ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多肉の赤ちゃん

雨です…。
1日中しとしと…と。

昨日の写真で、ブログを更新しちゃいます*_ _))ペコリン

多肉の赤ちゃんたち・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
月兎耳の赤ちゃんなんて、もけもけで食べちゃいたいくらい可愛い。
真ん中の野バラの精は、お花も咲き始めました。


水仙ピンクパラソルの最後の1輪が咲き始めました。
球根が小さかったからか、背も低いです。
来年は、もっとたくさん植えたいお花の1つです。


そして、つつじのクロフネも咲き始めました。
実は、つつじはあまり好みではありません。
でも、この子は思い入れのある大切な樹で、
今年もちゃんと咲いてくれて、とっても嬉しいです。
淡いピンクが儚げで、ステキ~(*´∀`)



そうそう、今日はこんなものを。
ジャジャ~~ン!
ステンドグラスもどき」です(;゜(エ)゜)ダメ?
雑誌で見かけたんですが、ガラスに「ガラス絵具」でカキカキ~。
ちょうど赤が売り切れで、ピンクに…。
雑誌だと、もっとステキだったのになぁ…(。-`ω´-)ンー

もっと練習して、上手にできるようになったら、
アップで載せたいと思います!
今日も充分アップですね  _・)ぷっ

とりあえず、階段の高窓?に飾りました。
雨でバックが暗いんですけど、キラキラきれいです。
…と、思いたい(*` 艸 ´)ウシシシ



未熟なブロガーですが、登録しました。
ポチっと応援お願いします(*´ω`pq゛
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
よろしかったら、足跡残してくださいね。

  1. 2010/04/27(火) 22:57:00|
  2. ※多肉さん※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<愛してやまないもの | ホーム | フランネルフラワーの寄せ植え>>

コメント

No title

お~~、これまたみっしりびっしりで素敵な多肉ちゃん・・(*´∀`*)か・・かわいいっ

うちののびのび多肉も仕立て直さないとな・・・
その時は、ピンセットでぎゅうぎゅうに!ですね!先生!

ピンクパラソル相変わらずいい色合いだわ~
いっぱい咲いたらすっごくカワイイだろうなあ・・ぽわあん・・

ツツジ、こんな桜みたいな素敵な色のがあるんですね。
でも名前はクロフネ・・・「黒船」かな?なぜ??

ステンドグラス、かわゆいじゃないですかぁ~~
私は、赤よりピンクの方が好きかも(*^m^*) ムフッ

今度はまめちゃんピノちゃんをモデルに小鳥モチーフのを作って~~
そしたらゼッタイ欲しい~~



  1. 2010/04/27(火) 23:17:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

tomoさん
そうそう、ピンセット片手にぎゅうぎゅう…です(@´゚艸`)ウフ
ピンクパラソル、本気で可愛いです。
私、球根ってちょっと苦手でした。
だって、前の年の秋から場所を占領しちゃうでしょ?
だったら、何か咲いてる花を…って思っちゃって。
でも、ジ~っと待つ楽しさも、たまらんですなぁ(//∀//)
黒船…なんででしょう…。誰かに聞いてみます。誰に? _・)ぷっ
ステンドグラスの話はナシでΣ(`艸´;)サササ~
でも、小鳥さんは描きたいな~って思ってました。
スペシャル可愛く書けたら、もらってやってね。
い…いつになることやら┐(´д`)┌
  1. 2010/04/28(水) 13:27:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

多肉の寄せ植え可愛いですね~♪
本当に食べちゃいたい位プリプリで可愛い(*^^*

「クロフネ」、こんなつつじもあるんですね。初めて見ました!
私もつつじはあまり好きでは無かったけど、素敵なお花にウットリ。
食わず嫌いはダメですね(^m^

ステンドグラスもどき!先を越されちゃった~(笑
私もやってみたくて絵の具は買ってあるんです。
結構難しいですか??
近日中にチャレンジしてみま~す☆

↓のまめちゃん、ホントにホントにカワイイです(>▽<
ポチポチポチポチ・・!
  1. 2010/04/28(水) 16:45:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まじぇるのゆめさん、こんにち(^^♪・・・ワッ!
まじぇるの多肉を見るとね。。多肉が欲しくなる(>▽<)
のどから手がぁ~~~

こんなツツジは初めて見ましたー
アクセサリーみたいな素敵なお花♥
の、のどから~~~!!

ステンドグラス、可愛い(><)
ガラス絵の具ってゆうのがあるのですね~
私も真似っ子してみて良い~~??
こんなの大好き!やってみたいっ♪
ガラスと絵の具・・・どこに売ってるんでしょーか?
  1. 2010/04/28(水) 17:00:00 |
  2. URL |
  3. kichen-217 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ブログにコメントありがとうございました。
多肉かわいいですね。家に多肉はないのですが、思わず欲しくなってしまいました。

ステンドグラスとても素敵です。私もやってみたいです。
ポチ♪
  1. 2010/04/28(水) 21:02:00 |
  2. URL |
  3. greenleaf08 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぴこmamaさん
つつじ…なんだか好きになれないですよね(* ̄m ̄)プッ
最近は、園芸品種で改良されたキレイなつつじがあるのかもしれませんね。
でも、やっぱりあまり…(゚m゚*)
うわっ!ぴこmamaさんもステンドグラスもどきを?
よかった~~~。先にやっちゃって。
だって、ぴこmamaさんの後だと、絶対ブログに載せられなかったもの~!
か…簡単ですよ…。
あ、うそです(゚m゚*)私には、難しかったです。
手がプルプルしちゃって、まっすぐ線が引けませんでした (´∀`;)アハハ
まめにポチポチポチをありがとうございます(人´∀`)♡
ぴこちゃんの耳かきのカキカキも可愛いです♪
  1. 2010/04/28(水) 23:07:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ニーナねえさん
こんにちワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
今日は喉から手がいっぱい出てるようで…想像すると恐い(* ̄m ̄)プッ
多肉ちゃん、可愛いですよ~。
ぷりぷりなのとか、おケケが生えてるのとか~。
どの角度から見ても、カワエエです♪

是非是非!もどき仲間になってください!
こりは、こりは…100均の絵の具と、ガラスです(〃゚艸゚〃)
今日、小鳥バージョンも描いてみました。
オリジナルだと難しいですね。絵心のないオンナなので(*≧m≦*)ププッ
今度は何かを写そう!と、今日ハッキリと決めました!
  1. 2010/04/28(水) 23:12:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

greenleaf08さん
訪問、ありがとうございます♪
忘れな草の増やし方も、これでバッチリです(*´∀`)
あのブルーは、本当にキレイで大好きです。
毎年、鉢で育てていますが、今年は庭に移しますね。
で、パラパラ~~~ですね( *^艸^)
多肉、是非!
手間もかからないし、色や形も変わって、季節ごとに楽しみがあります♪
ポチ、ありがとうございました(人´∀`)♡
  1. 2010/04/28(水) 23:19:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

多肉ちゃん、可愛いですね~♪
私もこんな風に可愛くアレンジしたいんですけど・・・
何か違うものができるんですよ(爆)

つつじもこうしてみると違うお花みたいで綺麗ですね!
淡いピンクってところがまたいい感じです≧▽≦

ステンドグラス、柔らかい雰囲気が素敵ですね♪
私も講座うけてみたいな~って思うんですけど・・・
でも家にあると空間が華やぎますよね。
色々楽しんでいらっしゃるから参考になります~!!
応援~☆☆
  1. 2010/04/29(木) 16:54:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
その「なにか違うもの」に興味シンシンなんですけど(〃゚艸゚〃)
つつじ…ぶっちゃけ好きじゃないんです。
なのに植えちゃって、でも…、このつつじは我が家で一番に、
春を告げてくれるんです。
葉っぱが後に出るって言うところも気に入ってます( *´艸`)
ステンドグラス、私もスクールに入ろうか迷ったことが…。
はる~~~か昔なんですけど、教材が高くて止めました(* ̄m ̄)プッ
アンティークのものとかステキですよね♪
応援ありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/04/29(木) 17:55:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/12-e48bdc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
