ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地植え部分のお話。


昨日の朝、カーテンを開けると、ハトが倒れていました・・。

寝てる・・。
と思ったので、のんきに写真をΨ(`∀´#)



でもね、ずっと動かないんです・・。

急に怖くなって、ガラっと窓を開けて、
「どうしたの!!」

ハトさん・・バっと起き上がると、
何事もなかったかのように、
すずめの餌台で、ご飯を食べて帰っていきました・・。



全てをお隣さんに目撃されてしまい、気まずかった・・。

ハトに話しかけてしまった・・。
とうとう、そこまで(* ̄m ̄)


そんなすずめの餌台、傾いてきました(´Д`)

板壁にはツルたちが絡まり始め、うっそーとしてきました。





庭の真ん中の地植え部分。





赤い子は、スカビオサ





2番花のイベリスも。
1番花は真っ白だったのですが、
今度はシッカリとピンクの濃淡が。



この地植え部分には、バラを中心にいろいろ植えています。
でも・・ついつい踏んでしまうので、低いフェンス(青)を立てました。
そしたら、今度はそれに足を引っ掛けます _・)ぷっ
移そうかな・・。
もう少し気を付ければいいんですけどね (´∀`;)アハハ



以前、「名前がわからず咲いている」と載せた子の
名前がわかりました。
マルバ アルケア



背は高くなりましたが、花付きがとっても良いです。
白も植えたんですが、場所が違うとこんなに違うのね~
って感心するほど、成長が違います。
太陽が大好きなようです( *´艸`)





バラは2番花の準備中ですが、
ずっと咲いているのは、
レディ・オブ・シャーロット



ポツポツ咲いています( ´艸`)





京カノコも咲きました。
ライムグリーンの葉っぱがお気に入りです。






.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

  1. 2011/06/29(水) 08:38:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

マルマル・モリモリ~♪


木曜日・金曜日と、ゆめ地方は暑かったんです(*´Д`)=з
34℃と38℃・・。



アナベルの向こうで、こんなに可愛く咲いていた
クレマチス ビエネッタ




土曜日の朝、突然 Σ(・ω・ノ)ノ!



ちいさな蕾まで枯れていました (ノω・、) ウゥ



まるで、根元からポッキリ折れたように、
カラカラに乾いてしまっています。
水遣りはしたので、水切れではないと思います。
暑さのせいでしょうか・・。

原因を知っている方いらっしゃいますか?




バラ クイーン・オブ・スウェーデン
シュートがぐんぐん伸びたので、
先月、ペンチでつぶして、茎を折りました。


こうすると、葉っぱから栄養も取り込めて、
新しい芽の発芽を促す・・とか?
確かに、折った下に赤い新芽が伸びてきています。



でもね・・、



これじゃ、ダメじゃね?(*´Д`)=з


う~ん。
いじめてるみたい・・( ´θ`)



こんな失敗続きのわたしですが、
無事に冬越しして、咲いてくれた子もいます( *´艸`)


コレオプシス ルビーフロスト




スカビオサ バーガンディボンネット


どちらも今年最初の花で、
まだちいさくて、形もいびつですが、
これからキレイに咲き続いてくれると思います。



庭の入口のアーチに絡めている
野ぶどう
こちらもとっても元気です。
お隣が写ってしまうので、写真が取れませんが、
アーチの上まで、もっりもりです。




モリモリと言えば・・ムリがある? _・)ぷっ

「わたし」です!

太らない体質だと、自負していたんですが、
誤解でした~~~ヾ(*´Д`)ノ

夏だというのに、
な・・なんと!!なんと!!
7kgも太っているではありませんかぁ~~~!
(去年の9月と比べて)

ど~りで、飯がウマイと思った  _・)ぷっ



人生最大最強の「マルマル・モリモリ」なんです・・(。・w・。 )




.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


  1. 2011/06/26(日) 11:52:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

まだまだあるよ、「いらんかね?」


処分品を購入したテーブル。
「いらんかね~」なんて言いましたが・・、



今日は・・、





ベンチいらんかね? ゞ(≧m≦●)ぷっ



枕木も5個つけるよ。



あんなに必死に運んだのにね  _・)ぷっ




お隣さんで咲いたトケイソウ
ひと枝頂きました(人´∀`)



芸術的な美しさですね~。
こんなマジマジと眺めるの初めてです( *´艸`)



ブルー続きで、
ヘブンリーブルーが咲き始めました。
毎日2つ咲いています。


ヘブンリーブルーって、当たり外れがある気がしませんか?
花数や、花期にも個体差があるような・・。
この2年、ハズレっぱなしでした。
今年は当たりかも!
いっぱい咲きそうですヽ(´▽`)/




クレマチス ジュイニアナ・プレコックス
花びらの先が、わずかにブルーで、
外側にクルンとなっている姿が、とっても可愛いのです ( ´艸`)



アストランティア
暑さに弱い花ですが、
去年の猛暑をなんとか乗り越えてくれました。





去年、寄せ植えに使った
斑入りヒペリカム
花壇の端に植えておいたら、花が咲きました。
赤い実ばかり有名ですが、お花も美人さんですね~。





ボーダー花壇もうっそうとしてきました。




明るいライムグリーンのリシマキアは、
tomoちゃん産です。





虫に食べられて、ダメそうだった
同じくtomoちゃん産ハクチョウゲ
ぽつぽつと咲いてくれました(人´∀`)♡





西洋アジサイ アナベル
白へ変わってきました。
昨日の雨には、なんとか耐えましたが、
次の雨では、おじぎをしちゃいそうです(*´Д`)=з





.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

  1. 2011/06/23(木) 20:10:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

テーブルいらんかね?


以前、処分品で購入したテーブル。
案の定、邪魔者になりつつあります。
あんなに一生懸命値切ったのにね  _・)ぷっ



今まで、縁台の横に置いて、鉢を並べていたんですが、
パーゴラの登場で、居場所がなくなってしまいました(*´Д`)=з



以前は、奥の手作り多肉棚の向こうに置いてあったのです。



今、その場所にはバラ ストロベリー・ヒルが。



とりあえず、ベンチの前に置いてあるけど、
どうしたものか・・。



お隣さん、いらないかなぁ~Ψ(*`▽´*)Ψケケケ
と目論んでいますが、甘いかなぁ。



邪魔続きで(ごめんよ~笑)
庭へ抜ける通路の花壇から、飛び出して咲いている
ペラルゴニウム シドイデス
美人さんだけど・・暴れん坊です(*´Д`)=з






そして!トマトがなりました。



このトマト「マイクロミニトマト」なんです。
大きさは、カリブラコアと比べてみるとわかるかな。



とってもちいさいのです。
これ以上、大きくならないんですよ。

まめちゃんサイズ」です( *´艸`)


「にんじん中」です( ´艸`)


.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

  1. 2011/06/21(火) 19:43:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

パーゴラに絡める花。


長く強い雨が降りましたね。
お住まいの地域に、被害はありませんか?
九州のかた、どうぞお気を付けてくださいね(人´ェ`*)



わたしは、ツル性の植物が好きです。
花が咲くものは、花の位置が散ってステキだし、
枝垂れる姿も良い感じだし、
動きが出て、雰囲気UPですよね。

先日、完成したパーゴラに、何を合わせようか・・、
いろいろ考えています。
パーゴラは、リビングの縁台の上に作りました。
うちね・・デッキがないんですよ(* ̄m ̄)
「ぶどう」も憧れますが、ベタベタするのかな・・。


まずは、大好きなアブチロンを。
這い上がる子ではないので、柱にシュロ縄を巻いてみました。



うふふ・・やっぱりカワイイ~( *´艸`)

お隣に見える緑色のネット。
夏の間は、グリーンカーテンを張ります。
あさがおと、(おきなわ)すずめうりを絡めます。



去年、「ゴミのネットに見える」と気付いてしまってから、
どうしても、ゴミステーションのネットにしか見えなくなってしまい、
今年は、違うのを探そうと思っていたけど、結局、これを使うことに。
気付かなきゃ良かった・・(*´m`)


パーゴラの両サイド。
片側は、クレマチス「フレッダ」が絡まるように、
鉄製のアイアンを立てました。



クレマチス「フレッダ」は、銅葉です。
白いアーチに絡めている子を、挿し芽で増やしました。



日陰に置いてあったので、葉が緑のままです。


モンタナ系なので、一季咲きですが、
花のない季節も、キレイな銅葉が楽しめます。



先日、ご紹介した大好きなクレマチス。
アルバラグジュリアンス



裏側も見て見て~。
グリーンのラインがステキでしょ~( *´艸`)




以前、お隣さんから頂いた、名無しさん。
挿し芽にしたら、どんどん伸びてきました。
丸い葉っぱが可愛いです。



カシワバアジサイの花も、どんどん大きくなってきました。



雨に濡れると、重くなった花首がダランと垂れます。
わたしはいつも早めに切ってしまいますが、
立ち枯れてゆく様子も美しいアジサイです。



色のない「みどり~な」画像が続いたので、
最後は黄色と!
(tomoちゃん産「ゴールデン・ボーダー」)



ピンクで!


ブタの鼻に見える・・(*ΦωΦ)

気付かなきゃ良かった・・(*´m`)


.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


☆追記☆
「父の日」で実家に帰省しているんですが、
今、急にPCの調子が悪くなってしまいました。
訪問も途中までしかできていません(涙)
改めて、遊びにいかせてください。
6/19 01:31

  1. 2011/06/19(日) 00:08:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

一番好きなクレマチス。


先日、我が家の「ピノ」がダルおも~ですって、
お話ししたのですが、こんな感じです。

ごめんなさい・・。
見慣れないと、ちょっと気持ち悪いでしょう?(* ̄m ̄)


ツンツンと筆のように出ているのが、新しい羽根。
これがパカ~っと割れて、ふわふわの羽根になります。

余談ですが、羽根はたんぱく質でできているので、
換羽の時は、かなりの体力を消耗します。
少しだけカロリーの高いご飯をあげたり、
睡眠時間を長くしたり、
私は換羽期用のビタミン剤も併用しています。
あと、保温ですね、ぴこmamaさん(笑)
どんだけ、心配なんだ~~~(*´Д`)=з



なぜにこんな写真を載せているかというと、
目の上の羽根が抜けて、「眉毛」に見えるから ( ´艸`)プププ



頑張れ!ピノちゃん!






今日はとっても嬉しい開花を発見しました( *´艸`)
去年は虫さんに食べられて咲かなかった
クレマチス アルバラグジュリアンス


ワタシ、この子、クレマさんの中で一番好きかも( *´艸`)
繊細で、本当に可愛いのです。
花びらのふちのグリーンが、たまらんのです。


ビエネッタも好きです。



咲き進むと、どんどん紫の部分がまんまるに。
最後は、ここだけ残って、1ヵ月くらい咲いています。





我が家でもアジサイが、やっと咲き始めました。
アナベル



雨が降ると、悲惨な状況になります(´Д`)
このままの、どんより曇り空が続けば良いなぁ・・。





カシワバアジサイ
母からもらった時は、2本仕立てだったのに、
ぐんぐんぐんぐん・・。
たぶん5年目くらいの株ですが、
今では、この倍のボリュームです。





この子が咲き始めました。
誰さんですか?_・)ぷっ
去年、確かに私が植えたんだけど (´∀`;)アハハ



どなたかわかりますか?
背の高い子です。



大好きな淡い色合いのペチュニア
好き過ぎて、何度も見てしまう(*´ω`pq゛



こちらは、衝動買いのバーベナ
バーベナは宿根のもの以外、買うのは初めて。
色と、八重っぽい花びらに惹かれて・・。



.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

  1. 2011/06/15(水) 18:22:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

パーゴラ・・でけたっ ( ´艸`)


我が家の「ことり」たちが、見守る中・・、



ん?見守ってないか?  _・)ぷっ




完成しました~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

パーゴラ(もどき)



本で見るパーゴラは、もっとオシャレで素敵なんだけど、
うちは、これが精いっぱい(* ̄m ̄)プッ

木材をカーブを描いて切る・・とかできないし・・。
でもね、ホラ・・上の方はツルを絡めやすくしたんです(´▽`)


・・なんてエラそうに言っていますが、
わたしはペンキを塗っただけです。
またしても、タオルおとこ、頑張ってくれました(人´∀`)ありがとう




と言う訳で、ツル系のこちらも準備万端です( *´艸`)
グリーンカーテン部分には、

あさがお
今年は2色。



すずめうり
ちいさなオレンジ色のシマシマの実がなります。
めっちゃ、可愛いんですよ。
のりりんちゃん、絶対スキだと思うなぁ( *´艸`)



あとは、何を這わせようかなぁ・・(。-`ω´-)ンー

先日お迎えしたバラ「ストロベリー・ヒル」と、
大好きなアブチロンは決定なんですけど、
他にも候補はいっぱい。

考える時間も楽しいものですね。
でも、あまりを負荷をかけると、倒れたりしそうなので、
ほどほどにしないと・・ (´∀`;)アハハ
全体は、また後ほどゆっくりと見てくださいね(人´∀`)



庭の樹木にお花が。
シルバープリペット



白い小花が、木を覆い尽くすほど咲きます。
今年は冬の剪定が悪かったのか、例年の1/5(´Д`)ガックシ
しかも、先祖返りっぽく、葉っぱが緑に・・。



シャラの木



毎年、葉っぱを虫さんにたくさん食べられてしまいますが、
この穴の空いた葉っぱが、我が家のシャラって感じで好きです。
透明で涼しげな花が咲き始めました。



這わせているクレマチスと早くコラボになってくれたら良いなぁ。




ミニバラ グリーンアイス
たくさん咲きました。



よ~~~く見たら、かすかにうどんこ病がY(>_<、)Y
密集地帯なので、ちょっと考えてあげないと・・。




そして、ひさしぶりに寄せ植えを。
先日お迎えしたペチュニアで、初夏の寄せ植え。
長く楽しめる予定です。



もう少し育ったら、また見てくださいね。



.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

  1. 2011/06/13(月) 18:21:00|
  2. ※お庭Report※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ダルおも~なことりタイム。


我が家のピノちゃん
羽根が生え換わる時で、「ダルおも~~~」(´Д`)
こんな場所でもウトウト・・。
すごい・・。




おでこを枝に乗せて寝ています。
すごい・・。




でも、もっとスゴイのは・・、






お・・おっぴろげ??(○´゚ω゚`):;*.’:;ブッ



2年半前にお星さまになった愛犬「マリン」も、
こんなでした…。

カパ~~っと * ̄m ̄



まだ、この子のことを考えると…、
む・・胸がギュ~~~っと 。゚(゚´Д`゚)゚。
可愛いマリン。
そして、しつこいワタシ…。




ちいさな「まめ」を指に乗せて、
サッカー観戦中のダンナさん。

心なしか「まめ」もキリっと。



ハーフタイムは・・、

ぐね~。



カキカキね( *´艸`)

みんな、愛してるよ・・。



「沖縄タイム」なる時間の流れがあるのなら、
我が家は、まさに「ことりタイム」。

ちいさな生き物と暮らすことで、
もっとちいさな生き物たちのことや、
その生き物たちを食べる生き物のことや、
その生き物たちが口にする緑や水のことを考えて、
・・・
ありとあらゆるものが、愛おしく大切に思えます。

わたしは「ことり」と出会って良かった・・。




ブロ友「なおさん」のお家から、養子にきたミニバラ。
チュチュ・オプティマ
咲き始めましたヽ(´▽`)/
(なおさん、名前あってますか?笑)



上品で可愛いです。
いつまでも、変わらずにいてね( ´艸`)


ブリーズ
ずっと一輪ずつ咲いていたんですが、
やっと房咲きになってきました。
花首が強く、雨に濡れてもシャキっとしています。




クレマチス ビエネッタ
開花しました。
この後、紫のボンボンになって、ず~~っと咲いています。





プリンセス・ダイアナ



木製のベンチの後ろのフェンスに絡ませています。
まだ2輪です。
つか、2個・・タコさんウィンナー  _・)ぷっ




ベンチの脇には、バラ ブラッシング・ノックアウト
淡いピンクの一重のバラです。




我が家は、オルレアが満開です。
もしかしたら、世の中で一番好きな花かも・・。



咲き終わりは、こんなふうにふっくらして、
これもまた可愛いのです( *´艸`)






アレを作ろうと、
早起きして板を切ったり、塗ったりしています。
ワタシも、ダルおも~~~(*´Д`)=з



しかも、暑いよバカ~~~ヾ(*´Д`)ノ


もれなく八つ当たり  _・)ぷっ



最近忙しくて、なかなかPCの開けない
要領の悪過ぎるわたし・・。
こんなですが、どうぞ仲良くしてください(人´ェ`*)



.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村






  1. 2011/06/10(金) 22:47:00|
  2. ※大好きことり※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

丈夫ってホント?


「この花、とっても丈夫だよ~!」
って友達に聞いていても、
あっさり枯らしてしまったりすることないですか?

ワタシ、よくあります (´∀`;)アハハ


なので、今日はワタシ的強いお花をご紹介します。


ルドベキア タカオ


2~4月だけお休みして、
あとはず~~っと咲いている元気印。
ちいさなお花で可愛いのですが、
背も高くなるし、ボリュームも出るので、
植えつける場所には、注意が必要かも ( ´艸`)
害虫は、アブラムシが少々(* ̄m ̄)



ガウラ(矮性種)


11月まで、咲き続けます。
風にそよそよと揺れる姿は、本当に愛らしいです。
お花の少なくなった晩秋、愛おしさが増します( *´艸`)
病害虫は見たことありません。



バーバスカム


ホワイトを買ったつもりが…、
おやおや?咲いたらクリーム色でした(〃▽〃;)
しべの薄紫が可愛いですね~。
今年から育て始めたので、病害虫は観察中です。
今のところ、健康そのもの。

今日はお気に入りの宿根草3種類を、
ご紹介させて頂きました。



そして、何度も登場スカボロー・フェア
浅いカップ咲きで、咲き進むと淡いピンクへ。





3年目のジューンベリーも、今年はたくさんの実を。
それを狙って、ムクドリが集まるようになりました。
うちの「ピノまめハクちゃん」にも、少しだけ残してね(´▽`)




シャラの木に絡ませているクレマチス


樹木の中心を這い上がってしまったので、お花が見えにくいです。
枝先に伸びたら、ステキですよね。

今朝はお花が増えていました。





では…、
週末の「また買っちゃったぁ~(*´Д`)=з」を紹介します。

* ̄ω ̄

ストロベリー・ヒル
ずっと欲しくて買えなかったバラなのですが、
半額になっていたので、


て…、手が勝手に~~~( ̄‥ ̄)=3



初めてのロゼット咲きのバラ。
とても丈夫らしいのですが、どうでしょう。




.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2011/06/07(火) 09:27:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コレでアレを作るよ ( ´艸`)


こんにちは。

去年の暮れに植えたバラ
レディ・オブ・シャーロット
やっと咲き始めました:*:・(*´―`*人)。・:*





ゴールデン・ボーダー
何日か涼しかったので、なかなか満開になりません。
とってもキレイです。





大好きなリーフのひとつ。
岩ミツバ
明るい斑入りの葉っぱで、こんな繊細なお花が咲きました。





こちらも大好きアブチロン
さくらんぼみたいな赤い花が次々と。





一度満開になって、切り戻したオダマキ
またこんなに咲き始めました。
恐るべし、オダマキ。



こぼれ種でどんどん増えるので、
種が落ちないうちに、バシバシ剪定しています。



こちらも繰り返し咲きの白い小花。
サポナリアオキモイデス

名前あってる気がしない _・)ぷっ






ちょっと前に、名前を教えて頂いた花。

こちらは、マツバウンラン



そして、こちらはヒメフウロソウ(シオヤキソウ)



と言うお花だそうです。

教えて頂いたみなさま、
ありがとうございました(人´∀`)♡



あ…、今、庭にはコレが転がっています。



そうです。
アレを作ろうと思って( ´艸`)
完成したら、また見てくださいね。



.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村






  1. 2011/06/04(土) 08:00:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

お庭を言葉で表現すると…。


こんにちは。
台風は大丈夫でしたか?


3年目のバラ「ブルームーン」。
台風でボロボロです(´ェ`*)



去年の秋、黒点病でほとんどの葉を落とし、
今年は「養生」させようと、蕾をひとつに。
な…なのに、今年は「うどんこ病」と、この台風です(´Д`)
本当にキレイなバラです。
いつか本来の力を発揮させてあげたいなぁ。



そして、「ブリーズ」。



香りは、スパイシーな爽やかな香りです。

ド素人のコメントなので、当てにしないでください(* ̄m ̄)
でも、何か強くカホリます _・)ぷっ



今回の台風は、ものすごい強風でしたね。
庭の樹木が真横にシナッていて、恐かったです。
なのに、私の小花ちゃんたちは、健気に頑張りました(ノω・、) ウゥ



バーバスカムは、さすがに倒れましたけど( ´θ`)
でも、蕾もいっぱいで、
まだまだ楽しめそうです。





クレマチスの蕾も上がって来ました。
ビエネッタ



エミリア・プラター



シャラの木に絡ませていますが、
どうしても幹に添って上がってしまうので、
花が見えにくいのです(*´ェ`*)
うまいこと葉先に伸ばしたいなぁ…。



最近、お迎えしたのはペチュニア
タグを間違えて捨ててしまったので、名前がわからないのですが、
「浅井ナントカさんのペチュニア」的な
名前だったような…。
どなたかわかりますか? (´∀`;)アハハ



私のレンズでは、これが限界なんですが、
花びらがなんともステキな色なんです。
柔らかな濃淡、見えるでしょうか…。



今日はお休みだったので、
知り合いの知り合いのお庭にお邪魔しました。
ちいさな庭を上手に区切って、
シーンごとに物語があるような、
そんなお庭でした。


うまく表現できなくて、歯がゆいのですが、
レンガや石と、グリーンの絡み具合や、
お花の挿し色が、とっても素敵でした。
日本語が難しいのか、ワタシがアホなのか…、
うまく言えないよ~ヾ(*´Д`)ノ


カメラ持って行けば良かった…(´Д`)



.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2011/06/01(水) 17:48:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
