ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*はじめまして*

半日陰のちいさな庭を、
居心地の良い小さな森のような庭に
そう思い始めた2010年の春です。

ゴールデンレトリバーという大型犬2頭と暮らしていました。
一生懸命ガンと闘って、お星様になりました。

あれから、1年ちょっと。

やっと私の気持ちも前を向いてきたので、
我が家の庭を、少しずつ手直ししたいと思います。

ひとは何かを愛しむように、体に刻みこまれている。
そう改めて思う日々です。
ワンコたちがいなくなってから、
以前から好きだった花や緑を、ますます愛おしいと思えるのです。

下の写真は、去年の秋の始まりの写真です。
*なぜか、狂い咲きの椿が咲いています。
ワンコが、駆け回ったり掘ったりしたこともあり、
芝生は何度かチャレンジするものの育たず、
今は、防草シートと砂利を敷き詰めた、とっても味気ない庭です。



気候は、夏暑く、冬とっても寒い…。
土壌は粘土質で酸性…。
そして、半日陰…(ノ*゚ο゚*)ノ
春から秋は、日当りはまあまあですが、冬は全く当たらない場所も。
そんな環境に合った草花を、ムリをさせずに育てたいと思っています。


夢は「小鳥が集まる小さな森のような庭」にすることです。
そんな夢に向かって、ガキんちょのように、
手を真黒にして、試行錯誤の毎日です。


庭の樹木は、全て自分たちで選び、運び、植えつけました。
ライトやレンガも、自分たちで。
なので、キレイではないです(* ̄m ̄)プッ


現在は、主人と2羽のインコと暮らしています。
ことりが、こんなにも可愛いものだとは知りませんでした。



ガーデニングが好きな方と、お話しできたらいいな~って思っています。
コメントで足跡を残していただけると嬉しいです。
ブログのお庭に、遊びに行かせてくださ~い♬♫ ~♫♬
どうぞ、よろしくお願いします(人´∀`)

  1. 2010/04/06(火) 23:35:00|
  2. ☆自己紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春色 | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/1-7618dca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
