ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンティーク色の寄せ植え


昨日の夜中、目が覚めたんです。
震度4の地震でも、絶対起きないのに _・)ぷっ

なんとなく庭を見たら、すごく明るくて、
空を見上げたら、星がと~~~ってもキレイで…、
なんだか感動してしまいました・:*:・(*´エ`*)ジ~ン・:*:・

誰かに言いたくて、書いちゃいました( *´艸`)
空、見上げたひといますか。




やっと見つけたアンティーク色のストック
上手く写せないのですが、くすんだピンクです。

葉ボタンクリスタルグラスと一緒に。

また、地味だぁ(´Д`)

アンティーク続きで、
バラ「ジュリア」
蕾がほどけてきました。


ストックなどと一緒にお迎えした
パンジー「ムーランルージュ」
単植で、鉄製のカゴに。
ピンクの絞りもようの柔らかい花が、
い~っぱい咲くのが楽しみです。



オキザリスが元気に咲いています。

蕾も可愛いですね。
キャンディみたいな、
床屋さんの看板みたいな。
くるくる~って回ってるやつ ( ´艸`)プププ


去年植えたオキザリスは、今年、芽を出しませんでした。
サーモンピンクの可愛い子だったのになぁ。
ポリゴナムに飲み込まれてしまいました。

でも、これって…、
これって…、

も…もしかして! | 壁 |д・)









カ…カタバミ?? _・)ぷっ

雑草かぁ…(*´Д`)=з



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
✽.。*・゚ ✽.。ポチっとして頂けると、とってもうれしいです✽.。*・゚ ✽.。
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン
お気軽に声をかけてくださると、うれしいです(´▽`)




  1. 2010/11/29(月) 21:39:00|
  2. ※寄せ植え※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ベンチの後ろに…。 | ホーム | 葉ボタンの寄せ植え*その1*>>

コメント

No title

わ~オキザリスバ^シーカラー、お持ちなのね~ヽ(*´∀`)ノ
ネジネジ模様がすんごくかわいいよね~。
いっぱい咲いてるね♪.:*:・'゜
うちはやっと蕾がチラホラ~~。

ポリゴナムの間から・・・カタバミ~~?? _・)ぷっ
オキザリスならいいのにね~。

アンティークピンクのストック・・・あ~私も欲しいって、思ってたような気がする・・( ゚∀゚)アハハ
これいいよね~~。
アンティークカラーのお花、いいな~~。
  1. 2010/11/29(月) 22:45:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほんと!素敵な寄せ植えですね~**
私が買った葉ぼたん・・同じ葉ぼたんとは思えない・・。ヾ( ̄∇ ̄=
そのセンスわけてほしいー
あ、昨日初参加させてもらった┃*・。・)ノ みほです。
残念ながら・・ブログやってないんです。
ヤフーオークション出品に忙しくて。(―_―;)
良かったら「ハンドメイド ぞうきん」で検索してみてくださいネ♪
(ID:marino0714)
チクチク縫い物しながら、ここのブログを覗くのが楽しみになってます。

我が家のポリゴナム・・花より葉っぱが凄くて・・全然可愛くないです。
どうしたらいいんでしょう・・


  1. 2010/11/29(月) 22:52:00 |
  2. URL |
  3. *みほ* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

昨日空見上げましたよ~
いつも寝る前にパパさんとお空見上げるのが日課なんです( *´艸`)
お☆様見ると 幸せな気分になれますよね♪

アンティークのストック めっちゃツボです!
きゃわいぃ(∪。∪) チュッ☆
ジュリアも大好き♪ アンティークカラーって良いですよね~

オキザリスも可愛くって ゆめさんのイメージにピッタリ☆
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪


  1. 2010/11/29(月) 23:41:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

久しぶりに生き別れを実感したよ~~
私もさっきブログアップして・・・
タイトルが少しかぶった(笑)

今日の帰り道、オリオン座を見ながら歩いてました☆
寒くなると星がきれいに見えるよね(〃ω〃)

アンティーク色って、写真難しいよね!
暗いと地味だし、明るいと白飛びするし・・・
あ、寄せ植えは地味じゃないよ( *´艸`)
葉ボタン、かわいいなあ~
実はまだ買ってないの。どうしようかなあ~

ポリゴナムの海から・・・カタバミ?
こういう葉っぱのオキザリスもあるよね~
うちのもそうだよ!
去年の葉っぱの形と違う?
そしたらカタバミかしら・・・(^^;)
  1. 2010/11/29(月) 23:42:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふーむなぜゆめーさんが寄せるとこう透明感のある
素敵な色が揃うのかしらん。。
うまくいえないんだけどこう女子(子?)の気持ちを
こうぐーっと掴んじゃう可愛さがあるのよね
ゆめーさんの寄せ植えって 多肉さんもそうなんだけど
葉牡丹今日見に行ったら虫がついてて
「ぎょえ~!?」ってなってもうた 笑
また違う店探しに行かなあかんねん。。
  1. 2010/11/30(火) 00:23:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

星空を夜中に見上げるなんてロマンチック♪
・・・旦那様は横で寝てた??
学童の帰りにカシオペア座を見るのが日課になってますが(笑)
それ以外わからず子供たちにも教えられない。。。(--;)

アンティーク色のストック、とっても可愛い!
こういうの近くじゃ絶対売ってないのよ~。
ジュリアも蕾がほどけてすごくいい感じ♪
眺めてるだけで幸せになれますね☆

最後がまたナゾを残した感があっていいなぁ・・・(笑)
カタバミ??それともポリゴナムに飲まれて元気のないオキザリスの葉っぱ??
花が咲くまで観察しなくっちゃ~≧∀≦
応援ぽち☆☆
  1. 2010/11/30(火) 08:13:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪

地味だなんて。。清楚で素敵ですよん♪

オキザリスのくるくる~は、かわいいですよね♪
我が家は地植え→鉢に救出→猛暑で(。-人-。)。。でした。
また欲しくなってしまいます。

かわいい葉っぱは、カタバミですよね。。
お花もかわいいけど、種が飛んで増える増える。
根も直根で深いしね~(-.-;)

帰りにぽち☆
  1. 2010/11/30(火) 09:56:00 |
  2. URL |
  3. pome #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
アンティーク色のストック、私が昨年育てたのとは違う色でした(;´艸`)
淡いピンクだったのですねぇ!とっても綺麗です☆*。
寄せ植えもシンプルでとっても素敵ですぅ(人´∀`*)冬っぽい♪
カタバミ…我が家もそこら中に生えてます。。
緑のもあれば、銅葉もありますヾ(;´▽`A``嬉しくない~!
種をどんどん飛ばすからもうお手上げですね。。
ジュリア、やっぱり素敵だわぁ(〃▽〃)うつむき加減が最高です!
ポチっ♪
  1. 2010/11/30(火) 18:21:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ご無沙汰してました~。
少しお邪魔しない間に続々と新しい子が仲間入りしてますね(笑
銀葉のストック、ウチの方で売られているのは一重ばかり・・
やっぱり八重の方が華やかで良いですね。
優しい色の寄せ植えに癒されます♪
オキザリスって蕾の時が一番好きです^^
カタバミもね~。可愛いいんだけど繁殖力が凄すぎて・・
ポリゴナムとカタバミ、最強コンビだわ(^^;

遅くなりましたが、マリンちゃん、お誕生日おめでとう♪
マリンちゃんの為にもゆめさん&鳥さんズが仲良く
幸せでありますように。
  1. 2010/11/30(火) 19:45:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
ここにオキザリスを植えたので、少し期待してるんだけど、
やっぱりカタバミかしら(´Д`)
こうやって見ると、この葉っぱも可愛いんだけど…。
このストック、めっちゃ可愛いです!
是非、お迎えしてください♪
  1. 2010/11/30(火) 21:55:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※みほさん※
こんばんは~ヽ(´▽`)/ ヤフオクに出品?うわぁ~カッコいい~!
手作りのものを出品してるのですね。って、ぞうきん???
はい!検索して見てみます!
ポリゴナムのお花は、本当に可愛いですよね。
葉っぱが多いのは、どうしてでしょう…。
肥料をあげたとか?
葉っぱも可愛いですよね(人´∀`)
みほさんの葉ボタンも見たかったなぁ~。
寄せ植え、褒めてくださってありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/11/30(火) 21:59:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※みぽりん♪※
ふたりで星を~~~?なんて!ロマンティックなんでしょう!!
ワンコがいた時は、毎晩、夜空を見上げて散歩していたけど、
最近、めっきり星を見上げていませんでした。
今、最高に星がキレイだよね~。
みぽりん♪と同じ星を見てたのね(//∀//)
このストック、めっちゃ可愛いでしょ~。私も大好きなの♪
いつもポチっとありがとね(人´∀`)♡
  1. 2010/11/30(火) 22:02:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
カタバミかなぁ…、やっぱり(* ̄m ̄)プッ
でも、ここに植えてあるの。
しかも、こんな感じの葉っぱだったけど…、こんなにちいさくなかった…ような。
カタバミなら…早めに抜かないと…(´Д`)
葉ボタンって、11月中に植えた方が良いって聞いて、買いだめしちゃった。
もう、買わないよ!ホントにホントにホントだよ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
こっちは寒くて、冬は葉ボタン頼みだよ…。
  1. 2010/11/30(火) 22:05:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
女子の気持ちより、草食系男子の気持ちをグっと掴みたいです!( ̄‥ ̄)=3
え???もうムリだろ?(゚m゚*)
女子…子??で良いと思う。永遠の乙女じゃけ。
寄せ植え、褒めてくれてありがとう。
なんか…照れる(//∀//)
けど、嬉しい。ありがとう(人´∀`)♡
つか、葉ボタンは虫つくよ~~~。春なんて、スゴイことになるよ~Ψ(*`▽´*)Ψ
  1. 2010/11/30(火) 22:08:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
ダンナ?
もちろん、私の肩を抱いて!「キミの方がキレイだよ」です! _・)ぷっ
「いや~~ん、あなたこそ、ステキよ」です!
え???もういい?
このストック、可愛いでしょう?うちの周りでも1軒しか売ってないです。
そのお店に出るのを、毎週、見張ってます。なんて、ヒマな…。
いっそ、働かせてもらおうかしら(゚m゚*)
ポリゴナムに飲み込まれて、元気のないオキザリス!ってことにしたいです!
応援ありがとう!オキザリスでありますように(>人<。
  1. 2010/11/30(火) 22:11:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※pomeさん※
カタバミかぁ…。
ここに植えたんですよ(´Д`)可愛かったのになぁ…。
カタバミって、本当に手強いですよね。
葉っぱがカワイイ~!なんて見てると、あっという間にΣ(゚Д゚ノ)ノ
寄せ植え、褒めてくれてありがとうです♪
葉ボタンのシックな寄せ植えは、意外に好きなんですが、地味すぎかしら(゚m゚*)
ポチっといつも感謝です(人´∀`)♡
  1. 2010/11/30(火) 22:14:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
違う色ですかぁ。
このピンクも、可愛いですよね~。
くすんだ感じが、たまらないのです。
この街で1軒のお店にしか出なくて、待ちに待って、やっとです。
あ…、カタバミの銅葉!見たことあるかも!
ジ~~っと見ていると可愛いけど、手強いですよね。
広がるし、抜けないし…。
ジュリア、今年、最後のお花です。来年もなおさんに見てもらえるといいな。
全く自信ナシ (´∀`;)アハハ
イベント、楽しかったですか?記事、楽しみにしてますね~。
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/11/30(火) 22:17:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
お忙しいのに、来てくれてありがとうです(´_`。)グスン
マリンにお祝いの言葉も…、嬉しいです(ρ_;)
ストック、一重も可愛いですよね。
でも、この八重のたっぷり感も捨てがたい~~~。
白も欲しかった~~~。クリーム色も買ったんですけど(゚m゚*)
12月に入ると、花は植えられないので(ビオラも凍る…)
張り切って、買いだめしちゃいました。
この胸躍る瞬間とも、しばらくお別れです。
あ…、ウソです。たぶん、また「出会った~!」と言います(゚m゚*)
ポリゴナムとカタバミって、こうやって見てると可愛いですよね。
写真で見てるだけで良い!って感じです(´Д`)
  1. 2010/11/30(火) 22:22:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

_・)チラッ
葉ボタンの季節がやってきましたねー。
すっかりトリコになってませんか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私もたくさん寄せ植えを作りましたので
良かったら見に来てください。
紫の方が形が崩れないの???
う〜〜〜ん、私も白い方が好き♡
ピンクのグラデーションがたまらんです。
うちのポリゴナムは瀕死です(´`)=3
  1. 2010/12/01(水) 18:50:00 |
  2. URL |
  3. すずめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※すずめさん※
葉ボタンの季節でっせ~(* ̄m ̄)プッ
つか、葉ボタンとパンジーしか売ってないんじゃね?ってくらい、
売り場を独占してますよね。
これは買うしかない!
お?寄せ植え??行く行く!見に行きます!
そうなんです。去年は紫の方が、キレイな状態が長かったです。
でも、やっぱり白ですよね。バラです。まるで、バラ(〃゚艸゚〃)
ポリゴナムが瀕死? な…なんででしょう。
種あげましょうか?…って、いらないか… (´∀`;)アハハ
  1. 2010/12/02(木) 18:31:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/119-8eeb12de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
