ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラ園へ行きました☆*。


5日(金)に、友達とバラ園へ行きました。
お隣の県まで、高速を使って。

少し時期が遅かったし、台風も来たし、
あまり良い状態ではありませんでした(´_`。)ガックシ

でも、今回の目的は、
私が購入したバラの樹形を確認すること。
葉っぱなどの様子(病気)を見ること。
花つきを見ること。
でした(*ΦωΦ)キラ~ン


快晴で、とっても気持ち良かった~ヽ(´▽`)/
こんな場所なら、お弁当を持ってくれば良かったね~♪
と、花より団子の(なんちゃって)乙女ふたりΨ(*`▽´*)Ψ


たくさん撮ったのですが、訳がわからなくなったので、
記録として、ダダダっと載せます。
ダダダっと見てもらえたら、嬉しいです( *´艸`)



このマチルダは、最後まで購入しようか迷ったバラです。
なので、写真が多かった~(* ̄m ̄)プッ



名前、わかりません(´Д`)


これは、ピースかな…。


ピンクのバラが元気に咲いていたのか、
私がピンクを好きなのか…、ピンクの写真が多かったです。
四季咲きでも、普通の四季咲き完全四季咲きがあるんですね。
アンブリッジローズ(完全四季咲き)も見たかったなぁ~。

バラ350種、3万本ありました。
他にもあじさいや、クリローなどの広場も。
春バラを見に、また行きたいと思います(´▽`)
その時までに、もう少しバラの勉強をしなくっちゃ。

最後までお付き合いありがとうございました☆*

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
✽.。*・゚ ✽.。ポチっとして頂けると、とってもうれしいです✽.。*・゚ ✽.。
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン
コメントもお気軽に残してくださると、うれしいです(´▽`)


  1. 2010/11/09(火) 00:48:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<多肉の冬支度 | ホーム | 初めてのバラの地植え>>

コメント

No title

おはようございます~!
バラ園、素敵ですね♪
クリロー広場もとっても気になる~≧∀≦
岡山もバラ園があって、講座も開催されているので、行きたいの
だけど、きっと「あれもこれも」病がますますひどくなると
思われ・・・自制中(笑)
でもやっぱり行きたいな♪

ゆめさんはピンクの色がお好きなのですね。
ピンクといっても濃淡、それぞれ違ってどの子も美しいから
また迷っちゃうでしょう??
最近私は香りにこだわっているので、いつもクンクンしてます ̄∀ ̄;

完全四季咲きってのもあるんだ!
病気や雨、虫たちに強くて完全四季咲きだと最強ですね・・・
昔は白バラオンリーだったけど、今はその面影はない私デス(汗)

今日も応援☆
  1. 2010/11/09(火) 08:15:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私も小さなバラ園を見に行って来たんだけど
つい写真が多くなっちゃいますよね。
どのお花もみんな綺麗に見えちゃって(笑
ゆめさんのお写真からも甘い香りが漂ってきそうです。
私的にはアブラハムダービーのお写真にウットリ♪

↓バラ、たくさんポチったんですね(笑
でもどのバラもお庭に馴染みそうな優しい感じのバラ達で
来年の春が楽しみですね!
レディ・オブ・シャーロットってどんなバラなのかしら?
気になるので探してみよう~(^m^
  1. 2010/11/09(火) 09:03:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございま~す。
バラ園、素晴らしいです~。
薔薇ってとっても優雅なイメージがあってバラ園は最高にテンションあがりますね~。
美しすぎて、いっぱい写真撮ってしまうよね。
どれもとても綺麗な写真です。

完全四季咲きってのがいいな~~( ゚∀゚)アハハ
何にも知らないときに初めて買ったピエール・ドゥ・ロンサールって、春だけなのよね。
後で気付いたのだけど、四季咲きのピエールもあるの(ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールだっけ?)。
すごいショックだったわ~。
…☆”
  1. 2010/11/09(火) 10:29:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
バラに限らず、お花は見てるだけ~!が利かないですよね(゚m゚*)
園芸店でも、「ついつい」が増えてしまうので、危険な時は近付けません。
やっぱりバラは香りですもんね~。
花が開いたことを、香りで知る…って、どんな花でもステキです♪
そうらしいです。完全四季咲きの花は、真夏もポツポツ咲くようです。
まぁ、ずっと咲いているより、たまに咲くから良いのかも( *´艸`)
一季咲きは、ワクワク度が違いますよね♪
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/11/09(火) 17:22:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
う~ん、そうなんです。割と緩い感じのバラが好きみたいで…。
同じような写真ばかり( ̄m ̄〃)
アブラハムダービーは、あまり元気がなくて、キレイに咲いていませんでした。
管理が悪いのか、花が弱いのか…。
でも、アブラハムは強いって言いますよね。
いかがですか?←悪魔のささやき(゚m゚*)
レディオブシャーロット、検索してもらえました?
石鹸ほどのビックリ!はないかも(*≧m≦*)ププッ うそです!
すごく丈夫みたいなので、お迎えすることにしました。
挿し芽も挑戦!します!←悪魔のささやき。
  1. 2010/11/09(火) 17:30:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
ロンサールの枝変わりですね。ツルの。
キレイですよね~。
でも、あれはきっと四季咲きじゃなくて、返り咲きかも…。
違うかな(゚m゚*)調べてみよっと。
返り咲きだと、秋に咲いたり咲かなかったりするみたいです。
四季咲きだと、ほとんど秋にもう一度咲いて、
完全四季咲きだと、夏の間もポツポツと咲き続けるみたいです。
ずっと咲いているのもステキですよね~。
でも、一季だけっていうのも、良いです。
その季節の楽しみ度が増しますもの~。
バラは…奥深いですね。
  1. 2010/11/09(火) 17:34:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うんうん!
ピクもよくバラ園に行くよ~♪
樹形や仕立て方は大型のものを見たほうがよくわかるもんね☆
素敵だなぁやっぱり。。シミジミ
なかなか名前が覚えられないんだけど私も基本的に
薄いピンクでふちが濃いピンク大好き
あと中心が濃いピンクで外が薄くなるグラデーションも
あと丸くてころんとしているのも可愛いけど
鼻の高い美人さんも好き♪
白も青もいいよね 笑
今日はたくさんの素敵なバラ画像に癒されました!
ありがとう~♪ぽちっと☆
  1. 2010/11/09(火) 19:24:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
私も毎年何か所かバラ園に行きます(*´艸`)
お隣の県はどちらですか?差し支えなければどこのバラ園か教えてください♪
自分が育ててるバラがあるとこんな大株になるのか~!と勉強になりますねっ(人´∀`*)
私も撮った写真を振り返って見ると淡い色のバラばかりです。。
後は渋いやつ~!
濃い赤とかピンクとか黄色のバラってほとんど撮ってないことが…(;´∀`)ゞ
ポチっ♪
  1. 2010/11/10(水) 14:20:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
それじゃあ、「みんな好き」って言ってるみたいだよ( *´艸`)クスッ
私は、最近コロンとしてるのが好きで、新しい子も1つ以外、コロン系。
飽きたら…ど~~~すんだぁ(´Д`)
でも、意外に飽きっぽくない性格な自分を信じて、ポチってみた( ̄▼ ̄*)
私、バラ園なんて、今年から行き始めたよ。
ピクーさんはエライねぇ。でも、楽しいもんね ( ´艸`)
ポチっといつもありがとう~♪
  1. 2010/11/10(水) 19:10:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
お~~~、ちゃんとチェックしてるんですね!
では、今度おすすめのバラ園を教えてください!
私は今年から行き始めたので、全然わからないんです。
行ったところは、この後なおさんのブログに書いておきますね♪
バラ園は、勉強になりますね。
私は、樹形とか、葉っぱの状態とか、下や裏ばかり見てたので、
怪しい人だったと思います (´∀`;)アハハ
やっぱり好みの子の写真って多いですよね~。
私はピンクばかりでした…。アホみたいです(*≧m≦*)ププッ
ポチっといつもありがとうです♪
  1. 2010/11/10(水) 19:14:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わかる~~
好きな色のバラばっかり写真に納まるよね( ´艸`)ムププ
私もそうだもん。
バラってホントにホントにたくさん種類があるから、
全部なんて絶対撮りきれないし~
ゆめちゃんはやっぱり淡い色とかアンティークぽい色のバラが好きなのかな~?
んでカップ咲き系のでしょ(。-∀-)ニヒ♪

私は、「白か黄色でカップ咲きで病気に強い」
で探したのよ(*≧m≦*)ププッ

でも最近ピンク色のバラがほすぃ・・・
いえいえダメですよ・・・
誘惑しないでください・・・(^^;)
  1. 2010/11/10(水) 23:44:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
ぶふふ…ビンゴでやんす(* ̄m ̄)プッ
淡いカップちゃんに釘付けなの…。
ゴールデンボーダー、めっちゃ楽しみだよ~~~。
庭が暗いからか、明るい色が良いのよね~。
ピンク???
いいよ~~!ピンク、絶対良いよ~~~。
今年ポチったバラの4本中3本、ピンクなんだけど、挿し芽しようか(* ̄m ̄)プッ
  1. 2010/11/12(金) 19:12:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/108-4eacb1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
