ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベンチの後ろに…。


先週末、ベンチの後ろにコレをつけました。
見えますか? ( ´艸`)

鉄製のフェンスです。


東側に置いたベンチの後ろが淋しくて、
かと言って、光を遮るようなものは置きたくなくて、
フェンスを立てることにしました。
ここは、お隣が大きな松を抜いてくれて、
とっても明るくなった場所なのです。
春になったら、ツル植物を絡めたいなと思います。



朝晩、寒くなりましたね。
我が家のまめちゃんも、朝から羽根を膨らませ、
ボ~~っと外を眺めています。


って、どいてください…まめちゃん。

そこは、スリッパの先っぽですから。

動けない主人を横目に、写真を撮る余裕のワタシ( ´艸`)
遅刻するよ~~~。



小春日和の日曜日。
多肉ちゃんにたっぷり水遣りをしました。

これで、水切りしようと思います。
2階のベランダの棚で、頑張って冬を越してね。



いよいよ12月ですね。
庭しごとも、そろそろ終わりかなぁ。
庭の隅に、クリスマスローズのちいさな花壇も作りました。
3株移植しました。


初めてのクリロー。
夏越しは、無事にできて、
みんな元気に、どんどん大きくなっています。
お花が楽しみです。

あとは、鉢植えのバラを植え替えたら、
冬支度もおしまいです。




にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
✽.。*・゚ ✽.。ポチっとして頂けると、うれしいです✽.。*・゚ ✽.。
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン
お気軽に声もかけてくださいね。




  1. 2010/12/01(水) 12:20:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<おとなカワイイ寄せ植え | ホーム | アンティーク色の寄せ植え>>

コメント

No title

わーい1番乗り~ィ♪笑
鉄製のフェンス素敵☆
これナイスアイディアだね~!
つる性のものだったらいい感じで目隠ししてくれると思います♪

まめちゃん可愛いなぁ 癒される♪♪
↓葉牡丹って虫つくんだよね。。忘れてた 泣
いうたら色つきキャベツだものね~。。
去年中庭で育てたんだけどすごい背が高くなるんだよね☆最終的に
きのうちいさいの3つだけ買ってきたよん♪

多肉さん水切りするんだね!
うちもそろそろきろうかなぁ
  1. 2010/12/01(水) 14:05:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは☆
フェンスにもちゃんと鳥が居ますね(*´艸`)かわいぃ♪
つる植物が絡めば目隠しにもなりますしね~!
今から楽しみです(人´∀`*)
多肉、私もそろそろ水切りします~!
まだ5℃を下回ってないのですが、もうほとんどあげてません(*^ー゚)ノ
クリローちゃんたちもどんなお花なのか楽しみですぅ♪
うちのも今年、ちゃんと無事に咲いてくれるといいなぁ。。
ポチっρ('-'* )
  1. 2010/12/01(水) 18:44:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

小鳥モチーフのフェンス、かわいい~~(〃▽〃)
つる性の何を絡ませるのかな♪
春を待って冬の間ゆっくり考えるの、楽しいよね!

まめちゃんっ
かわいいっ(*>ω<*)

朝、かごから出すんだ~
ウチそんなんしてたら遅刻するわぁ(*≧m≦*)ププッ
動けないダンナ様、やさすぃ~

多肉ちゃんは水、完全にあげないのがいいの?
お~知らなかった~うちもそーしよ。( ̄m ̄〃)
黒法師は成長してるからあげてもいいのかな??
  1. 2010/12/01(水) 22:41:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

オサレ~なフェンスですね♪
小鳥さんがとってもかわいぃよ~ん(´∀`*)
春になったらどんなツルが絡まるのでしょうか?
楽しみにしてますね♪

まめちゃんスリッパの先っぽがすきなんですか?
可愛いですね♪
うーたんも大好きでよくパパさんのスリッパの先っぽに乗って
おいっちぃにぃーって言ってます(笑´∀`)
あっ、うーたんと一緒にして( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
多肉ちゃんって水切りした方がいいんですか?
知らなかったです 昨年お外で越冬させてました( ̄ー ̄;)
ぽちっ~~~ヾ(〃'(ェ)')

  1. 2010/12/01(水) 23:25:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ。
フェンスかわいい♪
ベンチとの相性ぴったりですね~
ゆめさんちがご近所ならしょっちゅうお茶とお菓子持って遊び行くのにぃ~(^w^)

ピノちゃんかわいいわぁ~
パパさん、遅刻しそうなのにぃ(≧∇≦)笑

他肉ちゃん達も素敵だなぁ~
我が家の他肉ちゃん伸び放題でどう手を付けていいか分からない状態です(ρ_;)
  1. 2010/12/02(木) 00:48:00 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ!*みほ*ですヽ(*’-^*)
多肉ちゃん、まだ育てたことがないけれど、とっても可愛いですね~

今日は、いろいろなお花の寄せ植えしたけれど、
うーん、バランスが悪い・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
お写真見せれなくて残念・・イエ・・良かった・・( ̄ー ̄;
  1. 2010/12/02(木) 01:08:00 |
  2. URL |
  3. *みほ* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんゎ~★,:.☆。・
ベンチの後ろが素敵になりましたね~♪
鉄製のフェンス、小鳥さんのモチーフがかわいいね。
ユメさんの選ぶものは全部センスがいいな~。
上手に選んでますネ~♪
マメちゃんたら、ボォ~と可愛い~。
スリッパの先っちょだなんて・・・笑える~( ゚∀゚)アハハ
バラの植え替えをしたら冬仕度も終わりですか。
ユメさんてどちらにお住まいなのでしょう、寒いところ?
…☆”
  1. 2010/12/02(木) 01:25:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アイアンフェンス、素敵ぃ~♪
ここに春にはつる植物が絡まるのねっ!
見ごたえありそうで、私までわくわくしちゃう☆
クレマチス?ツタ系?楽しみですね~。

まめちゃん、至福のひと時って感じよねぇ^m^
・・・旦那様、間に合ったかしら??
でも旦那様もまめちゃん可愛さに「遅刻してもいい!」
って思っちゃうかも♪

クリローコーナー、作りましたね~!
私もどんどん増えて・・・普通の花壇も占領しつつありますよ(笑)
でもこういう占領なら嬉しいのよね♪

寒いからお互い気をつけましょうね~!で、応援☆
  1. 2010/12/02(木) 07:16:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます~♪

ベンチの後ろにアイアンフェンス。。素敵♪♪
うちのベンチも後ろは、お隣りさんの小屋のブロック塀。。
美しくないんです。。 (ノ◇≦。)
でも、人様のお宅のことだからね。。
なにかつけようかな~

クリスマスローズのコーナー、作ったんですね。
うちも庭の真ん中に、クリスマスローズがわさわさしています(⌒・⌒)ゞ
こぼれ種で芽が出る強い子ですよね。

ぽち☆
  1. 2010/12/02(木) 08:27:00 |
  2. URL |
  3. pome #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
わぁ~い!1番コメありがと~~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ばかップル?←死語?(爆)
そうなんだよね、葉ボタンは、春になるとニョニョ~っと伸びて、
あらら…って感じになっちゃうよね。
で、アブラムシがすごいつくの~~~(´Д`)
買ったのね、葉ボタン!後で、見せてね♪
多肉の水きりは、5℃くらいを目安にしてるよ、ワタシは。
  1. 2010/12/02(木) 18:35:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
冬、日差しがほしいので、落葉するツルか、やっぱりクレマさんを植えたいです。
クレマさんなら、新枝咲きで、伸びるものがいいなぁ。
踊場が候補になってます。…持ってるから…なんですけど (´∀`;)アハハ
バラが終わると、これからはクリローと多肉ですね。
なおさんのクリローを見るのが、今から楽しみです♪←マジで!
クリローって丈夫で良いですね~。
何もしていないのに、グングン伸びてくれて嬉しいです♪
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/12/02(木) 18:38:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
朝ごはんを食べたら、出すよ。
って言うか、出さずにはいられない…。
ピノが「出せ~~!」と絶叫だもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私は、11時まで時間があるから出せるけど、普通は出せないよね。
30分くらい出しても、満足してくれないもん。
出しても何もしてないくせに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
多肉ちゃん、水切っちゃうよ。当分あげないかな。
でも、そうそう、黒法師は生育期が冬だから、少しあげないとね。
でも、あまりあげないけど (´∀`;)アハハ
  1. 2010/12/02(木) 18:41:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※みぽりん♪
うーたん、カワイイ~~~( *´艸`)
うーたん語にハマってるのよ、わたし。
みぽりん♪地方なら、お外でも平気かもね。
うちの方は寒いから、完全に水を切らないとダメになりそう(´Д`)
フェンス、何を絡まそうかなって考えるのも楽しいよね。
たぶん、クレマさんなんだけど( ̄m ̄〃)
  1. 2010/12/02(木) 18:44:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※しぃちゃん※
あはは~。お茶セット持参で来てくれるんですか?(゚m゚*)
でも、チビっこふたりも必ず連れてきてくださいね♪
ワンコ用のブランチを用意しますよ(//∀//)
多肉さんの伸び伸びの暴れた姿も、私は大好きです♪
  1. 2010/12/02(木) 18:46:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※*みほ*さん※
こんばんは~。
多肉さん、是非育ててみてください!
ハマりますよ~( *´艸`)
めっちゃカワイイんです!
あ~~~っ!寄せ植え見たい!!見たい!!
いっそのこと、ブログ始めちゃうってのは、どうですか?(゚m゚*)
  1. 2010/12/02(木) 18:47:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
寒いです。
めっちゃ寒いです(´Д`)
雪は降らないのですが、めっちゃ寒いです。
もう少ししたら、ブログの更新も減りそうです (´∀`;)アハハ
フェンスね、なかなか良いのがなくて、探しまくりました。
良いのはいっぱいあるんですが、予算の関係で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まめ、本当に可愛いんですよ~♪
  1. 2010/12/02(木) 18:49:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
庭がね…ガラ~ンとしていて、こんな時はクリローさんの葉っぱが、
ますます愛おしいですよね(´_`。)グスン
どうしよう…増えちゃったら…(笑)
フェンスには、クレマさんかなって思ってます。
一応、来春まで悩むつもりだけど、バカのひとつ覚えのように、
クレマさんな気がします( *´艸`)クスッ
応援、いつもありがとうです♪
  1. 2010/12/02(木) 18:52:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※pomeさん※
ブロック塀って、本当に嫌ですよね(´Д`)
でも、相手が塀なら、何をしても許されそう…。
窓あったりすると、変なことはできないけど (´∀`;)アハハ
うちは、前の家のガスメーターが気になります(´Д`)
クリローさんは、丈夫で常緑で、本当に嬉しいですね。
日陰に強いところも好きです♪
いっぱい増やしたいです!
ポチっとありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/12/02(木) 18:55:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/120-72e9331d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
