ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sweet Sweet


保護剤を塗った、ボロボロのテーブル兼作業台は、
どこに置いたら良いのか、ま~ったく決まらず(´~`;)
東側で、「日光浴台」になっています。

室内の観葉植物や、外の簡易温室の中の子を出して、
毎日、おひさまに当てています。


ベンチは、やっぱり良い感じ(*´ω`pq゛
週末、ベンチの後ろに鉄製のフェンスを立てる予定です。




昨日はお休みだったので、園芸店へ行きました。
ムーランルージュ(パンジー)が入ったとか、入らないとか(*ΦωΦ)

ありました!
ちょっと色は少なくて、でも、1つは欲しかった色(左)を、
なんとか買うことができましたヽ(´▽`)/



他にもいっぱい買っちゃいました(*´Д`)=з

一番気になったのは、こちら。
ハイカラ乙女なでしこ ドールピンク


どんだけ甘いネーミングなんだぁ~ ( ´艸`)プププ
しかも、「ハイカラ」って…。

でも、カップ咲きで、と~~~っても可愛いのです。



そして、欲しかったニオイスミレの白W



そして、去年は我慢したクリロー 糸ピコティW

ちび苗ですけど ( ´艸`)
クリローは、開花株しか買ったことがなかったんですが、
もう8株植えてあるので、これは何年後に咲いてもいいや…、
って、そんなのんびり気分で買いました。

早く咲いてね~ _・)ぷっ


今回は単鉢で植えたものが多いのですが、
他にストックと、アリッサムミニ葉ボタンで、
寄せ植えを作ったので、次回、見てくださいね(´▽`*)


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
✽.。*・゚ ✽.。ポチっとして頂けると、とってもうれしいです✽.。*・゚ ✽.。
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン


  1. 2010/11/25(木) 18:10:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<葉ボタンの寄せ植え*その1* | ホーム | ベンチのある庭>>

コメント

No title

こんばんは♪
たくさんお迎えしましたねぇ(人´∀`*)どれもかわいぃ☆*。
キャンティ…こちらでは何故かそれだけないんです。。
もう何件見て回ったことかヾ(;´▽`A``
でもいいんです。。出会えるまで気長に待ちます~!
こんなナデシコ初めて見ました♪素敵なネーミングだし~(*´艸`)
八重フェチにはたまりませんっ(笑)
ニオイスミレ、植わってる鉢も素敵ですねぇ(*^ー゚)ノ
ポチっ♪
  1. 2010/11/25(木) 20:16:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あら~!また可愛い子見つけてきたのね~!←近所のおばちゃん
私も今日ね100均一でビオラとかパンジーとか入荷してて
めっちゃ欲しかったんだけど牛乳とかコーヒーとか重すぎて
断念した。。泣 (徒歩だったの。。)

ニオイスミレの白可愛いね♪
葉牡丹の寄せ植え私も今してみたいの!
参考にしたいので画像詳しくお願いします 笑
  1. 2010/11/25(木) 20:36:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ベンチも日光浴台もホント素敵だ~。
日光浴してるお花たちもみ~んなラブリーなのばかりだわ♪
毎日日光浴させてもらって、幸せ物~~ヽ(*´∀`)ノ

苗イッパイ買われたのね~。どれもいいなぁ。
私が行くHCにはこんなオサレなの、無い・・・ちゃんとした園芸店じゃないと無理ね~。
ニオイスミレの白の八重・・・素敵♪
糸ピコWかぁ、いつかお迎えしたい。
寄せ植え楽しみよ。ゆめさんの寄せ植えオサレだもん!

  1. 2010/11/25(木) 20:55:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん めっちゃ優しいわぁヽ(*´∀`)ノ
ゆめさんちの植物達、こんなに可愛がってもらえて幸せ者ですね~
あーわたしもゆめさんちの子になりた~い(≧д≦)
日光浴させてもらって植物もテーブルも嬉しそう♪

可愛いお花いろいろゲットされましたね~♪
どれもめっちゃ好み☆
ニオイスミレの八重はオソロです☆嬉しいよ~ん☆
寄せ植えも楽しみにしてま~す(〃^▽^〃)
優しいゆめさんにポチっ☆~('(ェ)'*)♪
  1. 2010/11/25(木) 23:04:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

可愛い子、いっぱいお迎えしたのね~~(≧▽≦)☆
なんですか!ハイカラ乙女って~~
ネーミングは面白いけど、お花はメッチャ可愛い☆

ビオラもお迎えしたのね~~
なんか、ビオラっていくつあってもまた欲しくならない?
私も、もう今年は買わないって思ってるのに
お花屋さんへ行くと可愛い子探しちゃうんだよね~
幸い見つからないけど(*≧m≦*)ププッ

ニオイスミレのダブルなんてあるの??
かわいい~~!!
に・・におうの?( ´艸`)

いやーん、糸ピコダブルぅ~~
いーなーいーなー
お花は再来年くらいかな・・・?
でもクリローだけは気長に待てるよね♪

日光浴台、イカス~☆
おしゃれすぎます( *´艸`)
  1. 2010/11/25(木) 23:58:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カーネーションかわいい♪
まるでミニバラみたいですね。
ニオイスミレも白があるんですね~。
清楚でかわいい!
木製のベンチも素敵ですよね、曲線の感じがやわらかくて・・・
ゆめさんはいいお買い物していますね♪
  1. 2010/11/25(木) 23:58:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさんの行きつけの園芸店さん、いいな~。
何だか色んなお花や変わった子も取り扱ってそうで。。。
うちの近所には、そんなしゃれた園芸店はありませんの(涙)。
どこでもドアが欲しい;;

ムーランルージュ、可愛いなぁ。。このふりふりタイプのビオラが
欲しいんだけどな~。。
ハイカラ乙女なでしこ・・・何だかレトロ感もあって、でも
スィートで素敵☆

テーブル兼作業台、この使い方で春まで過ごして全然OKですよ~。なんだか日光浴してる子たち、嬉しそうだもの♪
我が家はガラクタ置き場と化しているので、ゆめさんみたいにきちんと整理したいデス・・・(汗)
応援☆☆☆
  1. 2010/11/26(金) 07:58:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます~♪

テーブルは日光浴台になっていますか(^▽^;)
オキザリス。。かわいいので、お迎えして地植えにしたら、ほかのグランドカバーに負けてしまいました(ノ_・。)

アールの曲線が素敵なベンチ☆
いいなぁ。。もう置くところもないけど、欲しくなりますわ。

“ハイカラ乙女ナデシコ”。。乙女なのね、ハイカラな(≧▽≦)ゞ
誰がネーミングするのかしらね~?

ぽち☆
  1. 2010/11/26(金) 08:04:00 |
  2. URL |
  3. pome #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今日PCからコメント入れたんだけど何回やってもエラーが出て送信出来なかったんです(∋_∈)

携帯から再チャレンジです(笑)

最初の二枚のお写真、めっちゃいい天気なのが伝わってくる素敵な写真ですね!

オキザリスが物語ってます(^w^)

しぃちゃんも昨日偶然に園芸店に行ったのよ~
ちょっと足を伸ばして、結構大きくてオシャレなちょっと有名な・・・

そして・・・
偶然にも、ゆめさんとお揃いのミルフルをお迎えしましたぁ~
来週にはアップしますね!

うちの白い匂いスミレ・・・
鉢に植えてる時はすごい元気だったのに、窮屈になったから地に下ろしてあげたのに・・・(;_;)
  1. 2010/11/26(金) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
キャンティって呼ばれているんですね( *´艸`)
なおさんも以前から探しているって聞いていたので、思い出しながら買いました (´∀`;)アハハ
こちらでは、去年の私のリサーチ結果、1軒しか扱っていないみたいで、
しかも、いつも遅くて、しかも!少なくて、すぐ売り切れます(´Д`)
左の子みたいな絞りの子は、ほとんどなかったです…。
がっくし貯金を、またするところでした(゚m゚*)
なでしこも可愛いでしょう?「ドールピンク」ですよ( ̄m ̄〃)
どんなオヤジが名前をつけたんだろうか…と妄想中です。
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/11/27(土) 10:24:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
まだまだだなぁ~~~。
本物の近所のおばちゃんは、何が重かろうが、ガッチリ持って帰るんヨ(* ̄m ̄)プッ
葉ボタンの寄せ植えするの?
うんうん、ピクーさんのベランダに合いそう!
最近の葉ボタンは、めっちゃカワエエし、管理も楽だし~。
参考になるとは思えないけど、また見てね♪
  1. 2010/11/27(土) 10:27:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
うちの近くも同じようなものばかりで、種類は少ないですよ(´Д`)
このパンジーは本気でないので、狙って買ってます。
来年は種採り頑張ってみようかな…。
イトピコは欲しかったんですが、開花株ってめっちゃ高いですよね。
欲しいイトピコは、春の見切り品でも5千円以上して。
この苗は…300円です(゚m゚*)
でも、この色が咲くとは限らないんですよね…(´Д`)
  1. 2010/11/27(土) 10:29:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※みぽりん♪※
違うの~~~。うちね、日当りが悪いから、大変なの。
太陽を求めて、庭をウロウロしてるのよ(´Д`)
まぁ、私は本当に優しいけどねΨ(*`▽´*)Ψ
私が、みぽりん♪のおうちの子になる…。
寄せ植え、見てね。ゴチャゴチャだけど。
いつもポチっとあちがとう(人´∀`)♡
  1. 2010/11/27(土) 10:31:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ハイカラ乙女なtomoちゃん※
こりは、パンジー。
今年、初パンジー。って、同じようなもんか(* ̄m ̄)プッ
パンジーはあまり買わないの…。日陰にも寒さにも強いのは、やっぱビオラよね。
うふふふふ…ニオイスミレのW、めっちゃ可愛いでしょ~~~(〃゚艸゚〃)
下を向いてるから、お花は見えないけどね(゚m゚*)
来年には株分けできるから、お楽しみに~~~~~♪
クリローさ、気長には待てるんだけど、この形この色って確定じゃないのがイヤよね。
不安定だから、開花株を買ってるんだけど、300円だから良いかって思っちゃった。
吉田交配だし…。ピコティのWだといいなぁ。

  1. 2010/11/27(土) 10:36:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※紗絵さん※
このカップ咲きのなでしこ、めっちゃ可愛いですよね( *´艸`)
株もちいさいし、あまり咲かなそうなんですけど。
ニオイスミレって、白って珍しいですよね。
私も去年見掛けて、買いそびれて…、それっきりどこでも見つからなくて。
お花は、ビビっときたら買うべきなのかなぁ。
そんなことしてたら、エライことになるかなぁ(*≧m≦*)ププッ
ベンチ、褒めてくれてありがとうございます。
  1. 2010/11/27(土) 10:39:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
このムーランルージュは、本気でナイ!
たぶん、私の行ける範囲のお店では、1軒しかないんですよ…。
もう必死(*≧m≦*)ププッ
フリフリもさることながら、左の子みたいな絞りがポイントです(//∀//)
ハイカラ乙女のドールピンク…、名前が気に入りました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
太陽を求めてウロウロしてるので、日光浴台として活躍しそうです(´Д`)
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/11/27(土) 10:44:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※pomeさん※
太陽を求めてウロウロする時に、大活躍しそうな感じです(´Д`)
塗装し直したのに~~~~~(* ̄m ̄)プッ
ハイカラ乙女、可愛いですよね。
ほんと…どんなオヤジが名前を付けたんだろうと、妄想しました(* ̄m ̄)プッ
ドールピンクって、色までスゴイ(笑)
オキザリス、私も去年植えた子は出てきませんでした。
なので、今回は鉢で育ててみます。
でも、鉢って花も葉っぱもない時に枯らしそうで恐いんです(´Д`)
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/11/27(土) 10:47:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※しぃちゃん※
わぁ~、ケータイからですか?ありがとうございます(人´ェ`*)
なんでエラーが出ちゃうんでしょうね…。
ニオイスミレ、地植えは向かないのかしら。
そっかぁ~~~。いずれ地植えにするつもりだったんですよ(´Д`)
あ…、このパンジーは、ミルフルとは別物です (´∀`;)アハハ
似てますけど、ムーランは絞り模様みたいなのが入るんですよ。
しぃちゃんの記事も楽しみにしてますね~。
  1. 2010/11/27(土) 10:51:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/117-ec67ca8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
