ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボロボロのお買いもの


今週末は、お庭日和でした。
土曜日はお出かけしたので、庭いじりはお休みして、
今日は、とんでもないことをしていました(。・w・。 )


実は、金曜日の夕方、気付いてしまったのです(;´Д`)
ずっと欲しかった良い感じの木製のベンチが、
値下がりしていたんです( ´θ`)
私ね、この間、別のベンチ買ったばかりなんです…。


で、2日間考えて…、ダンナさんにももちろん相談して、
か…買っちゃったぁ~~~~~。

買うか?フツ~~~~~ヾ(。`Д´。)ノ
2台もいらないのに…。


こりです。

ステキでしょ?
ステキと言ってね _・)ぷっ

しかも、ビックリする程安いんです。
あ…、展示品だったんです。
8ヵ月放置されてたお品です。
でも、防腐剤もシッカリ塗られているし。
(店長が自分で塗ったと言っていた…だけ)

あと、こりも(。・w・。 )

ボロボロ。
でも、作業台にするので良いかなぁ~って。
で、今日はこれらを買いに行って、防腐剤を塗っていました。


ついでに、こりも。
オキザリス ミックス
2種類のオキザリスが混じっています。
夕方なので閉じてますが、すごく可愛いです。


そんな訳で、今日はベンチを、
どこに置こうか…庭をウロウロ。
重かった~。



我が家のシンボルツリーのカツラ
黄色くなりました。
青空のもと輝くようです。


夜もライトの灯りで幻想的。


で、お掃除しなきゃいけないもの(落ち葉)もいっぱい(*´Д`)=з


ベンチを置く場所が決まったら、また見てくださいね。


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
✽.。*・゚ ✽.。ポチっとして頂けると、とってもうれしいです✽.。*・゚ ✽.。
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン
コメントもお気軽に残してくださると、うれしいです(´▽`)




  1. 2010/11/21(日) 23:57:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ベンチのある庭 | ホーム | ちいさな寄せ植え>>

コメント

No title

買った後にお目当てのものが見つかるor値下がりしてる!っていうのはよくありますよねぇ(--;)
私ももちろんよくあって・・・泣いてます(笑)

でもゆめさんは2つもお買い上げだなんて太っ腹~≧∀≦
木のベンチ、いいですね♪
曲線が大好きなので、我が家にも欲し~☆

置き場所決まりましたか??
色々模様替えもできるから楽しめますよね^m^

あ、落ち葉・・・我が家も久しぶりに落ち葉拾いしました。
虫の卵がついてるのもあって、すごい形相で拾ってましたよ(爆)

応援ぽち~☆
  1. 2010/11/22(月) 07:07:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます~♪

わぁ。。素敵なベンチ(〃∇〃)  よいですね~♪♪
うちのは普通のタイプ、またペイントし直さないとだし。

カツラの木がシンボルツリーなんですね☆
黄色の葉が映えてきれい~(≧▽≦)
カツラの落ち葉って、甘~い香りがしませんか?
どこかでカツラの落ち葉は甘い香りがするって、読んだような気が。。?

晩秋は落ち葉拾いですね、風物詩♪

ぽちっとな☆*

  1. 2010/11/22(月) 08:04:00 |
  2. URL |
  3. pome #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わわわ~~素敵です~~。
どっちも欲しい~~。
広くて置ける場所があるからいいな~。
作業台にというやつ、私もちょっと前によく似たのを格安で見つけたのだけど
置く場所もない・・・・涙・・って訳で安かったのに・・・諦めました。
…( ´(ェ)`)
黄色く紅葉する木も綺麗よね~。ここまで綺麗じゃないけど、ナツメの木が今黄色で輝いています。
落ち葉の掃除うちも毎日、ハラハラとおちてて・・・コキアのホウキが以外に使えるという事を昨日実感しました。^^
(落ち葉だけ集めれた~)
…☆”
  1. 2010/11/22(月) 09:50:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ずっと欲しかったベンチが安くなってたら
他のを買ってても買っちゃうよ~~~^^
それにしても素敵なベンチだね(*´艸`*)
どこに置くのかな?楽しみ~♪
  1. 2010/11/22(月) 10:16:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うふふ
それってよくあるよね!
だから私店員さんに聞いたりしてるよ
これって底値ですか?って 笑
たまに教えてくれるバイト君とかいるのだ ぷぷ

でも今回はとっても可愛いベンチが増えて良かったね♪
私こういうの好きだわ~♪
オキザリスもめっちゃ可愛い~!
うちにも薄いピンクの子がいてるけどもう可愛くて×2 笑
カツラの色きれいだね~
最近わたしも道歩いてると上ばっかり見てるよ
紅葉が美しい季節ですね♪
  1. 2010/11/22(月) 10:40:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
欲しかったベンチ、お得になってたら欲しいですよね~(*´艸`)
3つも置ける広い庭が羨ましいですぅ♪
カツラの木、綺麗に紅葉していますねっ☆*。
うちのカツラが見上げるほどになるのは一体いつになるやら。。ヾ(;´▽`A``
紅葉したカツラってキャラメルのような香りがするって聞きました?
甘い香りしていますか?(人´∀`*)
ポチっ♪
  1. 2010/11/22(月) 10:47:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今夜は飲み会で遅くなるので今コメしちゃうね★

木製ベンチ、素敵ね~!
カーブがやさしくてすっごくイイ!
これが値下がりしてたら、買っちゃうよねぇ~

もうひとつのベンチも、作業台にするにはもったいない位。
いいなあ、ベンチが置けるお庭(*^_^*)

ベンチと枯れ葉・・
絵になるわ~~
ホウキで掃き集めて焼いもとか~
あ、違う?(^_^;)


オキザリスのミックスなんて売ってるんだ!
晴れたらまたお顔を見せてね~
  1. 2010/11/22(月) 13:08:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
ありますよね!買ったあとに何かが起こる!?(゚m゚*)
なので、買った後は、その商品を見ないことにしてるんです。
欲しかったのは、同じような形でもっとシッカリしてるんですが、
7万もしてたんで、諦めていました。
ベンチが2つになるのはどうかしら…と思うけど、満足してます。
安いって素敵~。あと、「簡単」も素敵~。←花壇 「丈夫」も!←バラ(*≧m≦*)
今日は朝から雨なんですが、すごい葉っぱが落ちてしまいました。
明日は休みなんで、また庭掃除になりそうです(´д`lll)
  1. 2010/11/22(月) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※pomeさん※
こんばんは~ヽ(´▽`)/
良い感じのベンチでしょ~~~。←無理やり?(゚m゚*)
形も値段も気に入っています。
あとは、置く場所だけです!
って、それが一番大事なんですけどね (´∀`;)アハハ
カツラに甘い香りがするって、最近知りました。ホントなんですね♪
庭に出るたびに忘れてしまうので、まだ嗅いでいません(´Д`)
明日、クンクンしてみま~す♪楽しみ~~~♪
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/11/22(月) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
おお~~~、もう少しでお揃いだったのに~~~。
この作業台、良いですよね~。
板の部分を塗り直したら、すっかりキレイになりました♪
また見てくださいね。
そうなんです…置き場所が問題なのです (´∀`;)アハハ
コキアのホウキだなんて、ステキ~~~♪
ホウキグサの活躍ですね♪
  1. 2010/11/22(月) 23:15:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※natsumiさん※
ね~~~!買っちゃいますよね~~~( *´艸`)
でも、大きなものなので、置く場所が…(´Д`)
だいたい決まったので、また見てくださいね。
庭をウロウロして、あっちに置いたりこっちに置いたりして、疲れました (´∀`;)
  1. 2010/11/22(月) 23:16:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
私、あまり物を買うタイプじゃないから、迷ったんだぁ。
荷物が増えるのは、嫌なのよね。
なるべく増やさないようにしてるのに、デッカイベンチが2つになった(*≧m≦*)
オキザリスって可愛いよね♪
去年植えたオレンジと黄色の子たちが出て来ないの…。
なので、買っちゃった。1鉢で2つ楽しめるんだよ(゚m゚*)
紅葉がキレイな季節で、お散歩が気持ち良いね~。
  1. 2010/11/22(月) 23:19:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
おバカでしょ~~。
こんな大きなものを買っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
でもね、3つじゃなくて、一応2つになりました (´∀`;)アハハ
庭にセットできたら、また見てくださいね♪
カツラってキャラメルの香りなんですか?
良い香りだって最近聞いて、嗅いでみよ~嗅いでみよ~と思いつつ…。
明日、雨がやんだら、早速クンクンしてみます♪
カツラは植えて何年目でしょう?
3年目から、ものすごい勢いで伸びますよΨ(*`▽´*)Ψ
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/11/22(月) 23:23:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
マジでtomoちゃんにも買ってあげたいくらい安かったの!!
この形のベンチを探してて、やっと見つけたら7万もしてさ…。
もっとシッカリしてるんだけど、7万じゃ諦めるしかないじゃん。
そしたら、これが安くなってて、思い切って買ってしまった。
いつか座りに来てね~。
落ち葉じゃ焼き芋できないんだよ…(* ̄m ̄)プッ
このオキザリスの白いのtomoちゃんち子と同じだよね。
蕾が可愛いやつ~。
忙しいみたいだね。風邪ひくなよ~~~。
いつもありがとね。
  1. 2010/11/22(月) 23:27:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そういう事ってよくありますよね~。
一度欲しいと思っちゃうともうダメ。
それが安くなってたら尚更ですね。
私も無理してでも買っちゃうタイプです(笑
使い込んだような風合いがとっても素敵♪
寒くても座りに行きたくなっちゃいますね(^m^

夜のカツラのお写真も幻想的~♪
ウチも街路樹の枯れ葉が飛んできて大変(^^;
でも年中行事だと思って頑張りましょう~☆
  1. 2010/11/23(火) 13:52:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
そうなんですよね…。なので、買ったら見ない!を決め込んでいます。
心の弱いタイプなんで(* ̄m ̄)プッ
今回はデカイものだったので、迷いました…久しぶりに (´∀`;)アハハ
でも、なぜか主人が背中を押してくれて。
っていうか、本当に安かったんです(*≧m≦*)ププッ
古びた感じも良くて、更に気に入ってます。
なんか、最近はピカピカの新しいものを避けるようになってきました (´∀`;)アハハ
昨日今日の雨で、落ち葉がすごいですね。
秋の風物詩なんですが。
まぁ、私は落ち葉はそのまま派なんですよ。
どんな派じゃ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2010/11/23(火) 17:57:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/115-d105d1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
