ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐるぐるぐるぐる。


こんにちは~。

暑い毎日が続いていますね。

みなさん、どうぞご自愛くださいね。



なかなかパソコンを開く時間が持てません(´Д`)

オリンピックからは、目を離せないし、

痴呆で糖尿の義母からは、もっと目を離せないし (´∀`;)

来週、義父の納骨&四十九日が済めば、

義母も我が家へ連れて来れるので、もっと自分の時間が持てるかな?

かな?

か???

かーーーー!!



オリンピック、素晴らしいですね。

どの選手も、どの国も、素晴らしい。

スポーツって素晴らしいのですね。

わたしは運動は得意ではないのです・・。

背が高く痩せていたし、顔立ちも顔立ちで、

学生時代は「たいいくいいん」になってしまうんですが、

運動は、苦手です。

水泳だけ、中高とやってました。

海のそばで育ったので、泳ぐことしかできない・・。

もうホント、わたしったらダサイ。



子供の時、みんなが塾に行き始めた時に、

わたしは行きませんでした。

なので、習い事は何もしていません。


でも、動物が好きで、父に「馬を飼いたい」とお願いしました。

毎日毎日、ええ、そんなアホな・・って今は思います。

でもね、毎日、真剣にお願いしました。

もちろん、馬は結局買ってもらえませんでした。



その代わり、私が唯一通った習い事は「乗馬」です。

毎日毎日、馬の面倒をみに通いました。

体を洗い、ひづめを洗い、

ご飯を用意し、糞を片付け。

今でも馬の匂いは覚えているし、

鼻の穴の下のプニプニのお肉の感触も、

塩を吹いた美しい毛並みも、固いタテガミも覚えています。

乗馬クラブにいた4頭は、みんな性格が違いました。

キクはわたしの姿を見るだけで、歯ぐきを出して、

バカにするように笑いました。

事実、子供だった私をバカにしていて、彼女は私の乗せてくれませんでした。



乗馬クラブには、ロバもアヒルも羊も犬もいました。

時々、海岸線を馬と歩いたり、走ったりしました。

山の方にも行き、一緒におやつを食べました。

ニッキのおやつの中に、時々ドクダミが入ってしまうと、

ニッキは嫌な顔をして、わたしを見ました。

わたしが生まれ故郷で過ごした時間は、18年。

そのうちの6年を馬と過ごしました。






昨日の画像から。

庭には全く出ていません(*´Д`)=з

早朝に1度、水遣りに出るだけです。

玄関も今はこれだけ。

120802-2.jpg



玄関の前の花壇では、ぽつんと白いアネモネが咲いて。

120802-1.jpg



西側の通路は、グリーンだけです。

120802-4.jpg


120802-3.jpg


庭の入口のアーチには、斑入りの野ブドウ

120802-5.jpg

反対側はヘンリーヅタが絡んでいますが、
ほとんどお隣に行ってしまいました(* ̄m ̄)プッ



庭は・・連日、朝から暑いです(´Д`)

120802-6.jpg


リッピアが茂り、すっかり小道も隠れてしまいました。

120802-7.jpg




ぼくも「障害物ブランコ」頑張ってます!

[広告] VPS


ブランコが引っ掛かって、傾いています (´∀`;)

でも、へっちゃらさ~~~。




手紙ね、やっぱり捨てようと決めました。

ずっとずっと大事にしてきました。

中学の頃からの分があるので、

授業中、ぐるぐる回した折りたたんだ手紙もあります。

初恋の山田くんとか、

高校のM先生からの手紙もあります( ̄m ̄〃)

出せなかった彼への手紙とか、

ダンナさんからの初めての手紙とか、

友達の彼女からの怒りの手紙とか・・、

読み返したら・・きっと面白い _・)ぷっ

きっと、人生は面白い!!



ダンナさんからもらった最初で最後の手紙一通だけ残して、

シュレッターに掛けています。

つか、ぐるぐる手で回すヤツなんで、マジつらいです。






長くなりました・・。ごめんなさい。
今夜はずっとオリンピックを見ています。
ビール、3本目∵ゞ(≧ε≦o)お腹たぷたぷ~。


ガンバレ!!ニッポン!!

ガンバレ!!みんな!!






.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
ランキングに参加しています。
お帰りの際、ポチっと応援してください:*:・(*´―`*人)。・:*


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2012/08/08(水) 00:27:19|
  2. ※日々のこと※
  3. | コメント:19
