ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥のこととか花のこととか。


こんにちは~。

久しぶりの更新です。

あんなに暑かったのが嘘のように、すっかり秋ですね。

四季ってすごいです。



みなさん、お変わりないですか?

わたしは、元気にやっています。


9月21日に、「まめのお友達」がやってきました。

120928-1.jpg



この真ん中の子。青い子です。

120918-6.jpg

本当は緑(原種)の子の方が丈夫な気がして、

「緑ちゃん」って決めていたんですが、

聞いたら、青い子が2ヵ月先に生まれていて、

売れ残ってしまいそうだったので、「青ちゃん」をお迎えしました。

120927-2.jpg

6月20日生まれ。♀

名前は「ちい」です。

ちいさいから「ちい」。

どうぞよろしくお願いします。



「まめ、仲良くしてね。」


「い・・嫌です。」

120928-3.jpg


(´Д`)


嫌なんですって・・。



「ちい」は「まめ」にチチっと鳴きながら近付いていくけど、

あ・・まだ子供で怖いもの知らずだし、

でも、「まめ」はビューンと逃げてしまいます。

なんだかちいさな「ちい」がひとりぼっちで可哀想(´_`。)グスン

仲良くなれないのかな・・。

120928-4.jpg


でもね、だいじょうぶ。

わたしがいるからね、だいじょうぶ。

さみしくないよ。

健やかに育ってね。ちい。

i14.gif



義父が亡くなって、我が家には義母とチワワが来ました。

その後、義母は糖尿病による合併症(腎炎、動脈硬化)で入院。

今は、チワワだけいます。

DSC_0010_edited-3.jpg


チワワとの散歩道で、気になる花があって。

120928-7.jpg

ティアレラみたいなピンクのお花が、

ニラみたいな葉っぱから咲きています。

とっても、可愛いんです。



話は戻って・・、

エアコンの問題で、チワワと「ことりズ」はリビングに。

一応、お互いが見えないようにしていましたが、

ピノちゃん・・ストレスを感じていたのか、

自分の羽根を食べてしまいました(´Д`)


今までのピノはこんなお腹。

_DSC0016 (2)-1


現在は少し良くなったけど、

表面のブルーグレーの部分が噛み切られて、

真っ白なホワ毛が出ています。

ちょっと前は、お腹全体が真っ白でした(´Д`)

DSC_0068.jpg


このまま毛引きになってしまったら大変なので、

部屋を分けて、ストレスを与えないようにしています。

そして、いっぱい遊んで、いっぱいお話して、

ちいさな心が不安で埋まってしまわないように、

気を付けてあげたいと思います。






こんなですが、生活は落ち着いたので、

またボチボチ更新していきます。

どうそ仲良くしてください。




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2012/09/28(金) 14:15:17|
  2. ※大好きことり※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
