作り満載で植えられた多肉ちゃんたち、かわいぃ(*^ー゚)ノ
色とりどりなちび苗も綺麗ですねぇ☆*。ポチっ♪

私は以前、テレビでベッキーが「リアルファーは買いません」って言ってたのを見て、
いろいろと考えさせられました。。
彼女もやはり動物を愛しているからと言っていました。
もともと匂いもあまり好きではないので皮製品はほとんど買いませんでしたが、
それ以来、ますます気にするようになりました!
大きな波になっていけば嬉しいですねっ☆*。
  1. 2010/12/29(水) 15:04:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさんちのサンタさん、素敵だなぁ~。
我が家のサンタさんもこういうプレゼントくれないかなぁ・・・
だんなさまへのプレゼントもいいですねぇ。そうそう、これから石灰硫黄合剤の塗布やら庭仕事もDIYも忙しいからねっ☆

上のリメイク鉢、どれもこれも可愛い!
やっぱりゆめさんはセンスが違うなぁ。。。私が作るともったり田舎風って感じよ(涙)
木箱もおしゃれだし。。私も欲しくなっちゃう☆

↓のお話は、私も思うところがありました。
結婚するまでは海外にしょっちゅう行ってたけど、特にイタリアなんてミンクコートを着た人が多いこと!!
見ていて「うーん」ってそのときも思ったもの。
ほんと、これだけ科学や技術が発達して快適な生活ができる中で、真に必要なものともう終わりにしなくてはいけないことの判断くらいできるような生き物(人間)にならないと。。。と常々思います。。
・・・なーんて、偉そうなこと言える立場じゃ全然ないけど、ね;;
  1. 2010/12/29(水) 15:10:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!相変わらず素敵な手作りの品々・・・。手作りっていいですよね〜その曲がってるところとかがいいんですよね!!!そして、安上がりでもあるし。見習いたいけど、面倒くさがりで買ってばかりの私です。笑 今回のジャンクな鉢もいいですね!ひと味違った印象。アイディアウーマンじゃないですか〜!!!!あれから、私も3つの色違いのあの鉢に昨日植えて庭に飾っています。ブログに載せたので、お暇なとき覗きに来てくださいね〜。では、よいお年を!来年もよろしくお願いします。小さな森作り来年も張り切っていきましょー♪
  1. 2010/12/29(水) 20:00:00 |
  2. URL |
  3. Tommy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Pomeさん
お誕生日だったんですかぁ~(〃゚艸゚〃)
おめでとうございま~~~す!!
デジカメなんて、すっごく羨ましいです!
優しいサンタさんですね~。
張り切って、お庭の写真を撮って、見せてくださいね(人´∀`)♡
多肉ちゃんは、花の少ない時期に楽しめるので、良いですよ。
是非、一緒にハマりましょうよ~( *´艸`)
前回の記事、読んで頂いてありがとうです。
ポチも、いつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/12/29(水) 21:40:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>tomoちゃん
多肉ちゃん、たぶん植え替えて大丈夫だよ。
私、去年の冬も植え替えてたもん。
お水は、根がちゃんと張ってる子にはあげてるよ。
でも、外には置かないで、暖かい場所にしばらく置くけど。
冬は、やっぱチミチミと部屋で多肉の寄せ植えしよ~( *´艸`)
うちは、誕生日・クリスマスちょっと前は、良い子になるのよ。
本能で(*≧m≦*)ププッ
  1. 2010/12/29(水) 21:44:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>しぃちゃん
かしこまりました!
では、今度ネタ切れのとき、メイキングをUPしますね~。
来年は是非、多肉ちゃんに一緒にハマってください♪

記事、読んで頂いてありがとうございます。
私は、たくさんの方に「事実を知ってほしい」と思っています。
ただ、ワンコちゃんを飼われている方は、リアルファーを始め、
動物虐待や飼育放棄、ブリーダー崩壊には、敏感なんですよね。
部分転記は、もちろん歓迎です。
ただ、私の考えをまとめたものなので、その辺り、よろしくお願いします。
  1. 2010/12/29(水) 21:51:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>なおさん
なおさんのサンタさんは、すっごくセンス良さそうなので、
私には見せないでください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
真央ちゃん、ドキドキでした…。涙が出ちゃいました。
3月、頑張ってほしいですね!
あれ?M-1は観てない?(゚m゚*)
笑い飯っていうコンビが、めっちゃ頑張ったんですよ~ (´∀`;)アハハ
ベッキーは動物好きですよね。爬虫類も含めて。
アクセサリーの為に殺されて、少し使ってポイっと捨てられていると、
そんなことを考えると、苦しいです…。
でも、きっと「大きな波」になると信じています。
ポチっといつもありがとうです。
  1. 2010/12/29(水) 21:56:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>namiさん
namiさんがもらったプレゼント、私も持ってるから、
たぶん同じようなタイプだと思います( *´艸`)
私からのプレゼントも良いでしょ~!
「これって、どういう意味ですか?」って丁寧語で聞いて来ましたよ(*≧m≦*)ププッ
イタリアは、多いのかぁ。
ドイツなんかは、だいぶ減ったらしいです。
日本の捕鯨も、同じような目で見られているのかもしれませんね。
私もエラそうなことは言えないけど、人間は自然破壊をするためだけに、
存在する訳じゃないと思うんです。
他の動物にはない、ずば抜けた知能と理性は、きっと役に立つはずですよね。
読んでくれて、本当にありがとうです。
  1. 2010/12/29(水) 22:02:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめーさん
こんばんは♪
ちょっと酔っ払っているピクです 笑♪スミマセン

先日の記事は私も全く同感です
命の大切さ共にモノを大切にする心
無駄に増やさない気持ち
こういった心は決して忘れてはいけないことだと思う
私も失う辛さを知っているからこそ
いまだに犬は飼えないし流行だけで気軽に
動物を飼って欲しくないです
毛皮などもってのほかだと考えています

実は植物にも同じ想いがあってインテリアのように
気軽に増やして枯らして捨てる方の気持ちは
あまり理解できません
だからこそゆっくり植物を家族のように育てていく
「ちいさな森」を目指すというゆめーさんのブログは
共感できるしとても好きなの

ただインターネットの世界は活字だけだし自分の想いを
伝えることが難しいよね
本当にいろいろな方が閲覧されているので
誤解を招くこともあるし妬みや反感を買うこともある
だからピクは最小限のコメントでブログをまとめてるの

ゆめーさんの想いはすごく伝わったよ!
ピクも少しずつ自分の思いをかけたらいいなぁって思いました♪
長文ごめんね☆ではでは
  1. 2010/12/29(水) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Tommyさん
こんばんは。
鉢、褒めてくれてありがとうです(人´∀`)♡
手作りのものは、愛着がわきますね~。
しかも、ヒイキ目でかなり可愛く見えます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
↑これ、大事ですよね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
Tommyさんのブログ、遊びに行きます!!
どうぞ、来年も仲良くしてくださいね(人´∀`)♡
  1. 2010/12/29(水) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ピクーちゃん
ありがとう(;ω;)
つか、酔っ払いめ~~~(`ω´*) コラコラ
でも、本当にありがとう。
確かに文字で気持ちを伝えるのって、難しいよね。
誤解は簡単に生まれるし。
でも、知ってほしいんだよね。
どうしても、動物虐待のことは知ってほしいの。
「買わない」って思ってくれる人が、ひとりでも増えたら、
私がこのブログをやっている意味があったって思えるなぁ。
植物に対しても…って、すごくわかる。
私もダメにした経験のある子は、やっぱり買うのをためらうし、
環境に合わない子を、ムリに育てる気にもならないんだ。
元気にスクスク育ってほしいよね。
ピクーちゃん、いつもありがとね。
  1. 2010/12/29(水) 22:10:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うわ~可愛いです~。
って、ちっちゃ~~。
前の鉢と並べると、ホントちっちゃくてカッワイイです~。
それが3個ならんでるなんて・・・「カワイイ~カワイイ~」ってニンマリ観てしまうね~。
↓の記事、ゆめさんて、素晴らしいって思いました。
いっぱいいろんな事、考えましたよ。
以前ネコブログのお友達から「私は毛皮を買いません」というバナーを張る事をお聞きして、
その時も考えさせられました。
毛皮なんて勿論持っていませんが、あれ依頼、イミテーションファーで充分だと思うようになりましたネェ・・・。
実はあの写真が頭から離れません、悲しい現実に目をそむけてはいけませんね。
改めて考える機会を与えてくれてありがとう。
一人でも沢山の方が今一度気付いて欲しいです。
…☆”
  1. 2010/12/29(水) 22:28:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
ちっちゃいものって、すごく可愛く見えますよね。
たくさんの「かわいい」をありがとうです(人´∀`)♡
記事も読んでくださって、ありがとうございます。
本当はぴこままさんのような動物を愛している方以外の方にこそ、
事実を知って、何かを感じてほしいのです。
動物を愛している方は、傷ついてしまいますよね。
フェイクファーの素晴らしいものも、たくさん開発されてきて、
動きはそちらに向いていると思います。
人間の存在意味は、必ずどこかにあるはずですよね。
  1. 2010/12/30(木) 23:59:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/134-94ef2fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
