ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちいさなクリスマス


ポチったバラの最後の苗が、今日届きました。
1月になるかも…と言われていたので、嬉しいです。
ゆめ地方、1月は寒過ぎて植えられません(´Д`)

スキャボロ・フェアー

こんなお花が咲きます。
バラ園にて。
花付きも良かったし、完全四季咲きなので、
繰り返し良く咲くそうです。



う~~ん、植える場所を考えていたら、迷宮入りです( ´θ`)
ちゃんと決めていたのに、
冬枯れの庭を見ていたら、迷いが…。

明日、お休みなので植えたいなぁ(*´Д`)=з

どこに植えたらいいの~~~Y(>_<、)Y



昨日は寒かったですね。
冷たい雨が、朝から降っていました。
この雨が止むと、最低気温が氷点下になるそうです…。

で、昨日はお休みだったので、
素焼鉢をぬりぬりしました。

くすんだ青・くすんだピンク・くすんだ緑

くすんだ色シリーズ _・)ぷっ

ビオラを植える予定です。
並べて置いたら、可愛いですよね。



今、玄関横に、2つの寄せ植えを置いてあります。
少しだけクリスマスっぽく。
葉ボタンのブーケには、スノーマン。


本当は鉢に掛けるみたいですが、掛かりませんでした。
手が短いのかなぁ( ´艸`)



隣のアンティーク色のストックの寄せ植えには、
緑の鈴に乗ったトナカイさん。




街はクリスマスに色づいていますね。
我が家も、ちいさく色づいています(*´ω`)



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
✽.。*・゚ ✽.。ポチっとして頂けると、とってもうれしいです✽.。*・゚ ✽.。
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン
お気軽に声をかけてくださいね(´▽`)





  1. 2010/12/14(火) 18:43:00|
  2. ※寄せ植え※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<魅惑の「撃沈コーナー」 | ホーム | 小道のbefore&after>>

コメント

No title

バラ、届いたのね!
ゆめちゃんぽい色(〃▽〃)ステキ~
しかも四季咲きなんだぁ、う~~~楽しみだねぇ
早く迷宮から抜け出して~(笑)

ビオラ用の鉢を用意しているということは・・
まだビオラ熱続行中?( *´艸`)
うん、みっつ並んだら可愛いよ~~!!
楽しみにしてるね!

玄関前の寄せ植え、ステキ~(*ノωノ)キャー
赤・緑・金のスタンダードなクリスマスもいいけど、
こういうオトナっぽい色合いもステキよ~~
  1. 2010/12/14(火) 23:23:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あ~スキャボロフェアだ~~。
お友達のブログで観たことあります(*´∀`*)

バラを地植えにするのってすごい悩むのよね。いまだに鉢植えっ子ばかりのぴこままですぅ。
小さなクリスマス・・・カワイイ~。
ユメさんらしくて、ほんっと、かわいいな~。
…☆”
  1. 2010/12/14(火) 23:32:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

くすんだ色の鉢もクリスマスオーナメントも可愛い~!
なんか萌える♬
でもきっとうちでこのオーナメントを鉢に飾ったら
チビさんが引っこ抜いて持って行ってしまい
オモチャにされるのよ。。泣

ゆめさん地方って冬寒いんだねェ
あんまり寒くなるとガーデニング熱下がっちゃうから
嫌だね
てかもう既にピクは下がってしまい
なんの関係もない美容記事連発中ですけど 笑 
  1. 2010/12/15(水) 08:34:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/15(水) 12:55:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
バラ、届いたんですねぇ(人´∀`*)
やっぱりせっかく高いお金出して買うんだから四季咲きがいいですねっ(笑)
春の開花、楽しみにしていますねぇ(*^ー゚)ノ
くすんだ鉢シリーズもかわいぃ☆*。これは絵の具ですか??
私も冬はガーデニングがほぼお休みなので、製作活動に入ります(*´艸`)
つまらないブログになりますが、お付き合いくださいねっ♪

スノーマンもトナカイもかわいいっ(*≧m≦*)
さりげないサイズがナイスです!
私、今年は玄関ドアのリースしかクリスマスにしてないなぁ。。
ポチっ♪
  1. 2010/12/15(水) 14:37:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ~ ぽちったバラってスキャボロ・フェアーだったのですね~
ブロ友さんの所で見かけてから気になってました☆
我が家は植え場所が無いので 皆さんの所で楽しませてもらいますね♪

寄せ植えもとっても素敵☆
クリスマス飾りが入るとまたぐぐっとかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
3つ並んだビオラちゃん 楽しみにしてます♪
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
  1. 2010/12/15(水) 23:52:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

バラさん、年内に届いてよかったですね♪
今年中に植えられたら、根の張りも違うのかな~??
来年花を咲かせるのが今から楽しみでしょう♪
四季咲きって私も大好き☆
・・・だけど、株が相当疲労するだろうからしっかりお世話を
しなくちゃいけないのに、ずぼらだからなかなか・・・で
バラにかわいそうなことばっかりしてます(汗)
来年の目標はバラのお世話をしっかりすること!ですな。。

寄せ植えもクリスマス仕様で可愛いな~。
くすんだ鉢シリーズも素敵!
どんなビオラさんがこの中におさまるんだろう??
次回のupを楽しみにしてます~☆

応援☆
  1. 2010/12/16(木) 08:14:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^^
トップの画像、自然に変わるんですか??
サンタまめちゃんだったような気がするんだけど・・
トナカイまめちゃんになってる。
でもどっちのまめちゃんもとっても可愛いです♪
ウチにも飛んで来てくれないかな~(^m^

スキャボロ・フェアー、ふんわり優しい感じがゆめさんぽい!
年内に植えた方がその後の発育は良いと聞きますが
長いお付き合いになるんだからゆっくり考えても良いんじゃないかしら。
春のお庭がますます楽しみになりますね^^

アンティーク色のストックの寄せ植え、本当にステキ♪
今年は出会えなくて残念です・・。
可愛いペイント鉢にポチ☆
  1. 2010/12/16(木) 09:58:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
ダメ…迷宮から抜け出せない。
しかも、さっむ~~~い!!(´Д`)
あ~~~ん、どうしよう!助けて~~~!←現実逃避型(゚m゚*)
ビオラ熱? もちろん続行中。つか、加熱中ゞ(≧m≦●)ぷっ
鉢を並べた写真見てね~。
お花の大きさが違って、イメージ通りにはならんかったぁ(´Д`)
  1. 2010/12/16(木) 10:22:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
悩みますよね。
私も鉢にしようか…と、ちょっと思ってます (´∀`;)アハハ
スキャボロフェアは、バラっぽくなくて、可愛いですね。
初心者向けらしいので、頑張って咲かせたいと思います♪
  1. 2010/12/16(木) 10:24:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
ご近所なら、私が引っこ抜いて持って行きますが( ̄▼ ̄*)ニヤッ
って、犯罪か?(゚m゚*)
今日は寒いよ~。今朝は氷点下だよ~。
朝から、何もする気にならない。
もちろん、仕事にも行く気にならない。どうしよう…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2010/12/16(木) 10:26:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※鍵コメさん※
可愛いじゃろ~~~Ψ(*`▽´*)Ψ
食べちゃいたいって、このことじゃろ~~~。
ありがとね、気付いてくれて(〃゚艸゚〃)
  1. 2010/12/16(木) 10:27:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
そうなんですよね、クレマもそうなんですが、繰り返し咲くのって、
魅力ですよね~( *´艸`)
春、咲けばいいけど…。なおさんのブログで楽しむことになりそう(´Д`)
鉢は絵の具です。おうちの中で塗るものは、絵の具ばっかりです。
匂いも少ないし、扱いも楽だし~ (´∀`;)アハハ
なおさんの制作活動、気になります!楽しみにしていますね。
あ…、私はリースがマダです。
秋に北側の木を剪定してもらって、葉っぱがありません…。
いつもその枝で作ってるんですよ (´∀`;)アハハ
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/12/16(木) 10:31:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※みぽりん♪※
スキャボロフェア、咲かせられるといいなぁ(´Д`)
みぽりん♪に見てもらいたいなぁ(´Д`)
が…頑張るね!
クリスマスの飾りは、少しあるだけで盛り上がるよね♪
ポチっといつもありがとう(人´∀`)♡
  1. 2010/12/16(木) 10:45:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
私もちゃんとお世話をします!宣言( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、バラって意外に丈夫なんですよね?
あ…、今からこんなことを言っていてはイカン (´∀`;)アハハ
今年はリースもマダなんです。
クリスマスはもうすぐなのに~~~。
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/12/16(木) 10:48:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
ピノサンタもいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どれも可愛くて、載せたくて、コロコロ変えてます。
気付いてくれるなんて、さすが!ぴこmamaさんだわ(//∀//)
まめの方が写真写りが良い気がして、載せました。
私にとっては、どちらも可愛い天使なんですけどね( *´艸`)
スキャボロフェアって、きっとバラツウには物足りないですね。
でも、このふんわりした感じが好きで (´∀`;)アハハ
とにかく病気に強い子を、厳選しました!
あ~、植え場所が決まりません…。
そうですよね、しっかりジックリ考えます。
ストックって種は採れますか?採れたら、まめトナカイがお届けに(゚m゚*)
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/12/16(木) 10:54:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/127-01def2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
