ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛してやまないもの

第2段!
題して「どんだけヒマなんだ( ̄_ ̄ i)」です。

ジャ~ン!
…と言うほどのものではナイです。
例のステンドグラスもどきです *_ _))ペコリン


我が家の「ピノ・まめちゃん」を。

「逆光でち」  

で、私、ステンドグラスってあまり良く見ていないことに気付きました。
すごく興味があって、スクールに入ろうかと思ったこともあるんです…。
なのに…、デザインが描けない…。
なので、ピノまめのイメージを描きました。
なんとなく常にたくましいまめを上に(* ̄m ̄)プッ


よ…幼稚園の姪っ子が描きましたっ!Σ(`艸´;)サササ~ (ウソの捨て台詞)


絵心もなきゃ、センスもないんです。
…と言いつつ、次はもっと「おとな可愛い」を考え中(。-`ω´-)ン―

もう3日間、雨です。
本気で降っています。
今日は、そんなわけで、愛してやまないものを紹介させてください。

去年の1月、お星様になった「愛犬マリン」。

可愛くて可愛くて、可愛くて。
辛い病気で、最後は可哀想な思いをたくさんさせてしまって…。
大きな手術や、抗がん剤、ステロイド、漢方薬。
毎日の点滴…。
毎日の吐血・下血…。
私の心にヤケドの痕のような傷ができました。
あんなに楽しかった日々の記憶は、ウソみたいに全て消えました。
思い出すのは、哀しいことばかり。


あれから、1年ちょっと。


私はマリンの発病を機に、仕事を辞めて、
現在、ちょっと「人生寄り道中」です。
迷子になるかと思ったけど…、
小鳥さんに出会い、道案内をしてもらっています。
陽の当たる場所への道案内です。

ひとは何かを愛するように作られている…、そう信じています。
マリンが残してくれたものは、何かを愛しむ気持ちでした。
家族や友達や、動物や自然を、これからも大切にしたいと思います。



気分転換に、花壇の花を。
午後3時に突然広がった青空の元で。
ゲラニウム ダルマチカム

ティアレア
3年目の株です。
蕾がたくさん上がって来ました。
半日陰の庭には欠かせないリーフプランツだと思います。
私個人は、ヒューケラの方が好きです。
でも、花はとっても可愛いですね~。


明日から、春本番らしいです。
我が家の連休は土曜日からですヽ(o´∀`o)゚.:。+


未熟なブロガーですが、登録しています。
ポチっと応援お願いします(*´ω`pq゛
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございました。
よろしかったら、足跡残してくださいね。
  1. 2010/04/29(木) 18:36:00|
  2. ※大好きことり※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<新しい花壇 | ホーム | 多肉の赤ちゃん>>

コメント

No title

わーい、ピノまめちゃんのステンドグラスだ~~
かわいいよう(*´∀`*) ほ・・欲しいよう・・・


マリンちゃん
悲しくて、辛い、お別れでしたね。
まだ、辛いこともたくさん思い出してしまいますよね。。。

でも・・

ピノちゃん、まめちゃんが、一緒にいてくれること。
それがゆめさんに温かい気持ちを思い出させてくれてる・・・
言葉にすると簡単な気がするけど、

「そばにいてくれる」

それが「癒し」なんだと思います。


私も、たぶんそんな風にパールに救われてます。

楽しいことも、嬉しいことも、
なによりたくさん愛していたことを、
同じように思い出せる日が来ます。
大丈夫だよ!

  1. 2010/04/29(木) 21:48:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/29(木) 23:06:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

ステンドグラス、かわいいです~♪
まめちゃん・ピノちゃんの雰囲気がよくでているし、お花畑で遊んでいるような、明るい感じがとってもステキです。
ティアレラ、こんなにかわいいお花が咲くのですね!
葉っぱの感じは「なにが何でもお迎えしよう!」と思えるほどではなかった(笑)のですが、こんなにお花がかわいいなら、お迎えしてもいいかも~♪
  1. 2010/04/29(木) 23:23:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

続きです。


私が愛犬を亡くしたのは、もう10年以上も前のことです。
1年かけて準備していた長旅に出発する1ヶ月ちょっと前に
お星様になりました。何日も泣いて過ごしました。
でも、旅に出ている間にお星様にならなくてよかったなとも思えました。
お別れができないなんて、あまりにも辛すぎますから。

辛いとき、悲しいときは、1年経っても2年経っていても泣いていいと思いますよ。涙は気持ちの整理をしてくれますから。
ゆめさんには辛い記憶が残ってしまったけれど、
マリンちゃんのほうはどうだったでしょうか。
このお写真がいつのものなのかわかりませんが、
ゆめさんを信頼して安心している・・・
そんな風に私には見えるのですが、
そうであれば、マリンちゃんはゆめさんの元にいて幸せだったのだと
思いますよ。

あの時以来「旅人」になってしまった私は、新しい子はお迎えしていないのです。
家族と植物達に癒される日々です^^
  1. 2010/04/29(木) 23:23:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさま
お星様になったマリンわんこちゃん。。
写真をじっくりじっくりと見つめているうちに、私も記憶の中に生き続けてる大切なワンコの事を思い出しました…
高校生のだった私は、しばらく笑ってはいけないような。。家族の前であの子の名前を呼んではいけないような。。そんな気持ちに陥ったのを憶えています。

今はまだ、心のヤケドもヒリヒリするし。。
思い出すのは哀しい事ばかりかもしれませんが、楽しい思い出もちゃんと忘れずにいっぱいゆめさんの中に残ってるからね^^

人生寄り道中で結構なんだよ!見えないものをこっちからどんどん見に行こう!!って気持ちで寄り道しちゃえばいいのだと思います^^

第二段、もどき・オブ・ステンドグラスのピノまめちゃんには、ゆめさんの愛があふれてるように見えました(^_-)-☆
  1. 2010/04/29(木) 23:52:00 |
  2. URL |
  3. kichen-217 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/30(金) 09:27:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

ステンドグラスとても可愛いですよ(^ー^)ノ☆*.。

マリンちゃんとはとても悲しくて辛いお別れだったんですね。
でも優しいゆめさんのお家の子でいられてすごく幸せだったと思います。愛情たっぷりで育てられてたかどうかって写真を見ればすぐわかりますよね^^
ゆっくりで良いと思うので、楽しかった事も思い出されるようになる事を祈っています。
たっぷりピノまめちゃんに癒されて下さいね^^
ゆめさんの優しさが溢れてるブログ大好きです(*´艸`*)
  1. 2010/04/30(金) 10:58:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoさん※
「大丈夫だよ」を、ありがとう(;ω;)
ずっと、「いつも、どんな時も、どんなことが起こっても大丈夫」、
そう思って来たのに、スッカリ大丈夫じゃなくなってしまい、早1年。
人生が変わるような出来事でした。
でも、そう、大丈夫。
マリンは今も、心の中でほっこりと温かく存在してくれているんだもんね。

な…なぜに「ほ・・欲しいよう・・・」とドモるのかな?(* ̄m ̄)プッ
待っててくださいね、上手になったらパール&カイトちゃんを…(*ΦωΦ)キラリン
優しい言葉をありがとうございました(ρ_;)
  1. 2010/04/30(金) 22:01:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※23:06鍵コメさん※
ありがとうございます…。
その話は知っています。
お友達にもらって、絵本も持っています。
いつか会えたら、本当に嬉しいです。
コメ、ありがとうございました(人´ェ`*)
  1. 2010/04/30(金) 22:18:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※紗絵さん※
ありがとうございます(ρ_;)
旅人ですか…。
マリン…幸せだったかなぁ。
マリンが幸せだったかどうかは、私には今はわかりません。
でも、言えることは、「マリンといて、私は幸せだった」ということです。
私も、もうワンコと暮らすことはないかもしれません。
ピノまめがいなくなったら…小鳥さんとも暮らせなくなりそうです。
だからこそ、今を大事にしないといけないですね。
紗絵さんも愛犬ちゃんと最期まで一緒にいられて、よかったです…。

ティアレアの花は、可愛いですね~。
繊細で、色も儚げでとても綺麗です。
優しい言葉をありがとうございました(人´ェ`*)
  1. 2010/04/30(金) 22:29:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ニーナねえさん※
そ…そんな真面目な登場の仕方をしないでください(* ̄m ̄)プッ

最近、やっと笑ってるマリンのことも思い出せるようになりました。
私の人生が変わるほどの過酷な闘病でした。
いずれお別れがくるのはわかっていたけど、あまりに急で、可哀想過ぎました。
ヒリヒリとしてます。ガラスのハートなので…(* ̄m ̄)プッ
ニーナねえさんの寄り道は、なんだか楽しそうでステキです♪
そんな気持ちで、これからウロウロしようと思います。
どうもありがとうです(ρ_;)
  1. 2010/04/30(金) 22:34:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※9:27鍵コメさん※
違うんです…。それで思い出したのではないんです。
ちょっとカブったけど…( ̄▼ ̄*)アハハ
先週の雨降りの日に、「私の中のあなた」っていうDVDを見たんです…。
白血病の話で…(ノω・、) ウゥ
でも、最近は、笑ってるマリンのことも思い出せるようになりました。
いずれ…必ずお別れは来ます。
だからこそ、今を大切にして、存在に感謝したいですね。
私は、鍵コメさんが愛しむ姿を見るのが好きです。
たまに、叱られてるけど(* ̄m ̄)プッ
大切な家族と、大切な時間を味わいたいですね。
優しいコメント、心に沁みました(ρ_;)
愛ぽち、ありがとうございます。
  1. 2010/04/30(金) 22:39:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※konatsu89さん※
辛かったです…。
ずいぶん長いこと、海の底にいるような気持ちで過ごしました。
1年が過ぎて、やっと水面に…。
お…遅い? (´∀`;)アハハ
哀しいのは、大好きだった証しだと自分でも思うのです。
でも、あ~、しんどかったです。
最近はちょっとずつですが、笑ってる顔も思い出せるようになりました。
こうして、お言葉にも救われています。
本当にありがとうです(ρ_;)
  1. 2010/04/30(金) 22:43:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/13-4996a19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
