ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロリフェラの寄せ植え

昨日から、まる2日間、雨です…。
シトシトと、冷たい雨が降り続いています。

2日前の晴れた日の写真です。

去年の秋、寄せ植えした多肉ちゃん
相変わらず、ごっちゃり… _・)ぷっ

私は、バラ咲き?ロゼット状?のものと、
丸い葉のものが、どうやら好きなようで、
好きなものだけ集めたら…、こんなことに…。
無事に冬越しできたものの、どうしたら良いのか _・)ぷっ

真ん中のプロリフェラは、赤ちゃんをビュンと伸ばして、
動きがあって、とっても可愛らしいです。

庭では、チューリップが咲き始めました。
今年は、3個しか植えませんでしたが、
この1本に3つの花が。
なんだか得した気分です( *´艸`)


アネモネの蕾も上がって来ました。
玄関の前の日陰の花壇から、新しい東の花壇に移しました。
たくさん咲きてくれるといいなぁ~。

咲き始めるものとは反対に、そろそろ咲き終わるものも。
ジューンベリーの足元で咲いているビオラ


リビングで鉢で育てているオリーブに、花芽がつきました。



ちょっとだけ小鳥ちゃんも。
眠い時は、こんなふうに足をお腹の羽根に入れます。
可愛いなぁ~( *´艸`)



未熟なブロガーですが、ランキングに登録しました。
ポチっと、よろしくお願いします:*:・(*´―`*人)。・:*
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


ご訪問、ありがとうございます。
よろしかったら、コメントで足跡残してくださいね( *´艸`)
  1. 2010/04/23(金) 18:08:00|
  2. ※多肉さん※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<フランネルフラワーの寄せ植え | ホーム | 庭の小路>>

コメント

No title

まじぇるのゆめ様
相変わらず、まじぇておられるようで安心いたしましたっ^^
寄せ植え多肉さんは、お顔をいっぱい出してる小鳥の巣みたい♪
多肉はワタシも好きなんだけど、ぎゅうぎゅう寄せ植えはどーも下手っぴで。。
途中で断念してスカスカ寄せ植えに変更になるんだよね^^;
原因はたぶん、パズルが下手っぴなのと通じる部分があるんでしょう。。

チューリップは見事に3つ子ちゃんだね☆お得~!(^^)!
ちなみにワタシは双子よ~(^^)v(^^)私達~1卵生さぁ~♪

小鳥さんって眠いとあんよを隠すんだ~♥かわゆい(*^_^*)
この子だけでしょうか?
それとも鳥の一般常識はそうなのかな??

最後になりましたが♥リンクまじぇさせていただいていいでしょうか?
よろしくおねがいしまーす(#^.^#)
  1. 2010/04/23(金) 22:13:00 |
  2. URL |
  3. kichen-217 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぎゅうぎゅうの多肉の寄せ植えさん可愛いですね~~(*´艸`*)
プロリフェラ私も今年ゲットしました!
万歳してて可愛くて大好きな多肉になりました。
双子のチューリップ初めて見ました。
ほんと得した気分ですね(^ー^)ノ☆*.。
小鳥さん寝るときは片足あげるんですね。知らなかった!
ゆめさん家の小鳥さんはとても綺麗ですね^^
  1. 2010/04/23(金) 22:22:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんもり多肉の寄せ植え、かわゆい~!
どうしたらこういう風にみっちり植えられるの???((+_+))おせーてー
チューリップ、お花がみっつってスゴイですね!ホント得したカンジ~!
しかもピンクがかわいい~(^O^) 皆開いたら八重咲きのチューリップみたいかも!

まめちゃん、ねむいの~(かわいいっ)
寒くなったり暑くなったり小鳥にはちょっと厳しい気温な日々で心配ですね~うちのパールは換羽が終わりかけで、みすぼらしいです・・

ワタシ、小鳥が背中にカオ突っ込んで寝てるのも好き。
どうしてあんなに首が回るのかしらね~?
  1. 2010/04/23(金) 22:58:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

kichen-217さん
え~~っ、双子ちゃんなんですか?(//∀//)
どんな気分なんでしょう…自分と同じ顔を見るのって。
きっと仲良しさんなんでしょうね~。羨ましいです。
私は10歳年上の兄しかいないので、姉妹が欲しかったです。

私は常にぎゅうぎゅうにしてしまうので、後悔します( ̄▼ ̄*)アハハ
ちょっと育つと、器がパンパン…になっちゃうんです。
インコはみんな、眠くなってくると足をしまって、羽根をボ~っと膨らませると思います。
去年から飼い始めたんですが、こんなに可愛いなんて…と内心驚いています(゚m゚*)
是非、インコちゃんを家族に!( ̄m ̄〃)
リンク、光栄です!ありがとうございます!
本当は②が正解ですけどね~~~(*` 艸 ´)ウシシシ
③のカホリがしました(*≧m≦*)ププッ
  1. 2010/04/24(土) 09:10:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

konatsu89さん
プロリフェラ、キレイで可愛いですよね~。
これはきっと人気が出ると思っています( ̄▼ ̄*)
双子のチューリップ、最初はね…ちょっと気持ち悪いって思っちゃいました(゚m゚*)
やっぱりチューリップは1輪がステキです。
でも、お得~!って思うことで、納得のワタシです(゚m゚*)
ピノもまめも、本当に綺麗です。
インコは羽根の色も微妙にグラデーションがかかっていて、神秘的なんですよ(//∀//)
  1. 2010/04/24(土) 09:14:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

tomoさん
これはだな、ピンセット片手に、器の端から詰めて行くんだな。
途中、心が折れそうになるけど、めげずに続けると…、ぎゅうぎゅう( ̄m ̄〃)
一度みっちり植えちゃうと、次も次も何故かみっちりになります。
なんでだろ…。ワタシだけ?バカのひとつ覚え?(* ̄m ̄)プッ

換羽終わったんですね~。いいな~。
我が家は絶頂期を迎え、ピノはイライラしてて…(´Д`)
ホントにインコは体が柔らかいですよね。
背中の真ん中に顔を入れて寝る…う~~~ん、スゴイ!
私もその姿を見ると、可愛くてガン見しちゃいます。
でも、寒い時とか、あまり体調が良くない時にするんでしょ?
そう聞いてから、不安もよぎります( ̄▼ ̄*)アハハ
  1. 2010/04/24(土) 09:19:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/10-723d0e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
