ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予算2,000円で何を買う?


予算は2,000円!
そう決めていました(*ΦωΦ)
庭へ出る、家の脇の通路に花を…。
予算2,000円を握りしめ、園芸店へ行ったのは、
先週の土曜日です。

なのに、小さなビオラ「モコ」と、

フリフリビオラがすごく可愛いくて、つい…。

ブラキカムも買っちゃったし。

予算オーバーしそう…(´ェ`*)トホホ

しかも、鉢で育て始めてるし…。
通路用の花を買いに行ったのに~~~(〃ノωノ)



庭へ抜ける通路に植えたのも、結局「すみれ」。
(*≧m≦*)
ソロリア
と、
ニオイスミレを。

そして、クリスタルグラスを1つ。

あとは、庭のあちこちから持ってきて。


予算内で収めました。
欲しいものを買いだすと、キリがないのです(´Д`)
色が淋しいと感じがしたら、
庭のヒューケラも移そうと思います。

と言う訳で、予算2,000円で私が買うのは、
すみれいっぱい _・)ぷっ
あ…、あと、ずっと探していた花の苗も1つ買えました。
今度見てくださいね。


みなさんが今、一番ほしいお花はなんですか?
私はバラいっぱいです(* ̄m ̄)



多肉棚の色を変えました。
くすんだブルーグリーン。
最近、この色にハマっていて、ブラキカムの鉢もこの色です。

只今、
好きなもの、好きな色、好きな花を模索ちう。

ポリゴナム、やっぱり可愛い( ´艸`)
庭に植えてある子くらい、ピンクが濃くなってくれたらいいな。




にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
✽.。*・゚ ✽.。ポチっとして頂けると、とってもうれしいです✽.。*・゚ ✽.。
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン
コメントもお気軽に残してくださると、更にうれしいです(´▽`)


  1. 2010/10/30(土) 10:50:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<庭の見取り図(バラ編) | ホーム | 秋の庭>>

コメント

No title

2000円かあ~
いろいろ買いたくなるけど、
でもやっぱり今はビオラとかすみれがかわいいよね~
私も、明日は雨がひどくなかったらホームセンター行きたいなあ・・
お目当てのもの以外に惹かれないようにしないとぉ(笑)

細長い花壇にいろいろ植えたら楽しいね( ´艸`)
早くもっさもさになあれ~~~

ずっと探してたお花って、なあに?
待て次号!てやつね(*^m^*)

ブルーグレー、私も大好きな色!
挿し色の赤がとってもかわいい~(〃▽〃)
私は結構好きな色にこだわる傾向があるので
気づくと同じ色ばっかり~ってなってる(*≧m≦*)ププッ
  1. 2010/10/30(土) 18:21:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

台風は大丈夫でしたか?
あっ、2000円!
この前買ったお花達の値段と一緒です☆
私もすみれ大好きです♪
通路に植えたすみれもすぐにわっさわさになってくれますね('(ェ)'*)☆
それにしても通路も とっても素敵☆

私は、バラ・クレマ・クリローがほすぃ~
お庭があればいつでもOKなんですけど・・・植え場所がない。。。
私も今日ずーっと探してたお花、やっとゲット出来ました!
ゆめさんがゲットしたお花は何かなぁ~?
楽しみぃ~♪♪♪
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪


  1. 2010/10/30(土) 22:48:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

何だって、こんなにサクサク素敵なお庭の1シーンを
作っていけるんでしょう!?
私は思考停止状態です(爆)

なるほどー、こういう通路もいいな~・・・って参考にしちゃって
いいですか??

台風も無事に通過しそうでしょうか。。風が強いと多肉ちゃんたちも心配ですよね。
予算2000円あったら・・・今の私は資材売り場へGO!
かな(笑)
そうです、植える以前の問題が山積みなので、、そろそろ
動かなくては。。。

バラもポチしようか迷ってるし、シェードガーデンにぴったりの
私に似てひっそりと地味な(^m^)グリーンたちが欲しいです♪
・・・宝くじカモ~ン!

次のupもとっても気になります♪
今日ももちろん応援っ!
  1. 2010/10/30(土) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

可愛いよ~カワイイヨ~どの子もかわいいよ~~~♪
鉢植えがとっても絵になる。
こんな可愛い鉢に植えてもらって、幸せだね~。
通路の花壇だって、めちゃ可愛いわ。
ユメさんのお庭って、大げさじゃなくて優しい雰囲気が凄く素敵。
スミレ、いいよね~。
くすんだブルーグリーンて、ペンキですか?私もこの色が好き~~。
ユメさんの真似っこしたくても、センスないからできない~~。。;
…☆”
  1. 2010/10/30(土) 23:37:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ソロリアもこぼれ種でどんどん増えるらしいから
来年にはきっとモリモリな花壇になるでしょうね。
予算2000円あったら・・何を買おうかな~
って宝くじの妄想みたい(笑
私は今、オリーブかスモークツリーが欲しくて色々物色中です。
探していたお花のお披露目も楽しみにしています♪

ブルーグリーンになって棚の雰囲気もまた変わりましたね。
白だけだと少し飽きてきませんか?
自分色で楽しめるのがDIYの良いところですね^^ポチ☆
  1. 2010/10/31(日) 09:17:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うふふ
みんな可愛い子ばかり。。
先日私がHCで悩んだものが並んでる~笑
そうよねェフリフリのビオラもモコもかわいいったら
ありゃしない♪
いや~ホント誘惑との戦いだわ☆
ピクーさんきのうオキザリスもらったの ピンクの
でも欲しいのはやっぱ薔薇だなぁ~。。
  1. 2010/10/31(日) 14:48:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
分かります~!つい他の物に目が行っちゃう気持ち(*´艸`)
ソロリア、最近よく見かけるので気になってました♪
ちょっと高いので(笑)いつも見てるだけですがヾ(;´▽`A``
クリスタルグラスも綺麗ですよねぇ☆*。
チビ苗たちが大きくなって賑やかになるのが楽しみですね(人´∀`*)

ゆめさん、ミニバラ当選しましたょ~(*^ー゚)ノ
ご希望頂いた両方で抽選させて頂きました♪ひ~ちゃんが引きましたょ!
ポチっ♪
  1. 2010/10/31(日) 19:28:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
いいよね~、ブルーグレー(´▽`)
でも、今回はブルーグリーンなんだな、これが(*≧m≦*)ププッ
週末、HC行けた?
すみれ・ビオラがすごいよ~。
葉ボタンも出てきたし、誘惑に負けない心の強さが必要ね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ちょっと大きな園芸店なんかを覗くと、キリがなくて…。
一度枯らした子とかは、なるべく買わないようにしてるんだけどね。
通路は、全部宿根にしたの。節約節約( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2010/11/01(月) 15:29:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※みぽりん♪※
うんうんうん!わかるわかる!
バラ・クレマ・クリローは、いくらでも欲しい!!
でも、絡ませる場所とか、植える場所を考えると、なかなかね…。

予算を決めておかないと、ついつい…が増えちゃうの(´Д`)
決めておいても、ついつい…だけど (´∀`;)アハハ
通路が、もう少し元気になったら、是非また見てね~。
いつもポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/11/01(月) 15:46:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
あ~~~、1度namiさんとお会いして、ジックリ話がしたいです(*ΦωΦ)
ここは、こうじゃね?ああじゃね?と話し合いたい!
うちの方は、11月を過ぎると本気で寒いので、ちょっと焦っています。
急がないと、動けなくなっちゃう。
庭のほとんどが凍るんですよ。砂利が立つんですよ!
…私も思考停止気味(´Д`)
ゆっくりね、庭は育てるものですよね。うん。
宝くじ、もし来たら…、私にバラを1本買ってね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/11/01(月) 15:49:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
ペンキも使いますが、小さいものはアクリル絵の具です。
お家の中で、夜コッソリ( *´艸`)
臭くないので、良いですよ~。
ぴこままさんなら、なんだってステキにできます!
夏は水切れが心配なので、大きな鉢に植えるものが多いのですが、
冬は、部屋の中に入れたりしやすいよう、飾りやすいよう、
ちいさな鉢を使います。それも、楽しいです。
  1. 2010/11/01(月) 15:52:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
わかるなぁ~。スモークツリー、ほしいですよね~。
でも、樹木って買うのに、一大決心が必要ですよね(´Д`)
バラでも、本当に悩みます。
育てる自信ないし…。
ソロリア、増えたら嬉しいです。すみれは、癖がないので良いですよね。
しかも、宿根なのが魅力です(´▽`)

あまり手を加えない庭を目指すといいつつ、いろんなことをし過ぎです(* ̄m ̄)
いろいろやってみて、自分の大好き!に近付きたいです。
と、いうことで、色も塗りまくり~ (´∀`;)アハハ
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/11/01(月) 15:55:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
オキザリスもめっちゃ可愛いよね。
私も4本持ってるよ。でも、2本は、まだ出て来ないけど(´Д`)
暑くて枯れちゃったのかなぁ…。
サーモンピンクと黄色で、可愛いのに…。
丈夫らしいけど…。
バラ、ほしいよね。でも、病気のこととか植える場所とか考えるとね。
ベランダガーデンでも、たくさんキレイに育てている人、いっぱいいるもんね。
ピクーさんも頑張って~♪
  1. 2010/11/01(月) 15:58:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
さきほど、大興奮でブログにお邪魔して、メールもしました。
本当に嬉しい~~~(〃゚艸゚〃)ありがとうございます。

ソロリアとか、パンダすみれ、ニオイすみれって、意外に高いですよね。
迷って迷って、やっと買いました (´∀`;)アハハ
種が採れるようなので、採れたら!差し上げますね( *´艸`)
クリスタルグラスは、触るとシャリシャリって紙みたいな音がして、
色も澄んでいて、とってもキレイです♪
こちらは寒いので、寒さに強いものを選ばないといけなくて、
その辺が辛いところです。
暖かい広いお庭に、引っ越した~~~い♪
できれば、なおさんちのお近くへ(*≧m≦*)ププッ
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡

  1. 2010/11/01(月) 16:02:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/103-e922fcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
