ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多肉の紅葉と、ことりグッズ

2階のベランダで冬越しするために、
先日作った、格子の多肉棚。


庭の飾り棚は、多肉が減って少し淋しくなりました。
寒さに比較的強そうな、セダムミセバヤは残してあります。


ブロ友tomoちゃんにもらった斑入りミセバヤ
やっとお花が咲き始めました。
王冠のようで、とっても可愛い ( ´艸`)

お花が終わったミセバヤも紅葉が始まりました。

ピコティもほんのりと。




我が家には2羽のことりちゃんがいます。
最近、ますます食いしん坊なんです。



そんな訳で、ことりモチーフのグッズに弱いワタシ( *´艸`)

金曜日、仕事帰りに寄ったお店で、コレを。


200円でした。
高さが30cmほどあります。
とっても安いんですが…、正面から見ると…。

小鳥の部分が曲がっています(´~`;)

もちろん、力づくで直しました。
って言うか、ひょいと簡単に直りました。
怪力です _・)ぷっ



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
✽.。*・゚ ✽.。ポチっとして頂けると、とってもうれしいです✽.。*・゚ ✽.。
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン
コメントもお気軽に残してくださると、うれしいです(´▽`)



  1. 2010/11/14(日) 01:11:00|
  2. ※多肉さん※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<庭にベンチを置きました( *´艸`) | ホーム | 庭の冬支度>>

コメント

No title

おはようございます~♪

多肉棚、素敵ですね~♪♪
いいなぁ。。欲しいわ(〃∇〃)
うちで生き残っているのは、桜吹雪だけです。
ほかの子たちはごめんなさい。。になってしまいました。
春になったら、またお迎えしようかな♪
  1. 2010/11/14(日) 08:15:00 |
  2. URL |
  3. pome #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございま~す。
多肉棚、え?また作った?ちゃちゃっとすぐ作っちゃうところ、素晴らしい。
しかも可愛い~~。
私はピコティに弱いようです・・・(*´∀`*)
小鳥ちゃん、かあいいね~~~。人参食べるんだ~^^
…☆”
  1. 2010/11/14(日) 09:53:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

小枝のことり、かわいい~~(〃▽〃)
200円なんて激安~~!(そこ弱い)
やっぱりお庭には小鳥モチーフよね!

まめちゃんはニンジン食べるんだ~!
もちろんゆで・・よね?
パールは餌と小松菜と猫じゃらしくらいしか食べないから面白くない。
豆苗も試してみたんだけど、見向きもしなかった・・・
いっぱい食べて、元気に冬を乗り切ろうね~!
人間もかしら・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ウチのミセバヤも真っ赤だよ~♪
  1. 2010/11/14(日) 10:58:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

う~ん、可愛い小鳥グッズ!
うちも近所にこんな可愛いグッズを売ってるお店ないかな~;;
寄せ植えにも合うし、お庭にもぴったり♪
モスを貼ってもいいのかな??ん?緑の鳥??

多肉棚もやっぱりいいなぁ。
真冬のさむ~い時期に室内でトンテンがんばろうかな^m^

人間だけでなくて、小鳥さんも食欲の秋なのね。。
おいしそ~に人参食べてますね~可愛い~♪
小鳥さんに負けずにしっかり食べて動いて寒さを乗り切り
ましょうね☆
ぽち!
  1. 2010/11/14(日) 17:50:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

またまたお邪魔しま~す♪
斑入りミセバヤ、めっちゃカワイィですね('(ェ)'o)
小鳥ちゃんきゅーと 
人参食べるんですね!知らなかったです(* ̄◎ ̄*)
お馬さんとうさぎちゃんってイメージがありました(*≧m≦*)
食欲の秋だよね~ みぽりん♪もだよ~
小枝の小鳥ちゃんも可愛いですね☆
200円やすっ!グッズがあるとガーニングも楽しくなりますよねっ♪

ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

  1. 2010/11/14(日) 21:34:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※pomeさん※
桜吹雪って、あのピンクのですよね~。
すごく可愛いですよね!!
私も先日、買おうかどうしようか、すごく迷いました。
たぶんそのうち買っちゃうと思います( *´艸`)
多肉は、これから紅葉してキレイだし、今、苗もたくさん出ているので、
春とは言わず、もうお迎えしてください!←悪魔のささやき(゚m゚*)
  1. 2010/11/14(日) 22:09:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
ううん、これは先日の棚ですよ~。
多肉と一緒に2階へ上げたので、最後の登場にしました (´∀`;)アハハ
まぎらわしくて、ごめんなさい。
野菜いっぱい食べますよ~。
とくに「まめ」は何でもたっぷり食べます。可愛いです( *´艸`)
  1. 2010/11/14(日) 22:11:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
ニンジン、生であげてるよ。
つか、生はダメ?????
一応、先生にも確認したんだけど (´∀`;)
豆苗食べなかったかぁ。うち、すごく好きなんだけどなぁ。
食べた後は、お口がくっちゃいの(゚m゚*)青臭い鳥たち…。
小松菜食べればバッチリだね。
小松菜か、チンゲン菜か、豆苗が食べられればOKだよね。
去年は1歳になってなくて心配だったけど、今年の冬はちょっとヨユー!
なのは、飼い主の気持ちだけなんだけどね (´∀`;)アハハ
みんな元気に乗り越えようね♪
  1. 2010/11/14(日) 22:14:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
うふふ、トンテン頑張って~。
namiさん、器用そうだから、なんでも上手にできると思います!
緑の鳥さんも可愛いですね~(〃゚艸゚〃)
サビさせようかなって思ってたんですが、結構塗装もハゲてるし、
あっと言う間にサビサビになりそう…。
鳥さんも食べます!繁殖の時期でもあるのかなぁ。
鳥さんでも元気に美味しそうに食べてくれると嬉しいです( *´艸`)
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/11/14(日) 22:17:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※みぽりん♪※
食欲の秋よね~。
私もこの間「焼き芋器」をゴルフの景品でもらって、ハマってるの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
焼き芋、おいひ~よ(*≧m≦*)
その時の景品が、お米と焼き芋器だったんだけど、私をナメてる?(笑)
鳥さんは、いろいろ好きみたいで、一番欲しがるのは「お煎餅」よ。
お陰で、長いことお煎餅は食べてません。
欲しがるから、面倒なんだもん(゚m゚*)
ポチっといつもありがとう(人´∀`)♡
あと、前の記事も読んでくれてありがちゅ~~~( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
  1. 2010/11/14(日) 22:20:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

多肉さんたちもお日様が当たって気持ち良さそうですね。
ミセバヤのお花がとってもキュート♪
ウチのはにんびり屋でまだ咲かないんですよね~
お花も家主に似るのかしら(^^;

ピノちゃん、ふわふわに戻って良かったですね。
まめちゃんの美味しいお顔も可愛いです♪
そういえば最近ぴこに人参あげてなかったな~
ついつい小鳥グッズには手が伸びますよね(^m^
可愛い新入りさんにポチ♪
  1. 2010/11/15(月) 09:13:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

なんだかゆめーさん画像ってどんどんレベルあがってる 笑
あれよあれ雑誌の一ページみたいだわ~♪
→あれよあれってダメ?笑
ミセバヤのお花ってこんなに可愛いんだね~!
あとまめちゃんカワユス☆
首をちょっとかしげる仕草がなんともキュートだね♪
  1. 2010/11/15(月) 11:00:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
ミセバヤの花、かわいいですよねぇ(*´艸`)紅葉も綺麗だし☆*。
我が家のヒダカミセバヤはこの夏虫の被害に遭って…
半分くらいになっちゃったので、ひっそりと咲いていますヾ(;´▽`A``
小鳥のアイテム多いなぁと前から思ってました♪どれもかわいいし~!
30cmもあるのに200円とはお買い得でしたねぇ(人´∀`*)
小鳥ちゃんって人参とか食べるんですねぇ。。知りませんでした~!
今日もかわいくて癒されました(*^ー゚)ノポチっ♪
  1. 2010/11/15(月) 11:38:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
寒くなって来て、多肉ちゃんの紅葉がうれしいですね。
あれ?まだ咲いていませんか?
うふふ~、のんびり屋さんなのね( *´艸`)クスッ
ミセバヤのお花って長く楽しめるし、良いですね~。
最近、ピノまめは、食べ過ぎてぶくぶくです。
自然界の子は、すごく引きしまっているそうなので、
こんなことではダメですよね…(´Д`)万病の元?
ニンジンが好きで、いっぱい食べるのですが、過剰摂取に気をつけないと。
ついつい…って、この子たちには絶対ダメですもんね~。
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/11/15(月) 19:22:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
あはは~、あれよあれ…はマズイよ(*≧m≦*)ププッ
うちの義母が多いの!あれこれそれ…ばっかり。
何言ってるのかわかんないもんゞ(≧m≦●)ぷっ
褒めてくれてありがと~。でも、最近、なんだか忙しくて適当なの…。
以前の方が、もう少し頑張ってたんだけど…(*≧m≦*)
ピノまめちゃん、本当に可愛いんだよ~。
ボールペンくらいの重さなら、咥えてテーブルから落とすの。
で、首を傾げて、ジ~~っと見てる。
なので、テーブルの上のコースターとか、みんな床へ…。
  1. 2010/11/15(月) 19:26:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
ミセバヤとかセダムとか、寒さに強いものをメインに育てたいです。
と、言いつつ、バラ咲きの子を見るとついつい…( ̄m ̄〃)
これからは、紅葉が楽しみですね~。
多肉ちゃんって、意外に虫の被害が多いみたいですね。
アブラムシもいっぱいつくって。
私はまだ確認してないんですよ。ラッキーなのかしら (´∀`;)アハハ
私はエンジェルより、小鳥派です!
是非!なおさんも小鳥派で!( ̄m ̄〃)
どこに置いても目立たなくて、片手に持ちながら、庭をウロウロしちゃいました。
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/11/15(月) 19:29:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/111-b74bc440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
