ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラを植えました。


先日、中央花壇を撤去しました!
って書いてしまいましたが…、間違いでした(*´Д`)=з

移動して、家の壁面に、ひと回りちいさな花壇を。



花も、こぼれ種から芽が出たものばかりを植えたので、
今はな~んも咲いてません(*´Д`)=з




余ったレンガを、隣の飾棚と簡易温室の足元に並べてみたら…、



足らないし _・)ぷっ



なんか、中途半端な私の性格が出ちゃう仕上がり (´∀`;)アハハ


飾棚の前の、ジューンベリーの根元には、
「ハナニラ」「クロッカス」の球根を、たくさん植えました。
春が楽しみです。


こぼれ種から育ったルドベキア・タカオ
晩秋から咲き始め、明るい彩りになっています( *´艸`)





そして、中央花壇のあった場所に、バラを。



バ~ン!と 「バラですケド!」 
って感じの植え方にしたかったのですが、
咲いてくれるかどうかさえ不安な初心者なので、ちんまりと。
「バラですが、オジャマシマス…」くらいかな( ´艸`)


ここに、淡いピンクの「スキャボロ・フェアー」と、
オレンジ色の「レディ・オブ・シャーロット」が咲くと思うと、
今からワクワクしちゃいます(o→ܫ←)♡



囲ってある石は、奥の花壇と同じもので統一しました。
来年、バラの花に会うのが楽しみです。



先日、見切り品で購入したミルフル
株は締まっていますが、葉っぱが全体的に少し黄色いかな…。


今年、初めてミルフルを買いました。
すごく可愛くて、すっかりお気に入りです(´▽`)
私はずっとミルフルは、小型のパンジーだと思っていました。
でも、ビオラなんですか?
ビオラだったら寒さにも、強いのかなぁ。

80円なら、もう少し買って来ちゃおうかな…、
って、悪魔がささやくこと、ささやくこと(*´Д`)=з

あ~、今も聞こえる~~~(〃ノωノ)


ワタクシ、アスハ、シゴトガ、オヤスミナンデス…


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
✽.。*・゚ ✽.。ポチっとして頂けると、とってもうれしいです✽.。*・゚ ✽.。
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン


  1. 2010/12/21(火) 22:41:00|
  2. ※お庭Report※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<「もしも」のお話 ( ´艸`) | ホーム | 板壁作りました。>>

コメント

No title

バラですケド!って花壇って面白い~(*≧m≦*)ププッ
大丈夫、ゆめちゃんのでっかい愛があるから、絶対咲くよ!

バラだけ植えてある花壇って、特別な感じがしていいよね。
ああ~~楽しみだね~~(´▽`*)

ミルフルってビオラなの?私もよく知らない(笑)
高いから、いつもあまり見ないようにしてるのよ~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

いーなー80円。
私だったらもっと買ってる!

あ、あおってるってバレた? 壁]ω・)ニャ
  1. 2010/12/21(火) 23:41:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

どんどん!がちゃ。お邪魔しまーす。(どんどんは例のおちの方の真似。笑)
また、遊びに来てしまいました♪
ミルフル可愛いですよね、私はガーデニング初めて最近初めてビオラが好きになりました〜。我が家にもミルフル?みたいなフリフリのパンジーあります。これがミルフルなのかな?でも、パンジーって書いてあったけど・・・まだまだ勉強不足です。汗
あと、うちも、この前クロッカスの球根いっぱい植えました!咲くまで待ち遠しいですね。植物の癒しパワーってホントすごいな〜と最近思います。ずっと、いじってても飽きないですね。息子に邪魔されてすぐ中断ですが。笑
  1. 2010/12/22(水) 00:00:00 |
  2. URL |
  3. Tommy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんゎ~。
かわいいな~~、なんだかゆめさんて、かわいいな~。
ミルフル80円は絶対買いだ~~~(^ε^)♪
ミルフルって小型のパンジーだと思いま~す・・・。
クロッカスとハナニラ植えたのね~、どっちも大好きよ。
うちも春には少しのクロッカスとむちゃくちゃ沢山のハナニラが咲きま~~す。
ハナニラかわいいよね、繁殖力も凄いしアナドレナイ。
今は小さいバラだけど、春になると・・・あ~~妄想しちゃいますよ~(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆
かっわい~~♪
…☆”
  1. 2010/12/22(水) 00:17:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん、何だかここだけにおさまってるのがもったいないくらい
すごい人物のような気がする~!!って思ってるのは私だけじゃないはずよ♪
バラ、「お邪魔しま~す」って感じなのが可愛らしいなぁ(笑)
「どーよっ ̄‥ ̄=3」じゃないとこがゆめさんらしいわ~^m^
来年の春がゆめさん以上に楽しみかもっ

ミルフルっててっきりパンジーだと思ってました!
だから日陰の我が家にはちょっと「なじめなくてよ」って(ミルフルに)言われそうなので
(+お高いので)眺めるだけだったのですが、日陰にも強ければぽっちりボーナスも出た事だし欲しいかも!
いや、ゆめさんの近くのお店の80円なら大人買いしちゃうわ♪

毎日のようにお庭、進化してますね!
ほんとに素敵で、私もがんばらなきゃ!クラフトテープ貼ってる場合じゃないわ~(笑)
応援☆☆
  1. 2010/12/22(水) 07:46:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ワタクシ、アスハ、シゴトガ、オヤスミナンデス…
ワタクシ、キョウハ、ビオラちゃんヲ イッパイカイマス。。。

って聞こえるんですけど 笑
こんなに買っちゃった報告を楽しみに待つピクたん
ワクワク♪
あと何年かしたら「バラですけど!!」も
ゆめーサンのお庭のあちらこちらから聞こえてきそうだわ~笑
  1. 2010/12/22(水) 08:11:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
あれ。。私が怠けている間に1つ見逃してる…(屮゜Д゜)屮
板壁、作ったんですねっ♪やっぱりあるといいですよね~!
いろいろ飾れるしねっ(*^ー゚)ノ
うちは視界を遮る為に作ってるので板幅が狭いんです。。
だからハンギングするのがちょっぴり難しくてヾ(;´▽`A``
ゆめさんの板壁は幅がいい具合にあるのでハンギングしやすそう♪

バラ、植えたんですねぇ(人´∀`*)春が楽しみ~♪
うちはいつかしら?その前にパーゴラに着手しないとなぁ。。(笑)
ゆめさんの来年のお庭はとっても賑やかそうですねっ(*´艸`)
今からと~っても楽しみです♪
ポチっρ('-'* )
  1. 2010/12/22(水) 09:46:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

でたっ!!!!!
ゆめさん節(*´艸`)
始めてここへ来させて頂いた時もゆめさんの独特な言い回しに魅かれてどんどんゆめワールドにのめりこんで行って記事を読破したのを覚えてます(^ε^)♪
「バラですケド!」とか「おじゃましま~す」なんて表現ゆめさんならではですね(*´艸`)
どんどん変化?進化していくゆめさんのおにわ。
春になるのが待ち遠しいです~♪
  1. 2010/12/22(水) 14:06:00 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさんワールド全開(*´▽`*)
バラですケドとかオジャマシマス・・・とか すっごく好き☆
以前過去記事一気読みした時に
ゆめさんの表現に惹かれていき 今では虜になってます(≧∇≦)
ゆめさんの愛で 来年はバラがいっぱい咲いてくれますよ~ん♪
みぽりん♪もめっちゃ楽しみ☆

今日はどんなビオラちゃんゲットしてきたのかなぁ(*≧m≦*)ププッ
近くのスーパーで見元ビオラが100円切ってたけど・・・
我慢しました。。。
でも今頃になって2割引だし連れて帰ってくれば良かったかなぁ~と後悔(。/□\。)
ゆめさんちビオラで楽しませてもらいま~す♪
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
  1. 2010/12/23(木) 00:08:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>tomoちゃん
愛だけじゃダメだってこと、ちょっと気付きましたケド∵ゞ(≧ε≦o)
でも、庭のド真ん中で、バラがパ~っと咲いたらいいよね♪
って、パ~っと咲くのか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私、自分がどのくらいバラを好きだっけ?って、たまに考えるよ。
そんなに好きじゃないつもりなのに、咲いた時、何であんなに嬉しいのかなぁ。
バラの魅力なんだよね。
あ…、あおったわね!
この私をあおったわね!…お返ししちゃうぞ(* ̄m ̄)プッ
  1. 2010/12/23(木) 10:51:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Tommyさん
コラ~~!登場のし直しよ~~(`ω´*)
あ…、ちなみに、例の方は「どんどんどんどんどんどんどん!
どんどんどんどんどんどんどんどんどんどん」くらいの感じで(* ̄m ̄)プッ
Tommyさんの気持ち、すっごくわかります。
ホント、草花のパワーってスゴイですよね。
しかも、あれこれ考えていると楽しくって( *´艸`)
以前は、球根ってちょっと苦手だったんです。
春まで長くて、その場所を占領されちゃうし…。
でも、芽が出て、花が咲いてって…、あの嬉しさったらナイですよね(*´σー`)
ミルフル、確認したらビオラでした (´∀`;)アハハ
  1. 2010/12/23(木) 10:56:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
ご近所にハナニラをいっぱい植えているお庭があって、羨ましくて (´∀`;)アハハ
ピンクもあるんですね~。
思わず、植えちゃいました( *´艸`)早く春にならないかなぁ~。
あら?私のことまでカワイイだなんて!
もっと言って~~~(〃゚艸゚〃)
ミルフル、1つだけ追加で買いました。
もう、あまり良い苗が残ってなかったです (´∀`;)アハハ
  1. 2010/12/23(木) 10:59:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>namiさん
あら、褒めてくれてます? (//∀//)
でも、庭いじりが本気で好きみたいです。
寒いのに、朝からアホみたいですよ (´∀`;)アハハ
確認したんですが、ミルフルはビオラでした!
ちょっとびっくりΣ(゚Д゚ノ)ノ 
もう少し安かったら良いのにね~。
見切り品で、もう1つ買っちゃいました (´∀`;)アハハ
応援、いつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/12/23(木) 22:18:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ピクちゃん
地獄耳め~~~ゞ(≧m≦●)ぷっ
病院帰りで、いまいち盛り上がらず、1つだけ追加 (´∀`;)アハハ
そうそう、来年はあちらこちらで、いろんなものの声がしそう…。
ますます訳のわからん庭になっちゃうかも∵ゞ(≧ε≦o)
  1. 2010/12/23(木) 22:20:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>なおさん
私も本当は、もっと狭い板壁を作りたかったんですけど、
あんまりミッシリしちゃうと、後ろめたくて (´∀`;)アハハ
しかも、風通しが悪くなると、命取り(´Д`)
まったく向こうが見えないくらいでも、良いのになぁ~。
ハンキングは、あまりつけられないんです…。
板が割れそう(*≧m≦*)ププッ
ちょっと作りに問題アリかも…。
春、楽しみですね♪ 来年はなおさんのお庭も記事も読めるし、
いつもより倍楽しみですよ~。
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/12/23(木) 22:23:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>しぃちゃん
褒めてくれてます?| 壁 |д・)
私、本当にリアルに表現が変らしくて、友達にも言われるんです…。
仲間内ではウケるんですけど、こんな私で良いのでしょうか…。
でも、しぃちゃんのコメを読んで、良い気がしてきました(* ̄m ̄)プッ
春、待ち遠しいですね~。冬至も過ぎたので、今からワクワクです♪
  1. 2010/12/23(木) 22:26:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>みぽりん♪
え~~~っ!!
そんなに安く見元ビオラが売ってるの~~~?Σ(゚Д゚ノ)ノ
ちゅっげ~~~!
箱買いよ!箱買い!!(〃゚艸゚〃)
バラ、咲いてくれるかなぁ。
こんなふうに大袈裟に発表しちゃうと、なんだか不安が増すわ…。
1つでも良いから咲いてほしい (´∀`;)アハハ
私もみぽりん♪のちゅげ~ブログの虜よん♪
ポチっといつもありがとう(人´∀`)♡
  1. 2010/12/23(木) 22:28:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/131-0d71826c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
