ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペイントした素焼き鉢に多肉を。


こんにちはー。
ご無沙汰しちゃって、すみません。


インフルでした(´Д`)
人生2度目のインフル・・。
関節が取れるんじゃね?つぅくらい痛かったー(´Д`)

みなさんもお気を付けてくださいね。




↓ この動画ね、

動画「歩きたくないワンコ」


内容は「お散歩中に歩きたがらない犬」の動画なんですけどね、
わたしは撮影者の「笑い声」が気になって気になって。
ツラれて、大笑いしちゃいました∵ゞ(≧ε≦o)

時間があったら、クリックして観てください。
しょーもない動画なんですけど (´∀`;)



オリーブ大



前回のハオルチアと一緒にお迎えした多肉さんを、
紹介させてください。


サブセシリス
淡い色のエケベリアは大すきです。

130118-6.jpg



月影
色も形もキレイだけど、名前まで神秘的( *´艸`)

130121-1.jpg



ドドラレタリス
強そう!と直感で(。・w・。 )

130118-5.jpg

この子の完成形ってどんなだろう・・。
紙で作った毬みたいになったら可愛いのに~( *´艸`)



雪の日に、たくさんペイントした素焼き鉢。
余ったので、ついでに植え替えもしました。

130117-10.jpg


去年の暮れに傷めてしまったヒントニーは、
1株は怪しいけど、復活した子は花芽を持っています。

130118-3.jpg


でも、花が咲くと枯れちゃうの(ノω・、) ウゥ



なので、今回、思い切って花芽をカットしてみました。

130118-4.jpg

どうなるかな(*´m`)ちょっとコワイ。



そして、お気に入りの「すみれ牡丹」や、

130121-2.jpg



可愛い「乙女心」も、

130127-1.jpg


ペイントした鉢に単植しました。
並べると、とっても可愛いんですよ( *´艸`)



.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2013/01/28(月) 17:47:53|
  2. ※多肉さん※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

スっと。


こんにちはー。

庭の雪がなかなか溶けず、だんだん心配になってきました(´Д`)

130117-1.jpg

新芽たちは大丈夫なんだろうか・・。



新しい年の始まりは、なにかを始めたくなるもので、

それが結局「みっかぼうず」になろうとも、

それについて考えるだけで、ワクワクするわけで。


なにかを始めよ~~~!ヽ(@^ー^@)ノ♪

風邪が抜けて、忙しさが落ち着いてから、

そんなことに想いを馳せておりました。




でもね、気を付けないといけないなーって思っているのは、

「買うだけで満足してしまう」ことが増えたこと。

何と言っても「」。

買うだけで満足しちゃって、読まないままの本が増えてきました。

なんでだろう。



で、話は戻って、

今年チャレンジするのは「ヨガ」です。

このブヨブヨのこの体をなんとかしないと。


実は、去年から腰痛があって、

「義父の介護のせいかしら」なんて、良い嫁ブっていたら  _・)ぷっ

ただのデブと運動不足じゃね?

って気付いてしまったんですよね (´∀`;)アハハ

2年前から8キロも増えてるし・・。

絶対太らないと思っていたわたしがバカだったんです。

万が一太っても戻る!って誤解してたんです。

なんで、そんなふうに思っていたんだろう。

なんでだろう・・。



( ̄m ̄〃)



と言うことで、心も体も整えたいです。

スタイルを良くしたい!とかじゃなく、

キレイになりたい!とかじゃなく、

スっとしたいのです。

スっと。




そして、スクっとスっと、スススススーっとしたいのです。







先日お迎えした、ウィンティー
(合ってますか?)

130117-2.jpg

この子も「初めて」育てます。

初めてのわくわくにピッタリの春色。



そして、多肉さんでは、初めての「ハオルチア」をお迎え。

グラシリス ピクチュラータ

130118-1.jpg


そして、大紫オブツーサ

130118-2.jpg


くすんだ紫色?


この種は、この透明感が魅力らしいです。



ハオルチアはいかにも寒さに弱そうで、今まで敬遠していました。

確かにあまり耐寒性はありませんが、

でも、半日陰で大丈夫とのこと。



他の多肉のように、

「寒いのにも弱いけど、太陽にはちゃんと当ててね」

が、一番大変なのです (´∀`;)



我が家の「初めてちゃんたち」が元気に育ってくれますように。



コツを知っている方、伝授してくださいましー ( ´艸`)



.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2013/01/18(金) 10:08:51|
  2. ※多肉さん※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

ブログ始め。


こ・・こんにちは!  | 壁 |д・)

すっかりご無沙汰しちゃいました(´Д`)



今年のお正月は、本気の寝正月でした ∑( ̄Д ̄;)

年末の30日から熱が出て、そのまま倒れこんでいました。


喪中だったので、特に何もしないと決め込んで、

三が日は温泉旅館を予約してあったのに、

一生懸命探して、やっと予約できたのに、

わたしだけ行けず・・、

ひとりひっそりと、休んでおりました。


こんな年越しは、初めてです。

でも、あまり淋しくもなかったんですけどね( ̄▼ ̄*)ニヤッ


テレビ観て、みかん食べて、DVD観て、アイス食べて、

「ことり」と遊んでいました( ̄m ̄〃)



「ことりたち」みんな元気にしています。


[広告] VPS





で・・でも、

具合悪かったり、帰省したりしている間に、

寒さで多肉が枯れそうに・・(´Д`)

とりあえず、ひとまとめにして冬越しします。

130116-1.jpg



シマトネリコも色付いて。

130116-2.jpg


こんなチョコ色になるって知りませんでした。



庭は雪が溶けずに、真っ白です。



遠い隣国も大気汚染で真っ白ですね・・。

子供たちと、動物たちに被害が拡がりませんように。

野鳥たち、逃げるんだよー。





コメント欄、閉じさせていただきますね。
年末のリコメもお休みさせてください。
訪問で代えさせて頂きます。
本当にごめんなさい。


こんなわたしですが、

懲りずに!諦めずに!(見捨てないで!お願い!!)

今年もどうぞよろしくお願いします。 



.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2013/01/16(水) 11:55:09|
  2. ※日々のこと※
