ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボーダー花壇のグリーン。


昨日は快晴で、言い訳が通じず・・、
しかたな~~~く家事に勤しんだ乃理です。

こんにちはー(*′艸`)




寝ながら、後ろ足で首を搔く「あんず」。

ぽりぽりぽりぽり。

130628-5.jpg



あー、そうそう。わかるわかる。
わたしも寝ていて、手の届く位置に全てを置きたいし、
いつかはボタンひとつで、なんでもできるマシーンがほしい。

「洗濯スイッチ」とか「お掃除スイッチ」とか「炊事スイッチ」は、
きっとそのボタンが擦り減ってしまうはず。

あ~、夢は膨らむわぁ( ̄m ̄〃)



そんなわたしが育てる庭は、もちろんボサボサです。

比較的きれいなのは、ボーダー花壇。
冬から全く触っていないのに、なかなかキレイ。
あ・・自慢できることじゃないんですが( ̄m ̄〃)

130628-2.jpg

お花がないからかしら。
確かにヒューケラやミツバの色は退色してしまったけれど、
リーフは色だけでなく、質感や形が違うのでおもしろいです。

この場所は、木陰。
木漏れ日がすこーし当たるだけです。

130629-3_20130629111127.jpg


逆から見ると。

130628-3.jpg

あ~、少しボサボサがバレるかなぁ。

毎年ここに、ピンクや赤のインパチェンスを2株植えます。
少し挿し色があると、雰囲気が変わって良いですね。



植えている子は、

ホスタ・ヒューケラ・ミツバ(斑入り&ムラサキ)
ヤブラン・クリスマスローズ・冬いちご・京かのこ
ホトトギス・アジュガ・斑入りアジサイ・オダマキ

など日陰に強い子を植えています。

う・・植え過ぎかもーΣ(・ω・ノ)ノ!




この画像は、日当りの良い窓際の花壇。

120610-5.jpg

もちろん!今の様子ではありません!(笑)

花の花壇は華やかだけれど、維持が大変です。
花が途切れると、なんだか淋しいし。
もう少し、グリーンを入れて作り直したいと思います。



今の庭の全体も、写真に収めました。

<before><after>を公開できるといいなぁ・・・・・・。




昨日、アジサイの周りをきれいにしました。
最近、アジサイがすきなわたし( *´艸`)

もっともっと大きくな~れ。

130629-1.jpg




ワレモコウ

130628-1.jpg


こちらはピンク花です。
背が高くなります。
わたしより、ずっと高いもん(´Д`)


赤花の子は、夏の終わりに咲きます。
ドライにすると可愛くて、大好きです。

130628-6.jpg


去年の子も元気ですよ。



ちなみに、これはわたしが描いた「まめちゃん」。

130628-7.jpg

ガラス絵の具で描いた、ジューンベリーとバラと、
可愛い可愛いうちの「まめちゃん」です。





.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっとありがとう:*:・(*´―`*人)。・:*.。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



  1. 2013/06/29(土) 22:54:18|
  2. ※お庭Report※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雨音としずく。


こんにちは。

昨日は1日雨でした。
西の方は被害が出てしまいましたね。
心配です・・。
どうぞどうぞお気を付けて(人´ェ`*)


フツーに降る雨の音はすきです。

でも、我が家はペアガラスのせいで、雨音がほとんど聞こえません。
(「せいで」って言い方は間違ってますね。笑)
降っていることに気がつかないことも多いのです。

雨音を聞くのを我慢する代わりに、
「ことり」たちの声が、ご近所迷惑にならないといいな。
そんなふうに思っています。

130625-5_20130626194352.jpg

ちっこいくせに、大きな声も出せるのよね( ´艸`)


そして、雨の日はホっと休める日でもあります。
静かに静かに過ごすのに、雨の日はピッタリです。
このジメジメも「潤うわ~」とつぶやくわたし( ̄m ̄〃)


「だって雨なんだもん」
そんな言い訳が通る貴重な1日です(*′艸`)



雨の日も、晴れの日も、
我が家にご飯を食べにくるハトの「うしろ」。

130625-4_20130626194350.jpg

随分通ってくれていますが、この春、パートナーを連れて来ました。

この子は、障害があって、まっすぐ歩けません。
3歩進むと、「後ろ」にツツツーっと下がってしまいます。
ご飯にたどり着く頃には、ほとんどスズメに食べられてしまいます。


心配でした・・。
でも、自然の子だから、願うしかありません。
無事に生涯を全うできますように・・。


そんな「うしろ」がパートナーを連れてきたものだから、
わたしは胸が高鳴りました( *´艸`)
その後、胸や首の羽根がグチャグチャになってしまったので、
すっかりどこかで子育てをしてるのだと思っていました。

ケンカの多いカップルで、
やっとご飯にたどり着けた「うしろ」を、
パートナーは追いやったりしていました。

この10日ほど「うしろ」はひとりでやってきます。
羽根の乱れはケンカの跡だったのかな。


何があったのかはわかりませんが、
全ての生命に物語がある・・そんな気がしてなりません。


テルテルボウズ


「うしろ」にあげるご飯が芽を出して来て、
だんだん草原のようになってきました。
夏、ちょっとサボると、ほんと大変なことに (´∀`;)

130625-1_20130626194337.jpg


例年になく淋しい我が家の庭なんですが・・、
相変わらず満開のマルバ

130625-3_20130626194345.jpg



うっすらと入るラインが可愛いのです。
雨のしずくも似合います( *´艸`)

130625-6_20130626194408.jpg

背が高くなるので、支柱が必要ですが、
とても丈夫で、お勧めの宿根草です。



ペンステモンも咲き始めました。
去年より早い開花です。

130625-2_20130626194341.jpg

実は、わたしはこの色が苦手です。
どうしても「ツクリモノ」のように感じてしまいます。
こういう鮮やかな色の花はいっぱいあるのに、
好んで育てないのは、自然な感じがしないから・・なのです。

作り物じゃないのにね(*´Д`)=з




丈夫なガウラ

130625-7_20130626194411.jpg

コンパクトガウラという小型な種類ですが、
それなりに大きくなります。

写真が白飛びしちゃって、分かりにくいと思いますが、
シベまで可愛いです。

晩秋までヒラヒラと咲く姿は、本当に可愛らしく、
花の少なくなった秋に、その魅力は全開になります。

長く咲く花をお探しの方には、おすすめです。



今日は朝から快晴です。
言い訳が通じないなんてー!



.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっとありがとう:*:・(*´―`*人)。・:*.。✽.。*・゚ ✽.。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

  1. 2013/06/27(木) 10:27:46|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

燃えるような赤を。


法事があって、アルツハイマーの義母と4日間一緒にいただけで、
食欲もなくなるほど疲れてしまった乃理です (´∀`;)

こんにちはー。

寝不足と気疲れで、ぐったり(*´Д`)=з
1日では調子が戻りません。
頭も痛いし、体はダルいし。

介護士さんの話では、一番大変な時らしいです。
元気だから (´∀`;)
歩き始めた子供と同じでしょうか・・。
おうちで介護されてる方は大変でしょうね(´Д`)



義母を迎えにグループホームに行って、
ツバメの若鳥の死骸を2つ拾いました。
少しでも多くのヒナが無事に育ってほしいと願っています。





我が家の「ことりたち」は病院へお泊り。

130625-1.jpg

みんな健康診断もして頂きました。



トイプーの「あんず」は胴を長くして、
首を長くして、待っていてくれました。

130625-7.jpg

体重2.05kg。
涙やけの目薬をいただきました。


みんなを預けるのが、一番さみしいです。
亡きマリンは、預かってくれる友達がいたので安心でした。
マリンが亡くなる3日前、九州へ転勤で行ってしまいました・・。
あ~~、会いたいなぁ~~。




庭は・・台風と長雨でモッサモサになってました。
片付けないとー。

カシワバアジサイ

130625-2.jpg

キレイなドライになります。



黄金葉アジサイ
今年は花壇を作る時に、花芽を折ってしまい、
花は咲いていません(´Д`)

130625-3.jpg

黄緑色に濃い緑の斑入りで、とてもキレイです。



ダンスパーティ
小ぶりですが、可愛いです。

130625-4.jpg



シャラの花

130625-5.jpg

別名「夏椿」。
透けるような花びらが好き( *´艸`)



先日、自治会の花壇の植栽を手伝って、
ご褒美にいただいた「ケイトウ」。

130625-6.jpg

燃えるような赤とはこのことです。

花壇のピリっとスパイシーな赤を入れるのも良いですね。
わたしは、出かける前にとりあえず植えただけなんですけど (´∀`;)

この「とりあえず」がいつまで続くのか(´Д`)






すみません。
リコメ書けそうもないので、コメ欄閉じさせて頂きますね。
いつも本当にありがとう。

.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっとありがとう:*:・(*´―`*人)。・:*.。✽.。*・゚ ✽.。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2013/06/25(火) 18:47:26|
  2. ※ガーデニング※

お勧めのカラーリーフ。


こんにちは。

ブロ友さんはご存じかと思いますが、
我が家の庭は、半日陰です。

どんより雲の広がるこの季節は、更に暗いのです。
でも、明るい色のリーフが助けてくれます。


ハナズオウ シルバークラウド

130613-1.jpg


斑の入り方が、繊細ですごくキレイです。
2年目の今年は、春にこんな可愛い花も咲きました。

130422-8.jpg

成長はゆっくりで、強い日差しが苦手だそうです。
うちの庭にピッタリ( *´艸`)



黄金シモツケ
雨の中、ピンクのお花が咲いています。

130620-7.jpg

これね、本当にお勧めです!

春の新芽はこんな色。

130404-4.jpg

秋の黄色からオレンジのグラデは、見応えがあります。

121210-1.jpg

1年を通して楽しめます。



4年目の斑入りノブドウ
新芽がピンクで、可愛い実もつけます。

130620-8.jpg

あまり日当りが良いと・・ちょっと斑が気持ち悪くなったりします (´∀`;)アハハ



我が家の庭には、半日陰と寒さに強いものを植えています。
同じような環境の方の参考になれば良いなぁ。


アジサイ


最後に、我が家のトイプーの「あんず」。

6月17日で生後6ヵ月になりましたー。
健やかに育ってくれて、うれしいです(´_`。)グスン

でも、ちょっぴりおバカなあんず・・。

この動画では、少しだけできてますが、
これは何度も練習した後だからです( ̄m ̄〃)

最初は、めちゃめちゃなの。
慌てちゃって慌てちゃって。

そんなおバカな「あんず」のごろ~~ん。

[広告] VPS




そして、6月20日で1歳になったのは、
つおーい「ちい」。

130614-9_20130620114512.jpg

体調を崩して、ちょっと危ない時も乗り越えて、
無事に1歳になりました。
1歳を過ぎると、インコたちはグっと丈夫になるので安心です。

生後3ヵ月で来たので、他の子より少し距離を感じるけど、
でも、「ちい」は「ちい」のペースで良いのです。
わたしにとっては、可愛い可愛い我が家の子です( *´艸`)

ガブっと噛まれても、それを瞬時に振り払わないつおーいわたしが、
ちい、キミにはついているからね。




みんな、これからも健やかに。




法事があるので、コメント欄閉じさせていただきますね。

.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっとありがとう:*:・(*´―`*人)。・:*.。✽.。*・゚ ✽.。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2013/06/22(土) 07:27:41|
  2. ※大好きことり※

雨の日はアジサイ。


こんにちは。

あー、雨でジトジトです。
カラっと晴れてほしい・・せめて1日。

珍しく(笑)画像少なめで更新します。



この季節は、やっぱりアジサイ。
アナベル

130620-6.jpg

軒下でキレイに咲いています。
倒れるのがストレスだったので、嬉しい( *´艸`)



ダンスパーティ
一昨年の「母の日」に義母にあげたものです。
実家にポツンと残っていたので、
去年の秋、我が家の庭に植えました。

130620-3.jpg

花芽を切るのが怖くて、去年は剪定しなかったので、
枯れ枝も多く、花の位置が低過ぎて、
まるで「のぞき見ショット」( ̄m ̄〃)

そのうえ、購入時に比べると、かなり貧相 (´∀`;)



今年、種から育てたキンギョソウ八重
色はミックスの種だったので、ちょっとドキドキだったのですが、
優しい色が多くて、とても可愛いです。

130620-1.jpg

以前はあまり好まなかったキンギョソウですが、
実は花期も長くて、丈夫で、優秀なお花でした。
すっかり大好きな花に。
なので、種から育てて、庭のあちこちに。
そして、ご近所さんにもたくさん差し上げました( *´艸`)



スっと咲くチドリソウ

130620-4.jpg

この色は植えていないので、種が飛んできたようです。
繊細な印象の花なのに、すごく強いです。



強いお花と言えばノコギリソウ。
アキレア ノブレッサ

130620-5.jpg




そして、我が家で最強なのは、
この子!「ちい」

「ちい」はとてもちいさな青い小鳥。
でも、トイプーの「あんず」の一番の友達。

[広告] VPS



今日はコメント欄閉じさせていただきますね。

.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっとありがとう:*:・(*´―`*人)。・:*.。✽.。*・゚ ✽.。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

画像少なくなかった? (´∀`;)アハハ




  1. 2013/06/20(木) 11:26:46|
  2. ※ガーデニング※

選んだつる植物。


こんにちは。


雨が降って、たいくつな「あんず」。
フテ寝してます(*′艸`)
暑そう・・。

130614-8.jpg


雨が降って、髪がもじゃもじゃなわたし・・。

__.jpg


わかりますか?
かなりの天然パーマで、くるっくるです。
もうね、タテ巻きなの!あったまに来ちゃう(`ω´*)

学生時代は、悩みでした。

高校は、パーマ禁止だったので、
登校指導で捕まることも多かったし、
体育の先生には、ビンタされました(´Д`)
水をかけられたこともあります・・。

誤解だよー。天パーだよー。


そんな大嫌いな天パーも、いい加減慣れまして、
友達には(お世辞でも)褒められ、
何より、お金と手間がかからない超!経済的な髪になりました( ̄▼ ̄*)ニヤッ

とにかく楽ちんです。



でも!!サラサラの髪に憧れますー!




少し前に購入したペチュニア「リトルホリディ」

130613-2.jpg



摘心しておいたものが、開花し始めて( *´艸`)

130614-2.jpg

とてもキレイです。

直径2cmほどの小花ですが、Wなので華やか。

130614-3.jpg




リビングの窓の外側には、手作りのパーゴラがあって、

その側面は、ツルものを這わせています。

130614-6_20130616105312.jpg



クレマチス アルバラグジュリアンス

130609-5.jpg

シンプルで大好きなクレマ。




トケイソウ

130614-7.jpg

あまり好みではなかったんですが、
お隣さんがくれた一輪を花瓶に挿していたら、
根が出たので、地植えにしました。

葉が可愛いですよね。



その向こうで、アナベルも咲き始め。

130614-5_20130616105239.jpg


雨の重みで垂れ下がるアナベルが悩みの種で、
軒下に移植したのが、一昨年。

日当りの良い場所ですが、ジューンベリーのお陰で半日陰。
今年も無事にたくさん咲いてくれました。






以前、「なぜか枯れた」とお話ししたクレマチス ビエネッタですが、

DSC_2966.jpg



根元から、新しい芽が出てきましたヽ(´▽`)/

130614-4_20130616105443.jpg


虫はいなかったので、原因はわからずじまい。
この後、夏枯れしちゃうので、今年はお花は見られません。

クレマチスは肥料とお水が大好きです。
地植えの子も、水切れに気を付けた方が良いそうです。
ね!のりりんさん!(´▽`)




リタイヤしたモッコウバラの代わりに、
何か植えたいな・・とつる植物を探していて、
ハニーサックルにしました。

あんまり伸びないタイプにしたんですが・・。

が・・。


また紹介させてくださいね。



.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっと応援ありがとう。.。✽.。*・゚ ✽.。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2013/06/18(火) 10:53:14|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

いちご苺イチゴ。


こんにちは。

暑いですね・・。

ジメジメしてムシ~っとして、
ガーデナーにとっては厳しい季節となってきました。

眺めるだけになってきた、本物のヘタレです(´ェ`*)ネー



スーパーでとうもろこしを発見(*ΦωΦ)

DSC_3194.jpg


早速1本だけ買って(高いので・・笑)
刻んで、トースターで焼きます。

焼かないとダメです。
焦がしてもダメ。
レンジでチンしたり、茹でると喜び半減です。

鳥ですけど?( ̄m ̄〃)

みんなの美味しい顔を想像するだけで、嬉しい( *´艸`)

DSC_3200.jpg

すかさず走ってきた子が( ̄▼ ̄*)ニヤッ



みんな大すき。

DSC_3205.jpg



毎日のサラダがさらに楽しみになるね。

DSC_3208.jpg

みんなに、暑い夏を元気に乗り越えてほしいです。


いちご



今日は庭のイチゴ。

ヘビイチゴ

130614-5.jpg

丈夫で、どんどん増えます。
たった1本の苗が広がって、いたるとこで生育中です。
ガンガン抜いても大丈夫。



オヘビイチゴ

130614-4.jpg

こんな可愛いお花が咲きました。
ボタンアイ?( *´艸`)
今年植えた苗なので、まだ実は見ていません。
楽しみー♬♫ ~♫♬



冬イチゴ

130614-6.jpg

真冬に赤い実がなります。
実は他のイチゴほど目立ちませんが、
常緑の葉がお気に入りです。



ワイルドベリー

130614-1.jpg

もはや花壇の外で (´∀`;)アハハ

さすが、ワイルド・・。



スギちゃん、元気に頑張ってるかなぁ・・。



いつもありがとう:*:・(*´―`*人)。・:*
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2013/06/14(金) 19:53:26|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

大好きな斑入りリーフ。


こんにちは。

トイプーの「あんず」のおうちトリミングを、
褒めていただいて、ありがとうございましたー。

ヾ(´ε`*)ノ


調子に乗って、ちょっとお直ししました。



<before>

130608-4.jpg



<after>

130609-3.jpg



違いわかりますか?


大きな顔を小さく見えるように! (* ̄m ̄)プッ





ぬぬ~~~~~ん

130609-2.jpg

あごの下や、目の周りの毛を短めにカットしました。


やだ~ん。変わらな~い( ̄m ̄〃)


足も短いし、頭も大きくて、
ちょっぴり不格好な我が家のあんちゃん。

でもね、性格がとっても可愛いのです。
ひともワンコも大好きで、
いつも一生懸命で、
「ことりたち」にも優しい。

みんな安心して、まったり。

130609-8_edited-1.jpg



「ピノちゃん、寝てると食べちゃいますよ」byあんず

130609-9_edited-1.jpg



(´∀`;)アハハ


ピノたちの方が無防備で、恐いくらいです。

みんな仲良く、健やかに:*:・(*´―`*人)。・:*







大好きな斑入りミツバ

130609-4.jpg

半日陰を明るくしてくれるリーフは大好き。




ハーブの・・ハーブの・・。
名前が出て来ない(*´Д`)=з

斑入りカラミンサ
(さくらんぼちゃん、cielさんありがとうヽ(o´∀`o)゚.:。+)

130609-6.jpg


この子も丈夫で、手がかかりません。
寒さにも強いです。
(真冬、下の方の葉が枯れました。)



ゲラニウム ダルマチカム

130609-7.jpg


ゲラニウムも大好きで、何種類か植えていましたが、
残ったのは、ダルマチカムと黒フウロだけ・・。

夏の暑さでダメにしちゃいました。
しばらくリベンジしない予定です(´Д`)



庭の中央花壇は、

130607-4.jpg

オルラヤだらけ・・。
今年はいっぱい咲きました。



裏側は、

130607-2.jpg

手付かず・・。

蚊が出る前に、整理するつもりだったのに、
結局、手付かずのまま。

蚊が出ると、俄然盛り下がるヘタレガーデナーなのです(´Д`)

が!リープ類を購入済み!

なんとかせねばー!



台風が来てますね。
どうぞお気を付けて。

.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっと応援ありがとう。.。✽.。*・゚ ✽.。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2013/06/12(水) 10:30:14|
  2. ※あんず※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

モナルダとあんずのトリミング。


こんにちは。

去年の秋に苗で植えたモナルダが咲きました。

130607-3.jpg



咲き始めは、こんなに可笑しいのに、

130607-5.jpg



咲くと、本当にキレイです( *´艸`)

130607-6.jpg



赤も植えたはずなんだけどな・・どこ?(*ΦωΦ)



サルビア ブレヤナも咲いて。

130607-7.jpg

想像より濃い黄色で可愛いです。


去年の秋は、なぜか(?)しっかり苗や球根を植えていたわたし。

理由は思い出せないけれど、お陰で今年は楽しい(*′艸`)


アジサイ



では、我が家の「あんず」のお話を聞いてください。



「みなさん。うちのかあさんに言ってください。
あんずはサルではない ですよ!って」。

130528-8.jpg



サルに見えるんですよ。
おサルさんだよ、うん( ̄▼ ̄*)ニヤッ

130607-1.jpg


ほら・・そっくり・・。



シャンプーして乾かすと、こんなにブワっとなっちゃうし。

130608-5.jpg


トリミングに行こうと、電話をしたら予約が取れないし。



なので、思い切って・・、


おうちトリミングーーーーー(〃゚艸゚〃)


なかなかわたしも勇気がある。(と自分で思う。)
最初くらいプロにお任せすれば良いものを。

特にあんずは「アプリコット」というカラーで、
毛が伸びると、色が変わります。
あんずはたぶんかなりクリーム色になるんです。



でもね、自分の髪もそうですが、
切りたい!と思ったら、切りたくて (´∀`;)アハハ


切っちまいました( ̄m ̄〃)





どうでしょう~~~。

130608-1.jpg




不揃いすぎる( ̄m ̄〃)

130608-3.jpg



TVの音に夢中。



あんず、こっち見て。

130608-4.jpg


足も短いけど、頭も大きかったのね・・。




でも、あんずはとっても可愛いのですよ~( *´艸`)



.。✽.。*・゚ ✽.。そんな「あんず」にポチっと応援をー。.。✽.。*・゚ ✽.。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2013/06/09(日) 11:58:01|
  2. ※あんず※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

小道であって、小道でない。


こんにちは。

梅雨入りして、
でも、晴天が続いて、
やっと、昨日は雨がたっぷり降って、
潤って、
緑はますますうっそうとしてきました。



冬の景色と、

130606-2.jpg


まったく違う景色になって。

130606-1.jpg



緑がすきです。
花よりすきかも。
いや、花もすきだけど・・。

鳥もすき( *´艸`)

130604-5.jpg

ハトも・・すき・・だっけ? (´∀`;)
でも、愛おしいと思う。




わたしのちいさな庭は、大きな樹木のお陰で、
さらに半日陰。

130606-3.jpg



小道は通りにくくなって来ちゃったし。

130606-9.jpg



同じような色の花ばかり増えてるし(*´Д`)=з

ジギタリス

130606-4.jpg



自転車は赤に塗って良かったかも。

130606-5.jpg



大すきなクィーン・オブ・スウェーデン
最後の一輪。
本当に可愛くて、丈夫。

130606-6.jpg



でも、原種の一重もすき。
ツクシイバラ

130606-7.jpg



庭作りを始めて4年。
我が家の「ことりたち」と同じ年月をかけて、育ってきたのね。

130606-8.jpg

みんな今年で4歳。
試行錯誤。
悩んだり、失敗したり。


ゆっくりね。
ゆっくり年を重ねてね。


.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっと応援ありがとう。.。✽.。*・゚ ✽.。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2013/06/06(木) 14:22:55|
  2. ※お庭Report※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

バラの次は・・。


こんにちは。

最近観ていたDVDの主人公の青年の名が「アンドレア」でした。

なので、必然的にこの子「あんず」は、

あんずレア~~~」とわたしに呼ばれてしまう訳で。

130604-8.jpg



ちゃんと振り向いたり、走ってきたりする「あんず」に、


ダンナの口調は、同情に満ち、


「もう少しの辛抱だぞ。今だけだからな。」と・・。





「もう少しのガマンだ、あんずレア。」 ∵ゞ(≧ε≦o)

基本、似たもの夫婦なのでした(笑)





間もなく6ヵ月の我が家の「あんずレア」。

歯が生え換わり始め。

左は「爪楊枝」右が「乳歯」。

P1010835.jpg


ちっこい( *´艸`)



ご近所にほぼ同じ頃生れたトイプーの男の子を発見(〃゚艸゚〃)

すごく可愛いの。

しかも、どこからどう見ても「本物のトイプー」。

今度一緒に写真を撮らせてもらおうっと:*:・(*´―`*人)。・:*

トイプードル&モップードル(*′艸`)いいかも




バラが一通り咲き終わり、

お次はクレマチスですね。

130604-3.jpg



手前が「プリンセス ダイアナ」。

130604-2.jpg


奥が「踊り場」。

130604-1.jpg


どちらもタコ系で、可愛いです。

ダイアナは暑さが苦手なのか、夏になると枯れ込みます。



だいすきなだいすきなアルバラグジュリアンス

130604-10.jpg



特に後ろ姿がすきです(*´Д`)=з

130604-4.jpg


あまりに好きで、ブロ友さんに挿し木をプレゼントするつもりでしたが、
義父が亡くなったうえ、義母のことでバタバタしていて、
去年は枯らしてしまったんです(´_`。)グスン

今年は是非増やして、みなさんにお分けしたいと考えています。

で、ぴこままさんに送らせてもらう予定だったベアグラスも枯らし、
新たに株分けして、根付くのを待っていますし、
なおさんち子になるはずのルドベキア タカオは、
まだちびちび苗だし(´Д`)

あ~~~、こんなですが、
どうぞ気長にお待ちくださいませー *_ _))ペコリン






.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっと応援ありがとう。.。✽.。*・゚ ✽.。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2013/06/04(火) 19:00:42|
  2. ※クレマチス※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
