ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベンチのある庭


2日続けて雨になってしまいました。
昨日まで暖かかったのに、、
今日はとっても寒いです。
冬ですね…(*´Д`)=з


先日買ったテーブル。


保護材を塗ったら、見違えるほどキレイになりました。
千円には見えないでしょ?(*´σ-`)



一緒に購入したベンチは、東側へ置きました。
雨がやんだら、また見てくださいね。
足元にレンガと石も敷きました。


その場所にあった古いベンチは、南側の板壁の前へ。


足元には、割れたストロベリーポットに植えたポリゴナム
夏ハゼの紅い葉が、秋っぽいです。


ひとり元気なのがルドベキア・タカオ
去年のこぼれ種から育ったものが、晩秋に咲きました。
こちらも、紅葉したジューンベリーの葉の下で。




指に「まめちゃん」を乗せて、テレビを観ていたら、
寝てしまいました ( ´艸`)
羽根をホワンと膨らませ、片足をお腹に入れています。
よくこんな格好で眠れるなぁ。

「ピノ」は、障子を齧って叱られ中…。
で、イジケ中(* ̄m ̄)プッ

ピノ~、もう怒ってないよ。
こっちにおいで。

いいえ、こういう時は絶対!意地でも来ません!
「おいで~」ってマネして言うだけです ( ´艸`)プププ

みんな、仲良く暮らそうね。




今日は、亡き愛犬マリンのお誕生日です。
可愛い可愛い子でした。
思い出しても泣ける。・゜・(ノД`)・゜・。



愛しいマリンへ。
お誕生日おめでとう。
これまでも、
これからも、
いつも、いつまでも、
ずっとずっと大好きだよ…。



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
✽.。*・゚ ✽.。ポチっとして頂けると、とってもうれしいです✽.。*・゚ ✽.。
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン
コメントもお気軽に残してくださると、うれしいです(´▽`)

  1. 2010/11/23(火) 17:27:00|
  2. ※大好きことり※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<Sweet Sweet | ホーム | ボロボロのお買いもの>>

コメント

No title

こんばんは♪
ベンチ、設置されたのですねぇ(人´∀`*)
こんな素敵な空間でベンチに座って読書したいですぅ~♪
タカオってこぼれ種で増えやすいんですねぇ(*´艸`)
紅葉も綺麗ですねっ☆*。落ち葉も絵になってます♪

マリンちゃん、お誕生日おめでとう☆*。
優しい表情の写真ですねぇ!愛されてたのが分かります♪
きっと天国で喜んでますねぇ(*´艸`)

指で眠っちゃうまめちゃん、かわいぃ♪動いても起きないんですか?
そっかぁ。。鳥って喋れるんですもんねぇ!真似するんだぁ(*≧m≦*)
とっても癒されました♪今日もポチっ☆
  1. 2010/11/23(火) 21:30:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

オサレ~なベンチ、ゲットされましたねっ☆
いいな~いいな~( *´艸`)
ゆめさんちお庭が広いから ベンチいくつあっても様になりますね!
もぅいらない?(*≧m≦*)ププッ

このテーブルが1000円?
めっちゃやすっ! 私もほすぃ~(≧∇≦)

指でおねんねしてるまめちゃん めっちゃかぁ~いぃねっ(*´∀`)
おしゃべりするピノちゃん たまら~~~ん!

マリンちゃんお誕生日(。^(ェ)^)//++才×〒"├♪++
みんなに愛されて幸せだったでしょうね♪
天国からゆめさん家族を見守ってくれてますね☆
優しいゆめさんにうるるんしちゃいました
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪


  1. 2010/11/23(火) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ベンチいい雰囲気だわ~~。
ここに座って、ゆっくりゆめさんのお庭眺めて居たいわ。
ぴのちゃんいじけてるの?フフッ可愛いです~。
テーブル1000円だったの?うっそ~~~やす!
私、それだったら有無を言わずに連れて帰る~~~~!

マリンちゃん、とても綺麗で、賢そうなわんちゃん・・・。
素敵な思い出、胸にいっぱいありがとうですね。。。
…☆”


  1. 2010/11/23(火) 23:43:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

1000円のテーブル?バリ安~~!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
置く場所なくても欲しいっ!!(笑)

そしてあのカーブのベンチ・・・
いやん素敵すぎるぅ~~(*ノωノ)キャー
カツラの幹とチラッと見える黄色い葉っぱと・・・
なんて素敵な風景なんでしょう~癒される~~

タカオ様、まだ咲いてるのね!
夏のイメージだけど、秋のお庭にも似合う~!
やっぱりかわいいなあ~
来年はうちでも咲いてくれますように~~(´▽`*)

ピノちゃん「おいで~」って言うの~?
可愛い~~(〃▽〃)
パールは絶叫しか能のないオトコなのよ・・つまらん・・

マリンちゃん、お誕生日おめでとう~
ゆめちゃんの愛、お空まで届いているよね!
ずっとずっと、心は一緒だからね~□⊂(・ω・`) ナカナイデ...
  1. 2010/11/23(火) 23:49:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

テーブル、ほんとに千円に見えないわ~。
やっぱり仕事が早い☆
ベンチってあちこち置いても絵になるからいいよね♪
ますます素敵になっちゃって~≧∀≦

私ね、素材は違うけど、ゆめさんとこみたいに砂利敷きなんだけど
土を掘り返したら、その上にばっさばっさとかけちゃうから
今砂利が・・・(笑)作業の時には砂利を全部除けてますか?
(ずぼらな私の質問)

ジューンベリーも紅葉がいい感じ!うちは西日が強すぎて紅葉になりません・・。

マリンちゃんのお話、今下の子が国語で習っている「ずーっとずっと大好きだよ」と
重なっちゃうわ~~。。。ゆめさんはこの主人公みたい。
マリンちゃん、お空できっと走り回ってそう^^
ゆめさんもお空のマリンちゃんに負けずに元気に過ごさなくっちゃ!
応援☆
  1. 2010/11/24(水) 08:09:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

1000円~!?←やっぱりここ 笑
すごいいい買い物したねェ!!
それなら2個目も買っちゃうよ! ぷぷ

ポリゴナム可愛いね~♪
落ち葉がちらちらと。。絵になるわ~☆

まめちゃん可愛いね♪なんか安心しきった寝顔に癒されます♪♪
  1. 2010/11/24(水) 14:07:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

せ、、、1000円?
やすぅーい@@
しかも、保護材塗ったらますますいい感じじゃないですか~?
夢さんお買いもの上手ですー。
ピノちゃん、拗ねちゃったのね^^
ことりさんもちゃーんと意思表示するんですね。
まめちゃんのお休み姿かわいい~♪

マリンちゃん、お誕生日だったんですねー@@@@@
うちのLadyと同じお誕生日!!
なんだか運命感じちゃいました!!
おめでとうーーー。

  1. 2010/11/24(水) 15:24:00 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
ベンチは重くて、あっちに置いてみたり、こっちに置いてみたりして、
本気で疲れちゃいました(´д`lll)
もう買いません! って、当たり前ですね(゚m゚*)
この2日間の雨で、落ち葉で地面が見えなくなり、仕方なく片付けました。
落ち葉もほどほどが良いですね (´∀`;)アハハ
好きなんだけどなぁ~。
読書!いいですね!私も一度やってみようと思ってます。
なんかひとりだと恥ずかしいんですよね (´∀`;)アハハ

マリンにおめでとうを、ありがとうございます(ρ_;)
まめは、少しぐらい動いても起きません。片目を開けて、こちらを見ます(* ̄m ̄)
ピノはメスなので、おしゃべりは上手ではありませんが、
おはよ・おいで・良い子ちゃん・おいち~は言います( *´艸`)
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/11/24(水) 17:34:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※みぽりん♪※
うん…、ベンチはもういらない…(*≧m≦*)ププッ
つか、これ以上増やしたら怒られる。
いや、自分で自分を怒る!ヾ(。`Д´。)ノ
このテーブル、良いでしょ~。安いよね。
定価は5980円だったんだよ。キレイになったし、満足満足♪
マリンにおめでとうをありがとう(;ω;)
マリンに会いたいよ~~~~~。
見守ってくれてるかなぁ。
「また、アイス食べてる」とか思われてそうなんだけど (´∀`;)アハハ
ポチっといつもありがとうね。
  1. 2010/11/24(水) 17:38:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
安いですよね!1000円って!
良かった…。
ベンチも安かったですよΨ(*`▽´*)Ψ
マリンは賢かったです。優しくて。
本当に「ありがとう」でいっぱいです。
いなくなった当初は「ごめんね」ばっかりだったんですが、
やっとね、「ありがとう」と思えるようになりました(人´ェ`*)
  1. 2010/11/24(水) 17:40:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
奥さん…ベンチもお安くなってますよΨ(*`▽´*)Ψ
テーブル、千円は安いよね?
いらない物を買ったから、安いのかどうなのか、だんだん自信が…(´Д`)
たぶん、ベンチも本気で安いの。
でも、こちらはもっと自信が…ナイし…。
ピノね、ちょこっとだよ。ピノちゃん・おはよ・良い子ちゃん・おいで・おいち~。くらい。
後はほぼ蝉状態だもん。ジ~~~~、ジョ~~~~(*´Д`)=з
マリンにおめでとうをありがとう。
ハァ・・・哀しい思い出ばっかり思い出すのはなぜかしら…。
あんなに楽しかったはずなのに~~~~~。
  1. 2010/11/24(水) 17:46:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
質問返し。
ワタシが砂利を避けて、作業すると思いますか!( ̄‥ ̄)=3
砂利って、汚れますよね。
汚れるっていうか、土が目立つって言うか…。
クマデみたいな形の鉄製のを持っているんですが、便利ですよ。
土がこぼれた場所をカキカキしておくと、キレイになるんです。
あまりに汚いときは、カキカキした後に水を少し。
お勧め、鉄クマデです( ̄▼ ̄*)ニヤッ
楽したい一心です(爆)
わぁ、そんなお話が国語に出てくるんですね。
ずっと大好きでいられるものって少ないから∑ヾ( ̄0 ̄;)ノ
ずっと大好きでいられるものって、本当に大切ですよね。
うん!元気に頑張ります!
ポチっとありがとうです(人´∀`)
  1. 2010/11/24(水) 17:51:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
やっぱりソコかぁ~~~~~(*≧m≦*)ププッ
つか、2個目はいらないと思います。私でも、そう思います( ̄▼ ̄*)ニヤッ
つかね、ベンチもお安いのよ、奥さん(。・w・。 )
おひとついかが?
まめね、すごくちいさい鳥さんなんだけど、根性があるっていうか、
肝が据わってるっていうか、図太いっていうか…。
あ…褒めてるよ(゚m゚*) 可愛いやろ~~~(//∀//)
  1. 2010/11/24(水) 17:53:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※しぃちゃん※
お~?!Ladyちゃんと同じ誕生日ですか??Σ(・ω・ノ)ノ!
初めてです、そんなこと。
じゃ、マリンのお誕生日には、Ladyちゃんの分もお祈りしなきゃ!
きっと、みんな、今は元気で幸せですね(;ω;)

安いですよね~。このテーブル!
ちょっと塗ったら、新品同様です!←ウソです…。
脚がサビてます (´∀`;)アハハ
  1. 2010/11/24(水) 17:56:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/116-60991b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
