ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花パワー!


久しぶりの更新です・・。
わたしのことを覚えてくださる方っていますか? (;ω;)

もう半年以上ブログから離れていたなんて・・。

時間の流れるの早すぎ・・ます。
あ~、恐い恐い(*´Д`)=з



ご無沙汰していますヽ(´▽`)/

みなさん、お元気ですか?



わたしは元気です。
やっと生活も落ち着いてまいりました。
一時は、3人の親が入退院し・・。

忙しくて、胃潰瘍になってしまいました(´Д`)
初めて胃カメラも経験しました。




そんな感じだったので、
すっかりお庭から離れて・・。





ハっと気付くと・・Σ(・ω・ノ)ノ!



地面が見えないほどの枯れ葉。

しかも草花が立ち枯れているので、ものすごい「枯れ感」なんです。

春とは思えないでしょう???(*´m`)



花壇なんて写す気がしないくらい・・(*´Д`)=з

写すけどね~(* ̄m ̄)プッ



8月に予約したアオハダは、11月に来ました。
一番手前のひょろひょろの雑木です。
秋に赤い実を付けます。
奥の秋バラくらい取り除いてから写せば良かった・・(´Д`)




帰省中、主人に管理をお願いしようか迷ったのですが、
負担を掛けたくないし、
なにより・・頼んでおいて枯れると腹が立つでしょう?(* ̄m ̄)プッ


なので、放置プレイ・・。
去年の9月の残暑と、この冬の厳しい寒さで、
多肉や鉢植えのバラなどの花は、いくつかダメになってしまいました。
可哀想なことをしました(´_`。)グスン
ブロ友さんに送るつもりの子もいたんですよ・・。



今年はクリローも咲き始めが遅いのですが、
そんな淋しい庭でも、
冬咲きのクレマチスが、ポツポツ咲いています。
去年の春、見切り品を購入したので、
咲くのがとっても楽しみでした。



そばかすがキュートですね( *´艸`)




今月の初めに、久しぶりに園芸店に行ったら、
改めて花の素晴らしさを実感しました。

癒されるし、ワクワクするし、
花ってホント素晴らしいですね(//∀//)


忙しい時や、落ち込んでいる時ほど、花ですね。
花パワー!!



そして作った、玄関用の春の寄せ植え。



今更ですが・・、
大好きなあんず色のビオラを、今年も買ってきました。
こちらは、ビオラだけの寄せ植えにしました。




もちろん!クリローさんも買いましたよ!

凛とした黒のダブル。



バレリーナみたいなピンクのダブル。



白でもピンクでも、うっすらとグリーンが入るのが好みです。



花付きの良いセミダブル。



ぜひぜひ大株に育てたい一鉢です。




他にもい~~~っぱい。

調子にのり過ぎました・・ (´∀`;)





恐るべし!花パワー!!(*` 艸 ´)


って、ことで~~~(* ̄ T ̄)ノ





ぼくたちもみんな元気です。



庭にはヒヨドリや、



メジロが。



うぐいすの声も聞こえて、
いよいよ春ですね~~~!



ただいま必死で春の準備ちう~の「ゆめ庭」です( *´艸`)





.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
ランキングに参加しています。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


  1. 2012/03/29(木) 18:39:00|
  2. ※お庭Report※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
