ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「もしも」のお話 ( ´艸`)


先日の記事は、

「板壁作りました。」

続いて、

「バラを植えました。」



と来れば、続きは…、



「風邪を引きました。」


です、やっぱり( ´θ`)


熱も出ちゃったし、早く治したくて、
病院へ行ったんですけど、ものすごく混んでいて、
さらに具合悪くなりそうでした(*´Д`)=з

みなさんも、風邪に気を付けてくださいね。



今日は、哀しい話を1つ。
嬉しい話を1つ、聞いてください。

哀しい話は、コレ…。



気に入っていた鉢。
持ち上げたら、割れました。
持ち上げただけなのに…。
ホントにホントに、ホント~に持ち上げただけ!なのに…。

植えていた見元ビオラ「アポロ」は、
別の鉢に植え替えて。




嬉しい話は、パンジー。
水曜の午前中、病院に行った帰り道、園芸店へ。
こんなことをしてるから、何度も風邪を引くのです(´Д`)


パンジー「キアンティ」



キャンティ(ムーランフリル)ではありません。
絞りの模様が入っていて、可愛いですよね。
お値段も嬉しい100円。




見切り品のミルフル(80円)も、もう1つだけ( *´艸`)



3色のリメイク鉢に、揃えて植え直し。




先日、作った板壁にハンキングも。
ブリキのポットが早くサビるように、
ヤスリで磨いて、塩水に浸けてしたのですが、
待ち切れず ( ´艸`)プププ





いよいよ、クリスマスイヴですね。

「もしも、この子たちがクリスマスに気付いてしまったら」



慌てん坊さんな「ピノ」は、きっとこんなです。



どこまでもマイペースな「まめ」は、こんなかな ( ´艸`)




Very Very Happy Christmas☆*
みなさまが、たくさんの幸せに包まれますように。
ステキなクリスマスを。


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
✽.。*・゚ ✽.。ポチっとして頂けると、とってもうれしいです✽.。*・゚ ✽.。
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン





  1. 2010/12/23(木) 21:57:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ブログで一番伝えたいこと。 | ホーム | バラを植えました。>>

コメント

No title

ピノちゃん、まめちゃん、か・・・可愛すぎるぅ~≧∀≦
こんなサンタさんがいたら、寝ずに待っちゃう!
あ、プレゼントもらえない??

でも、ゆめさん大丈夫ですか??
今病院に行くと余計風邪がひどくなりそうですよね(汗)
体を温めてゆっくり体力回復なさってくださいね!!
やっぱり女子にはショウガですよ、ショウガ^m^
私は毎日会社にショウガ湯(ショウガとお湯だけ。。。)を持って飲んでますよん♪

鉢、お気に入りのものが割れてしまうとめっちゃショックですよね。。。
そうそう、私もちょっと持ち手を持っただけなのに・・・ぱっかり割れちゃった事が・・・お気持ちお察しします(涙)

でも、ビオラさんも即効植え替えてもらえて幸せ者ね♪
キアンティ、初めて見ましたよ!
しぼりが可愛い☆☆
イベントでバタバタするけど、園芸店行きた~い!
そしてハハにもサンタさんきてほっすぃ~≧ω≦

早く元気になぁれのぽちぽち☆
  1. 2010/12/24(金) 08:11:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Merry Christma~~☆.。.:*・°☆☆°.。.
風邪ひいちゃったのですか~。
早く治ってね。
きゃー私好みのパンジーだ~~。「キアンティ」っていうのね。
マメに園芸店に行くべきね~。
マメといえば・・・
うふふ、可愛いトナカイさんとサンタさんですね~~。
めっちゃ癒されます~~。あ~かわいい~~。
( ゚∀゚) ステキなイブを~~♪
…☆”



  1. 2010/12/24(金) 09:15:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます~♪

風邪をひかれたんですか。。無理せずにお大事になさってくださいね。

お気に入りの鉢は残念でしたね。。 (ノ_・。)
陶器用とかの超強力接着剤でくっつかないかしら?
だめかな~?

大人にも、ピノちゃんサンタさんに来て欲しいです( ´艸`)
お待ちしております♪

ぽち☆
  1. 2010/12/24(金) 09:21:00 |
  2. URL |
  3. pome #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめーさん
だから庭仕事はしっかり防寒を。。って言ったのに~
。。あれ?言ったっけ?←非常に頭が悪くてすみません 笑

ビオラ熱だったりして。。ぷぷ

ピノちゃんまめちゃん超可愛い!!
確かに気づいたらえらいことになりそうね。。 笑
ゆめーさんも「これ欲しいの?」って言われたら
なんでも買い与えてしまっていそうです。。

カゼがこれ以上ひどくならないように気をつけてね♪
ダーリンと良いクリスマスを~☆
  1. 2010/12/24(金) 11:22:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あらら、風邪を引いちゃいましたか。
インフルエンザも流行ってきたっていうしね。
ウチの主人はまだ咳が少し残ってます。
ゆめさんは長引かせないように暖かくして早く治してくださいね。
ピノちゃんサンタさん、ゆめさんに元気をお届けしてね(^m^
そしてウチにも飛んできて~(笑

お気に入りの鉢は残念でしたね。
くやしいから私だったら上だけでも庭に埋めて使っちゃうかも(笑
せっかく素敵なのに勿体無いじゃない?
ケチ過ぎるかしら(^^;

可愛いビオラ達に囲まれて素敵なクリスマスをお過ごしください♪
メリクリ~のポチです☆


  1. 2010/12/24(金) 21:33:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

メリクリ~☆


ピノちゃんサンタ、ウチに来てぇ~~(ノ≧▽≦)ノ

プレゼントは粟玉でいいから~♪

風邪引いちゃったの?大丈夫?
日曜日、寒かったもんね・・・
でも、病院の帰りに花屋さんへ行っちゃうなんて、
ビオラ熱は重症ですな( *´艸`)

キアンティ、スジ模様がすっごくオシャレね~!

植木鉢は残念でした・・
でも、足に倒れてきたりとかじゃなくて良かったよね。

具合、早く良くなりますように(〃▽〃)
  1. 2010/12/24(金) 21:56:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん、大丈夫ですか??
寒くなってきたので、あんまり無理はしないようにしてくださいね。

ゆめさん家のパンジー&ビオラ、色合いがとても好みです^^
とくにブリキポットに写真が好みド真ん中でヤラレました☆
  1. 2010/12/24(金) 23:31:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
風邪、大丈夫ですか??ヾ(;´▽`A``お大事になさってくださいねっ!
今年の風邪はしつこいんですよねぇ。。私もなかなか治りません…

お気に入りの鉢や雑貨が壊れると悲しいですよね。。(屮゜Д゜)屮
この鉢、とっても素敵だったから残念です…
おっ!またパンジー・ビオラが仲間入りしたんですねっ(*´艸`)
記録更新ですね~!(笑)
どれも好みの雰囲気でうっとりしちゃいましたが、我慢、我慢。。

ピノちゃん、まめちゃん、かわいいなぁ(〃▽〃)
うちにもプレゼント届けて欲しいっ♪
性格が全然違うのもおもしろいですねぇ(*^ー゚)ノ ポチっ♪
  1. 2010/12/25(土) 01:28:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~
風邪ひかれてしまったんですね、お大事にしてください。
でも、お部屋でもピノちゃんたちと楽しく過ごせそうです。

↓板壁、こんなの作っちゃうなんてすごい~、
以前のブログでも、多肉の台見てビックリしていました。
ご主人、大工さんぢゃないですよね?・・・^^;

鉢、残念・・・
あたしも、お気に入りの鉢が風で落下して、パッカリ割れたことがあります。
東急ハンズで、瀬戸物用のボンドを買ってきて直しました。
でも、後から気がついたら、ボンド、鉢と同じくらいのお値段でした。

キャンティ、素敵なスジスジの見つけましたね。
すっごい好みッ。
アポロあたしも育てています。
あたしはエンペラーって覚えてしまったので、ピンときませんでした。
素敵な色ですよね、あたしもすごくお気に入りです。
  1. 2010/12/25(土) 11:35:00 |
  2. URL |
  3. Momoko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

☆Merry X'mas☆

ピノちゃん&まめちゃん かわゆす☆
みぽりん♪ちにも来てほしいな~♪

ゆめさん大丈夫ですか?
はちみつしょうが かなりいいですよ!
温かくしてゆっくり休んで下さいね☆
ゆめさんに逢えないのは寂しいので 早く元気になってねっ(*´∀`*)

リメイク鉢に植えられたビオラちゃんもかわいぃ☆
もしやゆめさん ビオラ熱かも☆
これは長引きそうですね~
私も感染しちゃいましたよ(*≧m≦*)ププッ
キャンティかなりツボ☆
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

  1. 2010/12/25(土) 22:37:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>namiさん
週末、遊びに行きたくて、意地で治しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
普段はダラダラ長引くのに、おかしいなぁ~~~。
ご心配ありがとうです♪
そうそう!生姜ですよね!
最近、生姜の葛湯がお気に入りです♪おいしいよ~。
ピノからのプレゼントは、きっと「ひまわりの種」になりますケド(゚m゚*)
namiさんに、サンタさん現れましたね。
やっぱりnamiさんは、幸せものです。
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/12/26(日) 02:52:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
「マメと言えば」からの話の変わり方に、笑ってしまいました(*≧m≦*)ププッ
カックン&ぎん君のサンタさんも、めっちゃ可愛かったです(//∀//)
風邪は、たいぶ治りました。
ご心配をありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/12/26(日) 02:54:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>pomeさん
風邪、だいぶ良くなりました。
バカはなんとか…って言いますが、あれはウソですよね。
アホな私だからこそ、よく引くんだと、最近痛感しています (´∀`;)アハハ
ご心配を、ありがとうです。
ボンドを買ってきて、直そうと思います。
それか…別の方法で使う( ̄m ̄〃)
ピノからの贈り物は、きっと「ひまわりの種」になります(゚m゚*)
ものすごい大好物なんですよ~。
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/12/26(日) 02:57:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ピクーちゃん
そっかぁ~。ビオラ熱かぁ。そっか、納得納得。
って、そんな熱、納得できるか~い( ̄‥ ̄)=3
しかも、ビオラ熱なら、まだ下がるはずないしね(* ̄m ̄)プッ
燃え上るビオラ熱…。続きは「次回」。
心配してくれてありがとう。
確かに、前も「あったかくね」って言ってくれたよん♪
  1. 2010/12/26(日) 02:59:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこmamaさん
病院にサッサと行ったんですけど、「来なきゃ良かった」って思うほど、
みなさん、具合悪そうでした (´∀`;)アハハ
旦那さまも、ぴこmamaさんも体調には気を付けてくださいね。
鉢、意地でも使います!
あ~私はケチさ!って勢いで、なんとか使いたいです( ̄m ̄〃)
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/12/26(日) 03:01:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>tomoちゃん
ピノまめ、行っていいの~~?(//∀//)
うるさいよ~~~。すごい食欲だよ~~~。
行かせた~~~い。
お土産は、きっと「ひまわりの種」だよ。
もうね、大好物を越える大好物なの (´∀`;)アハハ
キアンティ、可愛いよね。模様もフリフリも。
寄せ植えにしたいんだけど、もう、鉢がいっぱいいっぱい…。
風邪の熱は下がったけど、ビオラ熱が…ね…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2010/12/26(日) 03:04:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>紗絵さん
そちらも、寒くなってきましたか?
こっちはね、そりゃそりゃ寒いんです。
もう、外の水道が凍るので、不凍栓を閉めています(´Д`)
風邪、お陰さまで、だいぶ良くなりました♪
写真、ツボで嬉しいです(* ̄m ̄)
私も紗絵さんの選ぶ、お花、大好きなんですよ~。
  1. 2010/12/26(日) 03:06:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>なおさん
ご心配、ありがとうです♪
アホみたいに朝の寒い時間から、外にいる私が悪いです。
ホラ!って、ダンナに言われて、悔しい~~~(`ω´*)
年末は気忙しいので、元気に乗り越えたいですね。
ビオラ・パンジー、記録を大幅に更新です…。
ヤバイです。鉢もないし、置く場所もない…。
でも、来年は種を採りたいので、いいかなって思ってます。
もし、採れたら報告するので、気になる子がいたら行ってくださいね。

そうそう、2羽は全く性格が違うんですよ( ̄m ̄〃)
ポチっといつもありがとうです♪
  1. 2010/12/26(日) 03:09:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Momokoさん
うふふ~。あの多肉棚は、すごく良いデキなんですよ!
実物を見てほしいです!
うちのダンナさんは、デジタルなひとなんですが、なかなか器用です。
でも、腰が重くて…。当たり前ですよね、多肉の棚ですもん (´∀`;)アハハ
エンペラーですよね。私は短い方で覚えちゃったのかしら(゚m゚*)
本当にキレイな色なのに、うまく写せないんです(涙)
私は最近、アプリコット色のビオラが欲しくて、探しています。
実は、一番アプリコットのクリローが欲しいです。
でも、色が不安定なので、開花株を買いたいなって思ってます。
あ…、話が逸れちゃった (´∀`;)アハハ
ボンド、探しに行ってみます!
  1. 2010/12/26(日) 03:15:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>みぽりん♪
メリクリ~(^ー^)ノ☆*
三連チャン、お疲れさま~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
風邪、お陰さまで熱は下がったよ~。
もちろん、ビオラ熱は依然「高熱」です!!
この間のみぽりん♪のトケイソウも気になるけどね( ̄m ̄〃)
そっか、はちみつね。
最近ね、生姜葛湯にハマってるんだけど、はちみつ入れたら、もっと美味しいね。
明日、試してみよ~っと。
ポチっといつもありがとね(人´∀`)♡
  1. 2010/12/26(日) 03:18:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/132-942d985a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
