ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の庭


玄関横の手作りの棚。
10月だから、やっぱりハロウィンバージョン。
ブロ友*tomoちゃん*にもらったかぼちゃもオン(´▽`)


写真ではかわらないのですが、
ミニバラ「グリーンアイス
お迎えしたばかりですが、ステキな色で咲き始めました(´▽`)



昨日は、12月下旬の気温でした。
五色ヅタも真っ赤です。

ピラミッドアジサイもアンティーク色に変わってきて。
これって、そろそろ切り時なのかなぁ。
後ろのカシワバアジサイも、紅く?茶色く?なってきました。


なのに…、こぼれ種で増えてるルドベキア タカオ
一番花が咲きました( ´艸`)
去年もそうだったんですが、ひと冬ポツポツと咲き続けます。
不思議…。




先週末、通路に花を植えました。
その時、通路用の花と一緒に買った…、
いや、買ってしまったブラキカム
タグ。 
「ブラキカム ミニイエロー」



なのに、花は…色が混ざってました。

可愛いですよね( *´艸`)
リメイク鉢に。


一昨日、ネットでバラをポチってしまってしまいましたヾ(*´Д`)ノ
植える場所、置く場所、考えないと(´Д`)

週末にかけて、台風が接近します。
みなさんのお住まいの地域は、どうでしょう。
どうぞお気をつけてくださいね。




にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
✽.。*・゚ ✽.。ポチっとして頂けると、とってもうれしいです✽.。*・゚ ✽.。
ひと手間、ありがとうございました*_ _))ペコリン
コメントもお気軽に残してくださると、更にうれしいです(´▽`)





  1. 2010/10/29(金) 10:07:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<予算2,000円で何を買う? | ホーム | ミルクピッチャーに多肉の寄せ植え>>

コメント

No title

ゆめーさん
こんにちは♪
薔薇ぽちった?
ピクも夜な夜なあれも欲しい~これも欲しい~と
つぶやいています。。笑

グリーンアイスお迎えしたのですね~
これまた私の欲しい薔薇ちゃんなのよ
でも垂れるように育つでしょ?
どんな鉢に植えたら可愛いのか買う前から楽しく悩んでいます
⇒買ってから悩め?

プラキカム かわゆすよ♪
色混じってて正解かも 笑
  1. 2010/10/29(金) 10:54:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ハロウィンバージョンのディスプレイ、かあいい~。
白いから映えるね。
ルドベキアも元気っ子だね~
来年の為?に植えたルドベキア、15cmくらいなんだけど一個お花が寒そうに咲いてました~。
ブラキカム、めっちゃ可愛いですね。イエローだけじゃないところが優しい色のハーモニーになって返ってラッキー?(*´∀`*)
オリジナルの鉢と凄く合ってますね♪.:*:・'゜
…☆”
  1. 2010/10/29(金) 11:18:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
今日は私も珍しく連日でブログ書いちゃいました(*´艸`)
ハロウィンの雑貨、かわいいですねぇ!
あと3日で片付けちゃうなんてもったいないくらい。。
ピラミッドアジサイ、私はもっと濃くなるまで放置しましたょ♪
今年は全部切っちゃったのでゆめさんのを楽しみにします(*^ー゚)ノ
ブラキカム、かわいく2色で咲いていますねぇ☆*。
何か得した気分ですねっ(*´艸`)
バラ、早く届かないかなぁ♪楽しみにしていますね~(人´∀`*)
ポチっ♪
  1. 2010/10/29(金) 14:34:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりでーす♪
まとめて一気読みさせてもらっちゃいました。
手作りの棚素敵ですねー。
ご自分で作られたんですね^^(って、旦那様の登場もありましたが見なかったことに。。。^^v)
ハロウィンのカラフルな飾りがとっても映えてて素敵です。

薔薇、手を出しちゃうと止まらなくなっちゃいますよ><
これ以上は増やせない、、、と思いながらお迎えしたい予備軍がわんさかいます(泣)

ブラキカム、二色だったなんてなんだか得した気分ですね。
しかも、かわいい配色~。
  1. 2010/10/29(金) 17:04:00 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
手造りの棚イイ感じですね~
寄せ植えや小物とよく合ってますo(*^▽^*)o~♪
一番上の棚のビオラ渋くてステキ~

ピラミッドアジサイまだキレイですね♪
すごい!!
うちのはもう切っちゃいました('_')

ルドベキア タカオって冬の間も咲くんですか??
今年初めて苗を買いましたが、楽しみになってきました('-'*)フフ

ブラキカムの二色咲きいいな~
薄黄色と薄紫色ってよく合いますね♪

  1. 2010/10/29(金) 19:16:00 |
  2. URL |
  3. flower1103 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あ・・・ハロウィンって・・・ ̄▽ ̄;

すっかり季節行事から遠ざかっていました~(汗)
いけませんね。次は気がついたらクリスマス通り越して
お正月になってるに違いない私です。。

グリーンアイス、可愛いな♪
我が家の地に降ろしたグリーンアイスは蕾のまま動きません(笑)
まだきっと環境に慣れていないのね~。。

ルドベキアもピラミッドアジサイも綺麗ですね~。
「今頃大丈夫ですか?」って子、確かにいますよね^m^

ブラキカムはおいしいお買い物!?
黄色が強いかな?って思ったら、と~っても自然で素敵です♪
鉢にもよく似合っていますね≧∀≦

寒さに負けずがんばるゆめさんを応援~^0^/
  1. 2010/10/29(金) 21:45:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ハロウィンだ~
飾ってくれてありがとう♪(*´σー`)エヘヘ
ああ、あさってか!
私、記事にしないまま終わるところだったよ・・・

タカオ様、まだ咲くの... Σ(゚ω゚)
うちのも元気だけど、さすがにお花は見当たりません・・・
急に寒くなったけどまだ10月なんだよね。
来年はうちの子もがんばってくれるかなぁ~
今年は根を張る方に集中してるのよね。きっと。

2色咲きのブラキカム、超カワイイヾ(*´∀`)ノ
淡いイエロー、すっごいツボ~~
そしてお得ぅ(*^m^*)お買い物上手♪

え!バラ、ポチったの~~
なになに~~いつ届くの~~?
バラはあんまり・・と言いつつ増えてるよね( *´艸`)クスクス
お披露目楽しみにしてます♪
  1. 2010/10/29(金) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もうすぐハロウィンですね☆
私お飾りした事ないかも!もぅ気分はクリスマスへ言っちゃってます(笑)
こんなにキュートに飾ってもらってみんな嬉しそう~♪

グリーンアイス・・・めっちゃめちゃかわいぃ~♪
全然関係ないけど・・・アイス食べたくなっちゃっいました(>。<")
2色咲きのブラキカムもいいですね~
リメイク鉢もオサレ~♪

ポチったバラってどんなのかしら?
お披露目楽しみに待ってます♪
頑張り屋のゆめさんにポチっ☆~('(ェ)'*)♪



  1. 2010/10/29(金) 23:28:00 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
あはは~。一緒だね( *´艸`)
ほしいものは、いっぱいあっても、なかなか買えないよね。
上手に育てられる気がしない(´Д`)
グリーンアイスは、今月の上旬に買ったんだよ。
ずっと探してて、なかなかなくて、やっと見つけたの。
そうそう、垂れ下がるように咲くんだよね。
うちのも、わずかにビヨ~ンとなってきた。
そんな姿も可愛いね~。
色の変わり方がステキなので、是非是非!
  1. 2010/10/30(土) 10:09:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
そうですよね、タカオ、2本買ったんでしたっけ?
こぼれ種に注意ですよ(*≧m≦*)
買った苗は、きっと冬になるとお休みすると思います。
来年はすんごい大きくなりますよ~~~~~。
1mは越えますよ~~~(´0ノ`*)注意注意
ブラキカム、可愛いですよね。
思わず、にんまりしちゃいました。
  1. 2010/10/30(土) 10:11:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※なおさん※
もっと色が変わるまで放置しても大丈夫なんですね。よかった~。
私もアナベルは切ってしまいました。
秋色を楽しむ方も多いみたいなのに (´∀`;)アハハ
ブラキカム、お得感たっぷりで、なんだか可愛いですよね。
お店で見て、笑ってしまいました。
苗が小さいので、余計かわいらしいです( *´艸`)
バラ…なんてことのないバラです…。
もっとスゴイのを1本!とも思ったんですが、枯らしそうだし(´Д`)
でも、なおさんに見てほしいし、色々教えてほしいです♪
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/10/30(土) 10:15:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※しぃちゃんさん※
お久しぶりです(´▽`)
まとめ読み、ありがとうございます(人´∀`)
最初、来てくれた時より、量が多くて大変だったでしょう?(´Д`)
あ…内容が薄いから、大丈夫かな(゚m゚*) ありがとうございます。
バラね、そうなんですよね。
今、3本育てていて、もうこれ以上は…と思ってるんですけど、
バラの季節になると、心が動きますね(´Д`)
ブラキカム、とっても可愛いですよね。
私も得した気分です♪
  1. 2010/10/30(土) 10:19:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※flower1103さん※
えっと、タカオは冬咲きません…。
今年、買った苗は、ちゃんとお休みすると思います。
こぼれ種で育った子が、晩秋からポツポツ咲くんです。
あまり丸くないお花で、タカオっぽくないんですよ。
きっと、flowerさんも来年の秋、見れるはず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最近、手作りにハマっていて、トンカチ女になってきました。
でも、うまいこと作れないんですよ(´Д`)
ブラキカム、すごく可愛いですよね~。
  1. 2010/10/30(土) 10:22:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
私もハっと気付いたら、来年の年末なっていそうなくらいなんですケド(゚m゚*)
namiさん、お忙しいから。
でも、きっとお子さんがクリスマスとお正月は、猛アピールしてくれますね( ̄m ̄〃)
グリーンアイス、地植えですか?
環境になれたら、ぐんぐん成長してくれそうですね。
と言っても、セージほどにはならないので、安心です( *´艸`)
本物の冬が来る前に、やることやらなきゃ!と焦って、庭を片付けています。
…うそです。のんびり片付けています (´∀`;)アハハ
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/10/30(土) 10:27:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
かぼちゃ、可愛いね。ありがと~♪
タカオのこぼれ種で育った子だけ、冬も咲くの。
一番花が遅いからなのかな。去年もずっと咲いてた…。
tomoちゃんに送った子が、咲きそうもない、もしくは雑草だったら、
この写真の子を、送るから言ってね(´▽`)
私…もういらないんだけど…4本になった…。
ブラキカム、可愛いよね!小さい苗なのに、見事に混じり合って( *´艸`)

バラ…ポチっちゃった…。
でも…すごくメジャーなつまらないバラだよ…。
超初心者向け的な(*≧m≦*)ププッ でも、見てね~♪
  1. 2010/10/30(土) 10:31:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※みぽりん♪※
ハロウィンって、盛り上がらないよね。
美味しいものも食べられないし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱりクリスマス!だよね~!!
今からみぽりん♪のクリスマスケーキが楽しみなんだけど( *´艸`)
グリーンアイス、可愛いでしょ~♪
ピンクから白、最後にグリーンに色変わりするんだよ。
しかも、花持ちが良くて、ずっと咲いてるし。
ブラキカムも可愛くて、つい買っちゃった。
前ね、枯らしたことがあるから、ずっと我慢してたのに~(´Д`)
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/10/30(土) 10:34:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/102-1a7473b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
