ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬色の寄せ植え


撃沈コーナー(見切り品)でミルフルを購入した日、
スカビオサもお迎えしました。
カゴの寄せ植えに、無理やり追加~(。・w・。 )



「白雪姫」というキレイなアイビーは、
寒さに当たって、冬色に変わりました。

本当は後ろ側に入れたかったのですが、
ちょうどカゴの持ち手と、
スカビオサの花がカブってしまうので、手前に…。

スカビオサって、可愛いですね。

寒くても、こうやって花を見ていると、
寒さなんて吹き飛…ばないですね…( ´θ`)




パンジー「ムーランフリル」がやっと咲きました。
キレイな色とフリルに、毎日うっとりです。


もうひとつの苗の色が、欲しかったものなので、
今から楽しみです:*:・(*´―`*人)。・:*


2色混じっていたので、10月につい買ってしまったブラキカム
苦手意識が強かったのですが、今のところ元気です。
繊細な葉っぱも、お花も可愛いですね。




明日は、今年最後になる「夫婦でガーデニングDay」です。
使えるものは、み~んな使います。

スコップでしょ。
ノコギリでしょ。
カナヅチでしょ。

そして…。

おわかりですよね ( ´艸`)

ダンナでしょ~~っ! _・)ぷっ

さぁ、頑張ろうっと。
また聞いてくださいね。


あ…、庭にごはんを食べにくるすずめちゃん。
どんどん…、どんどん…、
どんどん増えてきちゃいました(*´Д`)=з
カーテンの隙間からの隠し撮りなので、見えにくいですね。
上のエサ台も、下も、満員です| 壁 |д・)



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
✽.。*・゚ ✽.。ポチっとして頂けると、とってもうれしいです✽.。*・゚ ✽.。
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン

  1. 2010/12/18(土) 10:42:00|
  2. ※寄せ植え※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<板壁作りました。 | ホーム | 魅惑の「撃沈コーナー」>>

コメント

No title

いえ~い!
一番乗りだっちゃ!(ラムちゃん風に)

ええ~!!めっちゃ可愛いんですけど!
姉さんじゃないけどこれポストカードにして欲しい 笑

ゆめーさんのダンナさんは使えていいなぁ←言葉間違ってる?笑
ピクのダンナは全く使えない。。泣
あ、すずめさん満員御礼になったのね。。ぷぷ
  1. 2010/12/18(土) 11:42:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

最後のすずめちゃんに思わず目を疑ってしまったワタシです(汗)・・・す、すごいねぇ~~
っていうか、ゆめさんちはすずめの学校になっちゃいそう!?
でも「このお庭にはおいしいものがたくさんあるよ~」ってすずめたちに伝わってるんですね♪何か可愛い☆

ゆめさんのだんなさま・・・お次は何に使われるのでしょう!?
今年最後のDIY、何が出来上がるのかとっても楽しみ!
我が家もDIY色々やりたいことがあるんだけどなぁぁ~。

スカビオサ、私いつも買うの悩んじゃうの。。
ゆめさんの写真を見てると可愛くて欲しくなっちゃうんですけど。


  1. 2010/12/18(土) 17:05:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ、どうしたの、すずめちゃんの数、半端じゃないわね~~w(゜o゜)w
ユメさんち、クチコミで聞いてきたのかしら~~(*´∀`*)
カーテン越しだったのですね、一瞬雪景色かと思っちゃった。
陽だまりの中のカゴの寄せ植えが気持ち良さそうね、おはなが皆元気に輝いてるわ~♪
…☆”
  1. 2010/12/18(土) 18:29:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

スズメさん、すっごい数だね!
口コミで広まっている模様( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「ねーねー奥さん、あそこのお庭、餌がいっぱいあるのよ~」
「えーどこどこ?教えて~」

てカンジ?(〃▽〃)


明日は、ダーリンを駆使して何作るのかなぁ~
記事、楽しみにしてるね~

スカビオサ、おそろいだ~(*´∀`)
わたしのも、こんな色が咲いたよ♪
  1. 2010/12/18(土) 18:54:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すずめちゃん凄いですね(笑
きっと口コミで広がったのね。
でもここまで増えちゃうとフンとか・・大丈夫ですか?
それも肥料になるかしら(^m^


ムーランフリル、良い色、良いフリル!!
お高いだけの事はありますね。凄く素敵です♪
↓の一番下の写真の子は私が種まきした「マルベリー」にそっくりです。
微妙な紫色がなんとも言えませんよね。
ダンナ様と一緒にガーデニングなんて羨ましい!
一体何が出来るのでしょう??
寒い中頑張って~のポチです(^ー^)b
  1. 2010/12/18(土) 21:53:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルフルお安くでゲットされましたね~
見切り品コーナー大好きです☆
掘り出し物を見つけるとうれしくなりますよね(人´∀`)
カゴの寄せ植えもまたまた素敵☆

明日は旦那様使ってなに作られるのかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ラブラブで頑張って下さいね☆

それにしてもすずめちゃん凄いですね~
きっとすずめちゃんからみたらゆめさんは天使でしょうね☆
みぽりん♪ちのきんかんの木・・・大量のとりさんに占領されてます(*´д`*)
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪




  1. 2010/12/18(土) 22:10:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
私もスカビオサ、大好きです(*´艸`)
黒花と白花を以前からある花壇に植えてあるのですが、
今年作った新しい花壇にもムーンダンスという小さめのを植えました(*^ー゚)ノ
個性的なお花がかわいいんですよねぇ♪
このムーランはキャンティルージュですか??ローズかな?
やっぱりこのフリフリは素敵ですねぇ(人´∀`*)
ブラキカム、私も苦手意識強いです。。だからしばらく買ってません(笑)
ゆめさんのかわいい2色咲きを楽しみにさせて頂きます(;´艸`)
すずめちゃん、すご~い!この寒い中、きっと喜んでますねっ♪
ポチっρ('-'* )
  1. 2010/12/19(日) 17:10:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ラムちゃん
ラ…ラムちゃん???Σ(゚Д゚ノ)ノ
まるちゃんとは、エライ体の形が違うけど…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ダンナさん、使えないの?
って言い方ヒドイ?(゚m゚*)
使い方じゃない?←もっとヒドイ∵ゞ(≧ε≦o)
すずめちゃん、売るほどいる…。
  1. 2010/12/20(月) 19:38:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>namiさん
リコメ、遅くてごめんなさい。
アンド、いつもありがとうです。
すずめさん、口コミなんですよ。最初1羽来て、バ~~っと集まります。
特攻隊長みたいなのがいるんですね。
ものすごく騒がしくて、ご近所の目が気になります (´∀`;)アハハ
  1. 2010/12/20(月) 19:39:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
すずめさん、我が家の冬の風物詩になりつつあるんです。
ご近所の目も気になるし、数羽集まってる様子が可愛いのに、
今や、テンコ盛りっす( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
口コミですね~。
  1. 2010/12/20(月) 19:41:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>tomoちゃん
ううん。違うよ。
「あそこの優しくて美しいピノまめかぁさんは、ウマウマをいっぱいくれますよ」
って、言ってます。
ものすごい大きな声で、全員で言ってます。
そんなん言うかぁ~~~∵ゞ(≧ε≦o)
下にお皿も増やしたよ…。
しかも、この間の雨の時、洗って拭いてたら、ダンナに呆れられた。
だって、そのうにカビが生えたら大変じゃんね…。
  1. 2010/12/20(月) 19:44:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこmamaさん
すずめちゃんは、我が家の冬の風物詩になりつつあります。
ホントに、フンが問題なんです。
最近は、うちの樹木に止まって待っていますが、慣れるまで、
前の家の屋根なんで、気になって気になって(´Д`)
うちの屋根に止まってほしい。
マルベリーって、今、調べてみました!うん!そっくり(//∀//)
すごく好きな色です。
私も種を採りたいなぁ~。
失敗したら、ぴこmamaさんにもらえる~って思うと、気が楽に (´∀`;)アハハ
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡ガンバリマシタ!
  1. 2010/12/20(月) 19:48:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>みぽりん♪
ラブラブどころか、ケンカごし!で頑張りましたケド(*≧m≦*)ププッ
でも、ひとりではできないことが、いっぱいあるから助かるよね。
たまに、すずめちゃんを眺めながら…
「食べるとこなさそ~」って思うけど…良い?(爆)
ポチっといつもありがとう(人´∀`)♡
  1. 2010/12/20(月) 19:51:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>なおさん
キャンティルージュです( *´艸`)
でも、ミルフルの方が可愛く見えてきました (´∀`;)アハハ
ちいさいからだと思うけど…。
パンジーは寒さに弱いイメージで、いつもあまり買わないんですけど、
ムーランフリルは、やっぱり好きです。
もっといっぱいほしいけど、高いですものね…。
スカビオサって、本当にステキですよね~。
背の高い子も、低い子も、それぞれステキですが…、矮性の子は良いですね (´∀`;)アハハ
このパープルとピンクは手ごろなので、色々な意味で気に入ってます。
ムーンダンス、調べてみよっと( *´艸`)欲しくなっちゃうかなぁ~。
ブラキカム、いつまで持つか…全く自信ありません(´Д`)
見掛けなくなったら…、この子のことは忘れてください(゚m゚*)
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/12/20(月) 19:56:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/129-cfe524be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
